ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 彼一人を見るのか、それとも…他の人を見るのか
幸せとは家族を持つこと。
好きな人と家庭を作り、幸せで満ち足りること。
それが、あなた夢なら結婚をしなければならない。そのために、今の恋愛を成就させなければならない。成就が難しいのなら他を探さなければならない。彼一人を見るのか?それとも他を見るのか?あなたは選択に迷うだろう。

時は待ってくれない。選択に迷えば迷うほど、あなたは女の時間をどんどん浪費してしまう。気がつけばタイムリミットは過ぎていることになりかねない。そうならないために「彼一人を見るのか?それとも他を見るのか?」事前に判断しなければならない。
トキハマッテクレナイノダ。


女性という生き物は、「愛する人は一人」。いま目の前にいる彼だけを愛している。これが一生続くかというとそうでもない。今だけ、今の時間だけ、今の時空のときだけ彼を愛している。そして、数年後には他の人を愛している。今の彼はもはや他人となって、興味も伏せている。あのときの、あの一瞬に女性は命をかける。


今の一瞬に命をかけている女性に、他を見なさいは通じない。「この男性との結婚は難しい」といくら私が鑑定しても、聞く耳を持たない。「好きなのは彼だけ、他の男性には興味がない」という答えが返って来る。また口に出さなくても、心の中で(私には彼しかいないと)叫んでいる。

なぜここまで彼に執着するのか?
それは、中途半端で心が満たされていないからだ。
前半は良かったが、後半は良くなかった。
最後は乱れに乱れて後悔ばかりが残った。
頭では、彼との将来は無いと分かっている。でも、心が、気持ちが、思いが、満たされていない。満たされないことにとても不満だ。なぜ、自分だけがこう言う目に合うのか不満だ。この不満を解消できない限り、私は前に進むことができない。

好きと不満は同居している。ならばとことんやればいい。不満を解消して満足するまで、とことんやればいい。結果はどうあれ、とことんやればいい。好きなものに関しては自分が満足するまでとことんやればいい。あなたがお望みなら、私はそれをどんどん後押しすることができる。たとえ叶わぬ相手でも、他を見た方がいい相手でも、あなたがその気なら、そして本気なら、心行くまで、また納得するまで、サポートすることはできる。ただし、不倫などのいけない恋はサポートすることはできない。それは承知していただきたい。他人の家庭を崩壊する手助けは、私はしないことにしているからだ。



たとえ叶わぬ相手でも、このケースは他を見た方がいいと思われる相手でも、あなたが本気なら、私はいくらでもサポートすることはできる。「最後まであきらめるな、とことんやれ」は私の専売特許だからだ。自身もそうして来たし、誰よりも豊富な経験を持っているつもりだ。「私がサポートすれば鬼に金棒」になるだろう。その判断は、鑑定のときにあなたと相談して決めましょう。


予約の空き状況
4/1(水)16時~17時
4/3(金)15時30分~17時
4/4(日)13時30分~15時
上記に空きあり、本日3/29の12時45分~13時にて受付けます。

関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

コメントするのは、昨年の1月以来となります。

苦しくてどうにもならない恋愛を手離し、自分磨きに勤しんでいたところ、まさかの出会いがありました。
体力作りでやっていたランニング。2年くらい通っていた美容院の担当の美容師さんとランニングの話で盛り上がり、食事に行くようになり、現在交際中で、今夏に入籍予定です。

自分が自分でなくなるくらい、あんなに好きだったズルい彼は、未だに3ヶ月に一度は他愛のない連絡をしてくるけれど、どこが良かったんだろうと今では思うくらいです(笑)
先生に報告したかったのです。強くなれたのは、先生の言葉のおかげだったから。
ありがとうございました!

音信不通

初めてコメントします。
一年遠距離で付き合った人と音信不通になって、そろそろ三ヶ月になります。誰に話しても、どの言葉もピンとこなくて、一人でボロボロになっていた頃「音信不通 男性心理」で検索して先生のブログにたどり着きました。
「音信不通には白黒つけずに音信不通で対処する」
私にはこのやり方だと思いました。

彼を思い出さない日はまだありませんが、このまま連絡が来なくてもいいと思えるくらいに強くなりました。
来月からは抑え気味にしていた婚活イベントに行きまくります(笑)
近いうちに鑑定してもらいに伺いたいです。
これからも楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も、とことん執着してたので、今は、わくが外れ穏やかな気持ちになれました。

あやりさんのような報告がしたいですね。
自分磨きの真っ只中だから、まだまだ先かなぁ~(*´∀`)

メール

私は結婚をしたい!と、あまり強く思わずにきました。実は今もあんまりです。1人行動が多く、わりかし仕事でやり手なため、男性に頼る術をなかなか見出せませんでした。でも44歳の今にして思うのは、やはり自分の家族は必要です。毎日のニュースやたわいない会話で、人は癒されますしそれが生きる力にもなるからです。もしくは家族に近しい関係、永続的な関係のある他人がやはり人間には必要です。この年まで男性以上にガンバッてきたら…会社や周囲が1人の人間として認めてくれますが、あんまり若い人にはオススメ出来ないです。女1人で生きるのは、相当大変なことだから。結婚を申し込まれてないなら、複数の男性とご飯、飲み、カラオケ、1人に決める前に、貞節を守りつつ!たくさんの男性を見てほしい!そして自分磨きして。嫉妬させましょ!びっくりして必ずプロポーズしてきます(^-^)/
私はこんな考えが…もっと早くに出来たらと激しく後悔してます(T ^ T) 私みたいにならないで!ガンバリましょ〜*\(^o^)/*

人類愛

ようやく元彼への感情を葬り去ることができ、清々しい毎日を過ごせています!
恋愛脳からの脱却に、ついに成功できました!v(*^o^*)v

最近、そんな私を更に楽にしてくれる言葉に出会えたので、本日のテーマと強引に結び付けてコメント致します。

全くタイプではない男性が
若干の下心を見せて接近してきた時
どう接するのがいちばんよいのか?
そんなお題で女衆が議論しました(((^_^;)

若い子たちは露骨に顔に出し、
近くに来ないで!アピールをする…と
私ともうひとりの人は、少し態度に出しつつ、見抜かれないようにさりげなく離れる。

でもそこで一人の人(50代半ば)が
『私そういうの、もうどうでもいいんだよね。
人類愛っていうのかな?そういうレベルなんだよ』と

それを聞いて、なるほど!なっとくしました(*^^*)
実は一時期、全く好きなタイプでない人に好意を持たれ、不快な思いをしたこともあり、そうならないための対策として、
いちばん好きな人がひとりいればそれで満足。その人以外は全部アウト!
そんな極端な接し方を男性にはしてきました。

元彼とお付き合いがあった頃に、仕事や趣味の仲間など数人の男性とメールをやり取りしていたのですが、
元彼への忠誠心から、全ての方に、もうメールはしないで下さい!と返事をしてしまったこともありました。

今思うと、相手にとってはまさに青天の霹靂!
かなり唐突かつ失礼だし、何様のつもりだったのだろうと…反省しています。

全ての男性が恋愛対象外となるこの先、
どのような接し方が最もスマートなのか
相手を傷付けないか、と、頭を悩ませていたところに
『人類愛』というキーワード!
天からお告げが降りてきたと思いました!

これで全ての男性に
同性に接するのと同じ態度で気楽に接することができ、余計な感情を怖れたりしないで済みます。

もう特定の人は要りません。
好き、という感情に、ひとり勝手に振り回され、
ヘトヘトになりました。
恋を楽しむには、私はあまりに不器用過ぎました。
こんな思いをするくらいなら、みんな友達!と
性差を越えて楽しい時間を過ごしたいです。

こんな感情、多分私だけだと思います。
全く共感できない意味不明な部分も多い
謎のコメントになり、申し訳ありません。



私はちゃんと失恋してから彼に執着していたことに気付きました。きっと決定的に振られたから気付けたんだと思います。これが音信不通やダラダラと連絡を取り合う仲だったら、いつまでも彼に執着していたと思います。
1日だけ泣いたけど、それからは肩の荷がおりたというか変な安堵感があるんです。思ったほど悲しくないんです。あ〜、やっと自由だ〜みたいな。ずっと自由なんですけどね(笑)。
心を縛るもの(彼への執着)がなくなり解放されました。フラれてよかったのかも。

あと、不思議なことに綺麗になったねとか、痩せたよね!と何人かに言われました(°▽°)笑
年齢気にしないでもっと綺麗になるぞ!!

No title

納得いくこと 大事ですね(o⌒∇⌒o)私も 日々 自分を磨きながら 素敵な出会いを大切にしたいです。一期一会を大切にしてその中で 繋がっていける人をみつけたい!と 強く思えるようになりました!ありがとうございます(o⌒∇⌒o)

時は待ってくれない

初めてコメントさせて頂きます。

おっしゃる通り、時は待ってくれません。
約3年前、12年にわたる不倫関係を断ち切りました。今となっては何故彼じゃなければ駄目だったのかわからない程です。もっと冷静に周りを見るべきでした。当時、私の事を好きでいてくれた人達はみんな結婚してしまいました。で、私は独りになりました。
現在、3年前から友達以上恋人未満の男性とくっついたり離れたりしていますが、その彼には本命の彼女がいます。私とは、本命にはしたくないけど近くには置いておきたい距離を保っておきたいのかなぁと自分なりに納得しています。

いつも、自分が主役ではない恋愛ばかりしています。本当は私だけを見て欲しいのに、いつも脇役ばかり。

そんな男に時間を費やし、気がついたらもうアラフォー。
でも諦めたくはないので、これからの出会い、ご縁を今まで以上に大切にしていきたいです。

記事だけでなく、みなさんのコメントにいつも励まされています。

不完全燃焼だったから忘れられない、その通りだと思います。
わたしの場合、根本的な不満は、自分自身でいられなかったところにありました。別れの時は既に心身ともにぼろぼろで、動揺しましたしとても冷静ではいられませんでした。

しかし情けなかったなと深く反省し、どんな嵐の中でも自分自身でいられるような生き方をすることを決意しました。

約半年で、奇跡的に最後をやり直す機会を得ました。今度は悲しくても苦しくてもわたしでいられたので、結果はどうあれ、もう不満や後悔はありません。二度と会えなくても言葉を交わせなくても。
最後に、暴言にもとことん、愛とやさしさで応えることができて満足です。

あとは、忘れていくだけ。きっと、時間が手伝ってくれますよね。

3年半くらいの投稿です。

すごくお久しぶりです。
3年半くらい前、10月くらいを最後にぱったりと投稿しなくなりました。
私は以前10年以上、一人の男性に物凄く尽くし同じ職場だったため交際の公開は一切せず(向こうの条件)かなり振り回されました。付き合って2~6年くらいは本当に大事にしてもらえて異動で離れたことをきっかけに段々音信不通状態に…
その間も自分の都合で呼び出したりメールしたり、音信不通でたまに連絡くれたり私の用件は無視が当たり前だったり。
でも今までのことを考え長く付き合ったのだからと、私も3年くらいは気長に待ってました。
本当に自分勝手な人だなと今になっては思うのですが、私がやりたいことに対し全てに否定し、夢だった進学も結婚をチラツカせることで否定され、諦めていました。

そしてそのガマンの結果が…
なんの知らせもなく彼が他の女性と結婚しました。
子供が出来たことによる結婚だと。
何も知らない同僚から聞きました。
当時かなりきつかったことを覚えてます。
謝るどころか職場でばったり合っても無視され、
周りの祝福ムードに耐えられなくなり「なんでこんなヤツが祝福されるんだ!」と、思ったら体調を崩し。
長く勤めた仕事もあっという間に辞めてしまいました。

辞めてから私は
猛勉強し…進学しました!
そして今年卒業して資格を取りました‼
そしてそして!本当に優しい男性に出会えて
もうすぐ結婚します‼
当時の投稿を見て、悩んでる私に励ましのコメントくれた人とか改めてみても本当に励まされて今、本当に幸せです!って、どうしても言いたくなりました。
当時は本当にお世話になりました。
復讐なんて一切考えず猛勉強&新しい趣味に没頭した日々でした。
あれから彼はどうしているか知りません。
興味もないですし、もう連絡もしてこれないと思ってます。
今となっては恨みもしないけど感謝もしません。

どうか皆さんも素敵な恋愛をしてください。
ダメだったとしても諦めず何かに挑戦して必ず立ち上がってください。
恋愛を一切打ち切って猛勉強していた私にも春がいきなり訪れました。
長々と書いてしまいましたが、本当にこの日記には先生始め、コメントを出す方々に励まされました。
改めてお礼を言わせてください。
ありがとうございました。

ninさんのコメントに勇気と活力をいただきました。

要はすべて自分次第なんですよね。
底にとどまらず前を向いたら、今よりは上がれるはずなんですよね。

気付きをありがとうございました!

末永くお幸せに(´▽`)ノ

他の人が好きになる駄目です。

一年半くらいNさんのことが好きです。
他の人に出会っても、Nさんだけみてます。


半年前にHさんに出会いました。
Hさんがとっても明るい人だし、、性格もいいです。
Hさんも日本人です。三週間くらいタイに出張しました。
一回だけ一緒に遊びました。
このきっかけで、lineを交換しました
日本に帰っても毎日lineで話しました。
lineだけじゃなくて、仕事中でlyncで話しました

そして半年前に私にとって一番最悪でした。
毎日忙しくて、深夜まで、仕事して,
問題もいっぱいあって、あまりうまくいかない。。。
いつも泣いて、落ち込んで、仕事をやめたかったです。
私が悩む時、落ち込む時、Hさんが私のそばにいて、応援してくれて、励ましてくれていました。
話すたびにHさんが私を笑わせました。

ある日、私がこういう言いました。
[いつも文句をいってばっかり、ごめんなね]
Hさんが[大丈夫だよ。どんなことでもきくよ]
その時この人が本当にいいだねと思いました。

Hさんが私より私の性格が分かってます。
どんなこといってもずくに私の気持ちが分かってます。

Hさんが私のそばにはなれてなくてほしいですけど、
Hさんを好きというか。。。
はっきり言えないです。。。

私はHさんを好きになるのは駄目だと思いました
好きになると、Nさんを裏切るという意味です。
どんなにいい人でも、好きにならないつもりです。

Nさんが私そばにいてくれませんでした。
そばにいてくれる人がHさんでした。
いい人に出会ったのに。。。

でもね、しょうがないよね。
会うたびに、息を止めて、呼吸を忘れる。。。
Nさんしかないです。

今、Hさんと私がだんだんはなれてきました。
ちょっと悲しいけれど、しょうがないです。

女性が誰か好きになると、その人だけずっとみて、
他の人を見ませんよね。

NINさんのコメントに私も励まされました。なんだその男!と怒りの感情が湧きました。最低な男ですね。
私は失恋して今はもう悲しくもないけど、周りの幸せそうな人と比べて自分には何もないんだなってフッと落ち込む瞬間があります。みんな家に帰ったら旦那さんや子どもがいて家族団らんしてるんだなと思うと正直羨ましいです。

辛くなったら先生のブログやみなさんのコメントを見て頑張ろうと思います。

azさんへ

コメントありがとうございます。
私の性格から相手をただ信じて純粋に待ってました。
その結果が散々でしたが…
ただその性格のおかげで私は猛勉強&資格取得にまでたどり着けたと思います。
這い上がるのは自分次第だと本当に思いました。
年齢的にもう、悩んでる恨んでる余裕もなくただただ前をつき進んでました。
当時から周りにも随分支えられました。

がむしゃらな時って、すごく辛いです。
結果私は10年分の苦労を3年で全部取り戻した。と、
当時からを私を知る友達は言ってくれました。
その言葉で無駄な努力はひとつもなかったと思うことが出来ました。

今は辛いかもしれません。
でも、結果はどうあれ努力したことによる何かは自分自身の自信に繋がると思ってます。
私もまた励まされました。
ありがとうございます。

文さんへ

コメントありがとうございます。
私も今になっては「なんだ!その男!」って、怒りが沸き上がるのですが恋とは恐ろしい物です。
そんな相手でも長く付き合ったからと、信じて待とう…
と、と努力した結果がこれでした。

周りを羨ましく思う気持ちわかります‼
それを考えないくらい何かに没頭すると
忘れた頃に春が突然やってきます。
でも、このブログもそうですが周りには本当にお世話になりました。
そしてまた、励まされました。
ありがとうございます。

先生にリクエストがあります

はじめまして。
いつも先生のブログを楽しみにしている者です。
先生のブログを初期から現在にいたるまですべて拝読しています。

唐突ですが、今回の記事を拝見したことで、リクエストしたいテーマがあります。
以下に記します。

「元彼から一度連絡があったけれどそれを見逃してしまい、やむを得ず時間を空けて返事をしたが音信不通になった場合の対処法や心構えなど」


お願いした理由は四つあります。

一つ目は、今までの記事をすべて読み返してもこのテーマは確認できなかったため。
二つ目は、占い館に直接行きたいけれどそれが困難であるため。
三つ目は、同じように悩んでいる方がいらっしゃると見受けたため。
四つ目は先生の著者を入手したいけれどそれも困難であるため。


先生のご都合がよろしければですが、記事にしていただければ、とても嬉しいです。
どうかお願いいたします。


ではまた次回のブログも楽しみにしております。


※ここから私情です

未読スルーがかなり続いております。時期的に新年度が始まるのでこの分だと五月まで辛抱するだろうと思っています。

理由は割愛しますが、新たな出会いの機会が一切ない環境に身を置かざるを得なくなったので、先生のことばに希望を託しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する