ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 放置ごときで悩むのがバカバカしい
放置の心得は、♪さんのコメントが参考になると思います。

彼と出会った当時の私は物事全てをネガティブに考えてしまう性格でした。無趣味の私は彼と会えない時間ただただ悶々としていて他の女性と遊んでいるんじゃないかと心配ばかり。嫌われたくないので予定なども全て彼に合わせ常に良い子を演じてました。
でも、良い子を演じる事に疲れてしまい彼に依存しているのはよくないと思い、先生の言葉を信じながら自分の趣味を見つけ、1人遊びが出来る女性を目標に自分磨きを始めました。
まずはネガティブな性格をポジティブに直すところから始め、今ではポジティブすぎると周りに言われるくらいに成長しました。
昔の私は彼に連絡をして返信がないと"他の女性と遊んでるんじゃないか"と心配してましたが、今の私は彼を忘れてしまうくらい自分の趣味に没頭して毎日楽しく過ごしています。
与えられた時間はみんな同じなので暗い気持ちで過ごすくらいなら私は毎日楽しく幸せに過ごしたいと思い、ダークサイドに長く留まらないよう笑顔を心掛けています。友達と遊びに行く回数も増やし海外旅行なども進んで行くようになりました。
こっちが楽しく過ごしていると彼から「今何してる?」と、連絡がきます。旅行中に連絡が来てもタイミングが悪いなと思わずに、私は私でとても楽しんでいると彼に伝えると会いたい気持ちを掻き立てるようです…..笑。
私は彼に放置されても一度も文句を言った事がありません。2ヶ月連絡がなくても何事もなかったかのように受け入れます。それが彼にとって心地が良いようです。
彼に会いたいと誘われ予定が合わなければハッキリ断る。そうすると彼が私の予定に合わせてくれます。連絡を取り合いたい気分じゃないときは無理して連絡を取らない。友達と遊んでいて連絡を返せずにいると何度も連絡がきます。
性格が明るくなった、「イヤな事はイヤ」と自分の気持ちを言うようになった、と彼も気付くくらい私は性格が変わったみたいです。
性格をポジティブに変え自分の行動を優先させただけなのに彼の放置がかなり減りました。
1ヶ月に1回の連絡が今ではほぼ毎日。
会う回数も2ヶ月に1回から1ヶ月に3回..
彼は東京住みで私は東京以外の関東住み。時間をかけて会いに来てくれる事も増えました。挙げ句、私が友達と東京で遊んでいると帰りは車で送ってくれます。
こっちが追いかけている間は見向きもしなかったのに放置すると追いかけてくる…..自分も男性の気持ちを想像しながら過ごしてみる。私は男性のように忙しなく過ごしていたら寂しい、辛いという感情とは無縁になりました。

『辛いという感情は無縁となりました』♪さんの心境になれれば、放置を見事にマスターしたことになります。皆さんもその心境に達してください。


彼を放置(放って置く)とは、逆転することを意味します。
女性が追いかければ、男性は舐めてきます。
女性が一生懸命尽くせば、男性は努力を怠ります。

付き合い始めの女性は好きな人と連絡(コミュニュケーション)を密にしようとしますが、男性の性質上、これはとても迷惑な話です。男性は、基本的に連絡は用があるときのみ、実益を伴わないヨメヨメ話は意味がないと判断するからです。彼女が勝手にヨメヨメ話を振って来る。最初は相手するが、そのうち嫌になる。実益を伴わない話を永遠にされたら、男は(これはたまらん)となってしまいます。そして、たまらんから放置をする。男の放置は自分のペースを取り戻すため。そして、今までの彼女との流れを変えるため。今まで彼女にたっぷりサービスを提供して来た。もうサービスは終了、これからは自分のペースで生きていく。


コミュニュケーションを主体にしている女性からすれば、男性のこういった行動は理解に苦しむと思います。(なんで?私のどこがいけないの?彼が何を考えいるかわからない…)男性の不可解な行動に、女性は暗い闇に落ちてダークサイドの世界に入る。考えれば、男性は女性のヨメヨメ話に付き合いたくないだけなのに、男性がちょっと止めただけで、女性は暗い闇に沈む。男性からすれば、そんなに悩むことないのに、なぜ女性はそんなに悩むの?と不思議でしょうがない。

だから、
今日からは、もう悩む必要はありません。
放置されて悶々と悩んでいたあなたは、もうその悩みから卒業しましょう。
「放置ごときで、悩むのがバカバカしい」という女になってください。

次回、「放置の期間」について記事を書きます。


DSC_0138 (640x427)

DSC_0153 (640x427)

DSC_0157 (640x427)

京都、嵐山にて。



関連記事

コメント

No title

まさに何事もなかったかのように連絡が来ました。
内心あきれるというか、どの面さげて・・・の気分でしたよ(がまんしましたが)。彼に対して怒り的な感情を出さないようにするので精一杯。無愛想な対応だったかもしれません。
女性はどのように受けとめるのがよかったのでしょうか
♪さんのようにいつも「何事もなかったかのように」明るく受け入れるべきだということなのでしょうね。
恋愛に関しては、女性はいつも我慢して男のリズムに合わせないとうまくいかないなんて・・・女性にとっては修行のようです。

7年の月日ですか、、長いですね。
でもそれで性格がネガティブからポジティブに変わるなら、素晴らしい。彼もきっと♪さんを手放さないでしょうね。

わたしも彼発信のメールやデートはなかなか無いためいつもわたしから誘っちゃってます。

海外旅行も行ってきていいですか?!
アラレちゃん目指して、スーパーポジティブ日々言い聞かせています。まだ彼を忘れて遊べるくらいになってないなあ。
恋愛上手くいく人はやっぱりポジティブってことですよね!

ただわたし39歳だから、、期限決めなきゃですね。
次のblogが気になります。

そもそも。

こんにちは。私には息子と娘がいます。
私はまだ!若いのですが(笑)息子は社会人です。

息子は電話にはでないし、ラインは既読スルーだし。
返事なんて、ある方が珍しくて。放置されますよ。

私は昨日も書きましたが、息子にも言いたいことがあるときは伝えまくります。

返事は期待する時もあれば、ほとんどどうでもいい、と思っています。

娘はとりあえず、ちゃんと反応があります。
既読スルーなんてないし。

私の場合は、息子も彼氏も想像がお互いついているから、こういう行動してるんだと思うのですが。

男の人の素質がこんなもんなんだろうと思います。
彼氏は余裕が出てくると、よく会おうっていう連絡が来ますもん。

会おう以外のメールをないです。連絡ツールですよね。

生まれ持った性の特徴?を理解すれば多少は楽かな?
でも、正直、彼氏も息子もまったく!と思っております。

マメな男性も、息子さんもいるとは思いますが、放置ではなくて、そいうものなんだと思うのですが。

そして、それを理解してお互いに楽な関係を築けることがお互いの成長や信頼関係を築いていくのかな。

息子とは信頼関係というか、母親だからしゃーない、て感じですが。

今自由ですよ(^o^)v

先生、やっといい報告ができます!
ついにこの日が来ました!
元彼を「どうでもいい」と思えるようになりました!

きっかけは先週行ったライブと、
その数日前に会社で起こった出来事でした。
悩みを抱えて八方塞がりになった後輩の心のケアをしていくうちに、自分の悩みが全く下らないことだと思えるようになり、元彼に考えを巡らす時間がなくなりました。
そんなさなかに行ったライブで、大好きなアーティストからいっぱい元気をもらい、いつも参加していて顔も覚えていただいているので、お目当てのメンバーから手も振ってもらえて、やった~!幸せだぁ~(*^^*)
実に単純な私は、もうこれで全てジ・エンドにすることができました!

今抱えている仕事も、明後日が勝負どころです!
これに成功できれば業績も会社の信頼もアップします。
このチャンスに賭けてみます。
そしてまた次の目標に向かって飛び込みます。

ちゃんとときめきもあるし、女を捨てるつもりは全くありません。

ただ、元彼とはご縁がなかったし、
おそらく一緒になれたとしても、
幸せのベクトルは違うんじゃないかな?
運命とか信じて盲目になっていましたが、
えくぼがあばたに戻り、
冷静さと、止まった時間を少しずつ取り戻します。

恋愛日記は私にとって
幸せを取り戻す為の、大切な場所です。
ここに来られて、本当に良かった。
先生に心から感謝申し上げます。

悩んでいらっしゃる皆さんにも
1日も早く真の幸せが戻りますよう
切に願っていますp(^-^)q

期限

かのさん、私は来月45歳です。若いからこそ、待てるし放置して戻って…は可能かと。30歳を過ぎた女性を待たす時点で、私は運命の旦那さんではない気がします。幸せな結婚しているご夫婦は、やっぱり男性が女性に惚れて追いかけて、女性は、ま、こいつでいっかみたいなんが多い気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一言で女性の態度が良くないから放置、とは限らないと思いますが、ご自身と同じようなペースで連絡をやり取りできるお相手がベターなのではないかなぁ、と感じました。

社会や仕事で満たされないぶん、支配欲を満たすために、強く愛したほうが負けで愛された方が勝ち、と力関係を恋愛に持ち込む人もいると思いますが、私はそういうことは愛だと思えません。

放置=無視、もしくは駆け引きの種という意味なら、そういう恋愛は私には不要ですね。^^; お互いを大事にしあえる関係しか要りません。。

No title

考えてみたら、「本能」で、帰ってくる男って、スゴいんだな。

No title

もう1年彼から連絡がないので、あきらめて1人遊びを楽しむようにしているのですが、
1人で行楽地とか行っても、カップルや家族ずればかりで・・・
正直虚しくなります。来なければよかったと思うこともあります。(>。<;)
1人遊びを楽しめる女性ってすごく精神的に自立した女性だなって思います。
先生!どうやったら1人遊び楽しめますか???

放置される時間を作らない

先生のブログを見たら私のコメントが記事になっていて驚きましだが、それと同時にとても嬉しかったです。
私は彼と7年という月日を共に過ごしていますが付き合ってはいません。出会った当時は彼の彼女になりたくて私から告白をした時もありました。
しかし彼の答えはNO...理由を尋ねると"ずっと一緒にいたいから"と言われました。私は意味が分からず具体的に聞きました。

・仕事が一番大事だから寂しい思いをさせてしまう。
・寂しい=浮気
・付き合ったらいずれ別れるから付き合わない方がずっと一緒にいられるし仮に付き合ったとして、上手くいかずに別れたら二度と連絡を取らなくなる可能性もある。
・失いたくないから。

当時の私は全く彼の言葉が理解出来ず、きっと私以外にも女がいるんだ。私はただの"都合の良い女"なんだ...と思いました。もしかしたら今も都合の良い女かもしれませんが、今なら彼の言葉が理解出来るんです。
もし彼が私の告白を受け入れていたら、彼の言葉通り二度と連絡を取らなくなっていたんじゃないかなって...今の歳になって何度も思うようになりました。当時の私と彼は若かったので、私が寂しさに耐え切れず別れていたと思います。
私は最長で2年、彼と連絡を取らない時期がありました。付き合っていないから放置されても文句が言えなかったと言った方が正しいかもしれません。2年という空白があっても私達の間に気まずさはありませんでした。きっと"恋人"という縛りがなかったからです。
周りの友達には、そんな人やめなよ。とかただの都合の良い女だよ。って散々言われましたけど、沖川先生の言葉を信じ周りに流されないよう友達に相談するのも辞めました。
私は彼を信じたかったので彼の行動を一番に信じています。

昨日も友達と東京で遊んでいたのですが、彼は仕事を早く切り上げわざわざ私の地元まで送ってくれました。終電で帰るから大丈夫だよ、と伝えても"一緒にいたくない?"とか"電車で帰るのは疲れるでしょ"って、仕事終わりで疲れているはずなのに送り届けてくれました。
私はそういう彼の行動を一番に信じています。
放置されている環境を自分で作り出すのではなく放置されていると思えないくらい充実した1日を過ごせるよう私は心掛けています。毎日くたくたになるまで働き、仕事が休みの日は友達と遊んだり趣味を充実させています。自分の友達や趣味の時間を最優先にし、彼との時間をおまけみたいな位置に置くといつも穏やかな気持ちでいることができます。
7年経ってもこうして仲良くいられるのはお互いの信頼関係が出来上がっているからだと思っています。

私も 放置で悩まされてきました。
何を言っても、相手は何も言わない。
他の女の人に取られてしまう不安ばなりで
連絡をしてしまい 問題解決には到りませんでしたが

連絡を取っていても 取らなくても
好い人がいれば 男でも女でも行ってしまう。
そう思ったら、むやみに執着せずに
放置できるようになりました。
今でも 連絡して 前みたいに戻れるかな?とか
思いますけど、
連絡しないから 絶対他の女にいくとは
思わなくなり 放置できるようになり
思春期の男の子の反抗期が始まった。と思い
放置してます(笑)

遠距離ですが先生の教えをもとに
放置がんばってます…。
まだ慣れなくて悶々としてますが(笑)

彼から連絡がきたときは
すぐに返信するべきでしょうか?
駆け引きとやらを考えてしまって返信する
タイミングを逃してしまいます…。

私のコメントが削除されてて傷付きました。
色々思うことはあるけれど、正直に自分の思ったことや気持ちを綴っただけなのに。何故削除されたのか、理解できません。人間誰だって前向き後ろ向きあります。
いつも、前向きばかりいられない時だってありますよ。人間ですから。沖川先生は人を選ばないと思ってました。♪さんの話も羨ましいですよ。でも、そんな7年もなんなの?その状態は。って感じる人だっているはず。それでも良しとするのは本人の自由だし、別に否定しない。けど、付き合ったらもし別れた時に戻れなくなるとか、そんな、なってもない先の事、好きな人に言うこと自体虫が良すぎると思います。付き合う前からそんな事考える人もいるでしょうが。それでも彼を信じきった♪さんはエライな。と、それだけです。私にはそうは思いたくても心折れましたから。そう先生がいうほど、出来たら皆苦労はしませんよ。

♪さんに質問です

♪さんの気持ちもよくわかります。
私にも心から信頼できる大切な人がいました。
ずっと♪さんたちのような関係を続けていましたが、彼に彼女ができ、終わりを迎えました。
私は長い間彼女ができたことを知りませんでした。ここで、私の中の彼に対する信頼が揺らいでしまいました。恋愛感情に関係のない大切な存在なのであれば、言ってほしかったし、彼は最後に泣く必要はなかったと思います。恋人にも友達にも、私はなれなかった気がしてしまいました。

私は本当にその距離感を望んでいたのか?二人の関係は何だったのか?

私は彼とは距離ができても、少しの間放置されても、信頼してたので不安はほとんどありませんでしたが、こういう結果になりました。

♪さんは、今の関係で満足しているのですか?彼に彼女ができても大丈夫なのですか?

ちょっと前の自分をみているようで、聞きたくなってしまいました。すみません。

私は当時は幸せだと思っていましたが、今思えば上の質問の両方の答えは「NO」だったのだなと思いました。一緒にいたいから、自分の本当の気持ちを包んでしまっていたように思います。我慢という意識もなかったのが恐いなと思いました。

ようやく次の恋愛の芽が出てきたので、もう少し自分の素直な気持ちを大切にする恋愛にしたいと思ってます。

No title

♪さんの場合、要は、愛に終わりはあるけど、友情は永遠だと言うことでしょうか。
同じ女として、受け入れた気持ちわかるつもりです。
ただ、そういうことを言う男性の気持ちや行動は理解不能です....。
(あ、客観的に考えてみてですから、♪さんの事を責めているとかではありませんので、誤解なさらないでください。こういう経験がないので許してください。)

No title

今付き合っている人は、付き合い始めからずっと変わらず優しいですよ。
こういう人もいるんだ、
むしろこういう人に、早くから出会えてたらな~って心境です。
私のつまらない愚痴も受け止めてくれ、だめなところも愛してくれる。
去年、身内の不幸事がああり、心身ともに弱っていたのですが、支えてくれました。
彼がいたから、なんとか立ち直れました。
今はどんな私でも受け止めてもらえるという安心感があります。
私も、どんな彼でも受け入れようと。

「サービス終了」なんてね・・・。
そんな悲しい言葉言わないでください。
愛は、どんどん溢れて与えていくものではないでしょうか?
そういう男性に出会えばいいだけです。
サービス終了するような、愛と包容力のない男性は切ってしまえばいいのでは。
もしいずれ結婚して娘が生まれたら、
「あなたを放置するような彼氏は別れてしまいなさい」
とアドバイスすると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する