ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 結婚は人生の墓場か?
結婚は不幸の始まり、結婚は人生の墓場だと思っている独身男性は多い。
既婚者の友人から「結婚などしたら不幸になる」という話を何度も聞かされ、結婚は不幸の始まり、結婚などしたら自分が損すると思ってしまう。結婚したら様々なことに束縛される。女房・子供の面倒は見なきゃいけないし、財布の紐はカミサ ンに握られ、休日は家族サービスもしなければならない、ああ、結婚なんてまっぴらだ。独身貴族を謳歌した方がずっとマシだ。


結婚は人生の墓場だと思っている男性は多い。でもみんな結婚する。何故でしょうか?なぜみんなは結婚するの?……。それはみんなわかっているからです。「独身では成功しない」「結婚するから成功する」というのを分かっているからです。人間は、生まれた時から潜在意識によって「結婚した方が成功する」ことを本能に植え付けられている。若い時は自由に邪魔されて気づかないが、年を重ねていけば「結婚は成功するためにある」ことに確かに気づく。それは歴史上の偉人たちが証明している。すぐれた仕事をなしとげ、多くの人から尊敬される人はみな結婚している。それが世の常。自由を謳歌するのは限りがある。いつまでも独身ではうだつの上がらない人生が待っているだけ。それを危惧して、ほとんどの人が結婚する。みんなどこかでわかっているのです、結婚した方が人生は豊かになることを。


なぜ結婚するから成功するのか?成功するシナリオはとても単純です。「守るものがあるから」成功できるのです。守るものがあるから孤独にならず、守るものがあるから目標を達成することができる」成功する法則は、たったこれだけです。とても単純なシナリオですが、これに勝る動機は他にありません。独身の男が成功しないのは守るものがないからです。やはり「男は守るものがあってナンボ」これが男の価値となります。




関連記事

コメント

先生こんにちは。

男性にとって「守るもの」があるって大切なのと同じで女性も同じかなぁと感じています。

私自身バツイチで子供と三人で生活しています。
仕事を毎日頑張れるのはやはり「守りたい」二人の子供たちのおかげですね。

先生のブログ毎日の更新が楽しみです(*^^*)

結婚怖い

女ですが、結婚怖いです。

旦那の事 子供の事 両親の事
いろいろ大変だろーなー と。

その苦労も含め、
結婚生活は充実したものなんでしょうね。

好きな人と一緒にいられれば
結婚してもしなくても、どっちでも良いやと思いますが、
色々な苦労を一緒に乗り越えていくのは
きっと素敵な事ですね。

結婚の苦労も
話で聞くだけでなく実際にしてみなきゃ分からないし
人生を充実させる為に
彼と結婚したいなぁと思います。

物凄く心にストンと、入りました。そうなんですよね。そう思います。そして、女に生まれたからには、子ども生みなされ…って、私の持論なのですけど、いかがでしょうか?子宝に恵まれないのは、仕方のないことですが。世の男性、守ることに逃げないで…(;^_^Aです。

No title

結婚は人生の墓場 かも!と 私も思ってしまいます。私は 考え方が男なのかもです。相手に合わせるには よっぽど好きな人でないと難しいかも!私はずっと仕事していて仕事も好きだからお互いに楽だと思える生活を望んでしまいます。相手に思われ過ぎるのも煩わしいし 片思いみたいなのも寂しいし調度いい関係って やってくるのかな?自分で努力して作るのかな?まあ 一生一人でもいい覚悟で相手選びをした方がよさそうですよね。自分磨きをしながら仕事も頑張りながら前向きにいきたいです。

とんでもない男たちが

このアメリカの大都会にはたくさんいます。

とあるお稽古ごとの先生と、生徒の皆でご飯をいただいた時の事。
10年付き合っている彼女がいると言うので、思わず「10年付き合って結婚しないの?!」と言ってしまいました。すると
「もう歳取って子供産めないから結婚しなくていい」
「歳取ってるからって、なに、それ?!」
「いや、僕のマンションは管理費が凄く安いから引っ越したくなくて・・・」
管理費を節約するために結婚しない?!言い訳になってると思うの?!

元々恋愛対象外ではありますが、彼に対する人間的信頼は一気に落ちました。
日本もこうなるのでしょうね。

一方的に女が養ってもらうわけではなくて、共働きのほうが多い世の中。2人で支え合って大きなリスクヘッジになりうると思うのですけれどね。
働いていなくても、よい結婚なら大きな支えになると思います。

こちらは日本と違って一瞬で首が切れます。「クビ」この一言でその瞬間に本当にクビなんです。
どんなエリートも例外ではありません。
人間、統計的に最もショックなのは離婚でも肉親の死でもなく失職だという研究調査があるそうですが、奥さんが働いているいないに関わらず、結婚生活が安定している人は立ち直るのが早いそうです。

当たり前ですよね。
1人暗いアパートで「自分は敗北者だ」と考える以外の仕事はない環境と、家族がいて一緒に頑張ろう、あるいはたとえ自分は仕事では成功しなかったとしても家族を誇りに思える、自分が敗北者であるかどうかなんて事より家族のためにも涙を拭いて早く頑張らなくちゃという環境では、同じ人間でも立ち直りのスピード、傷の深さは全然違うと思います。
こう言う時に足を引っ張る事しかしないような家族の場合は1人のほうがましかもしれませんが・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そりゃ昔は既婚者が多かったからでしょ

結婚して15年目。三人子供います。
先日ママ友達と、旦那さまに恋してる人っているのかなーなんていう話題になりました。
たいてい、結婚してこれくらい月日がたつともうないね、ということに。
恋の先に結婚はあるのでしょうが、恋はなくなりますね。
結婚、、守られてる、守らなければいけない、そんな感覚はありますが、他の人に恋におちてしまうことはありますよね。
好きな人、いますが、守らなければいけない子達がいるし、泣かせたくない大事に育ててくれた親がいるし、そろそろ気持ちを封印しないといけないかなと思っています。
家庭が安定してこそ家族が安定、きっと旦那さまも仕事がんばれてたくさん稼いでくれるでしょう‼︎

No title

結婚したほうが男性は成功する。守るものがあるから頑張らねばならない。
果たして女性もそうなのでしょうか?

女性も大事な人や守るべく人のために何かをすると、相手に感謝され喜ばれるし、それが結果的に自分も幸せに感じますね♡

結婚は責任を伴うので、そのぶん頑張りが効くのかなと思いました。自分だけのためならつい甘えちゃいますから ^_^;。。




No title

結婚は不自由な楽しさがあります。
一人じゃできなかった体験もできるようになります。
もちろん一人の良さもたくさんあると思いますが。
うちの旦那さんも自由とお金をとりあげられるのがいやだから結婚したくないとずっと思ってたみたいですけど。

男性は早く観念して(笑)、生活をある程度管理され、適度に首根っこをつかまれたほうが意外と楽になるのではないかなって思います(批判されそうですが)

家や生活の心配をしないで仕事に専念でき、健康も気を配ってもらえるってプライスレスだと思います、長い目で見たらですけど。
管理っていうのは良い意味でコントロールしてもらえるってことで、奥さんは旦那さんのサポーターであり心身ともにトレーナーでもあると思います。

もちろんこちらも一生懸命身を削って働いてくれる旦那さんに感謝です。
お互いに補いあって生きていくのが結婚で、先生のおっしゃる通り守るものがあるからこちらも強くなれたり、がんばれたりするんですよね。

そして、私も結婚する前は怖かったけど、なんてことはない、日常の延長です。
特別なことなんてないです。
案ずるより産むがやすしでした。
最初の1年はお互いのペースがつかめず、よくケンカもしましたがようやく、だんだんお互いのことがわかってきてぶつかることもなくなり穏やかな日々です。

結婚は悪いものじゃないと私も思います。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する