ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男女の信頼関係の差
男性が求める恋愛は信頼関係。そして、お互いを尊敬すること。信頼と尊敬があれば、二人は別れることはないと思っている。それは女性も同じ、相手を信頼し尊敬することはとても大切だと思っている。

 だが、信頼と尊敬の意味は男性の考えと女性の考えでは意味が異なってくる。女性は信頼を得るための努力を惜しみなく求め、男性はある程度の努力で信頼を勝ち取ろうとする。ここまでやって信頼が得られるという物差しは男女間では10倍の開きがある。男性が1努力するところを女性は10の努力を求め、10努力すれば100の努力を求める。いつまで経っても女性の気持ちに男性は追いつかない。

 男心の中身を見ると、言いたくないが、女の愛はしつこい。頑張っても頑張っても、まだ足りないと要求される。よほどマメな男でないと女は満足しない。女って疲れる、女は面倒だという印象が男にはぬぐえない。「男の愛は信頼関係」男が信頼関係を求める理由は、もうこれ以上頑張りたくないから。これ以上頑張らなくても二人は信頼している関係になったということで早く手を打ちたい。いつまでも彼女のご機嫌取りに費やしている時間はない、いつまでも恋愛に関わっている時間はない、自分はそれなりに頑張った、もう十分だ。男性は尽くして頑張る恋愛から頑張らなくていい恋愛、信頼関係が持てる恋愛に早くなることを求める。女性が自分のことを尊敬していれば、早く信頼関係ができると思っている。男性が求める恋愛は信頼と尊敬。信頼と尊敬があれば二人は別れることはないと思っている。


関連記事

コメント

先生、すごく納得です。

彼は、会いたいとわたしが言えば時間かけてあいにきてくれて、ご飯おごってくれて、笑顔でいっぱいわたしと話して、そのまままた帰っていきます。

わたしのこと否定ばっかりで誉めてくれないし、途中嫌なはなしには不機嫌になるし、わたしホントに大事にされてない涙
もう、いいって気持ち萎えてくるんです
なんでわたしに会いにくるんだろうと不思議でした。

でもこれって、彼の精一杯のがんばりかもしれないですね。
わたしのこと大好きなのでは?と思ってきました。

大発見です

No title

信頼出来るとそれは安心して仕事が出来るという意味なのかもしれませんが、安心して浮気までする男性がいますよね
その男性の割合はどれくらいなんでしょうね。。。
男が浮気するのは本能だからとか、科学で証明されてるんだとかの言い訳とかもういいです

先生こんばんは。

二週間前に、四年間付き合った彼氏に一方的に振られました。

12月に彼氏の浮気が発覚し、彼氏も謝罪し私も彼氏が大切な存在だったので許しました。
その後も…
彼氏と浮気相手は同じ職場なので、私に内緒で関係が続いていました((涙)
彼氏は、本命の彼女は私なので俺を信用してって言いましたが私自身、彼氏の行動すべてを疑って…

もっともっと信用してあげられたらよかったのかな?
あの時、先生のブログに出会っていたら…と後悔ばかりです。

人を信用することの大切さと難しさがわかりました。
毎日を心を積極的に…少しずつ前に進んでいきたいです。

私の感じでは、男性は『早く手を打ちたい』と言うよりも
『女性が自分に惚れてきたらから安心した』そんな風に思います。
ある意味、子どもっぽいと言うか単純な気がします。
それが分からなかった頃は、彼の気持ちが離れてしまったんじゃないかと不安になりました。
追い掛けるのは嫌だから諦めていたら、彼の方から関わって来るようになりました。
女性としては、いつまでも熱烈な関係であり続けたいんだけど、男性は気紛れに愛情を注ぎますね(苦笑)

彼といるとネガティブになります。ありえないぐらい。ここ2、3日連絡を取っていなくて、その時は本当に穏やかに過ごせました。けど今日電話したら…ケンカ。お互いが相手のことを信用していなくて。彼と関わっていない時の方が穏やかに過ごせて、関わるとネガティブな感情を引き起こす。これってめちゃくちゃ相性悪いですよね?自分のためにも、こんなネガティブになるんだったら別れた方がいいってわかっててもまだ別れられずにいます。執着以外の何物でもないですよね?彼と電話したあとの私は部屋で一人で発狂したりモノを投げて壊したり、壁に穴あけたり。(今日はストーブ壊しました)こんな状態になる恋愛は初めてです。相手が本当に結ばれるべき人だったら、いつでも心穏やかに自然と笑顔になる、そんな恋愛になるはずですよね?なんだか文章まとまらなくなってしまいました。苦しくて、誰かに聞いてほしくて、コメントしてしまいました。

信頼関係

信頼関係、自ら壊してしまいました
携帯をみてしまいました
今思えば私のことを大切に思ってくれていたと思えるのですが、
その時は不安が沢山あって、自爆しました
彼は1度戻ってきてくれましたが、やはり私を信頼できない、
今までのような付き合いは無理だよと言われてしまいました
それでも私を好きな気持ちもあるので、今後私とどうしていくか
時間が欲しいそうです
一番大切なものを壊してしまったと、先生の文章をみて後悔ばかりです
もしチャンスがもらえるなら、心から彼を信じようと思います

彼を何時失っても良いと思う覚悟が大事。
別に彼が居なくても生きていけるし。
今までも、その彼が居なくても、生きてきた訳ですし。
そう思う事で彼に対する執着が無くなり、逆に信頼出来るのかと思います。
男性は、そういう考え方を持っている方が多いのではないかと思います。

辛い時は

相手より、自分が好き過ぎるのは本当に苦しいですね。私も若い時は夜中にスリップ一枚で、相手の乗ったタクシーを追いかけました(笑)今、思えば笑えますが 当時は死ぬか生きるかでした。私がキレて相手の顔を殴ったら、10倍にボコボコにされ地獄の日々でしたが、暫く会わず また会うと元に戻る繰り返し。女の友人で14インチのテレビを男に投げたのもいます。私同様に過激な性格です(笑)それからも、当たり前に嘘も付かれ、寝言に女の名前を呼んだり、学生時代にクリエイティブな会社立ち上げたやり手な男でしたが、お金もあり お洒落で女扱いにも慣れた男で遊び放題。最後は私に次の男が出来て振りました。
矢張り、新しい男性を見つける!のが1番だと思います。
その後もてんこ盛りで色々ありましたが、歳を重ねると若い時よりも冷静になってきます。でも、好きな男性が居る事とても素晴らしい事だと思います。そのすったもんだした男性も遊びが過ぎたのか知人から、彼は亡くなったと聞き…今では、良い思い出になっています。
苦しくても誰かを愛する事は素晴らしいです。
いつの日か、それも出来なくなる時が来ますから…。
この【今】を大切に生きて行きたいと思います。
失礼致しました。

先生!失敗してしまいました。 知らなかったらそれで良かったのに…(携帯ではありません)

それによって、クヨクヨと疑ったり、もしかしたら何かあったのではないか、とか疑心暗鬼中です(笑)

他の人と仲良く話してるのを想像すると、(ネット上のやり取りでも)、辛いし悲しいですね。

本当に開けてはいけない蓋をあけたかのような、今は後悔しきりです。

なかなか頭から追いやるには時間がかかりそうですが、
最初から何も知らなかったかのような振る舞いを心がけ、決して問い詰めたりはしないようにします!

確かに、信頼を確かなものにするためには、もっともっとと彼に求めてしまいがちですね。今の状態に満足せずに。

でも、本音は、いつもこっちが安心してられるような、言葉なり態度が欲しいんですけどね。

この要求は、どこまでもいっても満たされないような気もしますし、彼との一時一時を大切に、信頼して過ごすべきですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほどですね!分かりやすい。
最近別れた元彼の態度が変わっていたのはこういうことだったんだと今分かりました。
私はいつまでも彼の愛を試し確認していました。
彼はもう次のステップだったんですね、会うことはマメに連絡くれましたが、私の不安な気持ちや求める気持ちは理解できなかったみたいです。
彼からしたらもう信頼関係結ばれてるのになにいってるんだ?って事だったんですね。

でも女の身から言わせてもらえば足りないんですよ、男性は。言葉が心が気持ちが愛が。足りませーん!!
そこですれ違うんですね。
理解してあげなくちゃですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する