ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男と女はスムーズにいかない
異なる性である異性同士が付き合えば、異なるがゆえスムーズにはいかない。

男との恋愛には様々な葛藤と試練がついて回ります。男は女には考えられない非常識な生きものです。女の期待を裏切り、女の気持ちを散々振り回し、女を疲れさす生きものでもあります。そんな男に対して、今までの女心では男には通用しません。

今までの女心では、彼との恋愛に疲れ、ネガティブとなり、将来が不安になるだけです。今までのネガティブな女心から脱皮することです。好きなったという不安定な恋愛感情より、冷静に客観的に男を見ることです。そうすることで、男心を掴むことができます。

それができれば、男が起こす様々な恋愛トラブルに冷静に対処することができます。付き合っている彼女は、物分かりがよく、とても冷静でとてもポジティブ女だと認められれば、男はその女に本気になります。男を本気にさせるためは、前向きになりポジティブになることです。

さあ、今日からポジティブになりましょう。
不安材料は捨て、不幸は呼び込まないようにして、振り回している彼のことなどいちいち気にしないことにして、男なんか大したことないとして、思うがままに自分の人生を楽しく生きようではありませんか。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

セルフ

本当にその通りですね**
仕事でも今がキツいからと楽な方へ逃げちゃいけない。恋愛も同じで、思い通りにいかないからと安易にサガに従って、方向性を誤るのは良くない。自ら不幸の道を歩むなんて馬鹿らしい。
後々、"あの時、もうちょっと冷静に考えておけばよかった"なんて後悔をしないためにもですね。
『自分が自分のために生きていないのに、いったい誰が自分のために生きてくれるのだろうか。』
この言葉の通り、自分の事は自分自身で大事にすべきですね。
気候の良い季節になりましたね*休みの日は、ひとりドライブもひとりスタバも気持ちいい!

No title

私も、彼と接している時は、(会ってる時、メールの時)ポジティブに明るく楽しく笑顔でいるように、気をつけています。なかなか会えなくても、どうして?とか、何で他の趣味には行くのに、私に時間を作ってくれないの?とか、色々不満はありますが、それは絶対に言わないようにしています。

本当に、先生の仰るように、彼に振り回されてるように思えて、自分というものが、どっか行ってしまったかのようです。

それを考えると辛いし、悲しくて泣きたくもなります。

でも、いつも前向きで冷静でポジティブでいようと、頑張っています。

、ついつい彼に愚痴や不満や自分の欲望や期待などを、たまには言ってしまいたい時もありますが、やってしまって後悔しても取り返しがつかない、もうそれで、終わりかも?と思うと、めちゃめちゃ怖いので(笑)。

これで、彼から連絡がなくなったら、その時はその時、と覚悟は出来てるんですけどね~。

No title

今日も元気が出る日記ありがとうございます。彼と喧嘩してモヤモヤしていましたが、なんだかすっきりしました。男と女という異なる性質をもった人間同士が恋するんですもんね、色んなトラブルや納得できない感情もでてきますよね。ふーーっ。深呼吸して前向きに。華の金曜日!! 
仕事終わりは楽しいこと探しにいかなきゃ。前向きな日記で救われました。本当に感謝です。

目が覚めた

音信不通と二股で私を振り回す男の事でウジウジ悩んでいたけれど、
そんな自分が嫌で今年から仕事に集中してました。

今は・・仕事が楽しくて楽しくて仕方ない♪
自分の努力が実を結ぶって、こんなに楽しかったんだ(笑)

気づいたら、二股音信不通男に何であんなに悩んでいたのかと
思うようになりました。

恋愛は人生のほんの一部の楽しみにすぎない・・
最近はそのように思うようになりました。
自分の時間を本当に大切な人や事に使いたいと思えました。

悩み、苦しみ、泣いて。
そんな苦しいだけの恋愛からは卒業!!
男は他にもいるのだと気づいて良かったです(笑)
信じても裏切る男も世の中にはいるんだな・・

先生のお陰で少しずつ気持ちが前向きになってきました。
感謝しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今、毎日が充実しています!

今までこちらを全く向いてくれない人に執着していた自分を、バカだったな、と思えるようになりました(*^^*)
無駄に過ごした年間を取り戻さなくちゃ!

意外にもたくさんの人たちから必要とされている自分に驚いています。
後々私を見た時に、逃した魚は大きかった、と思ってもらえれば本望です。

確かに・・・

思い当たるところがたくさんあります。
以前、不安でネガティヴのかたまりになってた頃は、音信不通でした。

しかし、私の仕事が忙しくなり、
こちらからのメールどころか、
デートのお誘いも何度かお断りしていたら、頻回に連絡がくるようになったのです。

先生のアドバイスは、ホントにありがたいです。

No title

気に入った相手がみつからない。と思うこと自体が ネガティブですかね。出会いを楽しみながら 先のことを考えたらいいですかね。時々面倒になりどうでもよくなるけど でも やっぱりいい縁があればと諦めきれないんですね。まずは 自分をみつめないとね。ゆっくりいきます。

いつも元気を貰っています

今彼とうまくいってなくて自爆寸前なときに、このブログを見ました!すごく前向きになりました(*^^*)
部屋に引きこもって携帯とニラメッコの毎日で1ヶ月で7キロ痩せました(笑)
しかしブログを読ませて頂いて前向きになれ、今は携帯を置いてジム通いしてます!
たまに自爆発作起きそうなときはこのブログを何回も見て落ち着かせてます!ありがとうございます(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する