ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 宿命のままに
宿命とは?
私の考えでは、宿命とは自然のままに。
成せばなる何事も。成らなければ成らないで構わない、これが宿命と受け止めて、後は自然に任せばいい。

事業も恋愛も、結婚も仕事も、愛も命も、成せばなる、成らなければ自然に任せればいい。成る、成らないに拘りを持たないこと。

成せば感謝し、成らなければ、「あきらめよう、そうすればうまくいく」という気持ちに切り替えて、失敗を次にうまくいく材料にすればいい。うまくいかない事柄にいつまでも執着するのがいけない。大切なのはどんな状況でも人は前に進むこと、前に進むことを忘れてはいけない。これが宿命と受け止めて、後は自然に任せばいい。


愛において、大切なのは自然のままに結ばれること。無理して結ばれる愛は本物ではない。疑心暗鬼と苦痛と悲しみと嫉妬のある愛は本物でない。期待していたのに裏切られる愛は本物でない。音信不通にされ無視される愛は本物でない。忙しいからと傍若無人に扱われる愛は本物ではない。本物の愛には自然のままの尊敬と信頼がある。優しい気持ち、大切に扱われる気持ちが自然に生息している。疑心暗鬼になることも、悲しみと苦痛で苦しむことも、無視されることも、傍若無人に扱われることもない。優しく大切に扱われ、信頼と尊敬が自然に満ち溢れている。これこそが本物の愛。


本物の愛を探そう。
そのために、
一人の男に拘る必要はない。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

No title

いつも尊敬して、拝見しております。
今回は、愛において〜以降は理想論な気がしました。
自分も相手も不器用な場合とか、未熟な場合とか、なんだか素直になれない場合とかありますよね。最初から愛はなくて、愛は育てるものじゃないんですか先生。疑心暗鬼、苦痛、悲しみ、嫉妬は愛しているからこそ持ってしまったりします。無理しているつもりはなくても、ふと疲れている自分にあとで気づいたり。本物の愛は、いろいろなことを乗り越えられた時に本物になるのかなと思ったりします。職人のように。違いますかね?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

> 明日14時のIさんキャンセル了解しました。

自然に

私には今好きな人が居るのかもしれません。
でも、その人は最近離婚したばかりのよく知る人です。
元々、仲良くさせてもらっていた先輩で既婚者なので、もちろん特別な感情は抱いたことがありませんでした。
ただ、大好きな頼れる先輩でした。
それが突然、既婚者から独身者になったことで、自分の気持ちがよく分からなくなっています。
今は、休日の度に連絡をとっています。1度だけ二人で晩ごはんを食べただけで、あとは他のメンバーとの飲み会で一緒です。
元々大好きな人だから、異性としてどうなのか、考えにくく。
でも、一緒に居て凄く楽で。落ち着いて、楽しくて、安心出来る。そんな人です。
先輩に良い人が見つかると良いな、と思う反面、そしたら私はどう思うのだろう、と自分の気持ちが分からなくなります。
自然に…任せたらどうなるのでしょう。
こんな人とずっと一緒に居られたらいいのに、と思う気持ちは何なのでしょう。
特定の人を作る気はないと言っていた先輩。
自然に任せて、このままの状況で居るしかないのですね。
先輩の気持ちは、先輩にしかわからない。
でも、前に進みます。料理が得意でないので、レパートリーを増やしていきたいです。
そして、まずは味噌汁を作れるようになる、って宣言した先輩にも報告して、先輩にも料理出来るカッコいい男性になって欲しいんです。
前に進みます、あとは自然に任せるしかないのだから。
今出来ることを、自分なりにやってみます。

No title

無理をしなくても、結局のところ、すんなりいくときはいきますからね。

私はこれまで3回分かれている彼こそ「本物」と分かり、どのように心をつかんでいくか作戦を練っているところです。男は一人じゃないと思って遠回りし、いろんな人を見たからこそ、彼が本物のダイアモンドだと分かりました。かくいう彼は最近、旅行先で彼女が出来たみたいで、超ラブラブの写真をSMSのプロフィールとして見てしまいショックを受けているところなんですが、これもなるようになると信じて、この先の彼との成り行きを見守りたいと思っています。

めいちゃん

先生、メモ書いて壁に貼りたくなりました!

本物の愛、このように考えると滅多に出くわすものではないと思いました。一生に一度あるかないかの愛。

女性は愛だ恋だと迫り狂うのではなく
今の状況に満足して楽しむといいよ。
辛い苦しい恋をしていたら本物の愛に気づけなくなっちゃうよ!そんなメッセージとして受け取りました。男性は女性ほど「これが本物の愛」とか考えていないので重く考える事ないですよね。

昨年は重く苦しい恋に翻弄されていました。自ら自分の気持ちを切り替えていかないとダメですね。先生貴重なヒントをありがとうございます。
成るように成る!
無理しない!
あきらめようそうすればうまくいく!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する