ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 遠距離の環境を利用する
●男性には女性の思いや感情は伝わらないときっぱり思って、うまく環境を利用して、たくさんの男性と交流すべき。

最近そういう女性が増えています。
「愛一筋」は崩壊しつつあるのかもしれません。女性の思いや感情は伝わらない相手になぜ女性ばかりが苦しまなければいけないの?と疑問を呈する女性たちが増えてきているのは事実です。時代が変われば人の気持ちも変わるのでしょう。時代背景にあったお付き合いをする、これはこれで良いと思います。人生は一回ぽっきりです、二回の人生はありません。一回しかない人生を、どう有効に使うのかはあなた次第です。

それはできない、私の愛は彼一筋、好きなのは彼だけ。それはそれで構いません、どうぞ好きなだけ彼を愛してください。遠距離のことなど忘れて、彼をとことん信じてください。そうすれば願いが叶うでしょう。愛一筋のポントは、疑うより信じることです。例えどんな状況に置かれても信じてやまない、これができれば本物の愛となるでしょう。お互いがお互いを信じ合う、信じる波長が一致すれば愛は成就します。


前者のように、遠距離という環境を利用してたくさんの男性と交流すべきか、後者のように彼だけ信じて愛するべきか、選択はあなたに任せます。私はどちらでもいいと思います。決めるのはあなたですから。

ちなみに私はどちらを選ぶか?
私は男性ですが、もし私が女性なら、両方選びます。欲張りなので…(笑)
前者のように他を見ながら、後者のように一筋の愛を貫く。時と場合によって七変化するマルチ人間。結婚すれば愛一筋、結婚前はマルチ人間。そのくらいの柔軟な考えを持たないと、今の時代は生きていけないからです。また、その柔軟な考えは、前者にも後者にも影響を及ぼします。つまり使い方を正しくすれば、能力と余裕が生まれ、両方手にすることができます。もちろん二つの愛を同時に手にすることはできません。最後に、どちらがいいか決めるだけです。これが自然界の法則、女性の特権なのです。女性はモテテなんぼ。優秀なオスを選別するのが女性の役割となります。自然界のメスはみなそうしています。人間の女性も自然界に学べ、ですね。




関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

ですね^_^

コメント見てくださりありがとうございます。お恥ずかしい…。私は現在、結婚相手を求めて結婚相談所に入ったり、お見合いサイトに登録してやり取りしたり、友人からのお見合い話もあり来週しますが、このような姿勢でいると不安は消えてなくなりました。また来週も職場の元先輩、人脈が多い知人にも紹介して!と訴えるつもりで(笑)。年齢的に難しいと分かってますが、それなりに相手は居るものだなと思います。その中で出会った人の中に、結婚を申し込んでくる人がいるかもしれないし、いないかもしれない。でも見つかるまでは止めないで前進するつもりです。普通は、何回かパーティーや合コン、お見合いをして出会わなければ止めてしまう人がほとんど、だから出会えないのだとよく言われますね。またそれとは別に危機回避の意味もあります。資産運用も、例えば、生活費、仕事の費用、貯蓄、投資など複数に分けることでうまく運用され失う危機を回避できるとなっていますが、恋も似ています。入籍の日取りあるいは結婚が確定してない以上、もしかしたら明日にでもそのひとつの関係が無くなる可能性はいつもあります。結婚が確定するまでは、心のバランスを取る意味でも一本釣りは止めた方がよいかと思います。いくら草食男子でも、飲み会で好きな子が他の男と楽しげに話していたら気が気ではなく、いつの間にか横に来て黙って飲んでいたりするもので…。誰かに取られるかもしれない、それは絶対に嫌だと思えば取りに来るのが男だと思います。若い時期はあっという間。時間を大切に後悔しないため、限られた時間で結果を出すなら、振り向いてくれないカレ1人に縛られることは脇に置いておきたいと(無理にカレに言う必要はなく)。結婚している仲良しな夫婦を見ると、奥さんがのびのびして明るく、旦那さんが奥さんまたは家族中心に人生を組み立てています。それが旦那さんの生きる理由。そんな夫婦になれる人を見つけます。

No title

優秀な男性を選ぶのが女性の特権... というお言葉にドキっとしました。
はたして自分は優秀な男性に見合った女性なのだろうか・・・? と。
身を引きしめなきゃ!って思いました。

個人的には能力の差は関係なく、貞操観念は女性ならば大切にしたいなぁと思います。健気さは幾つになっても失いたくはないですね^ ^

追伸

たくさんの男性と交流≠一線を超えるです。なんせ私は、付き合ってくださいと言われたら、結婚しないなら付き合えないので。なので次に付き合う人は旦那さんです。未来の旦那さんが現れるまではフリーなのですよ。いずれにしてもσ^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遠距離恋愛をしていて、わざとのように「他の女の子と浮気した、ごめんね」って言ってくる男性って何なのでしょう...。
今は彼に対して淡々と対応してしまいますが、このままで良いのかなって悩んでしまいます。

離れてる分相手は離れていく気がする。
遠距離恋愛って、難しいですね。

そうですね

遠距離に限らず、恋愛の場合、女性はそういうスタンスのほうが上手く行くように感じますね。男性には期待しない。頭で分かってても、なかなか心が言うことを聞かない。やっぱり私にはこの人しかいないと思うのが女性。私もその一人です。でも、前を見なきゃいけない。なかなか行動に移す事ができないけど、頑張るしかないのですね。時に身を任せて。

男性の声

追伸
昨日会社の送別会がありまして、お世話になった方々年齢も20代から40代後半〜いろいろ話しました。贈り物が花束で送別される男性にはちょっと似つかわしくなく、男性は何を贈られたらうれしいんですか?と聞くと、その方も周りにいた男性らからも一言、「自由!自由が欲しい!」のオンパレード。とにかく1人の時間が欲しい!の大絶叫。改めて目からウロコでした。確かに、働く男性は朝から晩までビッシリ仕事、上司や同僚との飲み会、お客様との付き合いで逃れられない環境にがんじがらめ。彼女へのメールとか…何で返信くれないのとか…言われただけで死にたくなる気も分かるような気がします。それと、送別された男性は40代半ばでしたが奥さんとは最初から遠距離だったそうですが、合コンとかもどんどん行ってもいいよ、という女性で逆に行きたくなくなったと。これが何で合コンなんか行くの!と縛られるたらどんどん行きたくなる、とのことでした。タイムリーだったので書き込み追加しました。あしからず。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する