ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 遠距離恋愛、試練に打ち勝って望み通りの幸せを掴む
●あちらは私なんか忘れて 、どんどん大きな仕事に打ち込んでいる。でも平気です(^-^) そのことが私を強くたくましくしてくれます 。試練に打ち勝って望み通りの幸せを掴みます

試練に打ち勝つ?より、それが自然の流れだと思えば良い。男は仕事で頑張れば良いし、女は愛で頑張れば良い。双方が自分の役割を果たしているので、それで良いではないか。ただし仕事と愛は混じり合わない、双方は敵対し誤解を生むことがたびたびある。あちらは私なんか忘れて 、どんどん大きな仕事に打ち込んでいる。それが男の役目、男はこうでなくちゃいけない。でも平気です(^-^) そのことが私を強くたくましくしてくれます 。試練に打ち勝って望み通りの幸せを掴みます 。それが女の役目、女はこうでなくちゃいけない。いいね、その自然の流れ、男と女の役目をきちんと果たしている。ただし、仕事と愛は混じり合わない、それぞれの役目を果たしながらいつ混じり合うかだ。

双方の役目をきちんと果たせば混じり合うことができる。そう、いつか…混じり合うことができる。これを信じるか信じないかだ。私の経験では、双方の役目をきちんと果たした者同士が結ばれている。そのルールは今も昔も変わらない。自分の経験でも他人の経験でも、見本となっているのは、双方の役目をきちんと果たして信じた者同士が結ばれている。それが自然の男と女の流れではないだろうか。

結ばれないのは、男と女の役目をきちんと果たしていない者同士。混じり合わない仕事と愛に阻まれ、敵対し疑心暗鬼となり、愛がない、思いやりがない、と叫び、それぞれの役目を放棄し、誤解し、なんで自分ばかりがこういう目にあうの?と苦しみながら憎悪を膨らましている人は結ばれない。仕事と愛は混じり合わない、双方は敵対し誤解を生むことがたびたびある。男は女の愛を仕事の邪魔だと憎み、女は男の仕事を思いやりがないと憎む。双方がお互いの役目を果たしているだけなのに、なぜ?そんな誤解が生まれるのだろう。それは、それぞれが自分勝手だからだ。君たちは、まだ愛の深さを知らない、早く大人になるように。大人の深い愛は、男女がそれぞれの役目をきちんと果たした先にある。

あちらは私なんか忘れて 、どんどん大きな仕事に打ち込んでいる。ふむふむ、それで良いと考えよう。彼は男の役目を果たしている、よしよし、これでよし、とニコニコすることだ。さすが私の彼だわ❤と、自分の彼を誇りに思うことだ。そして、よし私も彼に負けてられないと、自分磨きに徹することだ。ニコニコしながら女としての能力アップ。ニコニコしながら女としての綺麗アップ。ニコニコしながらの自分磨きは無数にある。でも平気です(^-^) そのことが私を強くたくましくしてくれます 。試練に打ち勝って望み通りの幸せを掴みます 。

私の経験では、双方の役目をきちんと果たした者同士が結ばれている。そのルールは今も昔も変わらない。



関連記事

コメント

ありがとうございます

昨日、諦める!と結論を出したばかりなのに
先生が私の一言を本日の議題にして下さり、
何というタイミング…驚きでいっぱいです
きっぱり諦めることで、
体内から爽快感粒子(なんじゃそれ)が絶えず放出され、清々しい気分です

リセット(というと復縁の要素を含むようで抵抗ありますね)できたことは大きな進歩なのですが、
先生の解決策も取り入れて、改めて考えてみました

確かに彼は成果を出しています。
その証拠に、毎年肩書きが変わり、実務で成果を出すに留まらず、指導者としても活躍しています。
こんなにすごい人だったのか!と、正直面食らってしまい萎縮すらしてしまいます。
正直、肩書きが増える度に、自分の口から発せられる褒め言葉が薄っぺらく感じられて、私なんかいなくてもいいのかも…と卑屈になることが増えてきました。
彼はしょっちゅう私の趣味を褒めてくれましたが、彼の努力に比べれば屁みたいなもの…
過大評価されているみたいでこそばゆかったです。

ただ、今振り返ると、お互いの得意分野を褒め合うことが、仕事人間の彼の本能に火を付けていたのだとしたら、こんな私でも、少しは彼の役に立てたのかも知れません…

私は彼の仕事面で少しは貢献できたのだ
そう言い聞かせ、
とりあえず土俵は降りることにします

先生、新たな気付きが得られたことに感謝しています!

私の「望む通りの幸せ」というのは
10年後を目安として
お互いが自分の望む道で成果をおさめた頃、再会
友達として純粋に「頑張ってるね!」と褒め合えること

願わくは恋人は嫌、友達もちょっと違う
最大の理解者となりたい。
実はこれだったんです(*^^*)

私も今は、彼のことは一旦リセット。
意識せずに淡々と、仕事と趣味の両立にいそしんでいきます。

先生、こんな私のコメントを取り上げて下さり、本当にありがとうございます!

No title

私も肩の力を抜いて、
とり合えずできる事をしようと・・・

一度にたくさんの事は土台無理
今日は休日でしたので、部屋の掃除をして、
いつも頑張ってくれている洗濯機君の
水垢を落としてあげました
そしてゆっくりと先生のブログを読む事ができました

長いクールで、住まいを小ざっぱりしようと思っております
今後の人生に、多くの物は必要ないからです
最終的には自分のからださえあれば生きて行けます
親の持ち家をたたんだ時にそう実感しました

不要な物を買わない、必要な物は買う
当たり前の事なのですが、物を見る目が確かでないと、
不要な物を買う事になってしまいます
やはり、何事も勉強ですね

あれれ、肩の力、抜けてません
いつの間にか陽が落ちてしまいました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日のコメントにプラスして…

男性に仕事に生きるというプライドがあるように
女にだってプライドがある
そのプライドを守り抜く為に土俵を降りる!
という思いも、急にむくむくと湧いてきました。

可愛くない女だと分かっています
だけど、こうすることでしか
前に進めない不器用な女なんです

相手の顔色を伺って
メールの文面を必死に考えても
返事は来ませんでした
その息苦しさが心身への負担となりました

彼の色に染まりたいという考え方は
束縛を嫌い自由に生きたい私には
最初から無理なことだったんです

鎖をほどいた今
仕事も楽しい、趣味も発表の場がいくつも控えており
心優しい人たちに支えられ、必要とされる場所がある
自分らしくのびのびと過ごせています
彼がいなくても幸せ過ぎるほどなんです!

もう誰かを好きになることはないでしょうけど
いつかご縁が生まれたなら
ありのままの私、ふつつか者の私を
まるごと受け入れてくれて
素直になれて、窮屈さを感じさせない、
お互いの「らしさ」を大切にできる人に
出会いたいです。

そのお気持ちとても理解できます。

音楽活動しているんですよね?すごいステキな事だと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

キラキラ輝いてくださいね!

私は未だに答えが出ないけれど、ホントにメールがマチマチなことに疲れを感じているのは事実です。



彼にではなく環境に疲れてダメになるのかな。。

みんな幸せになれますように

私のように延々と長々と
根拠なく信じて待ち続ける
不毛な関係に縛られないで下さい


メールを待って、待って、
待ちくたびれた時に来るメールが
自分の望んだ内容じゃなかった
そしてまた返事を要求するメールを送る
こんなことが何十回も続いて
私何してるんだろう?って
何十回も思って…
進展のない毎日

もしそんなことが続いてるなら
一度距離を置く選択をしてみて下さい
多分嘘のように心が軽くなります

私はすごく彼に媚びていたと思います
結構やんちゃなのに
彼の好きそうなファッションをしたり
彼の好みそうな趣味を学んだり
でも本当の自分が消されてしまうようで
次第に辛くなりました

自分のこだわっていた部分が
いかにちっぽけなものか分かります

大切なのは自分自身です(*^^*)
素敵な人に出逢う機会をみすみす逃すくらいなら
振り向かない男を自分の意志で捨てる!
その心意気で終わらせることをおすすめします

私、おととい、誰もいないところで
私の5年間を返せ!って叫んでみました
そしたらすごく楽になりました!(^-^)

ずっと

先生、ホントに。
疑心暗鬼。
離れるまで、離れてからもしばらくは毎日朝から夜までちゃーんと連絡をくれたのに、、

だんだんと減って、、
さみしくて、不安で。

私の事はもう必要ないんだなーって涙して。

男の脳と女の脳が違う事を理解しつつも悲しくて。

でも、最近はそーやって考え、泣いてる時間がもったいないって思えてきて。

ジョギングやウォーキングして、自分磨きをしています。

さみしいだの言ってる女より、ハツラツと頑張ってる女の方が魅力ですよね?

それで離れていくならどーぞ(笑)くらいで構えてなくちゃだめですよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する