ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 中途半端が好き
女性は白黒決着だが、中途半端が好きなようだ。
女性は白黒(はっきりさせる)ことを望むのに、なぜか付き合っている男性は(はっきりしない)中途半端な男性が多い。

中途半端な男性に白黒決着をつけるために付き合っている。そんな気がしてならない。完全な男より、不完全な男の方が好き、そんな気がしてならない。

長く恋愛相談をしているが、不幸になっている女性のほとんどは「中途半端な男性と付き合っている」といっても過言ではない。他人から見て「こんな男とは、付き合うのを辞めたら」という男性とばかり付き合っている。

当事者から見れば、他人の意見は余計なお世話。「私が好きだから……」と頑固に譲らない。好きと言う感情には常識も法律も通じない。だって好きだから仕方がないと片づけてしまえばそれで済む。好きな感情を常識や法律で裁くことはできない。好きと言う感情は、人間に与えられた唯一の自由、だから誰も止められない。

他人から見て非常識な恋愛。それを毎日相手している私はたまらない(笑)…。
まあ、しょうがない。これが私の仕事だ「何でも来い!」と腹をくくるしかない。
中途半端な好きを研究して12年。来る日も来る日も非常識の恋愛と戦う毎日。お陰さまで、より深く男と女の心理が解るようになった。私の感想は、女性たちは中途半端な男が「好き」だということだ。

なぜ?中途半端な男が好きか。
それは女の本能から来ているのではないだろうか。
女は男に従属するものなり。そこから来ている気がする。
従属とは、強力なもの、中心となるものにつき従うこと。女性は強く逞しい男性に守られたいと願望が基本的にある。ただし、従うためには、その男性を尊敬し、心から好きにならないと従うことができない。中途半端な男性は未開発で女性が尊敬するところまでは至っていない。至っていない部分を女性は母性愛で完成させようとする。女性は逞しい男に従属したいが、付き合っている相手が男としての逞しさがない以上、二人三脚で足りない部分を補うしかない。「未完成な男は、女の愛で補うしかない」その努力が生甲斐となり、未完成な男を自らの手で完成させたいという欲求が生まれてくる。どの女性にも出来なかったことを、自分の手で成し遂げたい。女の命は恋愛、恋愛を完成させるために女は全てをかける。まるで、困難な事業に挑むように女は中途半端な男を好きになる。

だが、困難な事業を成し遂げるには、それなりの知識と能力がいる。
その知識と能力を養うため、私のところに来ているのだろうと私は勝手に解釈している。男と女の困難な事業を完成させるには、やはり私(男)のアドバイスが必要だからだ。

でも、難しい。
皆さんの事業は複雑で難しいものばかりだ……(笑)
何十年勉強しても、次から次へとまた新たな難しい課題を持ってくる。
私自身、毎日が勉強だ(汗)

複雑な事業を完成させよう。みなさんと共に。
そして、
複雑な事業を見極めよう。みなさんと共に。



「恋愛が失敗する子恋愛が成功する子」
中途半端な男を好きになり、今まで失敗ばかり繰り返していた子が、いきなり成功する子になる。
この本には、成功するための知識と方法がふんだんに織り込まれています。



ご購入はこちら




関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

完璧な男性とお付き合いしている女性は、先生のところまで足は運ばないですものね。

私ももう中途半端な人と付き合ってられない!
疲れたー
もう、母性は発揮せず、女性として男性に甘え、頼り、生きていこー(^o^)/

No title

その通りですね。まさに私は今まで そういう人にひっかかってきてますね。みごとにそうです。尊敬できるかっこいい人をみつけたいと思ってるのに情けない人にひっかかる。今後ひっかからないよう頑張ってこう!と思います!

経験から学ぶ

私も以前そうでした。結局そういう男は女性に依存してるので、一緒に居ても未来がない。頼りないし、自分が苦労します。今は、頼り甲斐のある彼氏を見つけ幸せです。穏やかに過ごす事ができ、何よりも愛されてる守られてる。やはり、女性は大切にされる事が一番だと思います。

沖川先生の言うことは親と同じです。
私から見るとつまらないと言う男性と親は結婚して欲しいといいます。
どーしても結婚してくれと。
どーしていいのかわかりません。
私も一生1人は嫌です。でも、心ときめかない親が勧める人と結婚することにどうしても踏ん切りがつけないのです。
いい歳して夢見るなと言われたらその通りです。
皆さんの意見を聞けたら嬉しいです。

こういう人と結婚したら幸せなんだろうな、って感じの人とお付き合いを始めた。ほのぼの、愛されてる実感がある。結婚したらこんな感じになるんだろうな、休みの日はこんな感じになりそう、こんな感じに…。その「感じ」に魅力を感じていない私がいる…。未来が簡単に見えてしまってつまらない。
平凡=幸せなの?って自分に問いかける。
結局好きじゃないからなのかな。

この人がすごく好き!っていう思いが強いときの相手はやっぱり中途半端な男。笑
中途半端な男を追いかけてると、すごく好きなんだって、振り向かせたいって、そう思うんだろな。

さすが先生です。
男性の事も女性の事も本当によく知ってますね!

私も、中途半端なお別れをされ、未だにすっきり感がないです。何事にも中途半端な彼氏だったのかもしれません。

もし、またいつか「恋」ができるのなら私だけを大切に想ってくれる…そんな男性を見つけたいです。
中途半端なんか大キライ!

中途半端に慣れる事

先生、みなさんと同じです。

それだけ白黒つけられない男もいるって事。
珍しい事でもないですよね。

気を楽にして中途半端に慣れる事かなと思います。それ以外解決策が見つかりません(*・з・)

昨年、白黒させてよ!と責め立てたら
「怖いからやめて」と言われました

中途半端な男は白黒つける事が怖いんだと思った。子どもだから責任の重さを想像するだけで、無理!となってしまうのでしょうね。
だからグレーを好む。

包容力のある女性になり安心させてあげないと前進できないんだろうなー。

頼りない男だけど大好き。母性が強いので、毎回似たような男性とご縁があります。

中途半端、子供の男でも相手が変われば、尽くしたりするので、その辺の攻略法を先生一緒に考えてください。甘やかし過ぎるからダメなのかな〜。

まさに

ちょうど、中途半端な彼とお別れしたところです。
と、言っても付き合っていたわけではありませんが。
1年もずるずると期待していましたが、もう結婚や出産を考えるとのんびりしていられないので、離れる決意をしました。

まだまだ未練はあるため、lineが彼から来たり、SNSを見ると揺れます。

でも、幸せになるんだと自分に言い聞かせて頑張り中o(^o^)o負けそうな時にこの記事を見て、救われました。頑張ります(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する