ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 「恋愛」と「結婚」は違う。
恋愛とは失敗するもの。今まで何人かの男性と付き合ってきたが、誰ひとり私と結婚していない。つまり全員別れた(誰ひとり成就しなかった)恋愛とは失敗するもの、高い確率で恋愛は失敗するようにできている。5人目で結婚できれば80%の確率で、10人目で結婚できれば90%の確率で恋愛は失敗している。恋愛とは失敗するもの。それに懲りず、皆さんは恋愛をしている。なぜそこまで恋愛に捉われるか?それは恋愛自体が皆さん好きだからだ。


 恋愛を卒業した人は、このように考える。
恋愛とは結婚するための訓練にしか過ぎない。異性を知るための訓練。何度も何度も失敗を重ねて学び、最後に自分にぴったり合った人を探す訓練。恋愛とは恋愛を卒業して結婚するための訓練に過ぎない。


結婚とは恋愛を卒業するもの。卒業できていない人が結婚後に離婚する。離婚を繰り返す人は、恋愛を卒業できていない人に多い。恋愛の中で、相手を見極める訓練が足りていない。甘いロマンばかりに酔いしれ、勉強することを忘れてしまっている。自分にぴったり合った人を探し切れていないから離婚を繰り返す。

さらに、離婚の多い人は、男性なら子供から大人へ女性なら乙女から大人への階段を踏んでいない。いつまでも少年少女のような強欲な恋愛ばかりを求める。大人になっても胸キュンな恋愛ばかりを求める。もはやこれは病気だ。恋の病に効く薬はない。


恋愛と結婚は違う。

恋愛はロマン。結婚は現実。
現実を受け入れて、初めて結婚となる。

一度現実を受け入れたら、責任が発生する。
甘いロマンよりも責任を守ってこそ、大人の愛。
これが結婚である。





関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

No title

先生 川越占い館には
雪が降っていますか。

私の街にも、
先ほど初雪が降ってきました。

今日の記事。
すごいです。
まさに、この記事に尽きる
と思います。

私も、そんな人と
早く結ばれたいです(笑)

女を、自分を
磨こう!
このブログを教科書に☺

No title

おっしゃる通りだと思います!!

現実

ですよね~

生きるために
働いて、掃除して、料理して
喧嘩しても一緒の空間にいなきゃいけないし。
責任があるので、恋愛の時みたいに軽い気持ちで逃げられない。

今まさに、
結婚への準備期間です。

頑張ります!

恋愛してるときの気持ちのUPダウンに疲れました。
穏やかな毎日を求めています。早く結婚して落ち着きたいっす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

恋愛勉強

恋愛は別れがくるもの。

だからこそ、かけがえのない時間を大事に向き合いたいと思っているのに。相手には重苦しく感じ取られたり空回り。意思疎通がままならず自爆してしまいます。

こうやって、あきらめたり傷ついたりしながら自分に合う相手を探すのかな。

納得!

先生、こんばんは☆
今日の記事も、その通り!だと納得しました。

私も、過去に沢山の恋愛をしてきて裏切られたり裏切ったりと(笑)それはもう経験しまくった一人です。
*子供が居ながら私に隠し(結局は結婚はしてない人でしたが)3年もの月日を一緒に過ごし、別れた後も自殺未遂までして寄りを戻してくれと泣いてストーカーとなった男
*超プライドが高くて謝らない、都合のいい時だけ連絡してきて口先だけで(私の事を、そこらへんのゴミとしか思ってなかったようですが)彼には5年も付き合ってる彼女がいて、いい年なのに結婚に踏み出せない逃げまくりの二股男
*優しさだけはあったものの、家族や母親には逆らえないマザコン男
まぁー色んな男がおりましたよ。
私も、それなりにダメ女でしたがね(笑)

ただ、今苦しんでる人にアドバイスするとしたら、やはり結婚するなら誠実な人が絶対にいいと思います。
先生がおっしゃる通り、結婚と恋愛は違います。
結婚して数年も経てばドキドキも無くなるし、好き好き!ってなってた感情は消えて無くなります。

私は、色んな経験をした後に旦那と出会い結婚13年、3人の子供に恵まれました。
仕事を一生懸命に頑張り、子育てに家事に色んな面で協力的で本当に誠実な人です。
月日が経つにつれて旦那に対しては愛情?と言うより尊敬へと気持ちが変化し、今平凡に過ごしている感じです。

しかし、旦那は知り合った当初、まだ20才そこそこで世間知らずな所がありました。
それでも、この人なら大丈夫!と何か変な自信があり信じて付き合って1年で結婚しました。
やはり、誠実さを見極められたのかなーと思います。

恋愛は自由だし、若い内は色んな恋をして沢山傷付いて勉強して下さい。
そして、皆さんが少しでも誠実な人と結ばれるよう願っています。

先生のブログをしっかり読めば必ず幸せになれる力が身に付くと思いますよ☆

皆さんが幸せになりますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する