ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男と女のズレ。皆さんのコメントから
1、LINE既読スルー
忙しい彼は私からのLINEはほぼ既読スルーで、マイペースな人で月に1回か2回ほどきまぐれに連絡してくれる感じです。でもTwitterや Facebookにはマメにブログupしたり、女性含む方達にはマメに返信しています。ある時彼に、私には連絡くれない時にSNSでつながってる人は私の 知らない事を知ってる時があるとすごく寂しくなったって言ったら、SNSはSNSの中での交流じゃないか。アリスにはそれ以外色々してるっていう風には受け取ってくれてないんかなあ。俺束縛されるの嫌なんだよな〜。って機嫌悪くなったので、それ以来気にしたくないから私は彼とSNSで繋がるのをやめまし た。5ヶ月に1回位しか会えないから、私は会えない時のLINEや電話での繫がりが欲しいのに、彼は会える約束とか何か送ったとかの連絡事項がらないとほ とんど連絡してきてくれません。忙しくても彼女よりSNS優先する男性心理は分かりません。時折考えてぐるぐるしてしまう自分も嫌です。連絡がないと言うことは、本当はもう諦めた方が良いのでしょうね…。まだ好きなので頑張りたい気持ちと、私の存在が彼にとってのプレッシャーに なっているのではないかという不安もあります。…もしかしたら、誰か他にいい人が出来たのかとか考えてしまい頭がグチャグチャです…。


2、SNSサイト
友達申請
彼と少しでも繋がっていたくて、彼がFBを始めた時に友達申請してもいい?って聞いたら、そこまで繋がりたくない!って露骨に嫌な顔をされました。 一緒にいてもSNSに夢中で会話もなく食事したり、すごく嫌だったし、女性とやりとりしているとぐるぐるしました。

彼女を放置してSNSサイトに夢中になる男
私を放置して、SNSサイトをやる時間だけは作る。私には一通のメールも寄こさなくせに、サイトの女の子にはこれでもかというコメントをたくさん残している。鼻の下をのばし、調子良く楽しそうに毎日SNSサイトに夢中になる彼。なんだ!この男は、これじゃ付き合っている意味がない、私のこと舐めているの!

文句を言う
私の彼氏も、メール返さずに、FBコメント女の子とやりとりしたり、イベントを当たり前のように過ごそうとしなかったりしてました。 で、私は文句をいいます。それでもわかってくれないなら別れてもいいやって言う感じで。そしたら、大抵は改善努力をしてくれます。

SNSは、彼とは繋がらない派です
付き合った当初、彼のマイページや、女の子との会話を毎日ストーキングしてモヤモヤしている自分に嫌気がさし、あるときからもうSNSは見ないと決めました。 女性から見たら、異性とのやり取り=浮気に見えると思いますが、男性陣は、そこまで考えていないかと…。彼なりの、仕事や日常の、息抜きだと思って見ないようにしています。 私が目の前にいるのに、SNSばかりいじられるのであれば、一言言いますけど。一緒にいるとき、私を大事にしてくれるのであれば、SNSで女の子と絡もうが、好きにしたら良いと思っています。

3、イベント
誕生日・クリスマス・バレンタイン・プレゼント等々… 潔いほど一切ナシ! 軽い差し入れすら、貰うのイヤみたいです(;^_^A 私の誕生日にも一切連絡ナシ(笑) 初めはイベントのたびに虚しい気持ちでいっぱいでしたが 、さすがに5年目となると期待すらしなくなり、慣れました(笑) 彼はこういう人なんだ!と割り切っています

彼女の誕生日を忘れた彼
先週、私の誕生日でした。彼からの おめでとうmailを待っていましたが 、なかなか来ず痺れを切らし 誕生日が終わる一時間前に 私からlineしてしまいました。すると…彼は「寝ていた」とのこと。誕生日ぐらい 、「おめでとう」の一言ぐらい連絡できるやろ…と怒りと共に伝えたらいきなり電話を切られ、 「そう言うの無理…」とmailがきました。「忙しい中で今日が何日とか 、覚えてないし自分の誕生日すら忘れる、
別に無視した訳じゃない」と説明されました。私は記念日とかはこだわりませんが、せめて誕生日ぐらいは大切にしたいと 伝えると、ならお前の誕生日は これから気を付ける、でも俺の誕生日とかは気にしなくていい…と。彼も 世間の男性達にも 、女心をもう少しわかる努力を してほしいと思います。最終的に大事なのは 、やっぱり信頼と思いやりだと思います。

男性は、記念日やイベントをあまり重要視しない
男性は、記念日やイベントをあまり重要視しない。 女性は御祝いして当たり前だと思っている。女性はかたちが欲しい生き物なんですよね 。かくいう私も、惨めなまでに欲しがりました 。メールでのふたりにしか分からない暗号とか 、会った時の表情とか、照れからくる沈黙とか 、全てを取っておきたいと、いつも思ってました 。だけど彼はそんなものより私に、「僕を信じて! 」たまに来る短いメールはそう言っていました。一貫して言っていました。 男性はかたちより、ふたりにしか分からない空気 、それで満たされる生き物なのかな、そう思いました


4、今度いつ会えるの?
「今度いつ会えるの?」と、最初の頃に聞いたら、そういう事言われるとイライラする、と言われたので(笑)、それからは一切、私から会う話をしていません。

休日はゆっくり休みたい
休日も体を休めたいから、ゆっくり家にいる、と言われても、今は「じゃあ、ゆっくりしてね」と穏やかに言えますが、心では「1日中じゃなくても短時間でも会ってくれてもいいのに」と、不満です。 そもそも、男と女は、恋愛に対する考えが違う、ということを理解して、彼のペースで上手く付き合っていくしかないな、と思います。いつも、彼が心地よくなれるように、会ってる時もメールの時も気を使ってるのかな~。これがしんどくなると、今までの不満が爆発して、自爆という事になるんでしょうね。本当に、忍耐力がなければ、恋愛は難しい。

男は会うとき、ちゃんと時間を作って会いたい
私の場合、直近で別れた元カレとの違いで感じたこと。私はちょっと顔を見に行って話してすぐ帰るよ、という文字通りの希望が、元カレは、会うならきちんと 会う、時間を取る、だからなかなかカレの言うきちんと会う時間がなくすれ違う…ですかね。男はひとつのことしか出来ない、女は同時進行でいくつもを同時に 出来る。何か、この差が1番違うような気がして、それが形を変えて…ダメになる…そんな気がいたします。



5、男の言い方にズレを感じる
半年ほど前に、仕事が落ち着くまで待ってほしいと言われて一度別れました。 先生のブログを読み返し、あっさり身を引き彼を応援し味方で接していると 、もう一度付き合ってみる?と言ってくれました。 ズレ…というのか私がどうして?と思うのは、言い方です。付き合ってみる?ではなく、「付き合おうと言ってほしい」と言って欲しい。 こうゆう曖昧な言い方では女性側は納得できません。

6、仕事のクライアントには気を使う
そういう人でも仕事のクライアントは気遣えるんですよね、そしてそれを指摘すると不愉快になる。仕事のクライアントには気遣えるという話、彼に言ったら、 「仕事だから気遣えるんだ、当たり前じゃないか 」と言われた。
仕事のクライアントを気遣える彼、私なら素敵だなって思います。私ズレてるのでしょうか…(汗) 休日、彼は仕事絡みのゴルフや飲み会に よく出掛けますが、全部が楽しくて行ってる訳ではないと思うし、仕事に一生懸命な彼を尊敬しているので、笑顔で送り出します。
(遊べないと、寂しいですけどね! 私は私で一人遊びします(笑))
勝手な時だけ戻ってくるノラ猫のような彼と付き合って1年半になろうとしています。

7、告白の保留
私の好きな彼は同じ会社の部署の人で、、他の好きな人と私の間で揺れて、私から告白したものの回答がいまはできない、なるべく今まで通りに接した いと言われました。彼の中で、次付き合う人=結婚だと。彼の中で、彼について来れそうな人は私しかいないとも言っていました。真剣に考えなければという話 もしていました。あれから一ヶ月たちました。最初のギクシャクかんはなくなり、ジョークや、話をすることは無理ないようにできるようになりました。でもあ れから、二人きりで食事したり深い話する時間もありません。もっとお互いを知るという意味では、もっと近づきたいのに…ともどかしい毎日です。女性は、私 のように、早く回答がほしいと思うものだと思います。男性はどうしてこんなに時間をかけるのでしょうか。やはり仕事熱心になってしまうと片手間に器用に回 らない、のかなぁ。


8、大変なときに支えたい

別れの理由は、自分の父親が病気で亡くなり家族の事でゴタゴタ大変になったので、彼女の事は今でも好きだけど今は余裕がなくて別れたい、と。彼女は「そんな大変な時だからこそ彼氏を支えたかったのに」私の存在って何だったんだろう…。
女は大変な事態発生中だからこそ彼氏という存在に頼りたいし、彼氏がいるから辛い状況も乗り越えられる、というように彼氏という存在がプラスに働くのに、一方男は、同時に2つの事ができない頭脳だからなのか、1つ大変な事態が発生してしまうと、途端に女が邪魔になり、彼女という 存在はマイナスに働き、そもそも悲しい事や辛い事を相手と分かち合いたいとも思っていないし、共感されるのも同情されるみたいでプライドが許さないのかな、と思いました。


皆さんのコメントを読んでみて、勉強になりました。
ありがとうございました。

コメントに対して、少しずつ私の男としての解釈を述べていきたいと思います。








関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

SNSサイト

LINEのタイムラインに他の女性からのいいねがあると気になりますが、ふれてなかったんです。
先日、私のタイムラインに音信不通、既読スルー一カ月の彼がイイネしてきたので、私も彼のタイムラインの過去の投稿に対し、何気なくイイネしたんです。
そしたら、数時間後、私がイイネした投稿だけが、削除されてました。。。全く意味がわからない、、、やましいの?なにがいやなの?自問自答しても、全くわかりません。

メールが苦手な彼と、lineが出来るはずがない

メールが苦手な彼。
聞いてみたら、lineは既読スルーと言われるのが
恐怖とのこと(笑)彼らしいと思いました。

lineは、彼とはやっていません。

お前がやりたいなら、lineでも良いけど…と、
超嫌々だったので、
メールで良いよ。と言ってあげたら
ニコニコでした。

他の男性は分かりませんが、
返信が返ってこなくても彼はちゃんとメールを
見てくれています。
心の中では、返信しているそうです(笑)

付き合った当初は、
メールの返信が無くて寂しくて悩んだりも
しましたが
(どうすれば返信が来るのか?
もしかして愛が冷めた?
返信のタイミングは?などなど(笑))
今では、メールやlineが苦手な彼を
愛しくさえ思います。

どなたかのコメントにありましたが、
他に良いところがたくさんあると
分かっているから、許せるのだと思います。

元カノ達には、
きっと音信不通や仕事の事で
相当怒られたのでは…と容易に推測できます(笑)

男と女のズレ

私も日記を読ませて頂いて、恋愛に躍起になっていた頃にあったなあとしみじみ思ってました。

私の中で色々とあって、最終的に辿り着いたのは

「男性はつまらないので期待しない」

という結論です。男性に振り回されるのも、恋愛や結婚に振り回されるのも面倒だし、自分の人生を無駄にするのも嫌なのでそう軸は思うようにしました(笑)


あと、本当に男性で誠意がある方なら、どんな形であれ、繋がっていられるし、文章であっても、気持ちも真面目さも伝わると思えるようになったからです。


というか、個人的に自分の中でこの人だという人が居るので(恋愛に関係なく)そうなったら何だかんだで楽になりました。未熟な男性ばかりなら、好きにならない、恋愛しない。それぐらいでもいいと思ってます。

幸い、そういった感じで最近、連絡をしてくる人が居ますが、趣味が同じ、ちょっと二人で出掛けただけで仲良くなったとか勘違いされたくないので、適当にスルーして、その代わり、もう2年もマメに連絡を取り合って、喧嘩や言い合いしたりなどをしてる男性を大切にしております。


自分の中で、変だけど、この人に勝る人なんて居ないという思える人が居ると、自分の中の軸はブレないし、告白されたから、気になっただけで、よく分からない男性を好きになるなんて事はしたくないので。

男性を見下してるとかではなく、真面目に働いて、女性を大切にしてる方も居らっしゃると思いますが、そう思えないぐらい、男性は女性に対して、不真面目で時に卑怯な方が多いのでは?と思ってるので、女性ばかりが辛い思いをする必要も無いですし、これぐらいの報復は必要だと思ってますし、別に悪いとも思ってません。

文句があるなら、自分が好きになった女性ぐらい大切に出来るぐらいになってみせて下さいよと思います。





No title

彼にFacebookやったらと言われましたが絶対やりません
ツイッターもやってません

彼のツイッターもムカつくので見るのを止めました

この前、新幹線の中で私が眠っていると思って彼がFacebookを見ているのを
盗み見したら、女と親しげにやり取りしていました

彼は有名人なのでファンサービスの一環かもしれませんが
私にはメールの返事さえろくによこしません

疑い始めればきりがないし、無益なのでFacebookもツイッターも一切見ません
いろいろ考えないわけではありませんが、一度自爆して破局しかかってからは
知らない方が幸せだと思うようになりました
今とても仕事が忙しく責任ある立場なので、落ち込んで仕事に支障を来すような事態は絶対に避けたいのです

多少の疑惑はあっても、会った時にはご機嫌で、前向きに楽しく
「やっぱり、俺にはおまえとのこういう時間が必要なんだよな」
なんて言われると、嬉しい反面、その『やっぱり』の陰にあるものに哀しみを覚えますが
最期は『やっぱり、最後はお前でないと』と言って、帰って来てくれればいいかななんてずいぶんと便利な女になっているかも…と思わないでもありませんが
もういいやと、ある意味突き抜けかけています

ダメなパターン…

先生こんばんは

うーん、こんな事言うと女性を敵に回してしまうようですけど、
SNSで彼と繋がろうなんてやめた方がいいです。
LINEもね。
やるから既読スルーが気になる訳だし。
そんなに簡単に繋がれるような女性、
私生活が丸見えな女性に男性が魅力を感じるとは思えないのです。

私はほとんどSNSをやってません。
一つだけやっているものがありますが、
家族や友人としか繋がってないです。
彼に(というか今は主人)教えてと言われたけど、教えてないです。
彼もやってるか知りません。
(笑)
そんなもので繋がるより、会いにくる、
電話してくる
そんな彼が本物です。
応答ないときは放っておいたらいいんですよ。

今度いつ会える?なんて相手に言わせないとダメです。
彼の一大事に何かしてあげたいのはわかります。
でも、頼まれてないなら、それはしたいという貴方のエゴです。
何かできることはない?と一言聞いて、
求められないなら、そっとしてあげるのが優しさなのではないでしょうか。

あまりに放っておいても音沙汰がない人は捨てましょう。
あなたの相手ではないのです。

好きな人のFacebookやSNSは見ていいことないと思い私も敢えて繋がらない派です。
連絡は用件のみ。
淡白だな~寂しいな~と最初は思っていましたが
普段は仕事や付き合いで忙しい人が月1日でも数時間でも会おうと時間を作ってくれる、約束を遅れても果たしてくれる そんな態度を信じるしかありません。
最後は恋人とか男とか女とかよりも、
人として信用できる人間かどうかですよね。

分かって上手くいくときもあれば
たまに不安になる…この不安が本当に厄介です。
女子って面倒くさいですね(笑)

SNS

遠距離恋愛、幼馴染みの同級生の彼とFBで再会しお付き合いして2年になります。
共通の友達も多く楽しくワイワイやっていた頃は楽しかったのですが、お互いなかなか会えないなか、FB情報で近況や余計な事まで知りすぎてしまい、今日は体調が悪いとか、何をして過ごし何を食べたかまで…何時にログインしてるかまで気になるようになっていきました。
彼の情報は彼から直接聞きたいのに。
女友達と楽しく絡んでる会話みたり、新しい友達が出来ると、誰でどんな関係?とまで知りたくなってしまいます。必要のないヤキモチの妬き合いです。FBで再会できた事はとても有難く、初めはFBって凄いって思ってましたが、だんだん彼を束縛し、心を不安定にする要素でしかなくなりました。
FBはもう止めようと思ってます。彼との共通の友達との付き合いにもうんざりしています。たかがSNSそんなものに心を乱されたくありません。ただ自分のリアル友とはずっと繋がっていたいですし、友達をやめるっていう行為も好きではありません。友達になるのは簡単ですが、止めるのは難しい。
彼はFBはただ付き合いで楽しんでるだけ。と言います。女友達と2人で食事したりの投稿も、やましいことが無いから逆にアップ出来るんだといいます。私はトラブルの要素になりそうな内容、彼が不快に感じる事はアップしたくありません。
秘密にしてコソコソすると言う意味合いではなく。本当に思いやり、デリカシーのない人です。

やっぱりスッキリしない。。

彼が転職してから多忙な彼を気遣って適度に連絡をしていたのに、突然彼から話さなきゃいけないことがあると言われ、それを受け入れたくて話を聞くつもりでいたのに、それから1ヶ月後に想いが途切れたと言われて会うことも連絡を取り合うこともなく3ヶ月。つい最近繋がっていたSNSも途切れ、いよいよ本当にすべて途切れたんだな…と気持ちも少し冷めてきました。

それまではずっとモヤモヤしっぱなしで…彼のことを考えない日はないくらいでした。先生のブログを読んで、男とはそんなものだと学んできたつもりだったのに、当事者になるとダメですね、余裕なんてなくなってしまいました。

最後の連絡の前、私から話し合いたいと掛け合っても全く応答もなかったのに、彼は淡々と私とのことを処理している…この事実を受け止められないのは、彼の最後の言葉がはっきりしたものでなかったからなのだと思います。私たちの間のズレ…本当に男は逃げる生き物だなと思い知らされました。

知りすぎるから苦しくなる

私と元彼は、住む世界が全く違いました。
接点もなく、彼のことは一割も知らなかった。
そんな私は、彼の仕事について少しでも理解しようとしましたが、必要のないことだったと後悔しています。

探らずとも醸し出す空気から
彼の本心は分かったのに…
今振り返ると無駄で愚かな行為でした…

皆さん、SNSの交流に関わる悩みを抱えていらっしゃるようですが、現代ならではだなぁと思います。
私も元彼も、便利なツールを使いこなせない人間だったので、お互いの人間関係までは理解しきれていませんでした。
もし私がSNSの達人だったら、1000回くらい自爆していたかも知れません。

知らないからこそ働く想像力もあります
プラスに想像力を拡げれば、
思いやりもいとおしさも増します。
今、そんな思いに包まれて、
新たな気持ちで元彼の幸せを
心から願えるまでになりました(*^^*)

やっぱり素敵な人だったなぁ…ありがとう♪
願わくば、また会って感謝を伝えたいです。

ラブラブ期を経て、だんだんズレが生じ始め
パニックに陥る…

ぶつかりあったり、自爆したり、彼に合わせてみたり
何度も繰り返してるうちに
彼の性格・行動パターン・好き嫌い などなど
少しずつ解ってきて、お互いのペースが合ってくる

すると、当初のズレを感じなくなりました
たぶん「彼」に慣れたのでしょう
(数ヶ月おきに小さなズレは訪れますが)

ペースが合っている時は
連絡が無くても、しばらく会えなくても
不安にならなくなりました

私にとってのズレ、というか疑問は
なぜ「グレー」を貫くのか?です
グレーにも慣れてしまいましたが(笑?)
この手の話は嫌がるので、彼には聞きません

何度か読んでいるカテゴリーですが
先生!もう一度、紐解いて下さい(^^)

SNS繋がらない派がいて、安心しました

おはようございます。

SNS繋がらない派の方が複数いて、
少し安心しました。

メールも、lineも、SNSも、
マメに彼女に返信を返して、しかも他の女の子とも繋がらない、
そんな一途な男性も知っています。(元カレです)

なので、男性全員がそうというわけではなく、
性格とか、愛をどう表現するのか?の価値観によっても
変わってくるんだと思います。

いま長くお付き合いしてる彼は、
メールやSNSに関しては0点?ですが(笑)
不器用ながらまれに奇跡的に返してくれるメール
(絵文字顔文字無しの1文ですが(笑))、
会った時の表情、
仕事を頑張って
将来の私達の生活を潤そうとしてる姿、
震災時に一番に駆けつけてくれた気持ち、
ツールを使わなくても
彼の愛情を感じられる場面はたくさんありました。
(理解するまで時間がかかりましたが…)

lineにマメな方も、不器用な方も、
どちらもいると思います。
マメだからといって、他の部分で合わない場合もありますし、
総合的に?互いの欠点を許し合える相手が
一緒にいて居心地が良いのかな、と
思います。

男女のズレを許せるようになってから、
やっぱり俺にはお前だけだ!!と
よく言われるようになりました(笑)
確かに、普通の女の子なら
喧嘩ばかりだろうね、と
心の中でいつも笑っています。

No title

SNSをするのは個人の自由だとして、どんな風に利用しようが構わないと思いますが、それらの情報を鵜呑みにしてはいけないと思います。もしかしてカッコつけるため、自分のレベルが高いように見せるための偽りかもしれませんし。感情をコントロールされては相手の思うつぼでしょう。SNSを見て嫌な気持ちになったり嫉妬したり... それって愛情ではないような気がします。

本当の彼の姿や気持ちは、実際にface to faceで向き合ったときに、自分の中で既に分かっているものだと思います。そっちの感情(勘?)を信じるべきかな^^

私も某SNSで彼と繋がってます。
こういう物は、全く他人同士の方が、気楽に出来ますね(笑)

個人的に親しくなってしまうと、いちいち気を使ってしまい、また、彼が他の女の人と会話してるのを見たら嫉妬してしまいますね。

だから、彼のページは見ないようにしてるんですけど、ついつい見てしまい、後悔でいっぱいになる、の繰り返しです。

もうこのSNS、やめてもいいくらい、ネックとなってます。

私が知らない事をSNSで言ってるのを見ると「え?
こんな事、聞いてないし」とか、私の知らない予定とか意味不明のこと、言われると、その都度モヤモヤします。

たから、気にしないのが1番なんでしょうけど。

でも表面的なその場限りの会話だと思うし、そんなやり取りより、私にSNSでは言わないような、もっと内面的な本音の気持ちを言ってくれたり、会った時に楽しく過ごせてたらそれで幸せだと思って、決して彼をこの事で責めたりせず、何も知らないよ、という態度でいくしかないですね。

つまり、いくらSNSでの彼のやり方で悩むより、信じろ、という事ですね。

決めました!今、この時から、一切彼のページは見ない宣言します!

No title

元彼のTwitterや新彼女のFacebookなんて、チェックするより、しない方が楽~~ですね(^_^)
来るもの拒ます去るもの追わず、昔の方はよく言ったもんだ。

みなさんのコメントに爆笑してます(笑)

話聞いてくれて、イベント大事にして、いつも私を優先してくれる人としか付き合った事がなかったので、今の彼には本当にびっくりすることばっかりでした。

私の何が悪いんだろうって、考えることもたくさんありました。でも「ばか」なんですね(笑)。

彼はただ仕事が忙しいだけって分かってから、連絡が来なくても全く気にならなくなりました。仕事や趣味、友達と遊んだり忙しくしていますが、みなさんのコメントを読んで、彼が「こんな俺のことを好きでいてくれるのはあなたくらいのものだよ」って言ったのは実はすごい言葉だったのかも、と思いました。

どなたかのコメントにありましたが、うちの彼は前の彼女から「メール書く間に会いに来い」と呼び出され、土下座させられたことがあるそうです(笑)。その気持ちよくわかる!
けど、クライアントと従業員のために、そして自分のために一生懸命仕事してる彼が私は好きなんです。

他の人からお誘い頂いたり出かけることもあります。もうこっちにしとこうかな、と思ったりすると、絶妙なタイミングで連絡がきます(笑)。

今はそっちの人も残しつつ、彼は放置しています。

みなさんのコメントみていると、達人の域だなと感心してみてました。
わたしも先日わたしの誕生日当日の夜中に、彼からおめでとうメール、夜電話あり、その週の土日はデートプラン考えてくれていて、高級フレンチのランチなど全部奢りで、わたしは舞い上がっていたのですが、

翌日からメールしても返信なし、翌週はわたしから約束してランチ1時間、でもその後10日メールの返信なし。

あの誕生日のお祝いムードはどこへ?彼は相当がんばって疲れたのでしょうか。
またまたご自分の世界に戻ってしまいました。

でも別にわたしのこと嫌いになったわけではないのですよね?
毎日、?? です。
出会って1年、曖昧ですがたぶん付き合って10ヶ月、まだまだ歴史が浅いでしょうか。
まだまだがんばる余地ありますか?
達人の先輩たちのコメントみてるとそう思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

男って、、

皆さんのコメントを読んで、こんなにも放置の男がいるのかと驚きました。

私は彼とFBでは繋がってました。共通の友人も何人かいてお互いイイネしあったり。いつかFBの交際ステータスの所に◯◯さんと既婚です。なんてやりあいたいな、なんて夢見てました。

彼はFBよりもLINEのタイムラインに良く書き込んでいて、だんだん私への連絡がないのにタイムラインに投稿するようになりました。
そして、
しまいには影でツイッターをやって本音をつぶやいてました。「ここで本音をつぶやく。自分は人に心を開けない。」と。。
そしてそのツイッターのフォロワーには元カノがいました。

そこから私達の関係はぎくしゃくし、直接の原因はSNSではないですが、結局別れました。

皆さん本当に強くて、我慢できなかった私はまだまだだなと思いました。

今後は安心してSNS繋がっていられるような相手と付き合って行きたいです。

勝手な男性達、、、

皆さんのコメントを見ていると、随分自由人で勝手な男性ばかりだなぁと思いました

しかし、そんな男性ばかりではないと思います
恋愛相談の場だから、悩ませる男性の話が次々出てくる訳で、
世の中には放置しない優しく誠実な男性も沢山います!

放置する男性に時間かけていたら勿体無いです
放置には放置返し、でこちらは他に出会いの場へ行ってもいいと思います!

思い通りにならない彼だから余計に執着してるだけの可能性あります。

女性の若くて貴重な時間を無駄に放置する男性が多い事に怒りが、、、(^_^;)

大切にしてくれるたった1人の人に出会えればいいんだから、(勿論好きになれる人)
放置する男性の他にも目を向けて貴重な時間を無駄にしないで欲しいなぁと思います。

結婚したがらない曖昧な男性をずっと一途に待って、他の出会いも一切遮断して何年も時間だけ経って後悔してる人がいるので、本当に時間は貴重だと痛感しています。

余計なお世話かもしれません。
男性と女性の時間は平等ではないです

女性皆さんに後悔して欲しくないです‼

大切にしてくれてる、と感じられない彼氏はダメですよ
時間が勿体無いです

結局、相手を
愛する!!と決断する事でしか
自分は救われないのですね
決断力と忍耐力が成功への道ですね

見てはダメ

元カレがFacebookを始めた頃、私はSNSには全く興味がなかったので、気にも留めてなかったのですが、1年以上経ってから、「友人に誘われたので私もそろそろFacebook始めようかなぁ…」と彼に言ったら「やめたほうがいよ…」とかなんとか難癖つけてきたので、怪しいなと思い、始めてからしばらくした頃、彼のこと調べたら、ワールドワイドに沢山の女性達と繋がっておりびっくりしました。何気なくその話を彼にしたら、しばらくしてから「もうFacebook辞めた」と言ってきたので、余計に怪しいと思い、今度は彼のニックネームで探したら、やっぱり出てきました。楽しそうに南米の女性とやりとりをしていたようです。
結果、見ても何にも良いこと無いし、ましてや彼とSNSで繋がるなんて絶対にやめたほうがいいと思いました。今思い出すだけで気持ち悪いです。

1枚上手の女性になりましょう

もう、たった一言‼
『知らぬが仏』
これだけ‼‼

えるんぼさんに1票!

『知らぬが仏』
!!素晴らしい一言です。
携帯の中身やクラウド見だしたら絶対女性は不安になります。全てを暴き出して信じる気持ちもなくなります。
男性はそんな女性を脅威の目で見て信じられなくなりますね。
私もその女性の代表格でしたから。
離婚の際は完全信用もしなくなってましたけど、相手も同じでしたね。今なら分かりますf^_^;それ以外があったから見切り付けた部分はスルーしますが(苦笑)
今彼はいますが、何かズレや歯車合わなくなったら何日か連絡やめて、自分のしたいことやするべきことに専念しています。
続く時は続くやろー、あかんかったら仕方ないわー、みたいな感覚でしょうか。
生活的に自立したことは精神的な自立と自信が付きます。
学生さんでもきっと打ち込める夢や目標があったら、どんどん素敵な女性になれますね。
そこからです。相手が手放したくなくなるのって。
今まで俺にベッタリでいた彼女が何か違う??
焦りますよー。彼氏。

私はおばさんやけど、今簿記の勉強して日々楽しく集中です。まだ取りたい資格あるけど、いくつになっても夢中になれるものは宝です。

男性はかまってくれなくなったら不安で寂しくなって擦り寄ってくる生き物だと思って、沖川先生の考え方を大切にされる女性は自立と自分に夢中になれる時間、あったらいいなと思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する