ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > ああ~退屈だ
人間は刺激を求めるが、退屈も求める。

金もない、恋人もいない、遊ぶ元気もない、ああ~退屈だ。こういうときはお家にいよう。家にいれば、金を使わず、刺激も求めず、ノンビリ暮らすことができる。テレビでも見ながら日がない生活を送ろう。刺激を求めないという禁欲生活、果たしてあなたにできるだろうか?

私にはできない、という人の方が大半だと思います。贅沢は禁物という禁欲生活ができるわけない。刺激のない世界は生きる屍、退屈で何も楽しいことがない。こんな生活が出来るのは、お宅か、老人にしかできない。私はここまでふけていない、ここまで落ちこぼれていない。


そうかな…?「退屈も楽しいぞ」といいたい。何も目的ももたず、暮らす日があってもいい。週に1~2くらいは、暇で、寂しく、ボケッと暮らす日があってもいい。休みの日は何も予定を決めず、好きなようにノンビリ暮らす。外部の連絡をシャッとアウトし、一切の仕事を入れず、退屈を好きなだけ楽しむ。この時間だけは、愛する人も仕事もいらない、自分だけの時間、自分だけの休日、誰にも邪魔されず、好きなように過ごしたい。一日泥のように寝てもいいし、朝から晩までテレビを見てもいい、散歩をしてもいいし、DVDを見てもいいし、本を読んでもいい。とにかく外部の連絡はシャットアウトする、余計な仕事は入れない。休日は自分のためにある。そうでないと、明日からの戦いに勝てない。だから、数少ない自分の時間を楽しむ。


男はときどき、退屈を楽しむ。
だから、音信不通にするのだろう。
休みの日は、一切の仕事を入れないからだ。
男にとっての恋愛は仕事となんら変わらない。
だから、休みの日は外部の連絡をシャットアウトする。
シャットアウトするから、泥のように眠れて疲れが取れる。




関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

子どもの男

先生、あきらめようそうすればうまくいく
と願ってあきらめることにしました。
内心はあきらめきれません。退屈です(´д`|||)

昨日はお仕事が休みだと知っていたのでメールしてみました。ご飯くらい行きたいなと思ったから。自宅で静養と決めていたらしく、テコでも動きそうもなかった。先生、男はこんなもんですか!?新しく買ったゲームに夢中らしいです。仕事が忙しいと休みの日は静養なのでしょうか!?全く2か月くらい放置されています( ;∀;)

な~るほど!!

今回の記事の最後!!もう~あ~!なるほど!とおっきな声を出したくなるほど納得させられまさした!
『男にとっての恋愛は仕事となんら変わらない。』
まさしくそうなんでしょうね!!

男と女では基本考え方が全く違うんですもんね
だから女はいつもたくさん悩んで泣いて…ってし
てしまうんですね
私、自分は女の割には男らしい女だと思ってきましたが、恋愛においてはほんと100%女です(笑)

ほんと!すごい納得しました!
ありがとうございました!!

納得です

休日になると音信不通になる彼
日々多忙極めてるから休みの日くらいは仕事も入れず一切の連絡をシャットアウトしたいのでしょう。
それを理解しているので私からは連絡せずに放っておきます(笑)邪魔はしたくないですね。
リフレッシュ出来て疲れが取れたらまたいつもの彼に戻ってくれるのが分かっているから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

女が男と違って一度に二つ以上のことを並行して行えるのは、子供を産み育てるためかもしれませんね
男みたいにこんな風に自分の都合だけのためにいちいち外部との接触を遮断していたら、子供なんて育てられませんから…

こんばんは♪

彼氏にお別れ告げられて、もうすぐ2ヶ月…
最初の頃は、毎日朝から晩まで彼氏の事思い出しては
泣いてみたり、恨んでみたり…

先生のブログと時間が私を日々、成長させてくれたようです。
まだ時々、無性に会いたくなりますが…

今、私はまさに退屈を満喫してます(ノ´∀`*)
休日に友達と予定が会わなかったりしたら、家でのんびりダラダラして、DVD見たり…

こんな日も大切ですね。

いつも拝見しております

片思いの人がいます。心が折れそうになる時、いつも先生のブログを読んで励まされてます。『恋愛は仕事』本当に男の人ってそうですよね。分かってても私は女だからなかなか理解しがたいけど…笑 これからも焦らず、自分の時間を大切にしながら毎日を過ごしていきます★

No title

私も男に近いな。休みの日は ぼーっとしたい。だけど時々虚しくなる。これでよいのだろうか?と。楽しいことばかりがあるわけではないのはわかっているんですけどね。刺激もほしいけど長続きしない。困ったもんです。このブログに日々 助けられております(o⌒∇⌒o)

オンナもです

私も。休みはダラダラしたい。休みの前日は部屋飲み好きなだけできるし、休みの日は昼近くまで寝倒して日頃の疲れをとり。それからお風呂やら近場の温泉。昼間からビール。ぷはーサイコウ!結婚したらこんな自由はなくなりますね。そうして…好きな映画を観たり本を読んだり、美味しいハーブティーを楽しんだり。考えたら、相当おひとり様楽しんでました(苦笑)わたし、本当は1人が楽しくて結婚をしたくないのかな。もし人類の半分が未婚が当たり前の世の中になれば、間違いなく未婚グループ。ではなぜ婚活を再開したのか?いろいろ考えたら…死んだ時に泣いてくれる人がいるほど、誰かのために生きたいからかも。やっと答えが出ました。

まさに土日お休みの男の人の心理そのものと思います。なんて素晴らしくタイムリーな^ ^!

女性もいつも彼氏カレシ♡の生活だと自分の成長につながることが何もできませんしね。長くお付き合いしようと思うなら、お互いひとりになれる時間を尊重できるといいな、と感じています。
そういう思いやりが優しさのひとつですね^ ^.

No title

Hさん、キャンセル了解しました。

すごくわかります(^^;
本当に恋愛も仕事って感覚は、私だけじゃなくて安心しました

私も、彼から、休日は休養したいから…と言われた時、ビックリして仕事じゃなかったら、ちょっとぐらい会ってくれてもいいのに、別に一日中じゃないんだから、と、文句の1つも言いたくなりました。

でも、そこはグッとガマンしましたけど。

じゃあ、ゆっくり休養して、疲れをとってね、と笑って(笑)返事しました。

これでいいんですよね。

男性を束縛せず、自由にしてあげる、先生の本やブログで学んだ事なので実戦してます!

彼とは色々と問題のある間柄です。
普通に行けば成就しない恋。
それでも何かの力に引き寄せられるように出会ってしまいました。
立ち止まる私に、理屈は無し、罪悪感も無し、最後の責任は全て自分が取る、だから一生離れるなと言っていた彼。
ところがここ数ヶ月、あまりに色々なことが重なったせいもあるのか音信不通気味です。
彼のことは本当に信用していました。
だからこそ悩んで悩んで途方にくれていました。
そんな中、このサイトに出会ってなんとなく気持ちが分かった気がします。
こちらからは連絡せずにしばらく過ごしました。
毎日連絡を取り合っていましたが全く繋がらない時期があり、今は一週間に一度話せればいい方です。
でも…
ほんの数日ぶりの電話で、どうしてこんなにときめいてしまうんでしょう。
どうしてこんなにあったかい気持ちになってしまうんでしょう。
ありがとうって言葉しか浮かばないです。
彼はごめんね、って謝るけど、何がごめんねなの?って不思議に思ってしまいました。
いや、分かってます。ごめんねの意味は分かってます。
でもそんなことどうでもいい。
ホントにありがとう。
まだ放置は続くと思います。
でもこのサイトのおかげで前向きに自由な時間をあげることが出来てる気がして嬉しいです。
気付かせてくれてありがとうございました。
本当の愛が育めますように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する