ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 彼を失ってもいい覚悟を持つ
一度でも彼を失ってもいいという覚悟が持てれば、流れは逆転していきます。

幅広く冷静になっていろいろな角度から彼を検討した結果、彼とは別れてもいいという考えに至った。「彼なんかどうでもいい、失っても恐くない」となれば、彼とあなたの関係は逆転していきます。

あなたが彼を見下すことになった時点で彼との関係に逆転現象が起きるのです。そうなれば恋愛はあなたの思うままになります。

恋愛の成功法則は悩んでいる考えとは逆の方向にあります。彼を失うのを恐れている女性はいつまでも待たされ、彼を失うのを恐れない女性はもう待たされる必要はありません。情にほだされて悩んでいる女性はうまくいかず、情にほだされないで決めた女性はうまくいく。結果として別れることになっても、別れる覚悟ができているから何ひとつ傷つかない。やはり彼は男としてダメだった……と見下すだけとなります。


関連記事

コメント

No title

先生 おはようございます☀

雨も上がり、
空が明るくなってきました(^o^)

そうですよね。
彼を失うことを覚悟できていれば
いざ、失なったときでも
落ち込むことはありませんよね。

何事も
ひとつのことに執着すると
うまくいかないような気がします。

自分もそうだった気がするし、
周りをみてても
そんな風に感じます。

いつだったか
先生が
「恋愛なんて、大したことじゃない」
と記事に書かれていたと思いますが
すごく心に残ってます。

また先生に
会いにいきたいです。

今、辛い思いをしてるみなさんも
一緒に頑張って
前を向いて
歩いていきましょう\(^-^)/


彼を失ってもいい、という覚悟は、実は自分だけではなく、彼も自由にしますね。

だから居心地がよくなって、かえって
うまくいくのかも。

No title

2度も復縁して、やっぱりどうしてもうまくいかないで悩んでばかりでした。2ヶ月前に別れも覚悟で彼に話し合いたいと言いましたが「もうメールもしないから、電話しないでください」って言われました。ただ修羅場が嫌で逃げたのか?私のことなどもう話し合う価値も無かったのかわかりませんが。

彼が好きでしたから別れる覚悟は本当に辛かったですが、このまま続けていても私は利用されるばかりだなーって感じました。
だったら1度きっちりけじめつけたほうがいいと、、。
2回とも私が爆発して彼は音信不通になり、ほとぼりが冷めると彼が戻ってきました。私の短気で別れたので彼が戻ってくれて嬉しかったけど、話し合いも無いままだったので、別れの原因はくすぶり続けたままでした。

彼を失ってもいいとは思いましたが、どこかでまだ彼が戻ってくるんじゃないかって待っている自分が嫌です。覚悟が本当はついていないんだと思いました。

ただ、彼と別れて新しい出会いもあり、彼とは違ってものすごく私を気にしてくれます。メールの数も半端ないです。男性は気になる女性には自分から用も無いのにメールするみたいですが実感しております。

彼が戻るかどうかわかりませんが、ある意味ゲームのような感覚になってきました。
本当に彼を愛していたのかな?ってさえ思います。

今の私は、もし彼が戻ってきたら「勝った!」って気持ちが強いと思います。
優位に立てるのは間違いないけど、そこに愛はもう無い気がしました。
ゲームの勝者のような感じです。
復縁は1度だけがいいのかもしれません、繰り返すと「またか、、」って思ってしまい、感動も無いですね。

本当に

初めまして。数日前から、こちらを知りまして、男の心理を勉強させて頂いております。もっと早く知っていれば良かったかもしれません。知り合い2ヶ月まで猛アタック!私はそれにまんまと乗ってしまい!相手は今年になり、いきなりスルー、分かり易いです。で、今日のコメントにある様に冷めました。。
冷静になってみると、大した男ではありませんでした!
これからは、自分を大事にして行きます。
いつも 有難うございます。

度々済みません。

私は子育ても終わりバツ一で年齢は上なのですが
20年振りに同級生の男性を好きになってしまいました。
俗にしてはいけない恋愛です。自身の事はサッパリした性格で熟年恋愛を軽蔑し、そのエネルギーを違う事に転換出来ないのか!いやらし過ぎる!と思っていましたが…そういう私がどっぷり浸かってしまいました。情けないです。今も向こうからは、絶妙な!間を空けながら(笑、確信犯)お誘いのメールが来ますがお断りする積もりです。人間の気持ちは、理屈では解決せず厄介なものですね。
若い時はかなり持てましたので、沢山の男性を振り回していました。その罰でしょうか。人生〜何があるか分かりませんね。
年齢を重ねても好きな男の前では骨抜きになります。
こんな弱い自分だった⁈と我ながら吃驚します。
相手は教育者です。誰が見ても真面目に見えます(笑)
こちらを拝見し、目が冷めた文章があります。
男は点で考え、女は線で思考する、と。
分かり易く納得致しました。本来女性は男性よりも強いです。
開き直り、恐れず ありのままの自分を出して行くのが1番ですね。私も一人の老後は嫌なので、この男と切り
年相応のお一人の方を探し、結婚出来たらと思います。
見つかりましたら、ご報告致します(笑)
目を醒まして下さり有難う存じます。

No title

一人が怖くなくなったらずっと一人になる気がしてしまいます。最近 一人が楽と感じてしまう。相手に甘えられたり連絡が来すぎると自分で何とかしてほしくてうんざりな気分になります。お互いに調度よいことって少ないんですかね。愚痴になってる自分は嫌ですね。男と女は難しい(>_<)
お互いに自立しあった仲での尊敬の仕合いがいいですよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そう思えたら、スッと気も楽になりますよね!
女って分かってるんです。
そうなってしまったら、もう彼のことを微塵も好きでなくなることを。
だからこそ、無意識に最後に未練という形で抗うのかなと思います。
男と違って女は過去の男のどこが好きだったのかしら?虫酸が走る!くらいまで好きだった事が有り得ないレベルまでいってしまいます。
赤ちゃんが眠い時に泣くのは眠気に支配され意識のなくなる感覚が怖くて泣くと聞きます。
寝れば楽に気持ちよくなるのに、眠りにおちる瞬間が未知で恐怖なんですね。
女性が男性を忘れる瞬間も似たような現象なんじゃないかと思えてなりません。
やっぱり好きな人の事は尊敬してたいし、下から見上げていたいという夢があります。
上から見るのは楽だし、夢がないですよね笑

彼との付き合いに悩んだり、結婚生活がイメージできず、自分の理想とかけはなれていたので、年末自ら別れをきりだし別れましたが、だいぶ苦しくて連絡とり、ご飯にいきます。

仕事も忙しくて、恋愛も上手くいかないと悩んで落ちるとこまでおちたけど、色々な人に助けられ、あと沖川先生の、心を積極的に、の精神と、睡眠とご飯しっかりとりなんとかなる精神でいようと、決め実行してたら、なんかほんとに希望がもてます。

彼とは別の人が気になりだしたり、彼も会いにきてくれたり、お見合いの話が舞い込んだり!

彼とは今は別れていますが、会ったときは楽しみたい。

先生に面談うけたとき、「あなたは年齢的にプロポーズしてくれる人と付き合いなさい」と言われたので、そこはぶれないでいきたいです。
がんばります(^o^)

以前とてもネガティブなコメントをしてしまいすみませんでした。
今回の内容とてもしっくりきました。
もっと強くなろうと思います。ありがとうございました。

No title

私も、もういい加減にしてと腹をくくって、本気で別れを告げたときに、プロポーズされました。
本気の覚悟は相手に伝わりますね。

追いかけてる間は逃げられ、音信不通はじっとこらえてこっちも彼を放置し、でも年齢を考えてもう繰り返してられないと腹をくくり、本気のお別れにのぞんで、私が話してるのを遮って、いきなりプロポーズされました。

結果的には結婚しましたが、あの時もう手放す気持ちでとても心はフラットでした。
執着が切れた、時にどんな形であっても前にすすめると思いました。

見る目がなかったんだな。

おひるに、ラインでしたが、私からお別れしてきました。
3年半、わたしになりに努力をしてきましたが、 女の人の影がちらつき、口だけばかりで約束も守ってくれず、一緒に何かをしてきた思い出はありませんでした。

一緒にいても、わたしは一体何やってるんだろうと思う事もあり、この先もみえなくなり、情けなくなりました。

今は、ただ、くやしさと苦しさばかりで、見極めが甘かったと
次は優しくて、嘘をつかない誠実なひとに出会いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する