ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 黙っている男
優しいけど、はっきりしない男がいる。
今は亡き高倉健のような古き男。
寡黙で余計なことは言わない。
昔、三船敏郎がやっていた「男は黙ってサッポロビール」(古いコマーシャル)のような男。
男は女の前では何も喋らず黙っている。
その代わり女たちがお喋りする。
男は時々…「ふうん」と相槌を打つだけ。

寡黙で余計なことを言わない男。
古き男の遺伝子を受け継いでいる男。
女からすれば物足りないが、男からすればこの男は「静かでいい男だ」と思ってしまう。女の前では男は黙っている方がいい。男の役目はいざという時に女を助ける、それ以外は寡黙でいること、こんな男は素晴らしい。

いざという時は動く。彼女が暴漢に襲われた時、大地震が来て崩壊寸前のビルの中に彼女が取り残された時、その時は、スーパーマンとなって彼女を助ける。

男は女がリアルに身の危険にさらされた時には動くが、女の精神的な危機に関しては動かない。動かないというより気づかない。

たとえば、
女の「愛が欲しい」という精神的な訴えにはまったく気づかない。寡黙な男は、それに反応したら「男らしくない」というブレーキがかかる。女の愛が欲しい?は、「言葉が欲しい」に聞こえる。寡黙な男は言葉が嫌いだから、あえて言わない。男は黙ってサッポロビールを貫く。男は無口の方がいい。

言葉の欲しい女たちよ。
勘違いしないでほしい。
言葉だけが愛ではない。
無口な男は無口ながらあなたを愛している。
ただ、言葉にしないだけ。
それが男の愛。


今週の空き状況
2/6(金)16時~17時に空きあり。
本日の17時45分~18時にて受付けます。

関連記事

コメント

No title

かっこいいですよね~!そういう男の人!そういう人を理解できる女の人になりたいですね!

感謝

ふとしたきっかけで2010年1月の恋愛日記にたどりつき、それから貪るように読み進めて、今2013年まで読み進めてきました。

大変興味深く、役立ってます
私は40代ですが、男性心理がわかり、家族にも仕事にも応用できる内容で、とにかく面白いです

これからも全部を読もうしてますが、ふと、お礼を言わなくては!と思い立ちました

悩める女性たちのためか、巡りめぐって男性たちのためか、人類のためか、笑、とにかく男性心理を教えていただいてありがとうございます!

いますね、そういう人。

もー、バカ!って思うときもあるんですけど、
不器用さがかわいくて笑ってしまうことも、あります。

No title

典型的な昔の日本の男ですね。
イマドキこんなわかりにくい男性を好きになって苦しむ女性なんているのかな?
よほどイケメンか高収入の人じゃないと女性が好きにならないでしょうね。


女性同士で話すと女の本音がよくわかります。
I Love Youと言葉にしてくれて時々プレゼントしてくれる彼氏の話が出るとみんな羨望のまなざしですが、無口な男性の話が出ても誰も反応しません。

先生こんばんは♪

おしゃべりな男は確かに苦手です。
まぁ女としては、好きな人からの一言で安心感が得られるんですけどね。

口に出さなくても通じあえるのが一番ですね。

黙る男〜

先生お疲れ様です(♡˙︶˙♡)
黙る男おもしろくて興味があります。
私の好きな人も言葉で愛情とか示してくれません。昔のお父さんみたいな人。

やたらと女性の荷物を持ったり料理を取り分けたり、イベントにはプレゼントもくれない人だと「愛されてないんじゃない!?」とか言われます。

そうゆう事が苦手な男性もいるんですよね!?
先生この不器用な昭和のお父さんみたいな男性の事もっと聞かせてください♡

今ならすごく分かります。

彩先生に寡黙な彼と言われて
沖川先生にも高倉健みたいな彼と言われました(笑)

言葉がない彼は
本当は言葉を大切にしているのかな。
その言葉に自分の行動が結びつくか考えて、
『会いたい』なら会えるのか。
『ずっと一緒にいたい』ならずっと一緒にいれるのか。
不器用で誠実な男。

簡単に『好き』って言うよりずっといい男かもしれませんね。

信頼関係

私の彼氏も無口でほとんど喋りません。最初は怒って喋らないのか理由が分からずよく彼氏に聞いてみたりしていました。私自身あまり話さないタイプだったので、気を使っていました。でも、短期で遠距離恋愛をする時期があってから、彼の気持ちが良くわかる様になりました。言葉は足らないけど、真面目で優しい素敵な彼です。私の事が嫌いなら付き合ってないし。だから、不安になってる女の子が居たらどんと構えて信頼してあげて欲しいと思います。

まさに!

初めまして。復縁の本を以前見つけて、離れた彼と一度は復縁した者です。半年…。復縁した後も半年付き合って、いまはまた1ヶ月音信不通。だいたい彼がどんな人かわかり、待つか待たないか悩み、私は新しく結婚相手を探すことにしました。ただし彼にはこちらからは何も言わず。彼が慌てて帰ってきたらまた受け入れるかどうかを考え、帰ってこなくても違う人に気持ちを移動。今とてもスッキリしています。先生の本やブログで、少し人間として成長しましたよ^_−☆

No title

言葉より行動! ですよね。

最近、思うのは・・・ なぜ、女ひとりくらい幸せにできないんだろうってことです(笑)
男たるもの、自分を愛してくれる女ひとりくらい幸せにできないで、仕事も勤まっとらんやろー!
この甲斐性無し!!!って思ってしまいます。
女も女で、愛した男をなぜに信じられないのよ、とも思います。
やはり、お互い様なんですね。
愛は育むもの。 お互いのバランスなんですよね。
自分にぴったりの人がみつかるまで、右往左往してしまうのが現実でしょうか・・・。

No title

愛が深いほど余計な言葉で飾ったり弁明したくない。
黙って行動で証明したい。
純粋な愛情を奉げたい。
きっとこんな気持ちですよね・・・
昔を振り返ると心が痛いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する