ホーム > 日記 > 久しぶりの記事
記事を書くのは久しぶりです。
随分御無沙汰しました。
お陰さまで、たっぷりと充電して英気を養うことができました。

いつもの生活がまた始まります。
名残ほしい休暇も、もうすぐ終りです。
正直言って、こういった休み、もう少し欲しいものです。アーティストみたいに充電期間数年なんて…いいですね(笑)

もっとも、私が数年休んだら忘れられてしまうでしょう。数年休んだらボケているかもしれません。危ない危ない、自分はボケないぞ、いつまでも若々しくいるぞ、目指すは冒険家の三浦雄一郎さんと、聖路加国際病院の日野原先生だ。三浦雄一郎さんは80歳で世界最高峰エベレストの登頂に成功した。日野原先生は100歳を超えているのにまだ現役だ。両者は凄い!としか言いようがない。この二人を目標に私も頑張ろう。私は冒険家でもなく医者でもないが、二人の精神力の強さに尊敬している者として、私にも同じ精神の血が通っている、同じ精神の香りがする、愛と光と忍耐を同じだけ持っている、私自身それを強く感じています。この二人にちょっとでも近づくように、これからも精進していきたいと思います。




知らない街を散策する。
非日常の世界もたまにはいい。


大阪、【あべのハルカス】地上300メートル

DSC_0309 (640x427)

DSC_0276 (640x427)

DSC_0300 (640x427)

DSC_0271 (640x427)

地上300メートルの景色はなかなかのものでした。



関連記事

コメント

わか

あべのハルカス気持ち良さそうですね☆

【愛と光と忍耐】
私もその心を持って、もっとしなやかで強い女性になりたいなぁ・・・

おかえりなさいませ

先生、おかえりなさいませ!

先生がお休みを楽しまれている間、
私は先生が書かれた過去の記事をじっくり何度も読み直し、楽しませて頂いておりました。

やっと先生の新しい記事を読める!と、
今から楽しみにしていますが、
これからもお身体ご無理なさらず、先生のペースで
私たちを叱咤激励、温かいご指導下さると嬉しいです。

私も、次先生のもとに鑑定に伺う際は、
元気な状態で伺えるよう、
引き続き先生の記事を私なりに読み下しながら、
前を向けるよう努力を続けようと思っています。

いつもありがとうございます。

わたしは、あべのハルカス未体験です。行ってみようかなあ。

写真ステキです!!

先生のblog更新しばらくなくて寂しかったです
先生のblogを読むことは、わたしの生活の一部になってるみたいです。

先生の最近の著書もバイブルで、彼とのことで行き詰まった際は何度も見返しています!

これからも楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する