ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 遠距離恋愛、主導権は男性に与える
●主導権は、男性に与え、女性はジタバタ動かない 。彼が遠くに行っちゃったと思うからいけない 、自分が遠くに来たのだと思えばいい。

主導権は男性に与える?これはいいですね。女性は遠距離恋愛が出来るけど、男性はできない。この構造が女脳と男脳にある限り、主導権は男性に与えた方がうまくいく、なまじか女性が主導権を握ろうとするからうまくいかない。女性は距離関係なく人を愛することができるが、男性は遠くになればなるほど距離に換算して愛は希薄になる。遠くにいる彼女が主導権を握ろうとすれば、彼女の行動は男性にとって重いものとなる。なぜ重く感じるか?それは合理的ではないからだ。距離と時間を考えろよ!こんな不便な付き合い方はないよ、と言いたくなる。愛ってなに?人生は愛が全てではない、と言いたくなる。愛ばかりに夢中になる女性に対して、他にやることがたくさんあるだろ、と言いたくなる。愛にすべてをかける女性に、意地悪をしたくなるのが男の考え、その考えは幼稚園児となんら変わらない。合理的でないものを男は基本的に嫌がる、それは時間とお金が無駄になるからだ。


時間を無駄にしても、お金を無駄にしても、彼女を愛したい、と思わせるにはどうしたらいいか?それがうまくいく遠距離恋愛のコツ。遠距離は女が動くのではなく男が動くとうまくいく。そこに最大限の知恵を絞りこむ。女性は距離関係なく人愛することができるが男性はできない。できない男性をどうすれば出来るようになるか?そこに知恵を絞りこむといいだろう。

遠距離でうまくいっているカップルは、
男性自ら動いている。男性から連絡し、男性から会いに行く。
反対にうまくいっていないカップルは、
女性自ら動いている。女性から連絡し、女性から会いに行く。
女性は距離関係なく人を愛することができるが、男性はできない。女性から連絡し、女性から会いに行ったらダメになるのが遠距離恋愛。その盲点を見逃すことなく対策を練ること。対策は、あなたが自ら連絡し、自ら会いに行っているのなら、それをたった今から辞めること。あなたの行動は一切止めて、彼から動くまで待つこと。逆転させるためには待つことも大切。根気と忍耐が流れを変えることができる、その術を学ぶこと。私がそれを言うと、大概の女性たちは、「待っても来なかったらどうするの?」という。来なければ、「それだけの男」と片づければいいだけのこと。彼は本物ではなかった、それでいいではないか。逆転させるのだから当然リスクは伴う。リスクを恐れていたら遠距離恋愛はできない。

ちなみに私なら、彼のことなど忘れて待つ。
好きなことをやって、思い切り遊んで、「あれ、私に彼氏いたっけ?」という心境で待つ。待つというより忘れている「男は忘れた頃に戻って来る」その本能のシナリオに従うだけ。彼が戻って来なければ、それはそれでも構わない。なにせ彼のことは忘れているからどうでもいい。戻って来なければ、ちゃっかりと別の人を用意している。その点、私には抜け目がない。人生は前向きな私にすべて味方してくれる。逆転させるには「忘れて待つ」ことを特技にするといいだろう。

もし、そうやって逆転できれば、
男は無駄な努力をするようになる。
時間やお金は関係ない。
僕には彼女がどうしても必要なんだ!となる。
それは、彼を忘れて待てる前向きな女性だけに限る。




関連記事

コメント

その通りです

先生、今日の記事も共感しました。
その通りなんです。

遠距離になったら、なるべく放っておく。
これにつきます。

愛している2人が離れたら、淋しいですよね?
相手も淋しいんです。
だから、自分から淋しい、淋しいって相手を追い詰めちゃダメなんです。

彼女が安らげる相手なら、逢いに来るし、
連絡も来ますよ。

もし、連絡が来ない、逢いにも来ない
なら、
それは連絡したくない、逢いたくないからですよ。
至ってシンプル。
女性は忙しいからかなとか、もしかしたら身体の調子が悪いからかなとか、
色々考えますが、全くもってそんな事はないのです。
その気がないんです。

後付けで理由を探るなんて無意味です。
真実を見つめましょう。

音信不通になるような男なら捨てましょう(笑)
いつでも軽やかな自分で居ないと、
相手にも大切にされないと思います。

時間とお金をムダにしても愛したい女になるには… これまた難題ですね〜。
お互いの相性もあると思いますが、忘れて放置しておくだけではダメだし、男性にはご褒美をちゃんとあげなきゃ絶対に愛してくれませんよね。
男の人が合理的なのであれば^ ^
あとはじらしも楽しませてあげなきゃなりませんね。。

結論

ようやく結論が出ました
長々と引きずってきた元彼について
私はきっぱり諦めることにしました

先人の知恵を拝借し
彼を感動させるメールを考えたのですが、
うまく文章にすることができず

しばらく読んでいなかった
復縁のコツ的サイトを読みました
(浮気して申し訳ございません)
すると「音信不通にする男の心理」という内容にたどり着きました

そこには
面倒くさい、うざったいから、とか
彼が弱っていて彼女の思いを受け入れる心の余裕がない
とありました。
冷静に過去の自分の行動を振り返ったら、
どちらの理由も当てはまることが判明…

更に、過去の彼の行動をひとつひとつ挙げ
分析し、矛盾点を洗い出すことが大切
とありましたので、試してみました。
すると、彼の行動は全てつじつまが合っていました。
彼は最初から、自分との関係を進めるつもりはなかったという残念な結論に至りました。

私がか弱い人に見えて
可哀想だったから助けたかった
でも意外にたくましさもある
音楽を趣味にしている私に興味があった
周りに居ないタイプで新鮮に見えた
友達以上恋人未満とするには
私の気持ちが重過ぎて、抱えきれなくなったから
深入りしないと遠回しに言ったものの
私が理解してくれなくてうざったくなってきた
以上…

もはや私ができることはひとつもなくて、
ずっと応援し続けると言ってきたことも、彼には邪魔な感情なんだと
ようやく理解できました。

結果、復縁可能性は0だと悟りました。

今までこの結論を直視するのが怖くて
認めたら終わってしまうと思うと辛くて
そしたら自分を傷付けていて
パニック障害になり髪の毛が抜け落ち
身体はぼろぼろになりました

ここまでして初めて気付いた私は大バカ者です(´;ω;`)

自己分析を終えたら制御できない涙が一気に吹き出て
でも涙を拭いたら
一瞬で爽快感に変わりました

私を苦しめた過去の私、
そして無責任に優し過ぎた彼に
決別致します

広い視野と冷静な心で
不器用ながらも成長していけるよう努力します。

本当に納得です。
以前付き合っていた人と、遠距離恋愛をしてる時、会うと彼の愛情を感じて、ほっとしていると、その後、彼から別れ話のような電話が来てビックリしたのを覚えています。数時間前の彼の言動と違いすぎて、なぜかと聞くと、「会うと本当に好きで、それは偽りはないのだけど、帰り道長い時間かけて電車で帰っていくと、冷静になって、気持ちが離れていく。」と言っていたのを思い出しました。
やはり、男性は無理なのかもしれませんね。彼は毎回、会いに来てくれていましたが、やはり、いろいろきつかったのだと思います。

今回の恋も距離に負けました。彼は、自分の器がなくてごめん、もっと近ければ…と言っていました。でも、今までもこれから先もこの距離はどうにもならないのだから、もう諦めるしかないのだと思い始めてます。まぁ、私からしてみれば、同じ県内ですし、遠距離ってほどではないのですが。(近くもありませんが)


birdlandさん
私と似すぎていて、ビックリしてしまいました。
そして、似ているからなのか、結論を読んでいて、胸がきゅうと苦しくなりました。
でも、結論を出されたのですね。それが、一番スッキリできて、前に進めますね。

私はまだ結論が出ていません。諦めるつもりではいますが、友人としているのかどうかを迷っています。結局、私は彼女にも、友達にもしてもらえませんでした。本当にその中間で、彼女側にいっても、友達にいっても、彼の抵抗を受けました。私はその中間がとても居心地が悪かったです。正しくbirdlandさんと同じ、ポジションでした。彼とはまた会えるようなお別れをしましたが、今後どうするのか。

私はまだ結論が出ず、もやもやが続きそうです。

お互い頑張りましょう!

わたしも。

遠距離を解消出来ない日々がいつまで続くのか解らないって不安で、つらいですよね。

音信不通にする心理は、みんな違うだろうし。

返事が来るのに。私は早ければ、その日にきて、長い時は1ヶ月してから、長い日記みたいな返事がきます。

私は、いつもメールのきっかけは私からです。

彼には、返事があってもなくても、週に1回メールいれるのが良いと先生に教えて頂きました。

遠距離と、仕事が忙しい彼です。

彼とは今は、恋愛関係を終らせ、いつか一緒になれたらと、今は遠距離でふたりの関係を壊さないように、線をひき、関わっています。

どうなるかわからないから、めげちゃいます。

でも彼からのメールにある真摯に仕事に取り組む様子をみると、メール返事も、ゆっくり向き合って返したいからこそ。タイムラグがあることも、目くじら立てずに、今は楽しく待てるように、なりました。

みんな、不安ですよね。


みなさんのコメントみて、同じような方々がいて、はげまされました。

blueさんへ

blueさん
いつも私のコメントに共感して下さり、ありがとうございます(^-^)
苦しい思いをさせてしまいましたね…
お詫びといってはなんですが、1日も早く楽になっていただきたいと思い、お節介なアドバイスをさせていただきます。

blueさんはお別れの時に
彼から「ごめんね」と言われたのですよね?
その言葉を前に進む力に変えてほしいと切に願います。
身体に掛かっていた無理な力が抜けると
風向きが変わって嘘のように清々しい気分になれます。

終わりを受け入れることで
全てが消え去る訳ではなく
本当に大切なものは残るのだと思います
それを見極める為に終わらせるという決断をしました、
といったら格好良すぎですね…
失礼しました!

birdlandさん

お返事ありがとうございます。
少し涙がぽろぽろと出ました。
付き合ってないのに、お別れがあるなんて、とても不思議な感覚です。お別れというか、曖昧な関係にお別れって感じですかね?

私の場合、彼に彼女がいるので、また違うのかな。仕事で体調も精神的にもボロボロになっていく彼を、心を痛めて見ていましたが、自分は無力で何もできない間に彼女ができていました。恋愛どころではないという彼の言葉は真実ではないということが、分かりました。
恋愛どころではないのではなく、私は恋愛できる条件ではないということだったのだなと、今になって気がついたのです。私は忙しい彼にとって、遠いということもあり、ものすごく条件が悪かったんです。悪いのに、迷ってもらえたのは、彼の私に対する情と優しさでしょうか?

初めてここまで人を大切にしたいと思えた、信頼できた相手だったので、立ち直るのにはもう少し時間がかかると思います。今はそれでもいいかなと。頑張った自分をねぎらって、癒してあげようかと。
そして、いつの日か、私も一番の理解者になりたいと思います。そこにも共感してしまいました(o^^o)

励ましのお言葉、ありがとうございました!

遠距離恋愛も 近距離恋愛も
結局 同じ戦法なのかな…と感じました

心の持ちようも行動も…

blueさんへ

もし、また、コメント見て。お目に止まればと思いコメントします。

遠距離でも、彼女さんができたことを知れる、報告し合う ご関係だったんですね。。よほどの信頼関係があるんですね。。距離の問題さえ解決したら、一番なのに。って感じました。

遠距離で、あいまいポジションの辛さは、すごくわかります。復縁には届かず。。でも、彼からのメールには♥マークや、好意を示す言葉。。

彼は何を求めているのか、私が環境変えること。。それとも、彼が迎えに来られる日まで想いつづけること。。


その答えも出せず、モヤモヤしています。

blueさんは、彼と、どんな話もいいあえて一番の理解しあえる存在のようで、彼は、とりあえず彼女作っただけじゃないかな?と感じたので。。感想文です。

いままさにその状況

遠距離中の彼と電話で話しました。会話の中で彼が言っていたのは 無駄 という言葉でした。
そばにいないのに会いたいと言うのは 無駄。
忙しいのに電話をするのは 無駄。
メリハリの無い話をするのは 無駄。
無駄無駄のオンパレードでした。
最近の彼は、まるで別人のようです。出会ってから3年は どんな話でも耳を傾けてくれたし、大事に丁寧に話してくれた。
どんな些細な話でも笑いながら聞いてくれた。
仕事の忙しさと共に、彼は変わってきました。時間が無いので余裕が無いのはわかって居ましたが、無駄の連発はキツかった。

別れるという頭もないようなのですが、彼から電話が来るまで放置することにしました。

そんな電話はお互いに楽しくないですしね。
彼も為になる話をしたいと言っている通り、自分もメリハリのある生き方をして、彼と楽しい話しをしたい。
そのためには、何か夢中になれるものを探さなくては。
沖川先生のおっしゃる通り、自分が輝いて、相手も輝くのかもしれませんね。

男性は本当に 分かり易いといえば分かり易い。
単純です。
放置しながら 挨拶は交わし、細々と繋がっていきます。
私の気持ちが離れれば 彼からお友達に変わることでしょう。

めぐみさんへ

コメントありがとうございます。

彼女ができたことを聞かされたのは、横で彼が友人と会話してた時です。私はその知らされ方はショックで、そのことも伝えました。そうしたら、彼は私の気持ちを受け止めてくれました。

同じ県内なので、遠距離というほどではないのですが、土日も仕事がある彼にとっては、遠距離なのでしょう。

私は本当に彼を信頼してました。会えないことはさみしかったけど、不安はありませんでした。

どんなことも話せる相手でしたが、一番大事にしていた彼への気持ちだけ、素直に伝えることができませんでした。でも、最後に伝えることができて良かったです。彼はなぜか泣いていました。

彼の彼女に対する思いとか、私に対しての思いとか、最後まで全くわからず。でも、彼に彼女ができた。それが、事実で、彼の行動なので、受け止めるしかないなと、悲しいけど思っています。

めぐみさんに理解しあえる存在と言っていただけたこと、とても嬉しかったです。ありがとうございます。

これから、彼とどういう関係を築いていったらいいか、私も悩んでいますが、今は心を回復するのに全神経を集中させてます。また彼と会うために。それは、どういう形かわかりませんが。

めぐみさんも、自分の気持ちを大切にしてくださいね。

blueさんへ

考えるほど、わかんなくなっちゃいますよね。

朝。目覚めたときから、想ってしまって。
諦め方もわからず、諦めなくても良いのかな?と思うような彼からの優しさや想いと、環境の問題と。

忙しいなら、もう一緒に暮らす以外解決しないだろうなとか思います。

blueさんの元彼さんが、新しくお付き合いするなかで、やっぱり違う!って気付いたときに、迎えにきてくれたら良いですね!。




なんか、距離や時間、忙しさに、負けない絆だと信じているぶん、男性もしっかり向き合って前向きに明るく関係保ってほしいですね!



もう少し早く、、?まだ間に合う?

皆さんのコメントを読んで、共感出来ることが沢山です。

あの頃言っていた言葉、、態度、、全て変わってしまって、、

嫌われたのか?と思って、サクッと聞くと、嫌いじゃないと(笑)

嫌いじゃないって、、好きでもないのか?と(笑)

実は彼には奥さんが居るのです。

出会った頃、彼は鬱っぽい状態で。
奥さんとの事で悩んでいました。
私と関わる事で、話すことで、気分転換出来たんでしょうね。

単身赴任となり、奥さんと離れて、その関係も変わって、私が必要じゃなくなった。

それでも、彼の言葉を信じていたい私。

連絡をしない。
会いたいと言わない。
会いに行かない。

やってみたいと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する