ホーム > 書籍・メディア > 見本が届きました
「恋愛が失敗する子 恋愛が成功する子」の見本が届きました。
手にとって見ると、黒を基調にした重厚感ある本です。
イラストは掲載している写真より、可愛く小悪魔的な感じがします(笑)
店頭に置いてあると、一番目立つのではないでしょうか。そんなイラストです。

章と目次を掲載します。
興味のある方は、お買い求めください。(中身は目から鱗です)
このブログでご案内する章と目次は、私のオリジナル版です。出版社に提出する前の私の原稿だと思ってください。
出版社の編集によって、オリジナル版は多少変更されていますが、内容は同じです。

では第一章~第五章を見ていきましょう。

第一章 出会い
1、出会いの場所はどこがベストか
2、恋愛が失敗する子は「世の中にいい人が残っていない」と考え、恋愛が成功する子は「いい人はたくさんいる」と考える。
3、恋愛が失敗する子は「婚活疲れで鬱となり」、恋愛が成功する子は「婚活をゲームのように楽しんでいる」。
4、恋愛が失敗する子は「結婚はロマン」だと考え、恋愛が成功する子は「結婚は仕事」だと考えている。
5、恋愛が失敗する子は「テンションが高い男にうつつをぬかし」、恋愛が成功する子は「テンションの高い男は要注意と警戒する」。
6、恋愛が失敗する子は「表面で」相手を選び、恋愛が成功する子は「中身で」相手を選ぶ。
7、恋愛が失敗する子は「ダメ男」を好きになり、恋愛が成功する子は「誠実な男」を好きになる。
8、恋愛が失敗する子は「告白されてから」付き合うが、恋愛が成功する子は「プロポーズされてから」付き合う。
9、恋愛に失敗する子は「愛に執着」し、恋愛が成功する子は「成功に信念」を燃やす。
10、恋愛が失敗する子は「早く結婚して楽になりたい」と考え、恋愛が成功する子は「人生を楽しもう」と考える。

第二章 健全なお付き合い
1、恋愛が失敗する子は「男は複雑だ」と考え、恋愛が成功する子は「男は単純だ」と考える。
2、恋愛が失敗する子は「男はずるい」と考え、恋愛が成功する子は「男は野心的だ」と考える。
3、恋愛が失敗する子は「彼に他に好きな子ができる」と苦しみ、恋愛が成功する子は「ライバルができた」と闘志を燃やす。
4、恋愛が失敗する子は喧嘩のあと「自分の努力が足りない」と考え、恋愛が成功する子は「自分の創造力が足りない」と考える。
5、恋愛が失敗する子は「彼の1%の不正」を暴き、恋愛が成功する子は「彼の99%の誠実」に感謝する。
6、恋愛が失敗する子は「愛を失う」ことばかりを考え、恋愛が成功する子は「愛が豊か」になることを考える。
7、恋愛が失敗する子は「相手の欠点」を見て、恋愛が成功する子は「相手の長所」を見る。
8、恋愛が失敗する子は物事を「悲観的」にとらえ、恋愛が成功する子は物事を「楽観的」にとらえる。
9、恋愛が失敗する子は「ネガティブ」に見て、恋愛が成功する子は「ポジティブ」に見る。
10、恋愛が失敗する子は「過去に」こだわり、恋愛が成功する子は「未来に」目を向ける。

第三章 音信不通
1、恋愛が失敗する子は「音信不通にされて」パニックとなり、恋愛が成功する子は「音信不通にされて」も冷静でいられる。
2、恋愛が失敗する子は、「音信不通は大人がすることではない」と考え、恋愛が成功する子「彼は子供だから音信不通にする」と考える。
3、恋愛が失敗する子は「音信不通にされて」女の価値を下げ、恋愛が成功する子は「音信不通にされて」女の価値をあげる
4、恋愛が失敗する子は「彼を放置することができず」恋愛が成功する子は「彼を放置することができる」
5、恋愛が失敗する子は「放置をする男」を選び、恋愛が成功する子は「放置をしない男」を選ぶ。
6、恋愛が失敗する子は、久しぶりの彼からの連絡に「慌て」ふためき、恋愛が成功する子は、久しぶりの彼からの連絡に「冷静」でいられる
7、恋愛が失敗する子は「音信普通は私のせい」だと考え、恋愛が成功する子は、「音信不通は根拠のないもの」と考える
8、恋愛が失敗する子は「待ち方が下手」で、恋愛が成功する子は「待ち方が上手」
9、恋愛が失敗する子は、音信不通にされて「筋を通すことができなく」、恋愛が成功する子は「毅然と筋を通すことができる」
10、恋愛が失敗する子は、音信不通に対して「期限」が決められず、恋愛が成功する子は音信不通に対して「いつまでと期限」を決める

第四章 浮気
1、恋愛が失敗する子は「男はみな浮気をするもの」と考え、恋愛が成功する子は、「一部の男が浮気をする」と考える
2、恋愛が失敗する子は「彼の携帯を見る」が、恋愛が成功する子は「彼の携帯は見ない」ことにしている。
3、恋愛が失敗する子は「浮気は男の甲斐性」と見て、恋愛が成功する子は「甲斐性のない男が浮気をする」と見ている
4、恋愛が失敗する子は、男の浮気は「本気」と考え、恋愛が成功する子は男の浮気は「遊び」と考える
5、恋愛が失敗する子は「イケメン」を選び、恋愛が成功する子は「一途な男」を選ぶ
6、恋愛が失敗する子は、複数の女性を同時に愛せる彼に「悩みながらも彼を愛し」恋愛が成功する子は複数の女性を同時に愛せる彼に「期待しない」
7、恋愛が失敗する子は「ネガティブ」になって彼の浮気を増長し、恋愛が成功する子は「ポジティブ」になって彼の浮気に歯止めをかける
8、恋愛が失敗する子は「感情的になってすぐに嫉妬をする」が、恋愛が成功する子は「嫉妬は人間が持ってはいけない感情」だと分かっている
9、恋愛が失敗する子は「彼が浮気をしたのは私のせい」だと考え、恋愛が成功する子は「彼が浮気をしたのは彼のせい」だと考える
10、恋愛が失敗する子は「彼の浮気は一大事」だと考え、恋愛が成功する子は「彼の浮気は大したことない」と考える


第五章 結婚までの道のり
1、恋愛が失敗する子は「愛の快楽」を追求し、恋愛が成功する子は「愛の利益」を追求する。
2、恋愛が失敗する子は「優先順位が混乱」し、恋愛が成功する子は「優先順位を守る」
3、恋愛が失敗する子は「期日をあいまい」にし、恋愛が成功する子は「期日を明確に」する。
4、恋愛が失敗する子は「結婚は恋愛の延長」とらえ、恋愛が成功する子は「結婚は仕事の延長」とらえる。
5、恋愛が失敗する子は「彼の気持ちがなくなる」ことを恐れ、恋愛が成功する子は「彼の気持ちがもっと豊かになる」ことを考える。
6、恋愛が失敗する子は「愛を感情的に」とらえ、恋愛が成功する子は「愛を論理的に」とらえる
7、恋愛が失敗する子は「彼に嫌われること」をして愛を稼ぎ、恋愛が成功する子は「彼に喜ばれること」をして愛を稼ぐ。
8、恋愛が失敗する子は「すぐに結婚する」ことを考え、恋愛が成功する子は「結婚する人物にふさわしい人間になろう」と考える。
9、恋愛が失敗する子は「愛に依存」し、恋愛が成功する子は「自立」に専念する。
10、恋愛が失敗する子は「自分の恋愛のことばかり」を考え、恋愛が成功する子は「自分たちの未来」のことを考える。


「恋愛が失敗する子恋愛が成功する子」
発売日2015年2月23日
大和書房 単行本 1404円
沖川東横

ご購入はこちら











関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

買います

Amazonで注文してます^_−☆
目次だけでも読み応え充分ですね!
失敗する子……まさに、私。
成功する子になろうー(^ー^)ノ

No title

比較して書いてありますので、わかりやすいです。
どれもこれも、納得で、唸ります。
器のちっちゃい男に用はありませんれど、私達女の子も器が大きくなくちゃぁねp(^-^)q

恋愛だけが全てではないと思いますが…

やっぱり、「恋」は大切な感情ですもんね。

失敗するよりも、うまくいく事にこしたことない。

私のこれからの明るい未来の為に!

楽しみにしてます(ノ´∀`*)

目次だけでかなり参考になってしまう!
すごいボリュームで、楽しみ!
喧嘩して音信不通の彼をしんどいながらもほっておいてあげたら、半年したらまた連絡取れるようになりました!
母親のような気持ちで、すねた子供のために、いつでも帰ってこられるよう門扉は開けておこうと思っていました。
彼は「俺が黙ったのは俺が大人だからだ!」と威張っていましたが、「そうだね、大人だね」と認めつつも、そのすべてが子供みたいで可愛いなぁ、受け止めてあげようと思えました。
私はあまりそういうタイプじゃなかったですが、あぁこれが男の人を手のひらで転がすってことかなぁとぼんやりと思えました。
まだまだ修行の身ですが先生の本を読んで頑張ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する