ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 結婚とは仕事
私は恋愛も仕事も、全てが仕事だと思っている。全てが人の営み、全てが自分自身を豊かにするためのビジネス。ありのままが嫌なら、仕事に頑張ればよい。仕事に手を抜いてサボるから不幸になるだけ。精神的な悩みなんか「クソくらえ!」と言って頑張るしかない。悩むより、ありのままに頑張ればよい、そうすれば道は開けてくる。

だが、あまり無理するな。
あまり頑張り過ぎると、ブラックの中に埋もれてしまう。あなたは訳も分からずにブラックの中で仕事をしているのかもしれない。早くブラックから卒業することだ。ブラックを失いたくない?あなたはよほどその習慣に慣らされたのだね、情とか愛で買い殺しにされている。まるで、養鶏場のニワトリのように卵を生産するためだけに買い殺しにされている。ワガママな経営者のために、ワガママな彼のために、愛の奴隷になっている。

結婚とは仕事。
早く正社員になることだ。
いつまでフリーターの恋愛をやっているの?
期間限定の派遣恋愛をいつまでやっているの?時間給のバイト恋愛をいつまでやっているの?だから、数カ月以内で恋愛が終わっている。そしてなかなか見つからない、短期の派遣とバイトを探している。いい人が見つからないと嘆きながら。それより、早く正社員になることだ。50年続く終身雇用の愛を探すことだ。それがあなたの仕事。その仕事を見つけることによって、あなたは女としての運命を手に入れることができる。厳しいようだけど、これが現実。結婚は仕事である。



関連記事

コメント

No title

正社員になりたい!という尊敬できる相手に出会えない(>_<)
だから出会うまで頑張ります!

ブラック企業に勤めてると、いつかは体も心もボロボロにされて、悲惨な結果になるのは目に見えてるのに、こと恋愛になると、どれだけブラックな(笑)男性でも、自分の陥ってる状況が把握出来なくなってしまいがちですね。

なるほど~、男性=企業、と考えると、新たな視点に立てたような気がしました。

目からうろこ

なるほどです!!
派遣恋愛をつづけてきた私には、そのたとえはとてもわかりやすく響きました。
正社員になれるようがんばります^^;

(^^)

さすが先生!
とても納得できます!

恋愛は責任のないアルバイトの身分

結婚は、責任がある正社員の身分

だから結婚したら仕事だと思って妻、嫁、母の役割を上手くやる

結婚は就職と同じ、継続させるのが大変
慣れるまでは新入社員だから大変

家風(社風)はそれぞれ違うから戸惑いもある

義理の両親(先輩)に色々教わる

なるほど、結婚は仕事、と思えば理不尽なことがあって当たり前と考えられますね

先生、ありがとうございます(*^^*)

まさに( T_T)\(^-^ )

別れた彼を、冷静に思い返すと…フツフツと怒りの感情が湧き上がってきます。自分の都合だけで愛情を持って行き、都合が悪くなると音信不通にして派遣切りした彼を。前を向いて踏み出したことで、世の中にはまだまだいい人がたくさんいるな、私がどの人を選ぶかの権利があり、ブラックそうかそうじゃないか、冷静に見極められるような気がします。それと同時に、もう1人でもいいかもとも。イヤイヤ、それにはまだ早いかな?(笑)

先生、今日、「恋愛が失敗する子 恋愛が成功する子」が届きました!

数日前にAmazonに注文した時に、品切れか何かで入荷予定未定とあったので、心配してたんですが、早く届いて良かったです。

ゆっくり読ませて頂きます♪

鑑定ありがとうございましたm(__)m
一時間はあっという間でしたが、頭の中が整理され、晴れ晴れした気持ちで帰路につきました。
前回の結婚はブラックでしたが、次回こそは正社員結婚したいと改めて思いました。
まずは正社員の職を死にもの狂いで探さないとですね(*´ー`*)
これからも勉強させていただきます!!

結婚についてはっきりしないけど気のあるそぶりな彼(しかもわたしの親は反対)と、わたしの顔も知らないのに、父の知り合いのお見合い相手は、釣書を送ってきてくれるという結婚にな真剣な相手(しかも好条件で、医者でマンション持ちで、家が近く、いい人らしく、親も絶賛)という、二人の男性の間で揺れています。

先生の理論では、後者の彼が間違いないと頭ではわかります。
前者の彼は、すでにわたしから別れを告げていて、あっちからの波動はなにもありません。
たとえ上手くいっても、わたしの親の説得もありますが、彼からまずなにもアクションがないのです。

でも、苦しみながらあきらめよう、がんばろうを繰り返しています。体がもたなくなってきたから、好きだけど彼のことはあきらめよう、でもいいのかなあ。
あとで、彼にもっと頑張ればなんとかなったんじゃないかと後悔したくないとかおもう。
でも、もうわたしたちは壊れちゃってるんですよね。

一度彼のこどもを生みたいと思った相手ですので、手放すのは命懸けです。


私はあと6年くらいは派遣社員彼女かなー。
確約ではありませんが彼から結婚の話が持ち上がるようになり。生活したらこんな性格やからどうだろう?とか2人でシュミレーションしながら話してます。
お互いバツあり子持ちだから、まずは子どもが成人するまでは子ども1番で頑張ろうと2人で決めています。

先のことはわからないですが、人生の正社員になれるかもわからないですが、今は互いに入れ替わるカウンセラーと患者みたいな関係で見極めていきたいです。

派遣社員で正社員に引き抜かれようと毎日頑張ってます(苦笑)
正社員になるために同棲して頑張ってるのにちょっと要領が悪かっただけで派遣社員からアルバイトになりそうです。
そんな毎日不安定な位置に疲れることもあります。
相手はバツイチだから2回目に慎重。友達からも尽くしすぎとびっくりされるほど頑張っているはずなのに何で私じゃいけないんだろうそう思うと悲しくなってきます。
チャンスが来るときまで派遣社員でいいからずっとそばにいたいのに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する