ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > モヤモヤする
うまくいっていない人生。
なぜだか知らないけど?モヤモヤする。
私の喜び、私の幸せはなんだ?とモヤモヤする。
誰しも…そういうことはある。

モヤモヤするのは充実していない証拠。
充実すれば、モヤモヤは解消される。
充実するには骨の折れることをしなくてはならない。
だが、疲れてしまって、今は骨の折れることをしたくない。
だったら休めばいい。恋も仕事も休めばいい。
休んで、生活できうる最低限のことをすればいい。

生活のために最低限のエネルギーを使う、今はそれだけでいい。
恋だ、仕事だ、夢だ、といっても、生活が何より大切。生きるための活動を無くしたらもはや人間ではない。生きるために、今を生きよう。

なんだか知らないけどモヤモヤする。
それは、あなたのエネルギーが消耗している証拠。
エネルギーを充電しよう。充電するためには、ハードな恋愛、ハードな仕事、ハードな思考は一時期中止して、今はノンビリ休んで充電しよう。

暫く休めば、休みがつまらなくなる。
つまらなくなったときが充電完了。
充電が完了すれば、骨の折れることにチャレンジしたくなる。
チャレンジ精神が蘇ってきたら、恋でも、仕事でも、夢でも、チャレンジすればいい。
そうすれば、モヤモヤは吹き飛ぶ。



人は失敗が多いからモヤモヤするのであって、
この本を読めばモヤモヤが吹き飛ぶ。

「恋愛が失敗する子恋愛が成功する子」

ご購入はこちら









関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

No title

本 読みました。そうだよね。と 納得です。今は 休憩の時なんですよね(笑)物足りなくなったら 動いちゃいますものね!充電したら 綺麗にして お出かけして いい男を振り向かせます!

今まさにモヤモヤ真っ只中です。
自分の適性…どのように生きて行けばよいのか?
という思いです。
でも思い起こせば、
ずーっと同じ悩みのトンネルにいます。

目標をひとつに定めて突き進んでいる人が
正直羨ましいのです。
私は全部中途半端です。
いくつも手を出しては究められずにいます。
これが私のモヤモヤです。

あまり人生の選択を
人に委ねるのが得手ではないのですが、
さすがに私の悩みを見抜いた方が
見るに見かねて声を掛けて下さいました。

自信がないのでここでは言いませんが
こんなちっぽけな自分でも
できることがあると解りました。
お話を伺ううちに
理解してくれる存在の心強さに
涙が出ました…

とりあえず目の前にある
課題をひとつひとつクリアして、
モヤモヤを吹き飛ばします(*^^*)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もモヤモヤの最中です
なにもかも投げ出して、知らない土地で1からやり直したい…
そんな事できるはずもなく(笑)

仕事でモヤモヤしても、まあまあ穏やかな恋愛で癒される
そんな日々だったのに

前ぶれもなく3年ぶりの音信不通( -_-)
放っておけば戻ってくるだろうけど
そんな奴だと解ってて5年過ごしてきたけど
もうなんか虚しいし、疲れたなぁ

白黒つけるか、帰りを待つか
帰ってきても同じ事の繰り返しだろうな
「好き」って気持ちさえ消えてくれれば解決するのにな(笑)

淡々と見極め作業でもしてみます(_ _)

saiさんへ

はじめまして。birdlandと申します。

saiさんと全く同じ悩みを
私もずっと抱えてきました。
音信不通の人にこだわり3年経過…
いい加減クリアにしたいと悩みながら、
恋愛日記を毎日読ませていただいてます。

沖川先生の穏やかで温かい言葉と
コメントを寄せる皆さんの優しい心に癒されて
また私自身もコメントを投稿しながら
今現在の自分の胸の内を言葉にすることで
前向きに心を整理してきました。

おかげ様で本当に本当に
楽になりました。

今はまず、自分を大切に
穏やかに生きていきたいな、と思います

彼にこだわらずに
煮詰まらないで、
今まで悩んできた時間を
取り戻せるといいですね(*^^*)

失礼しました

☆birdlandさん
本当にここはかけがえのない場所ですね!
私は地方人のため、鑑定に足を運ぶことは難しいので…

先生の記事で学び
皆さんのコメントに頷き・救われ
自分の思いを書き出し、気持ちの整理ができる

ここに集う仲間?が全員、幸せになって欲しい(^^)
(自分も含めちゃいます!笑)
と心から思わせてくれる大切な場所です♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する