ホーム > 書籍・メディア > 本を連続で出版して
自分に課した「半年で本を三冊書こう」シリーズが終わって、ほっと一息です。三冊の原稿は半年で書き上げたのですが、編集などに手間取って、出版まで10ヵ月ほどかかりました。

「半年で本を三冊書こう」シリーズは、いずれにしても終わりました。
自分に「お疲れ様でした」といいたいです。
後はお休みをとって、のんびりと旅行にでも出かけます。
GW明けに二週間ほどお休みを取らせて頂きます。


これで私が世に出す本は10冊となりました。
感想は?「へー」という感想です。
「へー」というのは、(まさかここまで)と、ちょっと照れた感想です。
占いをやり始めた頃は、本を出すのは夢の夢で、生涯に一冊でいいから本を出せるといいな、くらいに思っていました。

「いつか本を書きたい」その「いつか」という夢が、以外と早く訪れ、あれよ・あれよという間に10冊の本を世に出すことになりました。これもブログのお陰、読者である皆様のお陰です。ブログに出会ったことに感謝し、このブログ(恋愛日記)に出会い、読者になってくださった皆様に感謝申し上げます。

作家でもない私でも本が書ける。
世の中面白い「まさか?まさか?」の連続です。
サラリーマンだった私がまさか占い師をやるとは?まさか本を書くとは?「まさか?まさか?」の連続です。人の人生は分からないものです。「これで人生は決まり」などというものはありません。人生はいくらでも変われるのです。だから人生は面白い。サラリーマンだった私が卒サラして占い師になる。私の場合は、脱サラでなく卒サラです。サラリーマンは卒業したのです。卒業までに30年以上かかりましたが、十分にサラリーマンをやったので誰にも文句を言われずサラリーマンを卒業することができました。遅いとか遠回りとか関係なく、その経験が今日の仕事に役立っています。何事も継続、サラリーマンでも、占い師でも、本を書くことでも、「継続」です。



あなたの人生も、このままではなく、いつか変わる時があると思います。
恋愛でも、結婚でも、仕事でも、いつか変わる時があるでしょう。
その時は、恐れないで、未知なるものにチャレンジしてください。
そのためにあなたは、今、経験を積んでいるのです。

悪い恋愛でも、どうしょうもない彼でも、あなたを悩ます最悪な相手でも、それと相対して付き合っていることはすべてが経験です。その経験が次の未知なるものにチャレンジするときに役に立ちます。最悪な事態でも、今は我慢して愛と光を自分自身にあててください。どんなに苦しくても、「すべてが勉強だ、すべてが経験だ」と思えば、未来はきっと道が開かれます。




関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

No title

ちょうど今、彼との関係を変えて行こう。(今完全に彼軸の生活なのです。) と思い小さいながらも行動をし始めた、そんな矢先の先生の言葉。

頑張ろう、一時の感情に流されずに変えて行こう。と改めて決断できました。

ありがとうございます。

おめでとうございます!

記念すべき10冊目の出版、おめでとうございます!

数年前、ネット検索でたまたま見つけて読み始めた読者です。

当初は恋愛に悩み、読んでいました。
今は生き方、考え方を的確な言葉で指南してくれる大切な勉強の場です。

ブログのおかげで恋愛恋愛!ばかりから脱却し、自分の人生や家族、仕事に真面目に向き合い始めたら、自然と色々な事がうまく回り始め、その流れで恋愛もうまく行くようになりました。


人生の先輩の経験からくる言葉は、素直に耳を傾けるべきだなと学びました。

ゆっくりと執筆の疲れをとってください!

これからもブログや本の出版など楽しみにしています。

感謝!そして、お疲れ様です!

立て続けの出版、本当にお疲れ様です!
常に迷いを抱える私に、多くの気付きを下さる先生。
その言葉は、他の恋愛相談系書籍とは明らかに違い
心の深くまで染み渡る優しさに溢れています。

長年に渡る不毛な関係を終わらせることができ、
お陰様でようやく心の健康を獲得できました。
全快まであと少しのところまで来ています(^-^)

今は彼に対して何の感慨も湧きません。
あの執着は何だったのかな?と
不思議に思います。

私の経験は、恋愛ではなく、
単なる人間関係のほんの一部分でしか
なかったのかも知れません。

次にもし心の深部を揺さぶるような
素敵な出逢いがあった時は
もっと気楽で温かみのある
男対女ではなく「人間対人間」の付き合いができるよう
今から自分自身を磨いて
ゆっくり生まれ変わります(*^^*)

もっと早く先生に出逢いたかったなぁ!
そうしたら傷だらけにならなかったのに…

何はともあれ、先生、ありがとうございます!

No title

沖川先生、お疲れ様でございました!(^^)(^^)/
お身体、大切にしてくださいませねo(^o^)o。

本屋で何気に、沖川先生の本を手に取り、そのまま一冊一気読みしてしまいました。それから、早二年、人生に恋に、本は、私のバイブルとなりました(^o^)

先生のブログに出会えてとても心が救われました。本当にありがとうございます。

気が滅入ることも勉強だと思って、向き合っていきたいと思います。

ご無事に執筆活動を終えられて充足感でいっぱいのことと思います^ ^. お疲れさまでした。予約した新刊を心待ちにしたおります。

>どんなに苦しくてもすべては勉強…
これは本物の苦難の山を乗り越えた経験のある方の、深いお言葉ですね。。つべこべ言わずまずは明るい気持ちでがんばろう!と素直に思える素敵なお言葉です^ ^

恋愛に関することだけでなく、先生の人生観やご経験もこうしてときどきブログに書いて下されば幸いです。

私は今回引越しするにあたり本を整理していたら先生の本がいっぱい出てきました。
多分その当時の私は先生の本に救いを求め読んでいたのだと思います。辛い恋を経験して今の幸せがあるのだろうと思います。

想像以上に先生の本に救われてたんだな〜って
忘れていましたσ(^_^;)

継続ですね!

おめでとうございます!また楽しみにしていますね。おっしゃる通り、継続あるのみ。ですね。婚活も大抵はやり始めてもなかなか出会いがなく、すぐに止めてしまう人が多いそうです。とにかく決めたのだから、見つかるまで止めない。私は決めています。がんばります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する