ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男と女のズレ(男性は彼女がいながら「よそ見」をしてしまうもの
彼氏「おお!あの子可愛いな、オレ好みだ!」「またまたこの子も可愛いね、オレのタイプだ!」「あの子はスタイル抜群!この子は綺麗!」「あの子は頭が良くて能力も高い、オレ頭のいい子が好きなんだ!」「この子は器量よしで男を立ててくれそう、今の日本にいない大和撫子だ!」『あの子もこの子も可愛いなぁ…』

彼女「いいかげんにして!(怒)なんであの子ばかりに話しかけるの?鼻の下をのばして、なんでこの子ばかり見るの?私以外の女によだれを垂らして変な妄想しないでよ!あなたは私と付き合っているのよ!私のこと嫌いなの?」

彼氏「いや、そうじゃない。君のこと好きだよ。でも、よそ見しちゃんだな…自然とよそ見しちゃうのは男の本能だから仕方がないんだよ」

彼女「あなたみたいなタイプは、いっそのこと一夫多妻の国にでも行ったら」

彼氏「ああ、オレもそうしたい。一夫多妻な国が羨ましい。そこでハーレムを形成したいイッヒヒヒ(いやらしい笑い)」

彼女「ハーレムだなんて、ばかねあなたは(情けないな…この男は)あなたが一夫多妻な国に行っても誰も相手にしてくれないわよ。日本にいて女一人守れない男が一夫多妻な国で通用するわけない。金ない、働かない、能力ない、情けない、平均以下で怠け者のあなたがどうやって一夫多妻の国で生きていけるわけ?自分は王様だと勘違いして妄想しているじゃないわよ」

彼氏「なに!オレのことをバカにするのか!」
彼女「バカだからバカと言っているの!」

男はバカげた妄想を抱き、女は北斗晶になってやっつける。

本能をむき出しにした茶番劇は終わり。
そこであなたに質問?
あなたは、男性の「よそ見について」どう思いますか?


DSC_0404 (640x344)

関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

No title

正直にいえばとっても嫌ですけど。

あの人がきれいとかそういうの、女性でもあの人かっこいいとか憧れレベルなら誰にでもあると思うので仕方ないのかな~と思います。

ただそこから先の発展は理性でおさえてほしいと説におもいます。

男じゃないから、その気持ち分からない。私はオンナです。でも、男の人って、そういうものなんだ、と。そう割りきらないと、毎日不安で、生きていけないわ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気持ちはわかります

女ですが、よそ見してしまう気持ちはわかります。彼ばかり見ていないで、他の男の人を見る余裕はいつも持っていたいものです。俳優さんとか、街ですれ違ったイケメンとか笑 世の中にはかっこいい男の人がたくさんいるなあ〜と見渡せたほうが方が人生楽しいです。彼が女の子の話をしてくるならそれに乗っちゃうか、対向して好みの男の人の話しちゃいます。話題が1つ増えていいんじゃないでしょうか。それくらい、軽く受け止めたほうが楽しいです。

No title

男って、そんなものだと思います。

この恋愛日記に出会う前は、自爆してた私でしょうが、今は、その女性がよければどうぞ、と余裕で言いたいと思います。

よそ見、気にしません!

よそみをしても構いませんが、本気になったら
お終いかもしれません。

やっぱり、キレイな人、かわいい人の話を嬉しそうに話す彼を見てるのは嫌です。

恥ずかしながら・・・
最初はそれで嫉妬してました。(笑)
嫉妬されることを楽しむかのように、彼は会うたびに他女性の話をしてました。(苦笑)

でもでも、よく考えたら隠さず話してくれるから「そうだね」って聞いてたほうがいいような気がして…気持ちも楽になりました。

女性も『よそ見』することがありますよ。
(^ ^)♡

おふたりのやりとりに笑ってしまいましたが^ ^..

他の女の子によそ見、嫌ですよ~‼
男性も彼女が他の男の子の話するとムッとするはず。。

たぶん「あの子いいな~。」なんて彼女に言ってるうちは、軽い嫉妬して冗談めいた明るい喧嘩をふっかけてあげれば、男の子も満足するんじゃないかな (俺 愛されてるなって) ^ ^。






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私には勿体無い彼氏だから仕方ないです

よそ見されたら悲しいけど、私には勿体無い彼氏なのでそのときがきたら身を引きます。
もうすぐ4年になりますが、彼氏もっと若い子を選べるのに、私なんかとお付き合いしてくれてます。今の時間だけで、本当に幸せです。身を引く時が来たら、潔く頑張りたいです。

夜の仕事もしているせいか
今まで彼には女性問題でも
色々不安にされ
何度かお相手の女性から
私に電話やmailもありました。
内容は彼と別れて…というようなもの

彼には相手にするなと
その都度言われましたが
最初は嫉妬に苦しみ
何度も涙しました。

ケド最近は
いくら私が好きでも
彼が誰を選ぶかは自由
だから彼が想う人の所に
行けばいいと思ってます。
なので電話の女性にも言いました。
別れてって言われても
最終的には彼が選ぶ事なので
私ではなく彼に言って下さいって…

彼が私ではなく
他の女性を選ぶなら
私はそれを受け入れるつもりです。

選ぶのは自分

私はちゃんと付き合った方は女性の影はありませんでした。一度だけ、20代後半で深い仲になった人はちゃんと言葉がないままスタートしまして案の定、二股されていて新しいオンナから、彼と付き合うことになったメールが来てジエンド。別れが下手なオトコほど、そういうけじめがつけられない人が多いです。ただ経験を積めば積むほど選ぶのは自分、カレにも選ぶ権利があるので、私をイヤなら離れるのは仕方ないと思いますね。逆に、イヤだと言ってるのに認めないという態度を男性にされたら恐怖!ですし。別れたら、振り返らない。長い人生でたまたま出くわした事故だから、そのうち回復するでしょうし。恋愛はその程度の比重にしたい昨今です。

No title

よそ見をされたら寂しいですね。そして はっきりさせたくなりますね。それで私を彼が選ばないなら諦めますね。私を選んでくれるなら よそ見をしたことを忘れますね。

今まで付き合ってきた人には、
よそ見されたことは無いと思います。

私が気付かないだけだったかも
知れませんが…(笑)

でも、
私は何度もよそ見をして…
彼氏を悲しませたり、怒らせてたりしていました。

よそ見をしてるつもりも無くて、罪悪感も無くて…

「一途」という言葉を教えてくれたのが
今の彼氏です。

よそ見をしているようで、
男性には男性の、
一途な想いというとのもあると思います。

彼に本気のよそ見をされないように、?
唯一無二の存在になれるよう心掛けて頑張っています♪

よそ見だけなら男女問わずありますね。

小さな事に対してこちらが言えば言うほど
相手は行動に出てしまうというの嫌な程わかりました(笑)

なので、下手に感情をむき出しにしたりはしません。
何も言わないのとはまた別ですが。

ブログを読むようになって、そう思えるようになりました!
彼だけに依存したくないので、わたし自身も視野を広げるようにはしてます。

その昔…

モテモテの彼氏は優しさから言い寄る女性を無下に出来ずに話だけでもと合って聞いてあげていたようです。
その反面、私が他の女友達とお茶してたら男性友達と偶然会って一緒にお茶したと報告した途端に牙をむき出し、さんざん殴られた恐ろしい記憶があります。

「どうして?貴方も自由なら、私も自由にしていいはずだよね?もしも貴方が浮気をしたとしたら私も浮気をしても別に問題ないはずでしょ?」

そういった途端にプロポーズ、永遠に俺だけの女と思われていたみたいで、その後、結婚してからも一切の女関係でのトラブルはありませんでした。

夫婦になって、それなりの山あり谷ありの人生を波乱万丈的に歩み、決して幸せオンリーではなかったけれど。最後の最後まで私だけを愛してくれたみたいです。

彼が(夫)が急に亡くなってしまって、もうこの先、こんな一途な男性には二度と出会えないのかと思うとさびしいばかりですが、夫の一生をかけて愛されていた記憶があるので、頑張って生きていきたいと思います。

男性は本気の女には音信不通にもしないし、わき目もくれない。そんな見本を夫にして貰えたので、逆に違う行動をされる男性を見ると不信感でいっぱいになります。

このプログに出会えて、普通の気の小さい男性は、音信不通もするし、わき目もするものだと学んでいます。
恋愛したかったけど、こんな男性ばっかりだと私には難しいなと感じています。

No title

よそ見、されたらイヤな気分になりますが、彼のよそ見している方向をチェックし分析します。こんな人に惹かれるの?こういう人がタイプ?と彼の好みを無言で探ります。自分の中の魅力と彼の好みを照らし合わせて、自分の中の彼の気に入っているそういう部分をもっと出していこう!みたいな方向付けに役立てます。彼がよそ見したことを口に出したり態度に出しているうちは、問題ない「よそ見」ですかね。「よそ見」が本格的?になったら話が違うし、彼は口に出さないでしょうねー。

よそ見は仕方ない本能ですよね。
若さ、綺麗、可愛い、胸が大きい、足が好みとか自分には提供出来ない魅力が他の女性にあるから悔しいけど認めるしか無いです。

結婚生活で大事になってくるのは思い遣りとか感謝とか身体の相性とか内面的な部分だと思うので。
長い目で見てパートナーとして最後に選んで貰えれば良いのではないかな。

いや〜、それくらいじゃなんとも思わないですかね(´ω`)私なら、ムッとして嫉妬してるように見せておきます。その方がかわいいし、彼がわざわざ言ってくるのは、嫉妬してほしいからだと思うからです。笑
けど実際は、全く心配になりません。笑
逆に、私よりもあきらかにレベルの低い女性によそ見をしていたら、ちょっと怒ります。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する