ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 結婚は結婚したい人と結婚する
結婚は結婚したい人と結婚する」とてもシンプルな答えだが、これに勝る答えはない。
物事はシンプルに考えた方がいい、難しく考えないこと、難しく考えれば答えが見えなくなり、時間も人生も無駄にしてしまう。


あなたが独身で、まだ付き合っている人がいなく、これから付き合う人とは結婚したいと思っているのなら、「結婚は結婚したい人と結婚する」というシンプルな考えを絶対条件で持ったらどうだろう。この条件は絶対、それ以外の考えは持たないこと。その覚悟があってこそ、結婚までの道のりが信念となる。私は絶対結婚する。だから、結婚を考えていない人とは絶対付き合わない。もう二度と悲しい別れを経験したくない。曖昧で思わせぶりな男の態度にはもう懲り懲りだ。いつ結婚してくれるかわからない相手をいつまでも待てない。自信が無く将来が安定していない男との恋愛はもうたくさんだ。こんな恋はもう二度としたくないと決めること。


あなたに彼氏がいて彼氏が結婚を考えていないのなら、よく考察して、期日を決めて答えを出せばいい。場合によっては期日内で白黒の勝負に出てもよい。ただし、その白黒は失う覚悟を持ってすること。答えが白だったら、彼はあなたと結婚することになるだろう(あなたの失う覚悟を持った、迫真の演技に押されて彼は観念することになるだろう)答えが黒なら、あなたは失う覚悟を持って勝負をしているので、黒なら彼をあきらめること。答えがNOと出たのに、みっともない真似はしないことだ。追いすがったり、後から謝罪したり、そんなみっともない真似はしないことだ。男と女の別れは、最後は潔い方がいい。

あなたが勝負に出ることを悩んでいるのなら、今は勝負に出なくていい。悩んでいるときはどちらでもいいってこと。ただし、時は待ってくれない。いつか勝負に出るしかない。そのうち悩んでいる暇がなくなる、それが時の流れ。時間がきたら勝負、これが全ての人類に与えられた公平な立場。「あなたは勝つかな?負けるかな?」勝負は、時の運に任せるしかない。


結婚したがらない彼をあなたは愛しているとする。
周りから辞めなよ!こんな男」と言われながらも付き合っている。
あなたはチャレンジャーだ!
結婚したがらない男を、結婚したい男に仕立てるチャレンジャーだ。
多くの女性が、そのチャレンジャーの位置にいるのかもしれない。
だが、チャレンジャーは大変だ。
なのに…なぜ?チャレンジする。
それは、「彼のことが好きだからだ」。
なるほど、彼のことが好きか、ならばチャレンジしなさい。
ただし、チャレンジャーは泣きべそをかいてはいけない。
悩んで苦しんでもいけない。
チャレンジに苦悩はつきもの、それをいちいち表に出さないこと。
表に出せば、心が折れそうになり、情けない人間になって、失敗する。
チャンレンジャーは心身共に強くならなければいけない。
女のプライドにかけて、彼をいつかその気にさせてやると、信念を燃やさなくてはいけない。辛いこと、うまくいかないこと、こんな物語は海ほどにも山ほどにもある。不安で悲しい物語に、いちいち潰されてはいけない。こんなに辛いのに、なぜチャレンジするの?それは、あなたが成長するためだ。恋愛はすべて勉強である。あなたは勉強にチャレンジしているのである。だから、思いっきりチャレンジしなさい。


四の五の書いたが、
結婚は結婚したい人と結婚する。
これが答え。
あなたが、この答えにいつ?気づくかだ。


DSC_0327 (640x427)

DSC_0324 (640x427)

コテコテの大阪(新世界・通天閣)




関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私の友人で全く結婚願望のなかった彼と結婚した例がいくつかあります。
そのうちの一人の女性はお付き合いする前に、私は結婚する気持ちがない人とはお付き合いできません。私と半年お付き合いをしてもし結婚したくないのならお別れしましょうと言ったそうです。
見事その彼は彼女とお別れするのは寂しいと感じ結婚を選びましたとさ。おしまい。
ではなくこの先がって、彼女が浮気を繰り返し彼に対する思いも冷め離婚にいたったんですけどね。
彼女は彼と結婚したいとゆうより結婚がしたかっただけだったんですよね
そうでなければ、最初からそんな強気になんて出れませんよね
ある意味好きではないから相手を自然と夢中にさせてしまうことって私もよくありました。
心の余裕なんですかね
ただ・・・好きになった弱みで、大好きな彼に結婚の二文字を聞き出すのってとても勇気がいること。そして結婚願望がなかったときに分かれるのはもっと勇気がいること。
何事もほどほどがいいんでしょうか

こんにちはー!

先生、大阪の通天閣ベタで素敵ですー!

大阪で、子供を産み。
その前は京都でバスガイド。

実家は名古屋な私は先生の写真にちなんだところに生きていますが。


ハルカスもいつも、乗り換えのための素通りですし。
通天閣も行ったことない。
ちなみに今は関東ずまいで、息子宅に泊まりに行くときは大阪で。友達とも会います。

でも、名古屋、京都、大阪の写真は嬉しいです。

先生のおっしゃることは本当にそうです。
でも。私もですが。
いい男の観点も自分の主観であるなら、本当に相手が悪い男であるかも分からないし。
結婚したい人にとってのいい男は、結婚してくれる男なんだろうし。
まぁ、自分次第ですね!

恋愛のあーだ、こーだを一生懸命考える時間のほんの少し。笑顔で過ごすこと、日々に感謝すること、景色を愛でること、卑屈にならないこと、を大切に人生を生き生きと歩みたいですね!

mocoさんのコメントに元気もらいました。
ありがとうございます

No title

シンプルに 結婚したい人と一緒になることがいいことですね(o⌒∇⌒o)出会いを楽しみ お付きあいを楽しみ 楽しんでいるうちに一緒にいたいと思えたらいーなー。ウキウキを大事にしまーす!

tomさんありがとうございます!

tomさん。ありがとうございます。
私こそ、コメントに感謝です(^-^)

私自身、恋愛のあーだこーだ、いっぱい考えます。
でも、自分主観でこだわりすぎると、周りが見えなくて、自分が一番苦しくて。

如何に気持ちを逃がして、人生を楽しみながら、悩んで。
でも、恋愛から逃げるんじゃなくて。
仕事も周りの人間も大切にして。

でも、辛いときに笑顔でいることとか、色々と空気をいれると追い詰められないですよね。

悩んでしまう、結構、落ち込むんで!元気になる方法を知ってないと。

彼を幸せにしたいですよね!
彼を笑顔でいさせたい(笑)
一緒に幸せになるんで、誰に幸せにして貰う、ってのは違いますよね!

お互い頑張ろうー!ですよ(o^^o)
ありがとうございます。

先生、今の私にとてもタイムリーな記事でした。

結婚してくれない曖昧な彼をどうするか悩んでいましたが
チャレンジャーですね!!

彼が私と結婚したいと思うよう、頑張ります!!

本当に背中を押してもらえました。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

結婚したい人と別れました

先日、付き合って別れて復縁した彼と、また別れちゃいました(><)
書籍、ブログ、鑑定と先生にも沢山お世話になりました。
いざ彼の申し出で復縁できたのに、
復縁した彼は病気(心療内科系)になり休職している状態でした。
せっかく復縁できたのに、この現実。数ヶ月耐えましたが、無理でした。自分がどんなに病気を勉強したり愛したり努力しても、結局、一筋縄にはいかない状態でした。
彼とは、婚約はしていませんでしたが本気で結婚を考えていたし、彼も私と将来一緒になれたらいいなと思ってくれてました。互いに真剣でした。

しかし、病気で変わってしまった彼。とても余裕がなさそうな彼。
まだ私も20代半ばであと数年は普通の恋愛も楽しみたいしそれができる年齢。彼と付き合ってるのが辛くなり、でも彼が大好きで愛したいのに…
包み込む、全て受け入れ例え彼に酷いことされても愛す、精神的器、経済的器、今の私にはありませんでした。長年連れ添った熟年パートナーのようなこと、できなかったです。
一応、親元からも自立した社会人ですが、まだまだ未熟で日々もがいる現状です。

だから、彼とは今は結局無理でした。彼は周囲に完全に自分の心を閉ざし、私が話を吹っかけたのがきっかけでしたが最終、別れの決断を言ったのは彼です。

私はいずれ結婚したいけど今はまだ結婚適齢期前、自分の独身時代をがんばらなきゃだし、がんばりたい。

彼と付き合っていたかったし、普通の恋愛関係を楽しみたかった、結婚もしたかった。今は様々な思いが入り混じり、ただただ現実が辛いです。


病気の彼、関係はボロボロ、でも、大好きには変わりなく、彼が一番苦しいはずなのに…と。

喪失感もすごいし、今までの普通の失恋と異なった感覚で、心がごちゃごちゃです。友達には話してもこの気持ち、わかってもらえないです。
彼のことも一旦忘れて明るくいきたいのに、まだできてません。辛く苦しいです(T_T)
乗り越えて、もっと自立し、強くなりたいです。

時間が経ち、私も彼も状態が落ち着き、またいっしょになれる日が来るでしょうか。
それとも私は別の運命の人がいるのでしょうか。

また、先生のところに、近々いきたいです。

チャレンジャー

先生、私はまさにチャレンジャーです。
ここ最近、勝負に出るかどうか悩んでいましたが、彼(お付き合いはしていませんが、好きな人)とラインのやりとり中に、あなたにとって私ってどんな存在?と聞いてみました。
すると、「まだ分からない」との答えでした。
勝負はドロー。でも、先生、今の彼の気持ちが分かって勝負に出てみて良かったと思っています。
時は待ってくれない、いざとなったら、勝負に出て、前に進まなくちゃいけない。
2戦目はまた日を改めて(笑)
まだ分からないって事は、考えてくれてる、って事で、これから先分かるって事ですよね。
もし、ずっと分からなかったらそれだけの人だったということ。
すっこぐ好きです。大好きな人です。
だけど、それはまだ内緒。
勝負はまだまだ続きます。
勉強ですよね、どうなったって、仕方ない!
成るようになるから。
もうちょっと、この恋にチャレンジして、ここにいい報告が出来るといいな、と思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する