ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 放って置くことを覚える
「男性は、どの面下げて帰って来るのでしょう?」
どんな面かというと、何事もなかったような顔で平然と帰って来ます。「(彼女には申し訳ないが、男のメンツにかけて何事もなかったような面構えをしたい)」男の変なプライドは、女性には理解できないかもしれませんが、これが愛する彼女への男の帰り方です。

女性を放って置いて、平然と帰って来る男。
放って置かれた女性は、待っている間に相当苦しむが、男性は放って置いていることを忘れている。これぽっちも彼女のことなど考えない。忙しいのだから考える暇がない。女性は待っている間、ひたすら怨み節で彼のことを考えるが、男性は、ときどき彼女のことが脳裏に浮かぶだけ、それも一瞬で消えてしまう。男性と女性とでは、待っている間(放置されている期間)、考える時間は数千倍の開きがある。女性は男性の数千倍考え、男性は女性の数千分の一しか考えない。だから、男性が帰るときは、何事もなかったように、詫びる様子もなく、「よう!久しぶり」と帰って来る。それだけ男性は彼女のことを考えている時間が少ないということだ。だから、どんな面で帰って来るのか?というと、何事もなかったように平然と帰って来ます。

平然と帰って来る男を、うまくコントロールしたいのなら、放って置くことを覚えることです。

「放って置く」
男性と付き合うのなら、放って置く技術をマスターすることです。
放っておける精神力を身につけましょう。
何事もなかったように放っておける女性に、あなたがなれるのなら、彼との恋愛は盤石なものになります。

だから、あなたには充実した毎日の目標が必要なのです。その目標さえあれば、彼のことをいつまでも放って置くことができるはずです。

恋愛は人生のほんの一部の出来ごとに過ぎません。
その一部の瞬間に輝きを灯せるには、男を放っておける余裕のある女性のみです。男を放っておけない女性は、いつも地獄の苦しみの淵にいます。彼は数千分の一しかあなたのことを考えていないのに、あなたは彼のことを数千倍考えている。これでは地獄に真っ逆さまです。待っている間、「彼のことを考えるのは無駄なこと」これをいつ覚えるかです。

DSC_0169 (640x427)

京都竹林の道




関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

No title

いつも勉強させてもらっています。
先生のおっしゃることは理解はできるのですが、
それが実行できるかは別で(苦笑)
確かに「恋愛は人生のほんの一部の出来ごと」なんだけれど、
これほど自分の頭から離れないものもないのです。
難しいです・・・

男性の気持ちを想像しながら過ごしてみる。

付き合ってはいませんが大好きな彼と7年の月日が経ちました。
彼と出会った当時の私は物事全てをネガティブに考えてしまう性格でした。無趣味の私は彼と会えない時間ただただ悶々としていて他の女性と遊んでいるんじゃないかと心配ばかり。嫌われたくないので予定なども全て彼に合わせ常に良い子を演じてました。
でも、良い子を演じる事に疲れてしまい彼に依存しているのはよくないと思い、先生の言葉を信じながら自分の趣味を見つけ、1人遊びが出来る女性を目標に自分磨きを始めました。
まずはネガティブな性格をポジティブに直すところから始め、今ではポジティブすぎると周りに言われるくらいに成長しました。
昔の私は彼に連絡をして返信がないと"他の女性と遊んでるんじゃないか"と心配してましたが、今の私は彼を忘れてしまうくらい自分の趣味に没頭して毎日楽しく過ごしています。
与えられた時間はみんな同じなので暗い気持ちで過ごすくらいなら私は毎日楽しく幸せに過ごしたいと思い、ダークサイドに長く留まらないよう笑顔を心掛けてます。友達と遊びに行く回数も増やし海外旅行なども進んで行くようになりました。
こっちが楽しく過ごしていると彼から"今何してる?"と、連絡がきます。旅行中に連絡が来てもタイミングが悪いなと思わずに、私は私でとても楽しんでいると彼に伝えると会いたい気持ちを掻き立てるようです...笑。
私は彼に放置されても一度も文句を言った事がありません。2ヶ月連絡がなくても何事もなかったかのように受け入れます。それが彼にとって心地が良いようです。
彼に会いたいと誘われ予定が合わなければハッキリ断る。そうすると彼が私の予定に合わせてくれます。連絡を取り合いたい気分じゃないときは無理して連絡を取らない。友達と遊んでいて連絡を返せずにいると何度も連絡がきます。
性格が明るくなった、"イヤな事はイヤ"と自分の気持ちを言うようになった、と彼も気付くくらい私は性格が変わったみたいです。
性格をポジティブに変え自分の行動を優先させただけなのに彼の放置がかなり減りました。
1ヶ月に1回の連絡が今ではほぼ毎日。
会う回数も2ヶ月に1回から1ヶ月に3回..
彼は東京住みで私は東京以外の関東住み。時間をかけて会いに来てくれる事も増えました。挙げ句、私が友達と東京で遊んでいると帰りは車で送ってくれます。
こっちが追いかけている間は見向きもしなかったのに放置すると追いかけてくる...自分も男性の気持ちを想像しながら過ごしてみる。私は男性のように忙しなく過ごしていたら寂しい、辛いという感情とは無縁になりました。

放っておいたら、感謝されました

先週末は彼が不在だったので…
のびのーび、過ごさせて頂きました(笑)

付き合い始めで、彼の事で頭がいっぱいの時は
放っておくのは難しいかったです。
彼のいない日は、
あることないこと考えてメソメソ…

今では、
前妻さんとのお子さんに会いに行く際も
笑顔で送り出せるようになりました。

お前の理解があるから…と、思いがけない感謝のメール。
嬉しかったです。

自分の時間も大切に。
適度に彼を放置、という愛情も大事に
頑張っていきたいと思います。

Def Leppardの歌で

I'm back in your face like I've never been away (まるで離れていた事なんかなかったみたいに君のところに戻って来たよ)
I'm back in your face and it's where I'm gonna stay(君のところに戻って来たよ。ここが僕がずっといるところだ)

なんて歌がありましたが、男目線だとこうなるんですね。

しかし、彼女に「今更何よ!(もう新しい男がいるの)」とそっぽを向かれたらどうするのかなあ。。。
現実はめでたく復縁するよりも、こっちのほうがずっと多いと思うんですけど。

放置の加減は?

こんにちは!
私は彼氏と3カ月会えなくて。
でも、前にこんなんで別れて復活してるので、彼のことも分かったのか、同じことをしたくなくて。

待ってはいますが、私の場合は責めてないですけど。

でも、自分は自分の好きなようにいたいから、彼に聞いてほしいことは返事がなくてもいいようなメールを好きなタイミングで送ります。
だって。自分がそうしたいんですもん。
だから、一方通行のメールがいっぱい(笑)

返ってきたメールは1通と。それも、いつも通り。

私の誕生日には午前中に彼発で明るい軽いメールが来ました。


私は我慢が嫌で。気持ちを伝えたら、満足するから?何かあれば文句も速攻言われるだろうから。
会いたい!待ってます!はメールで言います。
いつ会える、は今は言えないな、とか考えますが。

贅沢を言えばキリがないのに。
こんなんで、普通に繋がれることの幸せを感じています。
お互いに信じていられるようになったと、どっかで感じてるから?
不安はあります。そりゃあ。

でも、放置の度合いがメールも送らないこと、とか。頑張ろうねー!とかもダメなら私は自分が我慢しなくちゃならないから、辛くてしんどいかなぁ。

どんな行動が放置というのでしょう?
好きなときに好きなようにメールを送る私も一応は放置してるのかな?
予定は好きなように入れてますが。

私はこの数ヶ月で強くなりました(笑)

私は先生のブログも大事だけど。自分の頭で考えることも大事だと思います。だから、メール送る行動はどっちだー、しちゃいけない?と思うけど。

たぶん。円満だから、好きなようにすると思います。放置?しきれず、放置しつつ。自分の好きなことして、仕事も頑張って。
嬉しくて彼に報告っていう。。

きっと次に会うときには、笑って会えるから。


先生の教えのお蔭様で、だいぶ放置出来るようになりました。まぁ未だに頑張って放置してる感じですが…

最初の頃は、このまま自然消滅したらどうしよう…とか思っていたけど、以外と大丈夫なものですね。普通に連絡がきて「はぁそうなんだな」って納得しています。

「そりゃ女性のペースに合わせたら男性にとってはしんどいよな」とも思います。

わざと彼を一番の関心事にしないようにするのがコツ?

引き続き、肝に銘じます。男の先生がおっしゃるのだから、間違いないですね。結構必死で頑張ってますけどね(笑)

タイムリーな記事で嬉しくなりました(笑)。

彼と最後に話して今日で2週間です。仕事に追われて連絡する余裕がないんだろうし、そんな時にこっちから連絡して中途半端な対応されても嬉しくないし、仕事の邪魔もしたくないので、特に苦しみはありません。恋人だと思うときついけど、結婚のシミュレーションだと思うと「バンバン働け」と思ったり(笑)。

俺みたいなやつを好きでいてくれるのは貴方くらいのもんだよ、って言葉をたまに思い出し、あとは自分がやりたい事を楽しんでいます。

会える見込みが立てば連絡して来るだろうし、これで「3ヶ月連絡なかったら違う人に行く」って思ってて、その新しい可能性にもワクワクしたり(笑)。

でも朝起きて、同じ空の下に彼がいると思えば、私は大丈夫だったりします。彼も頑張ってる、私も頑張ろう、と思います。
今までの生き方や考え方を見直すきっかけをくれた彼に感謝しています。

男をほっておく、って本当に効くしラクですね。
先生、ありがとうございます。

放置の仕方

元彼は、自分が忙しくて、彼になかなか構ってあげられなかった時、他の女性に会ってました。
好きな人には、忙しくて会ってあげられない罪悪感を感じてそうだったので、自分の時間を充実させていたら、もう自分のことを好きではなく、必要ないと勘違いされました。

私の放置の仕方が悪かったのでしょうか?
間違った放置の仕方、良ければ教えてください。

最近、気になる人ができました。もう、間違った放置の仕方はしたくありません。

No title

何事もなかったかのように帰ってきた彼に、余裕で対処できる女子はすくないでしょうね。
「これって、人としてどうよ?」と、目くじらを立て、女友達に相談してた自分が、なんちゅうか、恥ずかしいです。ちっちゃい女だったなぁ~~~(--;)
色んなことが理解しがたいことばかり(スミマセン)。ですが、何もかもが、目から鱗です。

今日の竹林のお写真も清々しくって、深呼吸しました(’-’*)♪。

Blue様へ

私は数年前にblue様と全く同じ体験をし、その後何人かの別の男性とお付き合いをした結果、私なりの答えが見えましたので、ご参考になればと思い、メールさせて頂きます。

私が忙しい時に、他の女の子と会っていた元彼を"Sさん"とします。
結論として、私はSさん以外の男性と付き合っていた時も、基本、国家試験と仕事の両立で忙しくしていましたが、自分が忙しい時に浮ついていたのは彼だけでした。

他の元彼や今彼は、付き合い始めを楽しく過ごした後、みんな自分の仕事に帰っていき、お互いがふと気がついた時にメールしたり会ったりして、生き生きと過ごしています。

だけどSさんだけは、私が楽しそうで生き生きしていると、面白く無さそうでした。
ふてくされてみたり、女友達の話をしてきたり、最終的には、私の事をブスと呼び、自分が上に立とうとするようになっていきました。そして、こそこそと他の女の子と会っていました。理由は、お前が俺を放置したから悪いんだ。でした。
その他にも色々ありました。

私は心が少し病み、カウンセラーに相談に行き、そこで先生に「彼は自分に自信が無く、空っぽなので、放置されると不安になり、空っぽなので、何かに頑張っている人が面白く無いのです。自己中心的で、幼稚です。彼と結婚した後、あなたが彼女から母へなった時に、彼は子育てに必死なあなたを放置して浮気をする夫になりますよ。あなたは、そのような未来を希望しますか?」と言われ、その時は苦しみながら家路につきました。

が、今では「自分の人生一つも満足にこなせないような彼氏と付き合っても、ゆくゆくは結婚しても、浮気されて離婚という運命しかない。それよりも、仕事をちゃんとして、私が子育てで忙しくしていても、忙しさをちゃんと認めてくれる相手と付き合った方が幸せだ。だから、相手の忙しさを理由に浮気する男なんかと別れて正解だった。」という結論に至り、今を生きています。

Blue さん、元気を出して下さいね。

確かに、、、

放置には、放置。
ポジティブに!
確かにそうですね。

私は距離を置かれ
諦めましたと言われ
さようなら!と言いたかったけど
放置。連絡をたち、約半年後に近くに来ているから会えませんか?とメールがきて、その後再会。

楽しい時間を過ごしましたが、またお誘いしますのメールのあと、また半年が過ぎようとしています。

会社経営者ですし、忙しいことは理解しながらも
自分は自分の夢に向かって頑張っています!

悩んでいた頃がバカみたいで。
今では、先生の言う通りなんだなあ
男って、、、

そお、思えるようになりました。
来るものは拒まず去るものは追わず
を、いつも心に留めています。

そうでした

今は別れを決意した元カレ、一度半年離れて再会した日、本当に平然としてましたね(笑)。ゴメンの一言もなく、普通に会話が始まりドライブしながら前と同じように。。何だ?コイツ!と思いましたが、苦しかった気持ちより、やはり一緒に居ると良いなあ。と思い元サヤに。今回も…もうすぐ五ヶ月。まあ今度はもうないでしょう。前進あるのみ。

ホントに、、

先生、そうですよね、、
でも、ほぉって置けなくて苦しいです。

でも、先生のこれ読んでやっぱり、こっちから連絡するのやめる(≧∇≦)

いつも同んなじことを言ってますが(笑)

絶対がんばる(笑)

あれ、、頑張らなくていいのかな?

自分のためを頑張ります。

ふっと気持ちが揺らいだら、やっぱり先生のここに来ます。

だって、いつもホントにタイムリーなんです。

プラリネさんへ

コメントありがとうございます。
本当にカウンセラーさんのおっしゃる通りだと思います。私は助けたい精神があるのか、そういう人を好きになってしまうことが多いようです。

元カレは別れて本当に良かったと思っています。でも、まだ最近の失恋は、残念な気持ちでいます。心身共にボロボロになって、自信を喪失していく彼をみて、辛かったです。自分も同じ仕事の苦しみを経験してるので、私には彼を責めることはできません。
人は本当に苦しい時、幸せいっぱいの人に会うと辛くなることも、自然な感情だと思います。彼を許してあげることが、前に進むことだと思っています。

いずれにせよ、年齢のことも考えると、前の恋愛をいつまでも引きずっている場合でもないので、新たな恋愛を少しずつ大切にしていこうと思います。

温かい言葉をありがとうございました。
私もプラリネさんのように、素敵な恋愛を育んでいけたらと、希望がもてました!

No title

昔付き合っていた彼氏が、浮気で別れて数年後ばったり出会ったときにまた付き合ってとしつこかったことがありました。
確かに何事もなかったかのように帰ってきて何様なのかと思いました。
もうそのころには私は別の人生を歩んで他に好きな人がいたので相手しませんでした。
彼と付き合っている頃には彼しか見えませんでしたが、別れていろんな人と接点を持つようになると意外と彼はいい人でなく、世の中には素敵な人があふれていることに気が付きました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する