女性から別れる原因の第一位。
嫉妬……。

その原因を作る男性の浮気。
浮気と嫉妬。
このループは、人類が誕生して以来、止まない病気。

果たしてどこまでが浮気か?
男性の言い分はSEXをしたら浮気。
女性の言い分は食事をしたら浮気。
男女間では、どこまでが浮気か?浮気の定義が迷うところ。どこまで許してどこまで許されないのか、人によって解釈が違う。そして、どこまで苦しむかどこまで苦しまないで済むのか、人によって痛みも違う。繊細な人はひどく苦しみ、鈍感な人はあまり苦しまない。疑う人はとことん疑い、知らぬが仏作戦を貫いている人は信じて疑わない。どちらの人間になるべきか、あるいはどちらの性格が良いか、それも人によって違う。

ただ、言いたいのは、嫉妬によって多くのカップルが別れているのは事実。正真正銘の浮気なら別れることも仕方がないと思うが、中にはあらぬ疑いから嫉妬に狂い別れているものもいる。女性の逞しい創造力が、あるはスパイラルに入ったネガティブな妄想がそうさせているのか、、彼のことを深く愛するがゆえに、可愛さ余って憎さ100倍となり、嫉妬に狂って、終わらなくていい関係まで終わっている。何年何十年と築いた恋愛でも、終わるときはあっけない。未完成な人間の出来事を見る度、もったいなくて哀れに思う。

魔が差す。
魔が差すことは人にはよくあることだ。
彼女以外の女性に興味を示して魔が差す。彼氏以外の男性に興味を示して魔が差す。本命(彼氏・彼女)を大事にしながらも、ちょっと浮いた気分で他の異性を見ることはよくあること、(いけない・いけない)と思いながら見ることは普通にある。人間とは魔が差す生き物、浮気のほとんどは、その魔が差したところから始まっている。問題は魔が差して、深いところまでいくかどうかだ。私が見るかぎりでは、ほとんどの人は深いところに行く手前で引き返している。魔が差しても深いところまではいかないで浅いところで踏み止まっている。浅いところで留まれば、ゴハンまでは行くが、深い関係にはならない。深い関係に行くのは、よほどのバカか、どうしょうもないアホでしかない。浅いところで踏み止まっているのが、ほとんどの浮気疑惑。あなたの相手が、よほどのバカか、どうしょうもないアホなら浮気を疑えばいい、ただし100%別れる覚悟で。浅いところで踏み止まっていると考えるのなら、100%信じればいい。最後は信じた方が勝つ。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

疑わない

先ほどコメントしたばかりですが、思わず。私は浮気は疑わないタイプです。カレの携帯を見たことはないし、私がいないところで誰と会おうが管理することはできない、疑い出すとキリがないと思ってます。だからか、久しぶりに会うと会ってなかった時に何があったかをきちんと話してくれるところはありました。こちらから聞かなければ、案外男性は自分からペラペラ喋る単純なところがあるのかな。人にも寄りますが。私も男性の友人とメールするし、Facebookもたくさん相手がいるけど、また別物。そして浮気はしていないと信じ切ることが1番大事だと思います。別れたのは相手に新しい人が出来たかもしれませんが、それは私は知らないからわからない。私が別れを決めた理由は、私を蔑ろにしたカレに怒りを感じ、離れたいと思ったからですね。そう考えると、恋愛しようがどうしようが、どこまでいっても他人の心は見えない…ってとこでしょうか。よい意味で自分の感じ方を大事にできるようになりました。ありがとうございます。

No title

今回の記事は笑えました。深いところまでいくのはよほどのバカ。。。私の元彼はバカかもしれませんね。なんか、元気でました!よほどのバカはとことん放っときます。

昨日は相談に乗って頂きありがとうございました❗
彼の事が好きすぎて、夜眠れず、不穏な動きに傷ついて、嫉妬しまくって…自爆してしまいました。
嫉妬で彼に嫌われてしまったけど、前向きに考えて仕事頑張ろうと思います。
いつか、謝れたらいいなぁ。
今、気が楽になりました。
先生、本当にありがとうございました。

男性の嫉妬

自分の嫉妬心は、どうにかできましたが、
相手の嫉妬に悩んでました。
女性の嫉妬の記事は、よく見かけるのですが、男性の嫉妬について、是非書いていただきたいです。

男性の強い嫉妬、どうにもできません。話しているのをみるのも嫌だというのが、どうしても理解できません。自分は普通に女の子と話すのに。

嫉妬は強くあるのに、付き合ってもらえなかったのは、それは愛情ではなく、単なる独占欲だったのでしょうか?私は何だったのでしょう?

元彼さんはモテる方でした。
女性にも男性にも等しく優しかった。
だから、私と彼が話していると、嫉妬して嫌がらせしてくる女性もいました。

でも彼からすると、この私にも不安の種があった様子…
私が他の男性と話すとチクチクと嫌味を言ってきました。

お互いに同程度の、罪のない小レベルの嫉妬をしている限りは、愛情確認、またはスパイスになり、ちょっとわくわく。
この時点で相手の自分に対する愛情の度合いを見極め、信頼に値すると分かったら、私は信じ抜きます。
ちょっとのよそ見は、人間だもの、仕方ないですよ。
信じてくれてる相手を、簡単に裏切る人はいません(^-^)

もしそれでも浮気?浮体?する人がいたら…?
そんな救いようのない男は、ブラックホールに蹴飛ばして、二度と地球に上陸できないようにしてやります(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何も見ない疑わない

年を重ねたり、経験を積んだおかげだと
思いますが、嫉妬はほとんど無くなりました。

付き合って7年、
彼の携帯は一度も見たことがありません。

携帯で何かやっている素振りはありますが(笑)
気にしない疑わないを通しています。

私も最近、携帯ゲーム内で
男性とコメントし合う事が増えました。
その後どうこうは勿論ありませんが、
1つの息抜きにはなりますね。
彼も同じなんだと思います。

お互い嫉妬を生むことは見せないし疑わない
そらで良いのかなと思います。

もし私が浮気相手なら

付き合って3ヶ月。
先日彼の元カノと名乗る人から
私の携帯にメールが来ました。
『先週別れた元カノです。お話できませんか?』
彼にメールが来たことだけ伝え
問い詰めるわけでもなく真実を聞くこともなく
疑って様子伺いメールを何度も繰り返すw
彼女がいたことも知らなかった私は
メールという爆弾で自爆。
彼の仕事が忙しいという理由で
現在は会うこともない。最悪です。笑

もし私が浮気相手なら
待ってもムダなのでしょうか?
何故女性は、
男よりも相手の女性に
嫉妬が向かってくるのでしょう。

No title

blueさんのコメントが私の気持ちと同じで驚きました。ほんとに私は彼にとってなんだったんだろう。男性の嫉妬、なぜあそこまですごかったんだろう。。。すごく気になります。

まさに今この疑惑です。
彼の初の浮気ロマンスか。
レシートに男1女1と。
しかも私が好きな店に。
帰ってきますが、最近帰りも明らかに
遅くなってます。
先生の言うとおり浅いところでとどまれるか。
一線を越えるバカか。
私とは外食もなくなったから
余計むかつきますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する