ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男は重い女が苦手
 多くの女性は恋をすると、自分は重い女になるのではないかと心配します。それは、女性自身が女のことをよく分かっているからです。女ってしつこい……、女って重い……、女って感情的になると怖い……、女のことをよく知っているのが女性です。だから、女の性質をあらわに出して彼に嫌われてしまうのではないかと、考え過ぎるほど心配するのが女性です。

「重くなったら彼に嫌われる!」と頭で分かっていても、メールの返信がなかったり、電話に出なかったり、思いやりのない態度をとられると、女の性質が出てしまい、すぐに感情的になってしまうのが女性の特徴でもあります。こんなことをしたら彼に嫌われる……、と頭では分かっていても、不誠実でいいかげんな男性の態度に接すると、女性は理性のコントロールが効かなくなり、すぐに感情的になってしまいます。好きな男性に対して女性はとても敏感で、思いやりのない態度をとられるとすぐに反応して反抗的になります。それは相手のことが「反抗するほど」好きだからです。他人同士ではそのようなことはありませんが、彼氏になると違ってきます。彼氏は「反抗するほど好きな特別な関係なのです。」本気の愛は優しいだけの生ぬるい関係ではダメ、本気の愛だからこそ、言いたいことは何でも言える関係に持っていきたい。他人みたいな関係ではなく、本気で付き合っている恋人同士の関係に持っていきたいのです。 感情的になるのは、「本気で好きだから」 でも、残念ながら女性が感情的になればなるほど、男性の気持ちは冷めてしまいます。なぜなら男性は、恋愛を感情的な部分に据え置くのではなく、恋愛は癒しに据え置きたいからです。

 「どうして電話に出ないの?」「他に女がいるんじゃないの?」「どうして会ってくれないの?」
 不安が大きくなればなるほど感情的になってしまうのは仕方のないことですが、恋愛をトラブルのない癒しの関係に持っていきたい男性からすれば、「彼女は重い女」というレッテルを貼るしかありません。


関連記事

コメント

そうなんです、彼といると、あ~冷たい人、わたしのことやっぱどーでもいいんやなあって、も~終わりやなぁとか、楽しいはずが色々考えちゃう。

癒されたいんやなあというのもわかります
わたしとは、仕事のはなしや難しい話したくないみたい、わたしの悩みも、自分の感情があまり乱されたくないとかで、聞いてくれません!

そこが不満で、、ほかに金づかいもあらく、
一旦私から別れています。

かれは追いかけてもきませんし涙

軽くするためには、要望や不満を可愛く小出しにしたらいいんだなと上手くいってる友達見ておもう。
先生、そんなかわいい女性になりたいです。

本当ですね

ほったらかしが1番ですね。
存在を忘れて、自分を大事にし、友人と飲んだり、他の男性と食事したり 楽しむと
連絡が来ないのはど〜うでも良くなります(笑)無理しても、篭らずお洒落して出掛けるのが一番。仕事も全力でする。
そのまま連絡無ければ、人の気持ちはどうにもならないので縁がなかったと諦めます。

まさに今の私の事を言い当てられた気持ちです。
付き合い出して5ヶ月。1ヶ月ほど前から最初の頃の
熱烈な彼からの想いのこもったメールが激減しました。
それでも平日は朝昼と仕事終了のこの三度のメールは
必ず送ってくれる優しい彼です。けれど、やっぱり
最初のラブラブメールとは内容も変わりそっけない
短文メールです。
私達は先生がお嫌いな既婚者同士です。
だから、初めから彼に重くのし掛かるようにするのは
止めよう、私は彼の奥さんにはない癒やしの存在であり
続けよう…そう自分に言い聞かせ続けて、寂しさも
甘えたい気持ちも全て抑え彼を励まし、時に応援し、
褒めたり、母の身体を心配してあげたり…
我がままも言った事は一度もないです。
彼もそんな私を心の寄りどころ?にしてくれていたの
が何よりも幸せだったのですが…
やっぱり最近愛情が伝わって来ないです。
嫌いではないのでしょうが…

サイトで出逢い遠距離なので、まだ一度も逢えてなく
て当然体の関係もないです。
完全にメール恋愛ですね。

すみません意味不明なコメントしてしまいました。
こんな事誰にも言えないのでこちらでコメントして
先生に聞いて頂きたかっただけなのかもしれません。
お許し下さいね。

寒いのでお身体御自愛下さい。

No title

いつも為になる記事ありがとうございます!
たくさんの記事のお陰もあり、感情のコントロールはだいぶ上手くなってきた気がします。毎日の実践が学びですね〜

重い女にはなってないと思うけど、かなり待ちモードな自分がいます。
彼は会った時はラブラブだけど、もうちょっと前に!というか建設的な関係を築いていきたいんです。
ポジティブであったら女性からでも誘ったり、要望をいったりしてもいいんですかね?相手がダメだったら、「そっか〜オッケー!じゃまた次にしよっ」みたいな感じで。重くなければ、じゃんじゃか積極的でもいいんでしょうか?

昔は恋愛でこんなこと考えなかったんだけど、頭デッカチになってここら辺のバランスが分からなくなっちゃいました。

男の人は追いかけたいっていうけど、待ってていつか先に進むのかな?とか。
結婚までの誘導のしかた?(笑)なんかもお知恵あれば記事にして頂けるといいな。タイミングが全てだったらしょうがないんですけどね(笑)そこをなんとか!!

女性は恋愛に真剣だから、ついつい考えすぎて妄想に発展してしまう。。わたしもそうでした^ ^;

でもこれってお相手によると思うのです。マメに連絡・報告をくれる男性なら重くなりすぎないで済みます。信頼もできます。
一方で、上手に女性をコントロールする(冷たい態度や優しさが混じり合っていて、女性の気持ちを惹きつけるのが得意な) 男性に対しては、哀しみや喜びが慌ただしくやってきて、感情も重くなってしまうのは当然のような気がします。。

でもそういう悪魔的な魅力もその人の個性なのでしょう。手強かったですけど、貴重な恋愛勉強にはなりました^ ^.

女性だって癒されたいです…。

私も、決して重い女にならないように、常日頃から気をつけています!

心では、この先のこととか彼は本当はどう思ってるのかな?とか、不安いっぱいなんですけどね。

彼の話を一生懸命聞いてあげたり、極力、居心地のいいように、振る舞ってます。

全部、彼からのアクションにまかせてます。

うーん、いわゆる都合のいい女、なのかもしれないけど、私がそうしたいから、今のこの状態に不満を言わず、

彼と過ごす時間に、感謝です。

今日のこの記事は、いつも心にとめておきます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「重い」と感じさせず、自分の要望を彼にうまく伝えて、関係性を深めていきたい!
友達は、話を聞いてると、ただ自己中なワガママな感情剥き出しな人にしか見えないけど、言いたい放題のうえに彼を自分の思い通りにしてます。
私は、重い女にならないようにし過ぎたせいか、関係性はゆっくり深まりつつあるかもしれないけど、自分の要望を彼に伝えられずにいて。ただ彼にとって都合のいい人になってやしないかと、もやもやします。男の真理、勉強し過ぎたかなと反省中。

男性が本気になる女性は?

男性が恋愛に癒しを求めるのは、先生の本やブログをみてわかってきました!
ということは、男性は都合よく癒してくれる女性が好きってことですよね。それが、積み重なってゆっくり好きになっていくってイメージでしょうか。そんな関係をずっと続けている私ですが、男性はいつ本気に?いつ決断するのでしょう。
仕事で自信がつくまで?
仕事は家族という守るものがあって成功すると先生は言ってますが、私もそう思います。
そう思うと、女性から何かしかけないと動かない⁉︎と最近思ってしまいます。

先生…こんばんは

まさに、私「重い女」でした。
彼氏の浮気発覚から、別れるまでの一ヶ月。

メールの返事がこない
残業で遅くなる
疲れてるからとデートのキャンセル

全てを疑ってばかりでした。

今だからそんな事しちゃダメってわかるけど
あの頃の私は重く、暗い貞子のようだったのかもしれないです。
まだまだ時間がかかるけど目指すは!アラレちゃん!

どうすればいいのだー

先生、男性も色んなタイプがいますよね。
草食系のガツガツしない男性だと全てがスローでヤキモキさせられてばかりです…上手に距離感を作られ追いかけて凹むの繰り返し。

メールの返事も来ないよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
金曜日土曜日と週末なのにお返事きません

先週彼からきたメールに、即返しなかったら機嫌を悪くした様子です。男性は気まぐれにメールをくれますが、そんな時も気づいたら早めに返信がいいですね。スネ男くんから無視されています(*ノ▽ノ)

No title

男の人も 重い人います。ついに 私が音信不通にした上に お別れを告げました。疲れている時に アホなメールや連絡がこれだけくると人は嫌になるんだなということを学びました。今後 自分に新しい彼ができたら 私も気をつけよう と 思えました。

No title

経験しますと、私もそうだったな~、と、今は冷静に思えます。

相性じゃないかと思います
相手と同じ温度で過ごしていけるかで重いと感じるか愛されてると喜びに感じるか
特に大きな問題がないのに恋愛で悩むこと事態相性が悪いのかと思います
どちらかがさみしさや苦痛を感じる時点で温度差があり相性が悪い
長年つきあってる間柄ならまだしも2年以内で放置などするのは何にしろ人としての誠意がないし1番楽しい時期に楽しく平和に過ごせない相手との先に希望がもてません 結婚する前からマイナスポイントがある相手より、結婚は0からのスタートをきれる相手としたい 恋人に重く思われてるというのはシーソーのように重い方は下がり相手は上に上がる 駆け引きせず自然に同じ位置にいれる相手と廻り合いたいです 重い=見下される関係になる気がします 以上放置された経験者の私の意見でした

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する