ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 彼の浮気がわかったとき
男の浮気は古今東西どこでも起きています。
そしていつも、浮気の第一発見者は付き合っている彼女です。
女の勘は鋭く、どんな嘘でもすぐにばれてしまいます。男たちがどんなに浮気を隠そうとしても、いつもと違う顔色、いつもと違う声質、いつもと違う態度、いつもと違う雰囲気、いつも違う臭いや空気によって、男の浮気はバレばれです。常に愛情の動きを敏感にリサーチしている女にかかれば男の浮気を発見するのはお茶の子さいさい、そんなに難しいことではありません。いとも簡単に浮気を見破る女の千里眼から男は逃れることはできないのです。男の浮気は、どんなに隠しても後からばれるものです。浮気の第一人者である女名探偵を舐めるな!です。


浮気を発見する、女性の超能力に男性は勝てません。
でも、問題はこれからかです。
浮気がわかったとき、これからどうするかです。
女性は、浮気を発見する能力は高くても後処理が下手。発見するまで全精力を使い、発見した後は今後どうしていいか分からない、これが女性なのです。


後処理が下手な女性は、ただ…苦しむだけ。泣きじゃくって、なぜなぜ?と苦しむだけ。悔しくて憎くて悲しくて、お先真っ黒で、どうしょうもない気持ちになって苦しむだけ。こんな哀れな姿はないくらいに落ち込み「可哀そう・・・気持ちは分かるよ」と誰かが同情してあげて、黙って傍についていてくれる人が欲しくてたまらない。そうでなければこの悔しい孤独に耐えられない。苦しんで泣くことが女性の専売特許かもしれませんが、泣いても問題は何一つ解決しません。


さて、あなたはどうしますか?
問題はこれからです。
あなたはどうやって問題を解決しますか?
苦しいけど苦しまない問題解決法。それがあなたにありますか?

皆さんのコメントお待ちしています。






関連記事

コメント

私だったら、ちょっと距離置いて考えます。結婚してるなら、仕事に支障がなければ、実家に帰ります。付き合ってる彼なら、別れます。信じてる男に裏切られるなんて、かなり傷は深いです。ショックですね。男を見る目がないなって思うし、自分にも原因があるかもしれませんが、多分、浮気する男は、また繰り返すと思います。隣の芝生は青く見えるっていいますからね。浮気したくなることもあるでしょうね。それは男に限らず、女もあると思います。けど理性が働く人の方が多いのではないでしょうか。解決法にはならないかもしれないけど、男中心に考えず、仕事に没頭します。話し合いができるなら、冷静になって話し合いたいです。そこで解決策を見出したいです。

ふと・・・

「気持ちはわかるよ」と、彼女を狙っていた第三の男が親身に付け入ってきたら、浮気男はどうするでしょうね?

「だって○○君は私が辛かったときにずっと支えてくれたの」

なーんて展開にはならないかしら。

浮気男ほど、彼女によってくる男の影には敏感な気がします。
きっと血相変えて飛んできますよ。
ただ、その時に彼女にとって浮気男に価値が残っているかどうかはわかりませんが。。。

正解は…?

裏切られて悲しい・・・

とだけ呟けば良いのでしたよね。その後は一切なにも追及せずに・・・知らん顔を決め込んで、彼女はいつもと変わらずに楽しそうに毎日を過ごしていればいいだけ。

でも、実際に私がしてしまうと思うことは・・・泣き叫ぶ、すがりつく、終りね!と切り捨ててしまうかも知れない。

頭で考えていて解っていても、腹の虫はおさまらない、感情で生きる私は、戦ってしまうかもしれない。

浮気は甲斐性と昔はいったもので、浮気できる男性像があったような気がします。
浮気するからには、妻も浮気相手も泣かせない、苦労させない!

今は、浮気は男の本能で片づけられていますが…女性に苦労を強いる浮気のような気がします。だからトラブルが後を絶たないのかなと思います。

浮気するならいいけど、私も、その彼女も泣かせない、不安にさせない、苦労させないでね。
そんな貴方なら私は、喜んで付いていきます♪♪

私の場合は、旦那が浮気をしてる事に気がつかなくて…母が怪しいよって…教えてくれました(笑)

私は、浮気の証拠を見つけ話合いました。
まだ、好きな気持ちがあったので謝って貰って許して、その後は、浮気について触れる事はしなかったです。

でも、自分の中から力が抜けるような何とも言えない気持ちになりましたが生活出来てるしまだやって行けると思ったけど…その後の旦那も仕事しなくなったりダメでした。もう、何も無い旦那に未練もありません。
自分の見極めのなさも自覚してます。

今になってあの別れて居たらと思う時があります。
女は、別れ時が分からない…本当にそうです。

浮気を見つけたら…
別れるかその後の様子を見たいです。

「計算」だって、女は得意です!

男の浮気を知った直後は、悔しくて憎くて悲しくて、お先真っ黒で、どうしょうもない気持ちになって苦しみ、泣きじゃくるだけかもしれません。
激しい感情の嵐にまきこまれるのは、それだけ感情が豊かで、愛が深いからでもありますよね。
人を愛し育むために生まれた、女という生き物。脳の深いところに、女の本能は刻みつけられています。

でも、女はそれだけじゃありません!
封建時代から現代まで、男中心の社会で、がんじがらめの制約の中で、女は生き抜いてきました。
そのなかで女は、現実的なバランス感覚、現実的な対処能力も身につけているんです。
少しの間は、泣いて苦しむかもしれない。
でもそのあとは、現実的な「計算能力」が働き始めます。脳の浅い部分(大脳皮質)の出番です。
その男と、これからどうするか?別れるのか、とどまるのか。
別れるなら、いつ?どんな言葉を使って、どんな条件で?
とどまるなら、どんなふうに話し合う?どんな条件をつける?
女が本気になれば、男には想像もつかないような方法で、びっくりするような策略をめぐらすことだってできるんです。

浮気は男の本能かもしれませんが、女の能力をナメてはいけません。
女は「愛の本能」と「現実的な計算能力」の両方を持っている。
本当にしたたかなのは、男ではなく、女のほう。
後処理が下手に見える女性は、あまりにも悲しみすぎて、自分の現実的な能力を忘れているだけです。
泣くだけ泣いて落ちついて、自分の本当の力を思い出せば、また生き生きと行動することができます!

みなさん、そもそもどこからが浮気ですか?

本当は何も気付かず、知らない振りでいつもと変わらず接するのが1番いいんですよね。

ここで、彼にそれとなく訊ねたり、嫌みったらしく追求したりすると、どんどん引かれて遠ざかれると思うし、

もし浮気じゃなかったとしても、彼女に責められることによって、逆に彼が本当に浮気に走ってしまう、という事にもなるんですよね。

知ってて知らない振り、を通すのは試練だと思います。

普段の勉強の実践の場がやって来た!と思い、冷静になれるかどうか、まだそういう場面になった事がないので、不安です。

私は、彼のほんの小さい、え?と疑問に感じた事でも、勝手にあーでもないこーでもない、とウジウジしてしまうので、(今ごろ誰か他の女性と会ってるんじゃないか、とか)、そういう事に動じない強い心になりたいです。




はい

以前のブログに
書いてありましたよね。上司が部下に言うように、今回だけは許すけど次回はないよと諭すんでしたよね?!あくまでもしつこくなく、それ以降は浮気について触れないって

自分軸

浮気を先日発見しました・・・・。

彼へ見つけた経緯と自分のその時の気持ちを淡々を伝えたところ、反対に彼から「そんな責められて今までと同じように付き合えない。」って言われ、別れる方向へ・・・。彼が決めたらなしょうないか・・と思い。最後に自分の気持ちを伝えました。

「私は大好きだから別れたくないけど、でも大好きなあなたが別れたいなら別れるよ。今まで本当に楽しかったし幸せだった。ありがとうね。」

と言ったところ、いや待て!と彼が正気に戻ったらしく現在お付き合い続行しております。


浮気を見つけたら、まずその状況を受け入れ、自分は彼とどうしたいのか(別れたいの?一緒にいたいの?好きなの?もう嫌いなの?)の確認をし、それによって彼にどう接するかを決める。(話すのかどうか等々・・・)で、彼はどうしたいのかを確認。
お互い別れたくないのであれば、別れない。どちらかがもう無理!なのであれば別れる。
シンプルだと思います。

2人で作り上げているものなので、2人の気持ちの確認は必要。そして、お互いにその気持ちがイコールでないと意味がないと思います。 (ご結婚されてお子様がいる方だと、お子様のことがあるので、2人だけの確認では済みませんが・・・。)

あとは、去るもの追わず。私は、出会ったからにはいつか別れがくる。を恋愛に限らず念頭に置いています。この生活の線上の先に必ずどんな形であれ別れがある。思っていると、自然に無駄な喧嘩もなくなりますし、もしその時がきても、今なんだな。ってあきらめというか受け入れられるかなぁと。 (でもやはり長年連れ添った先での死での別れが一番ですよね(笑))

要は自分軸をきちんと持つことかと。自分は彼とどうしたいのか、自分が幸せになるには何が必要か。をきちんと理解していれば自ずと行動は決まってくると思います。


もうすぐクリスマス。彼へは欲しかったお財布をおねだりします(笑)
(もしあの時彼と別れていたら、私頑張ったね!よく耐えたご褒美で、同じ財布を買っていたと思いますが....(笑))

即、別れます。

それ以上もそれ以下もありません。

しばいてお別れに決まってます。どんなに愛していても覚めてしまいます。
遊びでも本気でも一時でも他の女性と・・・そんな男はいりません。自身が苦しむ執着はしません。
次に目を向けますね(*^^*)ノ

別れる気は無い。

1泊、一人10万程度の高級宿に泊まって、
全身マッサージコースを2時間。

浮気された時の罪滅ぼしはコレ!と
前から決めています。

浮気されても、別れる気は無いけど、
少し一人でのんびりする時間が欲しいかな。

私が浮気を疑わない限り、
彼は私を傷つけることはしないと思います。

なんか怪しい?と思っても
勘違いもあるから詮索はしません。

No title

結婚していないものに限りだと思いますが、、。

私も彼が忙しくて構ってくれないとき、他の男性(友人)と二人でカラオケに行ったり飲みに行ったりしました、彼には『友達とご飯に行くね」ってさらっと言って、、。彼が大好きだけど、寂しくて彼だけだったら彼に執着してしまって「もっと会って欲しい」ってわがままいって、、破壊したと思います。
でも、他の男性に目を向けていたお陰で彼ともうまくやれました。ただし、絶対に彼にはばれないってこと前提です。あとやましいことはしないことかな。

これも浮気って言うのかもしれません、男性の浮気はそこに身体の関係が入ってくるのでしょうね。でも男性は愛が無くても女を抱けるし。その後本命彼女に優しく出来れば、それでいいのかなって思う心もあります。ただし絶対にばれないこと前提です。

ばれるから修羅場になる、浮気をするなら墓場までばれないように持っていく覚悟が必要です。
安易にやるからいけない、そう思います。

もしばれたら?別れるしかないと思います。不貞ですし、もう相手は信用できませんし。
ただ、一人の相手では物足りなくなるって言うか、そんなときって誰でもあると思うし。
要は、一生黙って隠し通せるか?だと思います。

私は彼に後ろめい気持ちはありましたが、彼に執着せず優しく出来ました、彼がもっと私を構ってくれたらこんなことはしないですむのにっていつも持っていました。

浮気をする、される、、お互いの愛情が足りないからだと思います。
愛が十分なら一人で足りるはずです。
思いやりが欠けてるから他に愛を求めたくなる。
そう思います。

彼氏の浮気は確定している場面なら

私だったら、日常的な場面で「浮気してたんだ?」と一言だけ伝えて、後はいつも通りに接します。
目力と気迫と声色で一瞬だけで伝えます。

後の事は彼にお任せします。

それ以上追求されない事が逆に何を考えているか分からず不安を生み恐怖させ
自分でした事に対して彼自身でじっくり考えて貰って
もう二度としないと心に刻ませられたら、私の怒りは水に流します。

2回目があったら、グーパンチ。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさしく今

数日前に浮気が発覚。とても心が痛いです。
これからどうするか昨日も話合いましたが
曖昧なまま。別れる方向に話が進みそうな感じ。
嫌な状態が続いています。
何度も別れを考えながら今に至るけど、頑張って続けようと前向きになるのは、やっぱり違うなと皆さんのコメントを見て思いました。相手が別れを選ぶならすんなり受け入れて終わりにしようと思います。頑張って乗り越えます。

今まさに…

疑い中です。
毎日忙しくて、浮気する暇があったのかさえわかりませんが…
3度服や部屋に長い髪の毛を発見したり、避妊具が減ったりと、ほぼ浮気確定と思ってますが彼に確かめる事もできず、眠れない毎日です。
先生のおっしゃる通り証拠探しに全力をそそいでも、その後行動することができません。
どうする事が一番良いのか悩みながら、こちらにたどり着きました。
皆さま、先生の考えを是非参考にしたいです。
このままでは幸せにはなれないと思いつつ別れられません。

No title

別れを覚悟で、何も言わずに、沈黙します。
それか、知らないふりをして、彼が相手の女性と別れるように、もて遊んでみたいです。

No title

Sさんキャンセル了解しました。
また次回よろしくお願いします。

浮気ってなんだろう

今まで彼氏に浮気された!という経験がないので浮気のテーマはさっぱりわかりません。

そもそも結婚していない男女で、浮気したからって相手を責め立てるのもおかしい気がしてしまいます。

1か月以上沈黙されている期間に浮気していたのか。毎週会っている彼氏がたまたま浮気したのか。状況によりけりかなぁ。たまたまの浮気なら見逃すと思います。毎週デートしているなら!一度くらいは気にしません。

No title

そのときは浮気をしたい気分だったのでしょうから、その移ろいやすい気持ちが終わるのを待ちます、何も知らないふうにゆっくりと以前より距離を置きつつ。彼は自分に飽きちゃったんだわ。。と現実を認めますし、でも同時に別の男の人を私は探します。

戻ってきてくれたらその彼がやはり自分にふさわしい人で、戻らなかったら別の人が適任ということだと思い、これからはその人を大事にします^^。 そうなったことが良かったんだ!と思うと苦しむことはないと思います。

黒に近いグレー

はじめまして。
最近彼と別れました。
黒に近いグレーの状態で悶々としていて疑うのもめんどくさくなり、別れを告げました。
さくっと応じたあたり黒だったんでしょうね。

捨てる

浮気をされたら、一旦は捨てる。
当たり前です。

今までの私なら、きっと問い詰めて白黒はっきりさせて、自爆していたと思います。

彼を失う覚悟があれば、白黒はっきりさせるかもしれません。

今は、浮気がわかっても彼が好きなら、
見て見ぬ振りをするでしょう。

先月、失恋しました。
沖川先生の本にもっと早くに出会いたかったです。

男性という生き物を理解し、同じ失敗をしないように、恋愛をステップアップしたいと思います。


彼の浮気が水面下から浮上してきたら…彼に二人の今後は選択させますかね。
心で泣きますが、顔には出しません。(多分)
彼に限るとは思いますが、男なんていつでも浮気したいしいつでもモテていたいと思ってると思います。
彼がモテてしまうのは内心イヤだけど、そんな彼の本命彼女でいられる自分ももっと女を磨かなきゃなって自分のプラスにもなると思います。
まぁ、浮気しない男を探し歩いてたら結婚さえ出来なそうで…っていう考えが少なからず頭に有るのが別れを選択出来ない理由なんでしょうけど…
結婚された方は彼なら絶対浮気や不倫なんてしない!!と思って結婚されるのですかね?
もはや、私も浮気されたら浮気し返して良いですかね…彼には絶対バレないように…心中での復讐として…

実際に私がしたことは。

主人(当日は彼氏)が浮気しているのを、偶然見つけました。
第六勘で、主人とは結婚するのを分かっていたので、ずっとだまって知らないふりをしてました。
ただ、一貫して、毅然とした態度はとってましたね。

たぶん、主人も勘がするどい人なので、私が気づいていて、あえてそれに触れない事を察知していたように思います。

浮気は、浮気。
本気とは違います。

だからこそ、本命=本気の私は、いい女でいれば、いつか必ず帰ってくると確信してました。
男って、信じていてくれると、その人のことをとても大切にしてくれます。

シンプルなこと。
それだけで、上手く行くのではないのでしょうか。

そして、多少の悪さは、目をつむってあげる寛大さも必要なエッセンスだと思います。

うん結婚してるなら浮気だろうけど…
付き合ってる段階なら、彼女に満たされてないってことでその場合は仕方ないんじゃないでしょうか!? もちろん男性の方も浮気をする位なら先に別れるべきですが。
彼が何も言わなく、それでも好きなら付き合えばいいし、自分で決断するしかないですよね。
あまり自分のまわりに浮気するような人がいないからピンとこないですが…


浮気 その後

先月、4年付き合った彼氏と別れました。
原因は確かに浮気です。彼から付き合ってと言われて、付き合う事になりましたが、、、
付き合い始めた当初は分かりませんでしたが、徐々に。行動ですぐ分かりました。私が浮気相手なのか、本人しか解らないですが、他に二人いました。目撃したりもし、確かに辛く不信感やショックもありましたが、好きが先に立ってしまい、許していました。周りからも都合の良い女、遊ばれてるだけなど言われましたが、好きになってしまったから、しょうがないと思っていました。自分を下げているかもしれませんが、嫌いにはなれず、好きな気持ちはそう簡単には無くならないので、向き合うしかないと。そして、浮気してる事は知ってて知らない顔をしていました。
病気だから、治らないと頭に置き、少しずつ、気持ちを他へ。好きなことをしたりして、気を紛らしたり、没頭できる事をしたり、仕事にも。こちらからは、なるべく、電話したり、メールも控えました。そして、他の人にも目を向けていくように。4年も掛かってしまいましたが。別れる時に、全て打ち明けました。

今現在は、好きと言う気持ちはありますが、もう以前の私ではないので、清々しい気持ちです。

ただ、彼が別れて少しストーカーちっくになりましたが(笑)

結婚しました

9年付き合った彼に浮気?二股?され修羅場となり、別れ→復縁→先月入籍しました。

当時はお互いに仕事でも行き詰まり、お互いへの愛情も思いやりも薄れ、マンネリ化した関係だったのかもしれません。。
気付いた時には3ヶ月浮気されていました。
女の第六感が働くのに、それだけの時間がかかりました。

私は彼にも友人にも、浮気なんて絶対あり得ないから即別れると宣言していました。
でもいざ当事者になった私は取り乱し泣き叫び、彼を攻め続け、尋問の日々を送りました。
そしてやり直したいと言っていた彼の口から、
「一人になりたい」
「正直気持ちは向こうにある」
と言われ自爆しました。
私は2週間程眠れず食べられず全身の震えが止まらず、2ヶ月程は毎日お腹を壊して目が覚めトイレに駆け込むという、地獄の日々を過ごしました。
心が壊れ、一人で叫んだり事もありました。

でも先生のブログを読んで、転職して気付けば女磨きやオシャレに励み、新たな出逢いを求め動こうとした矢先、彼から連絡が…
わたしが彼の誕生日入りのメアドを変えたのが効いたみたいでした。

そして話し合いを重ね、復縁→結婚と(笑)
今となっては、あの経験があって良かったと思いたい程幸せで順調な日々です。
一生かけて償わせます!(笑)

(º∀º)

浮気。。って言うけど、一人としか付き合ったらいけない決まりはないし、時間限られている中で、沢山知り合って、見極める権利はお互いあるような気がする。結婚してから、子ども出来てから、違うってなるより、絶対に良いから、彼の浮気に気を取られる前に、女の子も、周りちゃんと見れば良いかな。経済的にも。彼の家庭環境も。

見てみぬフリ

余裕ぶっこいてたらいいんです。
直球に浮気の証拠を見せても話をそらすんですから。
余裕ぶっこけないなら詮索しない。
何も分からない鈍感人間になる。

それで男が去ればそれまでの男。
それで謝ってくれば条件付きで付き合ってやればいい。

男を手のひらで転がす恋愛の方が楽だもの。

もとより恋愛ばかりに気をとられてる女は魅力的に見えない。余裕の無さ=魅力を下げる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する