様々な不幸を背負っている人がいる。
親が離婚した。家庭環境が悪かった。男に裏切られ男に騙された。結婚生活がうまくいかず離婚をした。仕事は長続きせず何度も職を変えた。精神的にも金銭的にも追い込まれて鬱になった。私の人生やることすべてがうまくいってない。幸せを探そうと努力しているが、いつも見つけるのは不幸ばかり。もう、私は疲れた、私は頑張れない……。


様々な不幸を背負っている人がいる。不幸になる人は、その人が特別だからではない。不幸は誰もがなる。ちょっと手を抜けば、誰もが不幸になる。

また不幸は、考え方を変えるだけで無くすことができる。考え方をちょっと変えるだけで、不幸を幸せにすることができる。幸か不幸かは、すべて己自身の気持ち次第でどうにでもなる。


自分が不幸だと感じたときは、「努力の始まりだな」と思えばいい。仕事でも、恋愛でも、結婚でも、人生でも、その中で自分が不幸だと感じたら、嘆くより、「これから努力が始まる」と思えばいい。このちょっとした考えを持つことで不幸を軽減し、幸せへ向かうことができる。


不幸は次から次へと起こる。一度不幸のループに巻き込まれたら不幸は次から次へと起こる。その現象は人間の力では止められない、気がつけば不幸から抜け出せない最悪な事態となっている。

こんな最悪な事態でも、「よくもまあ、次から次へと不幸が来るもんだ。わっははは面白い!」と喜ぶこと。不幸は面白い!と豪語することで、不幸退治の第一歩が始まる。わっははは面白いと言いながら、不幸の一個一個を退治していけばいい。

不幸は精神病の一歩手前だとも言われている。私はそうは思っていない。不幸は精神力を強くするために起きる現象だと思っている。負ければ病気となり、勝てば成功者となる。不幸を面白い!と言って、不幸の芽をどんどん潰していけば、どの事柄でも成功できる人間になる。成功に向かって不幸を面白がる。そうすれば不幸を退治する免疫ができる。






関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

不幸の連鎖
出会う男性みんなうまく行かず
騙され裏切られてばかり…
断ち切る為に辿り着いたのは
先生の言われる通り
自分の思考を変える事
常に何事にもポジティブ思考でいる事
だいぶん精神的に楽になりました!
ただ…そんな私を悩ますのが
交際5年目になる年下の彼
彼に起こる様々な問題を
ほぼ私が解決し そのたびに別れも考え…
ですが私の母性本能か単なる情か
もしくは寂しさからくる依存か
今まで支えてきたという執着からなのか
結局 別れられずズルズル…
別れを決意したり
いや…やっぱり彼を最後まで信じよう
そう前向きに決意したり…
自分の気持ちがなかなか
定まらないのが現状です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうですね!

全く同感です!とてもよいブログですね!
私も、落ち込んだときに読んだ本か何かにあった言葉「悲観主義は感情、楽観主義は意思の力」人生を開くのは、強い意志の力しかない、とか。
悲しみの感情に流されるままでは、いつまでも解決しない。強い意志の力で前を向き、笑うのだ〜!と、自分を励まして。生きますo(^▽^)o

No title

不幸退治しよう!元気出そう!自分を信じよう!心を強くね(^_-)≡★ですね(o⌒∇⌒o)

昨日の嫉妬は今日の糧。

元カレとSNSで繋がっており、たまたま話した時に「今は恋愛する気持ちはない」と言っていました。
哀しきかな情報社会。SNSで写真の投稿をする彼。
同時刻に同じ場所の写真を幸せたっぷりコメントと共に投稿する若い女の子。
正直に言えばいいのに、何で私に嘘つくの?
っと2日間落ち込んだり、いっそ彼を問い詰めようかと思いました。
が、こちらのブログを拝見したり神社にお参りしたり、要らないものを片っ端から捨てて一呼吸しました。
そして「あ、自分に時間使えた!」と気付いた時スッキリした心とお部屋が残っていました。
嫉妬で電力作れるんじゃないでしょうか?笑。
それだけのパワーがある私。こんなもんじゃ終わりませんよー♪

大切な言葉

以前、男性の友人からこんなメールをもらいました
「する事なすこと幸の種」
おみくじに書いてあったそうです

メールを受け取った時は
残念ながらすぐには意味が解らなくて。

でも、じっくり考えるうちに
辛いことも悲しいことも
考え方ひとつで幸せに転じる
そんな意味なのかも、と理解することができました。

以来その言葉が、
しんどくなったり、八方塞がりな時、
呪文のように事ある毎に頭を巡るようになりました。

今では私にとって
魔法の言葉となりました。

ついていない時も
私ならできる!と自分に言い聞かせ、
不可能なことを少しずつ形にしてきました。

不幸はその人を試す試練です。
越えられたら怖いものなし!
無敵な私になれると信じて頑張れました。

私を支えてくれた大切な言葉です(*^^*)

私はシングルマザーです。

実家はとっくの昔にないです。
両親が年をいってから私が産まれたので、2人とも既にあの世です。

実家がないんじゃ大変ねえ。と言われますし、
私が小学生の頃は、
「やーいやーい、おまえの親は年くってるな~!!」と、やんちゃ男子からイジられました。

でもですね、2人ともボケないで長患いしないで、ポックリ逝ってくれたのです。
正にピンピンコロリですね。

両親も私もラッキーだと思います。
物は考えようだと思います。

今が底辺

そうですね(^^;

幸せ、不幸せは考え方次第で大きくも小さくもなりますね

我が家は私と妻の運気の波が同じらしいです。なので、幸せ、不幸せはどちらも倍と考えてます(^^;

ちょうど今が大殺界らしく、きっと今が底辺だと、ここを越えれば楽になると励まし合ってます(^-^)

http://kyow952.blog.fc2.com/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する