ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 呆れるほど多い男の音信不通
わけもわからず、突然音信不通にしてしまう男性。
そういう男性が多くなりました。なぜ?そんなに多くなったのか不思議でたまりません。私のところでも、五万の相談のうち二万は音信不通の相談です。呆れるほど多い男の音信不通、それに今後どう対処していくかです。

対処の仕方は、「男とは連絡を寄こさない生き物」と決めつけてもいいかもしれません。決めつけてしまえば、音信不通で苦しむこともなくなるでしょう。

その後は、あきらめて放っておきましょう。連絡が来ないものに、いちいち対処する必要ありません。相手が音信不通ならこちらも音信不通にすればいいのです。

それでは自然消滅になるのでは?
自然消滅を恐れる必要はありません。恋の終わりは大半が自然消滅ですから、終わる時は終わるという覚悟を持ちましょう。覚悟がないから音信不通でみっともなくバタバタしてしまうのです。音信不通は礼儀知らず、礼儀知らずの相手に対して同情する余地はありません。

音信不通の理由は何?
私にもわかりません。言えるのは相手が人として礼儀がないだけです。人を尊敬していない、人を舐めているから音信不通にしているのでしょう。

仕事が忙しいから音信不通?
違います、仕事ができないから音信不通にしているのです。能力が高く本当に忙しい人は大切な彼女を音信不通などにしません。音信不通にしている人は、大抵は仕事ができない男です。仕事の能力が足りない、仕事で何らかの不安を持ち、身の危険を感じ、将来に強い不安を感じている、だから音信不通にする。本当に仕事が出来る優れた男は、彼女との音信不通は皆無です。なぜなら仕事と同じように彼女を愛しているからです。仕事も彼女もどちらも大切。これが分別のある男です。

私のことが飽きたから?嫌になったから?
それもあるでしょう。しかし、そのことをあまり重要視しないでください。人の気持ちは変わるもの、それは仕方がないことなのです。あなただって最初に好きだったものが、後から嫌いになったことがあるはず。人の気持ちは変わるもの、それは仕方がないこと。ここで変なプライドは持たないことです。私に飽きた?私を嫌いになった?それは許さないという変なプライドです。プライドだけでは人は幸せになれません、また生きていけません。まして音信不通にする男などと幸せにはなれません。音信不通にした時点で失格となったとのです。「彼は付き合う男として不合格」ただそれだけです。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

うーん。毎回納得させられます…

私も、音信不通にされてる真っ最中なんです。
最初は恨みもしましたが、復讐なんてあんな男にするのもバカらしい。
愛情と憎悪は本当に紙一重なんですね。

きちんと、お別れもできない。四年間の感謝の言葉も伝えられない。そんな男とはサヨナラできそうです。

やはりそうですよねー!
もう、いーらないっ!ぽい(・x・ノ)ノ⌒ポイッ

仕事に左右される

仕事に不安がある男性が音信不通になる、確かにそうでした。こちらから連絡すると、仕事で死にそうと言われました。
諦めて別の男性とお付き合いしてみると、メールがまめで、こうも違うのかと思い知らされました。
男性にとって仕事は大事な人生の事業。恋愛が上手くいかなかったのは不運と思うことにしました。

その先を教えてください

こんにちは。
今回のブログの内容似ついてですが‥
その通りなんです。
悩んでいる女性の多くは、分かっているんだと思います。

だけど、自然消滅を恐れない自分になるにはどうしたらいいのか、知りたいのです。
それに、彼の気持ちが変わるのが許せないのは、変なプライドがあるから、ではないのです。
彼が好き、という気持ちが強すぎるからなんです。

みんな、自分の気持ちをコントロールするにはどうしたらいいの?って悩んでいるんです。

自分が変わる方法を知りたいのです。

音信不通ってどのくらいの期間をいうのでしょうか?
最近見る悩み相談で、数時間経ったのに返事ないですとか、2日経ちましたとか…
1週間くらいかな?と思うのですが…

No title

同感です。どんなに忙しくても、好きな女性には連絡よこすと思います。音信不通にする男の人もこの世の中、沢山居ると思いますが、反対に連絡をちゃんとしてくれる男性も沢山居ます。音信不通にする男は彼氏にする条件としてありえないという自分の恋愛のルールにして選ぶべきです。連絡がないとジタバタするのは疲れるので、私なら、ほっときます。そのほうが楽ですね。

沖川先生こんにちは。
2月になりましたね!

今月一発目のタイトルに笑ってしまいました!
今年も音信不通は呆れるほどに多発なのですね。

去年は私も音信不通でもがき苦しみ体重も激減し
仕事でも使い物にならないほど精神を病み、
周りに心配と迷惑をかけました(笑)
今年は取り返します^_^

大好きな彼と突然連絡がとれない……
嫌われた?捨てられた?そもそも遊びだった?
そんな被害妄想だけがグルグルしていました。
その時点で私は彼をまだ信頼していなかったので
私も不合格でした(笑)

信頼していれば、待てる。
信頼していれば、毅然とダメなものはダメと言える。
信頼していれば、嫌われたなんてバタバタしない。
今だからこそ、そのことが分かるようになりました。

私の未熟な恋愛観について、彼に学ばせてもらえたので
その点では、彼に感謝です。


今、音信不通にあわれているかた、
不安で苦しいお気持ち、わかります。
一人じゃないですよ、大丈夫ですよ。
優しい友人や家族、このブログに甘えてまずは
気持ちを落ち着かせてくださいね。
彼が好きになってくれた優しく可愛い自分を
取り戻せますように…。

メールの返事がこない

仕事の出来ない男を好きになったとあきらめる(´д`|||)最近、ふざけた人が増えましたよね!人間関係が雑なんです。

タイムリーで、メールの返事がなく憂うつです。自分からメールはしない!と決めたのに、一瞬の気の緩みで送っては後悔( ;∀;)相手は余裕で駆け引きされていてやだ。

聞かせて下さい

るなさんへ。

はじめまして、良かったらるなさんの復活までの経緯、気持ちなどを教えて下さい(。>д<)

お願いします。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今回も勉強になりました。
もし、音信不通にされたら、その時は、そんな人の気持ちもわからない、礼儀知らずの男は最低だ、と、こっちも、強い気持ちでいればいいんですね!

音信不通にされたからと言って、何もこっちが悪いわけでもないし、あー、こんな卑怯な男だったのか、と思うようにします!

先生、心強くなれる記事を、ありがとうございました!

音信不通

普通に考えて、一か月では長過ぎですよね?
せいぜい2週間ぐらいかと…?
でも沖川先生は男の3カ月は、3日ぐらいの認識だと過去記事に書いてありました。
好きな女を3カ月も放置しますか?
信じられません。
向こうが、もう好きじゃなくなったとしか思えないです。恋愛は頭脳プレイだと痛感します。
何でもポジティブが大事ですね。日頃から
ネガティヴになったら、瞬時に無理やりポジティブな意識に持って行く癖は大事ですね。
グレーのまま保持も良いかも。。
もうどうでも良いと思うと、普段の自分を出せますね。却ってうまく行く場合も有りそうです(笑)考え過ぎ、邪推は良くないのは分かりますがどうにも止められません。
今、巷ではもっと大変な事が起きています。
気楽に考えた方が良いですね。
この私を捨てるなんて!というプライドは女性なら、少なからず
ありますから、辛いところではあります。
まとまりない文章で済みません。
女も辛いんです。本当に。

音信不通=想像力がない人
想像力がない=思いやりがない人間
だと思います
相手の気持ちを考えない人
もしくは、わかっていてもどうでもいいと思っているか(笑)
相手を想い考える行動する
愛=想像力だと思います
恋人以外の家族や友人にも人は想像力から人間関係が成り立っていると思います
音信不通にする人は想像してない=何も考えていないと思います

連絡手段

私は、メールや電話は連絡手段と考えるようになってから随分楽になり、音信不通もなくなりました。連絡とりたいときだけ連絡すれば、必ずYesNoの返事は来ます。でも感情的な重た〜いメールだと、きっと返信したくなくなっちゃうんですよね。文面は普通でも、気持ちがそうだとけっこう伝わっちゃうみたいです。

No title

音信不通は 悩んでいてどう返信するのがいいかわからなくて そういう優しさというか 決めきれない心もあるのかな。と思う。自信のなさとかもあるのかな?どう返したらいいのかとかも考えすぎて返信できなくて時が過ぎてしまって今更連絡できない。みたいなのもあるのかな?考えすぎですかね。うまいタイミングで連絡してみると 助かった!みたいに返信できたりもあるのかな。とも思う。いいように考えすぎですかね!

以前結婚考えてないあなたとは別れるというと、3月末までに答え出すからまってといわれ、両親に話したら、彼のギャンブル好きで猛反対され、クリスマス前に自分から別れました。

でもわたしが未練たらたらで、この間会いたいといって、ご飯たべました。

彼からはもう連絡きません。私がしたら、返信はきます。
これは自爆した私の、あとのまつりですか。
彼の音信不通とは違いますか。

彼と大事に築いた関係は一瞬にして壊れました。
もう少し丁寧に、彼と付き合えばよかった、結婚に焦りプロセスを見失っていました涙
縁がなかったといえば、それまでですが。

先生、男性の心理がわかり、自然に振る舞えたらいいのにって思います。男兄弟いないのも、ありますよね。

沖川先生のblogで勉強してるつもりなのに、いざとなったら感情むき出しで猪突猛進です。。
また一から頑張ります。
彼には私から連絡せず、忘れます。
色々目の前のことや、自分や周りの人を大事にして、地に足つけて頑張ります。

No title

男の人によりますね。今の彼は、マメにLINEをくれます。
デートは昨年末からできていませんが、朝、昼、夕、夜、寝る前とチョコチョコLINEがきます。
ご飯食べる~ とか、おっ風呂~ とか 出た~風呂~ とか私が返信に困る内容ばかりのLINEですが、女としてはやはりうれしいです。
そして寝る前には、今日あった事など長めのLINE会話。
あとは、LINEのタイムラインに写真をアップしてくれます。あるときはお月様の、またあるときは青空の・・。
これだけマメに連絡をくれるので、2ヶ月以上デートができなくても、全然平気なんです。
だから重い女にならずに済んでいます。
男の人の性格なんでしょうかね。それとも、女という生き物を熟知しているのでしょうか。
つきあって1年が過ぎましたが、彼の仕事が忙しくてしかもうまくいっている時の方が、内容の濃いLINEだったりします。
男性で音信不通にする人は、仕事や自分の親のことなんかで、うまくいってなかったりと情緒不安定なときなのかもしれませんね。
 

メールでさらっとサヨナラにおわせて、音信不通の男性。
白黒つけられないフォルダー精神もいいですが、一度は愛した相手なら、幸せを願って呪縛から解放してあげるのも優しさだと思います。再会できたら、また新鮮に恋愛すればいいじゃない。

高校卒業の日に告白した、片思いだった彼は「返事を待って」と。1年後「付き合えない。ごめん。」とわざわざ呼び出して、面と向かって言ってくれました。当時は゛なんじゃそりゃ~1年も経って、呼び出してまで言うことか~?!゜と思いましたが、不器用で誠実だった彼らしい行動だったと思います。
そんな彼の現在は、素敵な家庭を築き、自分の夢を地元で実現させて多方面で活躍してます。彼の活躍を知り、心から彼の幸せを祝福すると共に、応援しています。そして、改めて好きになれて良かったなぁ、男を見る目あるじゃないワタシ(*´∀`)と思う今日この頃です。

夢のような時間と幸せをくれた、音信不通の彼に感謝!ありがとう!もう、拘りと呪縛からは自分で解放します!
私も誠実に人生に向き合って、誠実で責任感のある男性と幸せになります。

沖川先生、いつも幸せの願いが込められた記事を、ありがとうございます。

変なプライド

そうかもしれませんね。
去年の突然の音信不通からのラインブロック。
気づいたのは自分の誕生日。夢では彼から無かった事にしてと言われて目が覚めた。
どうやって生きてきたかわかりません。
申し込んでたディズニーに一人で行き(笑)必死で神社巡り。限界が来てウィダーインゼリーで過ごした2週間、初めての心療内科…
理由を聞いたら家庭の問題…
責める事も出来ずキレイに別れたものの
復縁相談と電話占い、恋愛ブログと頑張ってきましたが、霊視で悪夢の結果から理由さえも信じられなくなりまた精神不安定に。最近はカウンセリング受けて心理学勉強してます。自分が愛されてたかどうかに執着してました。少し進めそうです。

ほっぺさんのコメント、共感です。
男性はそうゆう事もあって、連絡出来なくなる
局面はあるのかなと思った事があります。
ある時、メールがストップした時がありました。
私の送ったメールの内容が彼としては返事しずらい
のかも?と思い、私から全く違う内容で話を切り替え
てみました。そおしたら、先に送った内容には
一切触れず、切り替えて送った内容のメールには
すぐに返事が来ました。
やっぱりどう返事をしたらいいか分からないとか、
返事に困るようなメールは男性には難しいのかなと。
こちらから助け舟?合いの手?を出すのもいいのかな?
どうでしょうか先生

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかっぱさんへ

おかっぱさんはじめまして(^^)
遅くなりましたが気づかれますでしょうか?

今、音信不通ですか?
大丈夫ですか?ご飯食べてちゃんと寝れてますか?

突然、大好きな彼がいなくなってしまって
不安と哀しみで、自分の感情のコントロールがきかなくなりますよね。

私が復活できたのは、
毎日この沖川先生のブログを読み
ヒントや解決策を集め
みなさまにあたたかい言葉をかけて頂いたこと、
そして、時間の流れが、治癒につながりました。


あと、音信不通にするわけない彼がなぜ音信不通にするしかなかったんだろう…という視点で
彼の立場で考えてみたときに
彼を許せたり、自分を許すことが出来ました。

先生のお話にでてくるように
仕事でいっぱいいっぱいになっていた彼
多くを語らない彼

でも、彼なりにちゃんと愛してくれてた事に気付けたので
『今は連絡したくない』という彼の無言のメッセージに
答えようと思いました。


私はそれから2ヶ月半後に彼と連絡がまたとれました。
自爆せずに耐えれたのは沖川先生の教えのおかげです。

とても抽象的ですみません。
ゆっくりゆっくり…
おかっぱさんの優しい笑顔が取り戻せますように…☆

そういえば…

音信不通にされた元彼…

仕事の人間が嫌なやつばかり、
最悪なやつらばかりみたいなこと言ってました。

え?そんなことないでしょ、
一人くらい良い人いるでしょ、
そんな悪いやつばっかりのわけない
(私は結構転職多い経験から)
と思いましたが、
そんなこと言ってましたね。

やっぱり、人のせいにして
人間関係とかうまく出来なくて
仕事も人間関係も不器用なところが
あったのかも知れないなと思いました。

…ま、私も未だにそうですけどね(^^;

そんな感じだと、仕事でいっぱいいっぱいで
音信不通で逃げざるをえなかったのかとか。

約1年半経とうとしてますが、
やっとそう思えるようになってきました。

私もそういえば

音信不通にされた元彼、
Facebookしてても数だけ
最初からドタキャンもあったし
上司の誘いも気が向かないと簡単に断る
聞いた理由は本当か嘘か知らないけど
人脈なさそうだし、人間関係を大切にしてないのが
分かったのでどうでもよくなりました。
人間関係大切にできない人は仕事もできない人間だし。

へんなプライド

先生、先日はありがとうございました。13年思っていた人を振り切った矢先に、別の方と不本意な別れを経験しご相談した者です。

すべての約束を破られ大切にしてもらえず振り回されて毎日苦しんでいたのに、別れるときも逃げられ酷い言葉をかけられすべてブロックされてもう何の余地もないのに、
なぜか忘れられません。

どう考えても今の方が幸せなのに、ふとした瞬間に悲しみに襲われてしまいます。誠意を持って繋がろうとしたのに、どうしてこんな結末に、と思ってしまいます。そろそろ約半年ですが、これも、へんなプライドなのでしょうか…

今は信じられませんが、きっと然るべき縁が、大切にしてくれる人が現れるんでしょうね…
ありがたいことに数名素敵な方とのご縁がありますが、しばらくは喪に服するつもりです。
半年後には笑っていられることを祈って、やるべきことを淡々とやり、なんとか前を向きたいです。

私も最近、音信不通を経験しました。
友人や知人も最近同じ事を経験してました。
こんなにも不誠実な男性がいるとは…

こちらが苦しんでる時に相手はいつもと変わらぬ日々を過ごしてると思うとやり切れません。
相手を思う想像力が欠如し過ぎてて虚しさでいっぱいです。
会うことは勿論、理由を知る事も出来ないのは辛いです。

何故そんな事をしたのか?そういう人だったのか?それとも自分がそうさせたのか?等々考えるばかりです。

人として失格ですが、割り切れないのが本音です。

今音信不通中です。。。
何回も放置されています。

時々疑ってましたけれど、
返信がくるまで待ってました。
なぜなら、いつも戻ってきましたから。

でも今回、来月まで待つつもりです。
実は、4月私が日本に留学します。
好きな人に言ったことがありますが。。。彼が覚えてないかも。。。

待つのがつらいですねー。
いつ戻ってくるのが知りません。
いつまで待つのが知りません。

もし私のことが好きじゃないなら、はっきり言った方がよいですね。
黙って、音信不通で、放置して。。。ひどいですね。


他人の気持ちの奥底は分かりません。
それをず~っと想像して、
自分だけが彼を理解した気になって
メールが来ない理由を来る日も来る日も
ずっと考えていました。

行き着いた結論、
仕事が忙しいから、だと、言い聞かせてました。

それに疲れ果てて、身体も心も
傷だらけになりました。

でも心身共に回復した今、気付きました。
所詮他人だから、悩むだけ無駄だって。

音信不通に悩んでいる皆さん!
彼を理解しようと悩むのは、
どうにもならないことをどうにかしようと思うことで、
苦しく辛いプロセスです。
だから、もうそんな無意味な感情に
振り回されないで下さい。
私みたいになっちゃいます。

放っておくしかないです。
私は3年も放置されて、やっと気付きました。

意地悪だけど、
もし万が一彼が声を掛けてきたら、
笑って言おうかな?
あなた、どなたですか?って、
一言だけ言ってみたいです。

私の傷に較べたらましでしょ?

再会した時に
思わず声を掛けたくなる女性になれるよう、
まずは自分磨きを継続します。

でもこれにも期待はしません(*^^*)
同じ失敗はしません!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する