ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 恋は叶わないから面白い
好きな人は思うようにいかない。それがまた面白い、そう思って続けることだ。

青春とはいつの時代も苦しいもの。
恋愛とはいつの時代も苦しいもの。
それが恋する人の青春。


最初のうちの誰しも願いが叶う。
マメで情熱的だから叶う。
でも、時が過ぎれば叶わなくなる。だんだんと叶わなくなる。
叶わぬ相手にイライラが募り、ストレスが溜まり、恋などしなければ良かったと思う。こんなに苦しいのなら恋なんかやめてしまえ!とも思う。でも…やめられない。なぜだ?なぜやめられない…これが恋だからだ。

恋とは生きている証。
だからやめられない。失ったら生きていけない。恋は生甲斐、虚しい人生を送りたくないから恋をする。思うようにいかず、ストレスが溜まる相手だが、自分の願いを少しも叶えてくれない相手だが、手放したら逆に生甲斐を失ってしまう。孤独で何の張り合いもない虚しい人生が待っているだけ。ああ嫌だ!嫌だ!好きな人がいない人生なんて嫌だ!それはあまりにも孤独で寂しい。


恋はないよりあった方がいい。
叶わないけどあった方がいい。
いつか叶うと思って、努力するためにあった方がいい。
苦しい奴だけど、こんな奴だけど、ないよりあった方がいい。
生きる原動力として、充実感を得る目的として、ないよりあった方がいい。

私も恋をしている。対象は人間ではない、恋する相手は仕事。毎日決められた時間に仕事をする。一日のカリキラムが仕事によって決められる。怠けることもサボることもできない。こいつは私を支配するが、そのお陰でボケない(笑)だから私は仕事を愛する、まるで恋人のように。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

No title

悩みが多くても得るものが大きいから、恋にも仕事にも奮闘できるのでしょうね。
きっとその原動力は「好き」という気持ちで、でも長く続けるためには心地よい環境も必要で。。わたしも自分の仕事は好きですが、ときどき何もしたくない~! と思うときもあり、
何事も続けるためには、(嫌いにならないためにも ^ ^;) 休まなきゃなぁと思います。

沖川先生もお仕事がひと段落つかれましたら、息抜きなさってくださいね。


ですかねえ…(^^;;

たしかに…恋愛は、気づいたら渦中の人、ですもんね。その時に、ちょっと一歩下がって、自分やその恋愛模様を俯瞰出来たら。ブラックかどうか分かるのですかね…(苦笑)
でも、恋愛したらストレスたまります。私はしばらく恋はおやすみしたいかな。

新刊買ってきました〜

先生〜!おつかれさまです。

小悪魔な表紙は書店で目立っていましたょ
迷わずゲットできました(*^ー^)ノ♪今から読むのが楽しみです。思わず書店で、別の本の立ち読みをしていて、気になる内容がありました。「メールをくれない男」は自分が愛されたいからなのでしょうか?そう考えると音信不通も相手の愛を試しているのでしょうか?ケースバイケースですが、草食系の受身の人は駆け引きをしかけて「愛されたい」欲求が強いのかな?と思いました。先生、受身な男性についても教えてくださいね。

決して叶うことはないと思っていたこの恋
でも超遠距離恋愛なので苦しい時もたくさんあります
でも幸せだと感じさせてくれることもたくさんあって
とにかく今は幸せです
この幸せが長く長く続きますように。。

あ~彼に会いたくなってきました(笑)

今、「恋」のお葬式期間中の私は恋を休んでいます。

彼氏と別れた直後は、苦しくて悲しくて、ミジメでこんな辛い思いは二度としたくない…って。

日にちが薬になったみたいです。

今では彼氏と過ごせた素晴らしい、四年間に感謝してます。

「恋」は辛いもの…かもしれないけど
素晴らしいものでもあります。

またいつか「恋」できたらいぃなぁ(*^^*)

辛くない恋

辛く苦しい恋は運命ではないのですよね。
先生、私の心の中に今居る人は年末に離婚したばかりの人です。
週末はSNSで連絡を取り合っています。これまでも連絡をとることはありましたが、習慣化したのはもちろん離婚してからです。
もしかして…って自分の気持ちの変化に気付いたのも最近です。
もしかすると、人によっては苦しい恋になるのかもしれない私の恋。私は楽しくしようと思います。叶わないかもしれないけれども、今一人で出来る事を始めました。料理やペン字の練習。
恥ずかしながら、お箸の持ち方と鉛筆の持ち方が人と違うので最近なおす努力を始めました。
離婚したばかりの彼に、どうのこうのなんて言えないし言いたくない。お互いに週末を家で過ごす日SNSはするけれど、会いたいなんて言わない。
1年はこのままでいたいと思っています。
そんな事思ってるの、きっと私だけですけどね。
だけど 、苦しいのは運命じゃないんです。
今、出来る事を精一杯して1年経った頃に私がどう変わっているか、私の彼に対する気持ちがどんな物なのか、それを確かめる為の大事な1年です。
だから、楽しいです。楽しく彼を想っています。
子どもも居て、元奥さんも居る、何もそんな人じゃなくても、と自分でも思います。でも、元奥さんが居て子どもさんが居たその生活が今の彼をつくったのですよね。二人が居たから今の彼に私は出会えた。だから、感謝しています。
これが本物の恋ならいいのになぁと本当は思っています。

あきらめが悪い

先生の新刊を読みました。
あきらめに関しては完全にうまくいかない子です。私も子どもの大人なのかな。もっと気楽に気長に付き合えればいいのですが会えないと落ち着きません。会えないと余計に特別な存在になってしまいます。手に届かない存在って大きく膨らみますよね。このコントロールが出来ません(ノ_・。)

叶わないから面白い…うーん…
残念ながら、
まだまだその境地に達することはできません。
何をしていても
彼を思い出してしまいます。

どれだけ自分、彼のことが
大好きだったんだろうな…
絶対、絶対、
今まで好きになった人の中で
いちばん素敵な人でした。

でも、以前よりは
確実に心が軽くなりました。

ご縁があれば、またいつか
糸が繋がることもあるのかな?

そして、
もう一生誰も好きにならないと
決めていた私の前に
こんなに素敵な人が現れて
思いを伝え合い、お互いを思い遣る
優しさ溢れる時間があったことは
奇跡でした

この先もずっと心にしまって
生きていこうと思います

世の中に溢れる曲の数々に
幸せな曲より悲しい曲の方が
美しいメロディが多いのはきっと
悲しみの方が
身体中のあらゆる感情が
フル活動するからじゃないかな?
と思います。

私も、彼との連絡が途絶えてからの方が
他人の苦しみや痛みに寄り添えるようになったような
気がします

いっぱい心を動かして
また花を咲かせられる日を
待ちましょう(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する