ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 小さなことで悩まない
女性の特徴は小さなことで悩むこと。繊細で細かいことに気がつくのはいいことですが、でも……あまりにも小さなことに悩み過ぎると、逆に本来の目的である一番大事な根幹を揺るがしてしまう。根幹とはあなたの最終目標である彼との結婚である。結婚が恋愛の最終目標だとすると、残念ながらあなたは最終目標に届かない。その前に、小さな悩みで関係をぶっ壊してしまうからだ。

男性と付き合えば、小さな悩みはつきもの。
男の怪しい行動によって、女性たちを悩ます事柄は世間では山ほどある。仕事の忙しさを理由に浮気をする男も後を絶たない。「信じていたのに騙された」「信じていたのに裏切られた」なんてことは、日常茶飯事に起きている。

最終目標に届く前に、男の裏切りによって、女性たちの信頼を失い、破局を迎えている。この問題をどう捉えるかだ。


毎日、男の嘘と悪さを聞かされている私の感想を言わせてもらうと、なんかもう飽きたかな…?毎日毎日同じような、くだらない男の悪事を聞かされて、嫌になった。男って懲りないな、女って懲りないな、これが私の正直な感想です。

なんかこう、もっと革新的なものにチャレンジしてほしい。
くだらない愛の茶番劇に心を惑わされるより、もっと大きな心で生きてほしい。
そんな気がする。

大きな心で見れば、
悪事を働く男が嫌いであれば、有無を言わさず別れればいいこと。
悪事を働く男が好きであれば、悪事を許して付き合えばいいこと。
小さなことで悩むより、目的に沿った考え方で決断を示してほしい。悩んだからといって、何も問題は解決しない。悩むより、自分の目的に沿って決断をすること。それに目覚めてほしい。

私の問題解決方法は、正直私は愛の茶番劇の免疫ができている。そしてこの免疫は、「くだらない」と判定している。こんなくだらないことで人生を左右されてはいけない。「人生は相手に悩まされるより、自分で決断すること」それが私の答え。



関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうですよね!些細な事でクヨクヨ悩まない!

人によって、許せる事、許せない事の許容範囲が違うと思いますけど、恋愛中、自分にとって、これをされたら絶対に許せない、事をされたらパッと別れればいい。

別れられない程、まだスキなら、それを受け入れて付き合っていくしかないですよね。

私は、以前、これをするか!?という事をされた彼に対して、それまでの熱が一気にマイナス100度くらいまで冷えました。

即、お別れしました。
考え方の違いでしたけどね。

2015年、更に成長した自分へ

「毎日毎日同じような、くだらない愛の茶番劇を聞かされて、なんかもう飽きたかな…」という文章にクスッと笑ってしまいました(^^)
先生のそんな正直な所も好きです☆
そう言って貰えると、「そうだよな、もうどうでもいいや!」ってちょっと投げやりになってガス抜き出来ます。

でもきっと、俯瞰して見るとくだらないと思える事を悩んで苦しんでいく中で人は成長していくんでしょうね。
どこかに解決策はないか、良いヒントはないかと悩む中でこのブログに辿り着くように…

大らかで素敵な大人の女性になりたいなぁ♫

先生、もう少しお付き合い下さい!

No title

先生、すごく納得です!!!
ところがそれがとっても難しい。。
何故なのかよく考えてみると、われわれ、「愛の力で相手を変えよう、変えられる。」とどこかで思ってしまっているからなのではないでしょうか。「相手は簡単に変わらない。」という前提でいって、自分がそれじゃあ、どうしたらいいかと考えればこの結論になるなあとあらためて思いました。

No title

今日は彼とお付き合いして、1年の記念日です。中距離恋愛のため、なかなか会えないのですが、毎日々飽きもせずこまめにLINEをくれるので、さみしくなりません。
この1年… 他の女性の影もチラつきましたが、私の杞憂に終わりました。それも、先生のご本に出会えたからです。先生に改めて御礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございます!

そうなんでしょうね。
でもその意味が心にストンと落ちていく時は心が元気な時だと思うんです。
鬱の人に頑張れって言っちゃいけないように、恋愛でさまよってる人にくだらないといってもさ迷うだけと思うのです。
分かっているんです、でも心が元気になるにはどうしたらよいか、分かっていることがストンと落ちてくるようになるためにはどうしたらよいか、みんな必死なんですね。
その手ほどきを受けたくてこうして先生のブログや本や相談にたどり着くんですね。
これからも宜しくお願いします。

No title

最近やっと、元カレの事が吹っ切れてきました。
相当前に流行った歌で、別れても好きな人、という歌をご存知でしょうか?沖川先生は、歌えますよね(^^)
「別れても~好きな人~~♪」のところを「別れたら~、次の人~~♪」と変えて歌えるように元気になりました😃。

若い頃の自分に聞かせたい

日々、先生苦労されているんだなぁと思いました。
お仕事お疲れ様です。

多少の悪いところは許して付き合う
小さな事に拘らない
根本の大事なところを忘れずに

若い頃の自分に言ってあげたいです(笑)

小さい事に悩まないと、
前向きに過ごせますね。

茶番劇♬

先生〜!茶番劇、表現が笑えます。
昨年は沖川先生に恋愛相談させて頂き、

最初だけテンション高い男に引っかかっちゃったね〜。彼とは男友達の1人として薄く繋がるのがいいとアドバイス受けました。

ようやく冷静になりました。
私から追うのはやめました。昨年末から彼発信の連絡が増えています。これからどのように進めたらいいのでしょうか。視野を広げてみましたが、やはり彼が好きなんです。

茶番劇♬所詮ただの男と女ですよね。相手は芸能人でもあるまいし、こちらに向けさせる事も茶番劇だと気づくと簡単かも。「誘ってくれるなら行ってもいいわ♬」のねこちゃん作戦がいいかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する