ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 夢を追いかけて生きる
男を追いかけるのではなく、夢を追いかける(笑)

夢を追いかければ、自然に男が追いかけるようになる。

男脳の自然界の掟は、追いかけるように脳がインプットされている。この脳を改善することは残念ながら女性の力では無理なのである。

人類に知恵が授かり、何万年も経っているのに、未だにこの法則に気づかないでいる。世界中の女性たちが何万年も同じ過ちを繰り返している。

オーバーな表現になってしまったが、ルールズ始め多くの恋愛相談をこなしてきた私もこの法則は真実だと思う。

『女性から告白した恋愛は長続きしない』というのを私は経験から覚えた。もちろん女性から告白してうまくいっているカップルもいることはいる。しかし、それはごく少数であり、基本はやはり男性からの告白にて付き合ったカップルの方が長く続くし、将来は結婚へと進むのではないだろうか。

とは言っても、理想の男性はなかなか自分に告白してくれない。どうでもいいような男が告白してきても女性は嫌なのだ。

また最近の若い男は、恋愛の責任を取ることに非常にプレッシャーを抱いているので、なかなか告白をしない。友達延長の恋人を求めたがる。それは友達ならSEXはできないが、男性の希望はSEXのできる友達である。まったく責任のとれる自信がない男は都合のいい女を求める。

昔の世代の男は(私もそうだが)給料は少なくても女をかこうぐらいの度量はあったと思う。現代に男性にないとは言えないが、昔の男よりは希薄になっている。

そんな希薄な男が、唯一結婚してもいいぐらいの愛情表現をしたいと思う女性は、やはり夢を追いかけている女性ではないだろうか。

高値の華ではなく、小さくても夢に一生懸命な女性。それはとても魅力的に男には写る。

私はよく、恋愛と同時に自分磨きをスタートさせなさいと言う。

そうでないと男とバランスが崩れてくるからだ。

恋愛の初期の男の愛情が永遠に続くと錯覚してはいけない。あの初期現象は男が頭に血が上っているためのもので、本当の性格ではないのである。獲物を取るための本能の条件。簡単に言えば、SEXをするまでの衝動といってもいいのではないだろうか。

本物の恋愛は、その衝動が終わった後からである。

初期の衝動が終わった男は本来の姿に戻る。

その辺から、女性の日常のすべてが彼中心への考えに変わってくる。

メール・電話・デートの回数が減り、回数が減ったその分女性には不安の波が押し寄せてくる。

そして・・・

何万年も続いた女性たちの過ちを繰り返すことになる。

その過ちを防ぐ方法は、恋愛と同時にスタートさせた自分磨きにある。

彼が忙しいとき、平気で一人遊びのできる女性。

又は、自身を向上させる何かを持っている女性になることである。

そうすれば、男ばかりに依存することもなくなる。

少々の依存は、男にとっても心地よいが100%の依存は男にとってこれ以上の重たい存在はない。その重たい存在が、世界中の男たちが別れようと決心する材料となる。

重い材料で、男が別れを決心させないためにも、彼以外の夢を持つことは大切である。

男でも女でも夢を追いかけている人は魅力的である。


関連記事

コメント

沖川先生、こんばんは。お久しぶりです。
いつもブログを拝見させて頂いてます。
私が何かくじけそうになってる時に、ちょうどそのテーマの内容が出たりして「先生に見透かされてるかも??」と思ったりしてます。
以前、ご相談させて頂いた時より相手には週2~3回メールをし、数日遅れで返事が返って来る状態が続いてます。内容は当たり障りの無い話題です。
「そろそろ会えるかな?」と思って聞いてみましたが「予定ありです」と返事があって少しへこんでました。でも今日のブログを読んで私の気持ちが今、彼中心への考えになってしまってる事に気づきました(^^;)
何か自分磨きが出来るように考えてみますね!!

こんばんは。先日は電話相談ありがとうございました。あれからですが、やっぱり前より彼のテンションが違います。外出先からのメールは殆どなくなりました。携帯へのメールは、何とか返ってきてはいますが簡易的です。お誘いもなくなりました。でも、会社での仕事の関係は今までと変わりありません。先生のブログの通り、今の彼が本来の彼なのかなぁと思います。もしくは、私にイヤな部分を見てしまったのかどうか。。不安はありますが、今できること、今まで通りの仕事をして、また自分磨きに励みます。

沖川先生。こんばんわ。
今日はありがとうございました。
進むべき方向を再度確認させて頂く事が出来たので、お伺いして良かったです。
『目的がある人に恐れはなし』
この言葉を忘れず、少しずつ自尊心を取り戻したいと思います。
次回お伺いする際には、先生に、少しでも明るくなったと言われるよう頑張ります。
実は本日、ご相談し忘れた事がありました。
以前、電話相談させて頂いた、彼のお母さんへの連絡についてです。
早い方がいいのか、やはり私が自尊心を取り戻してからがいいのか、自分では後者の方がいいのかと思いますが、如何でしょうか。

ポイントは男女の逆転現象かなって思います。
男を追いかけるのではなく、夢を追いかける
夢を追いかければ、自然に男が追いかけるようになる。
確かにその通りですね。
人類に知恵が授かり、何万年も経っているのに、未だにこの法則に気づかないでいる。世界中の女性たちが何万年も同じ過ちを繰り返している。
本当にその通りです。
本来の女性の気質って、追いかけるものなのかなって思います。
「私追いかけられると全然だめ」っていう人多いし。
追われるのは苦手。
一方男性の気質は追われる方がいい。楽に恋愛したいし、
追いかけて振られることに弱い。
「俺全然追いかけるなんて無理!
自分を好きになってくれる人と付き合う」
っていう男は回りに沢山います。
これがスタート地点。
でもこの気質のまま恋愛するとほとんど失敗するってのは
今までの経験で嫌というほど分かりました。
良い恋愛は必ずどこかでこれの逆転現象が起きてると思います。
男性が追い、女性が受け止める。
よくある男性はひざまずいて女性に花束を捧げるっていう図式は
ある意味、理想的な恋愛のカタチなのではないでしょうか。

あ、そういえば明日から海外旅行に行ってきます^^
大勢ですが彼女も一緒です。
最近いい感じなんです^^
かなり幸せです。
いってきます!

お昼休みなので、ひとりひとりへのコメントは時間がなくごめんなさい。白黒を急ぎたいという感情を捨てて、せっかくですから恋愛を楽しむつもりでゆったり考えたらどうでしょうか。焦らなければ、また彼に会えたり、デートを楽しむことができるわけですから。

現代の背景からすると、男性が夢を追い求めることに自信が持ちにくいようです。人は必ず誰かの協力や援助、励ましの言葉を借りながら生きていくことで、初めてバランスが保てることは男女ともに変わりません。昔はそうでもない男性でも、今になって自信を失っている背景をよく見てみたい。
今の世の中は何かを失いかけているようにも思えます。もし諸君なら、信頼されていない自分に対して自分の自信能力が他社に思われるほど思う存分引き出せますか?
まずはそこからだと私は思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する