ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 不鮮明な愛
「愛は尊い」それは事実です。
では尊いとは、どういう意味ですか?

彼の不穏な動きにネガティブになって悲しむ愛が尊いですか?それとも彼の不穏な動きに嫉妬して苦しむ愛が尊いのですか?彼のことを心配して悲しんで苦しむ愛が尊いですか?苦しむ愛が尊いと思っているのなら、あなたはとんだ間違いをしています。そんな愛は尊いとはいいません。尊い愛とは、完成された信頼できる愛のことを尊いというのです。


彼は未完成です。だから他の女性を物色しているのでしょう。迷いながら不安定な心で他の女性を物色している彼は未完成です。彼はまだまだこれからです。まだ尊い愛まで完成されていません。


彼が未完成なら、あなたは彼のことで思い悩むより、まずは自分を完成させることです。自分を完成させて、あなた自身が彼の見本となるしかありません。あなたがそういう志しを持てるようになれば、間違いなくあなたは彼にとって最高の女になれます。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

沖川先生、もう今年も残すところ1週間ですね。
毎日のブログありがとうございます(^^)

そうなんですよね。
お互いに未完成だから破綻していくんですよね。

離れたからこそ見えてくるものもありますね。
私も、男の人の仕事の忙しさを本当の意味では、
理解できていなかったので
思い遣りの欠いたエゴの愛情を押し付けてしまっていたと
気付けて、とても反省です。
誰とお付き合いしたとしても私のこの根本を改善しないとまた同じ繰り返しになるので
まずは自身を完成させます。

来年はもっと素敵な私でもっと素敵な恋を、50年続く本物の彼とします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Tさんキャンセル了解しました。

No title

未完成な自分ゆえに不安になりますね。前を向いて成長しよう(o⌒∇⌒o)

若い頃って、
苦しむ愛を尊いと思ってしまいますよね。

先生のおかげで、
ここ数年苦しむ事がありません。

もちろん、小さな悩み事は
出来たりしますけど。

恋愛も仕事も、
心を前向きにしていれば
大抵何とかなっちゃうんだなぁと
そう思う今日この頃です♪

ごもっともです!!!

彼を引き寄せたのは自分、あげまんになるのも、ダメ男にするのも、自分。

全て自分次第ですよね!

すごく共感できます。

なので、私はまず自立して、自信を持つことから始めようと思いました。
失敗から学びました。

自分を成長させて、今度は素敵な男性に巡り会えるような女性になります☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する