何かを成し遂げるときは、危機感が必要。
「このままではダメだと」いう強い危機意識が成し遂げる原動力となる。

だから、焦りと不安はあった方がいい。焦りと不安が危機感を募らせて人を動かす。焦りもせず、不安にもならず、行動を起こす人を見たことない。天下泰平でノンビリ暮らしている人は動かない。動く人は何らかの危機感があるから動いている。だから、焦りと不安はあった方がいい。

何かを成し遂げた人は、危機感を持って事業に挑んだ人。危機感があったからこそ、事業を成功することができた。そして危機感が無くなり、慢心して、おごり高ぶったから事業が破綻(失敗)した。これは恋愛でも仕事でも結婚でもいえること、何かを成し遂げるには危機感が必要で、成し遂げた後は慢心するな、という教訓である。

今、あなたは30代で、あるいは40代で、結婚ができていないとする。
あきらめていませんか?結婚を。
頭では結婚するべきだとわかっているが、でも、あきらめている。
「どうせ…私なんかダメだ」とあきらめている。

そんなあなたには危機感が必要。
あきらめるな!危機感を持って事に当たれ、といいたい。

何かを成し遂げるときは、危機感が必要。
「このままではダメだと」いう強い危機意識が成し遂げる原動力となる。




関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

No title

危機感があったら 頑張れますかね~。時々 心の中が 闇になる時があります。ブラックな自分をみつけて 落ち込んだり疲れたり(>_<)でも 前向きにならないとな~(o⌒∇⌒o)って 思い直す。そんな繰り返しです。自分の性格を呪ったりもしますよ~!でも 私は 私でしかいられないから仕方ないな。と思い やれるやり方で頑張るしかないですねo(`^´*)こうして 色んな方の意見も参考にして頑張ります!

逆の…

結婚をしてもいいのだろうか?という危機感もあります。
特に地位が出来て小金が溜まってくると保守的になってしまう。
結婚が良いものだという情報も根拠も、あまりに少ないし、結婚制度自体も男の性や幸せに沿っているものとは思い難い。

危機感あります

私のような40半ばにもなると、結婚はかなり厳しいと思ってます。相手が誰でも…ならですが、今後の一生だから誰でもというわけにもいかず。
でも出会いの場を作り、お見合いを始めました。たぶんがんばれる最後だと思うので。
願いは…やはり安心と安定。です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する