ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 様々な悩みがある
どんな苦難な状況でも、どんなに苛酷な状況でも、すべては心の持ちよう。
心の持ち方次第で、すべては解放される。


心が晴れたいと、人は願っている。心を晴らしかかったら、その心を分けることだ。心を分けることができれば、どんな悩みでも人は解決できる。


彼と別れたいと思うのなら、別れることだ。別れることそのものは大した問題ではない。問題はその後に襲ってくる未練という情だ。未練は心を分けることで退治することができる。「さよならだけが人生だ!」と言って未練を退治することだ。「去る者は追わない!」と言って退治することだ。かっこよく、未来に向かって「過去は振り返らない」と言って前へ進むことだ。人には別れの日が来る「さらば友よ」と言って、新しい世界へ旅立てばいい。そうやって前へ進めば、後は時間が解決してくれる。


彼とやり直したいと思うのなら、復縁を目指して頑張ることだ。なぁ~に復縁なんて大したことないと自分に言い聞かせればいい。試練に立ち向かう覚悟さえあればそれで十分。1、最後まで諦めない忍耐力と、2、何が何でも成し遂げる強い信念と、3、相手の冷たい仕打ちを全然気にしない性格と、4、明るく前向きに颯爽と相手に迷惑をかける(相手を動かす)根性さえあれば復縁はできる。この4つの精神力は人間が何かを成し遂げるための成功法則。この心がマスターできれば、復縁なんてチョロイもの。


様々な悩みがある
悩みなんて気にしないことだ。
生きているからこそ悩みがある。そう考えれば悩みは友達だ。悩みといい関係を築けばいい。いい関係を築くには、心を分けることだ。



関連記事

コメント

復縁の心得4カ条、凄いですね(笑)

でも私も大分身に付いてきました!!
不幸になる気はしません!

男の人は、女性に比べあっさりしたもので、先生の言われるようをにいつまでも失った恋に固執しないですよね。

わたしは自分から、結婚には不向きな人だと判断し、振ったのに未練がのこり、結局戻ってしまいました。
が、まだ彼氏彼女というよりグレーな関係で、別れる前より一層 本題-結婚-について触れられなくなりました。。

考えるとしんどいから考えないようにしてます。問題を先送りしてるだけ。

でも彼はまだ結婚考えられないんだろうなあ、って分かるし、
重い空気より、なんでもない楽しい話ししてたら、気が楽だから。
でも一人になると、言いたいこと言えてない、って憂鬱になります。

成功する女性はこういうときどうするんだろう。
先生の本で、勉強しなくちゃ!

疲れたから、とりあえず少し恋愛から離れ、自分の生活充実させます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

定期的に読みたい話ですね

心の持ちよう 後は覚悟
ある程度 自分の状況と夢を
照らしあわせた後は

笑って 笑って 過ごしたいです

年末に彼を怒らせて別れましたが、先生のブログをみて、心を積極的に!と 復縁目指して頑張ってきました。
少しずつ彼の気持ちがこちらに戻ってくるのを感じ、バレンタインも一緒に過ごすことが出来ました。
ただ、完全に前のように戻れないことにモヤモヤしてましたが、先生の文章を読んで、まだまだ始まったばかり!前向きに頑張ろうと改めて思うことが出来ました!
ありがとうございます♪

悩みがあるからこそ

先生、今日の記事は具体的に対処方法満載で嬉しいです。悩みと友だちになろう!笑

悩みがないと人は成長できません。
悩みがないなんて平坦な人生もつまらない。
結局自分で選んで進んだ道なんですよね。
それなら楽しく気楽にイイ関係になる。
コレがなかなか難しいですが、明るくがんばります。まだあきらめるのは早い!負けないぞ!

どんな人にも、その人なりの悩みってありますよね。
周りの人から見たら幸せそうな人にだって。

私を今、苦しめている「恋」の悩みだって、他の人から見たらたいした事ない。
悩みのない人なんていないんだから。

とことん悲しみ、苦しみ悩んで先生のブログと出会えたんですもん。

「恋」のお葬式期間中の私はまだ、これから先どうしたいのか迷いっぱなしです。
彼氏の事、もう忘れたと思ってみたり ふっと復縁が頭をよぎったり…
こんなんじゃダメですね(ノ_<。)

スゴイッ!

感動しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとうございます🎵

悩みがあるから成長できる。
その通りですね…
大変な思いをしていますが、頑固なわたしは、この喪失がなければ決して成長できませんでした。

約半年間、日々筋トレのように(笑)許しあきらめ手放し続けて、先日、二度と関わりたくないと宣言されてすべてブロックされていたはずのあの人とメールを一通ずつやりとりしました。
復縁を目指す勇気はもうないかも。でも、マイナスが0になって幸せです。わたしにとっては奇跡でした。もうこれ以上は望みません。

今はまだ、思い出さない日はありませんが、変わらないことはないから。いずれは少しずつ忘れていくのか…と思うと切ないですね。
愛しているうちにもう一度だけ、会いたかったな。

みゆきさん
慌てなくて大丈夫だと思いますよ♪ゆっくり、たんたんと、ていねいに日々を過ごしていきましょうねー!一人じゃないですよ。

今日、仕事で怒られました。
少し反発する気持ちもありましたが、
なんとかこらえて、反省しました。

最初から素直に反省したいです…

心の持ちようで、
どこまででも成長出来るんだと思います。

頑張ります。

久々にいいと思った方と食事に何度か行き、こういう安心した気持ちっていいなと思ってましたが…
急にあちらからの連絡やお誘いがなくなりました。
緊張して、余計なことを言ってしまった気もするし…とモヤモヤしてます。
恋愛の経験値が低いと大事な時にうまく出来ないんでしょうか(笑)
場数を増やして恋愛をさらりとした日常にしたいです。
構え過ぎなんだな、わたし(笑)

お気に入りの彼から連絡が来るように願いつつ、目の前のことをこなしたいと思います。
先ずはお弁当準備(笑)

発見!

先生の本やブログ、またたくさんの方のコメントが私を勇気づけてくれました。恋愛において、自分が丸ごと嫌われるのはよくあること。だからと言ってそれで落ち込む必要がない程、自分は価値があると信じること。自分から去って行く男に何の価値があろうか?こんな気持ちがフツフツと湧きあがってきて、今元気100倍です。ありがとうございます🎵

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する