ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 休みの日に会いたがらない彼
女「付き合っているなら毎週デートするべきでしょ、休みの日は私に会えるの?」
男「会いたいけど、休みの日くらい家で休ませて、会うのは平日でいいかな?」
女「仕事帰りの平日では会う時間が短いでしょ、あなたと一日デートしたいわ」
男「僕は平日の方がいい、休みは自分のためだけに時間を割きたい」
女「私と会うのは仕事の延長なの?仕事帰りに会うのは残業みたいで嫌だわ」
男「そうじゃない、君と会うのは残業のつもりで会っているわけではない!」
女「ゴメン、言い過ぎた。でもね、平日のデートはお酒ばかり飲んで嫌だわ」
男「君だってお酒好きだろ」
女「お酒は好きだよ、でもね、たまには明るい日差しの下であなたに会いたいの」
男「オレ人混みは嫌い、テーマパークも大嫌い、あんなとこいくなら家の方がいい」
女「だったら私と家で過ごして、お金をかけずに近くの公園に散歩でもいかない?」
男「いや、やはり休みは一人でノンビリしたい」
女「休みの日に私に会うのは嫌みたいだね」
男「休みくらい家で休ませてよ」

好きな人ができたら、好きな人に毎週会いたい女性。
好きな人ができても、自分のペースを変えない男性。

恋愛に対しては、女性の方が前向きで積極的、行動力もあって夢もある。反対に男性はメンド臭がり屋のデブ症になる傾向が強く、女性のように恋愛に積極的にならない。最初は男の狩猟本能でアグレッシュブな行動で週に何回も彼女に会おうとするが、なんてことはない、男のアグレッシュブな行動はへたれで、すぐにエネルギーが燃え尽きてしまう。恋愛に夢を求める女性は、男がへたれた後にエンジンがかかる。女性のエンジンは一度かかれば、マラソンランナーのように長きに渡って持続する。その点男性は短距離ランナーのように瞬発力はあるが持続性がない。恋愛においては、女性の方が持続性はある。

付き合っているのなら毎週デートしたい女性。
休みの日に会いたがらない彼に、あなたはどうしますか?


関連記事

コメント

微妙なライン

付き合っているからと言って毎週会いたいとは思いません。
女側だって自分の時間を大切にして趣味や友人や美容院やキャリアアップや習い事等に費やしたい人は少なくないですし、
社会人同士のカップルなら毎週のデートというのはなかなか実現が難しいでしょう。
お相手が激務なら月に数日あるかないかの休みにゆっくり寝たり、家事でも趣味でも普段出来ない事に使いたい気持ちもわかります。

でも、やっぱりたまには休日に会いたいというのも本音。多忙で月に1回しか会えないのなら、2・3回のデートの内1回ぐらいは半日以上一緒にいたいです。
業務の進捗次第で急に平日夜仕事帰りのデートが決まると、時間を作ってくれて会えるだけでも有り難いと感じると同時に、
それが続くと自分は大切にされてないのでは?という黒い考えにとらわれます。
下手したら、「彼が会いたい時に呼び出されてご飯食べてエッチしたら解散って、セ○レと大して変わらない」
と、不安になる。
そういうデートの仕方を断ると機嫌の悪くなる男性もいます。

平日夜しか会ってくれないし、付き合って数ヶ月たつのに家にも呼んでくれないから疑念を抱いていたら、
実は彼が既婚者だったなんてケースも、残念ながら割とよくある話。

信じたいけど信じきれなくて揺れ動いてしまいます。
男性が自分を信頼してくれる、味方でいてくれる優しい女性を求めることを頭ではよく分かっているけれど、
「信じて馬鹿を見る・騙されてました」というのも有り得るから。
難しいですね。

初めてコメントさせていただきます。
彼は土日も休みがない忙しい人です。でも、全く時間が取れないわけではないのに、今年一度も会っていません。
連絡不精で、最後にメールをくれたのは私の3月の誕生日です。
さすがにもう、次へ進む覚悟が出来てきました。
勝手な男ばっかで嫌になります。

まさに今彼は土曜日も仕事で、休みの日はゆっくりしたいそうです。まあ、休みが1日しかないから仕方ないかなと思います。でも平日も忙しいので、会えるとしたら日曜日の夕方か夜かな。。それも会えるのかは決まっていないのでどう連絡すればいいのか、連絡しない方がいいのか悩んでいます。ほんと彼のペースに合わせている今日このごろ。平日に連絡が来て会えるのはまだいいんじゃないかな。でも、当日に連絡はやめてほしいです、女子には準備があるので。休みの日はゆっくりしたいという気持ちはわかるので、平日に会えるなら嬉しいのでわたしは会っちゃうと思います。でも休みが日曜日だけじゃなく土日休める時期になったら、毎週とはいかなくていいのでたまに1日デートくらいは彼に負担にならないと思います。それまで自分の時間を充実させるようにします♪

No title

平日でも会えるのなら良いかな~^ ^

男性の自分ペースのなかに、「彼女と会う」ってことを習慣のひとつに入れてもらえるように、
女性からはたくさんお誘いしないしないで、自分から誘わなきゃ彼女に会えない、っていう感じで、デートすればいいかな。。

あー、わかります(笑)
私の彼も夜しか会いたがりません。
しかも次の日昼からの出勤とか休みの日だけ。

ちなみに今の彼は二股されて1度別れて、その後一切連絡せずにいたら1年半後に戻ってきました。

沖川先生の書籍に書いてることは、かなり彼に当てはまるので、迷ったり爆発しそうになったら読んで冷静になるようにしてます(笑)

休みに会いたがらないなんてまた新しい女が…大事にされてないんじゃ…と思ったりもしましたが、おかげで爆発しないで済んでますね( ̄▽ ̄;)

自分は女ですが、私と彼は職場恋愛なのでデートは週 1で十分です。むしろ私の方が休みの日は、ゆっくり寝て体を休ませたい派で、彼の方が会いたがります。休みの日にデートして普段は仕事だと、体を休ませる時間がないですよね。なので、仕事帰りに会うっていうのもアリだと思います。どうしてもデートで行きたい場所がある時は、月1回は、ちゃんとしたデートしてって提案すると思います。

私の場合もまさにその通りでした!
最初は、次に会う約束してるのに、いきなり「今日、会える?」とか、勿論急過ぎるので断ったら、「じゃあ、明日は?」って。

でもその通りにしてたら、ダメだ、と本能で冷静になり、予定通りの約束の日まで会いませんでした。

本当に、毎週のように休日の度に会ってたのに…。

だんだんと、会う間隔が長くなり前のような情熱的な彼はどこかへ行ってしまいました(笑)

でも、どうして、今度の休日には会えないのか、「疲れてるから家でゆっくりしたい」とか「〇〇が、ある」と、正直に(そう思ってますが)、言ってくれてるし、その代わり、会う日は、一日中って感じだし、まあ、こんなものかな~と、思ってます。

休日に彼に特に用事もなく、じゃあ会ってくれてもいいのに、と、思っても、それは言いません。

私から言って、じゃあいいよ、と会ってくれたとしても、イヤイヤだったらイヤだし。

でも、最初からなんですけど、毎日彼からメールしてくれてるので、これも、強制してるわけでもなく、だから、この今の状態でしょうがないかな~と思ってます。


気にならなくなりました。

私と彼は付き合って1年になります。
ここでゆうデートらしいデート(テーマパークなど)今まで一度も一緒に行ったことありません(笑)
平日はわたしもみっちり仕事だし、家が遠いためなかなか会えない。
土日はわたしは休みだけど、彼は仕事のときもある。

付き合いはじめの頃は、彼なりに頑張っていたなと思う。
大嫌いな人混みの中へ一緒にショッピング行ったりよくしましたが、そうゆうとこへ行くとなぜか彼はイライラして早く帰ろうとしてたのを思い出しました(笑)自分の見たいものだけ見てわたしの時には焦らされ・・わたしも少しイライラもしたし、言えば喧嘩になるから我慢もしてました。
それからは、自然と彼が好きでしてるスポーツについていくことがデートとし定着し、その時の彼は穏やかで楽しそうです。見てるだけではつまらないと思うどころかずっと見ていられる喜びの方が大きいです(笑)あまり会えないからこそ長く一緒にいたいと思うのは私も彼も同じで、彼なりに考えてくれてることにも先日知ることができたので嬉しかったです。
それに見にきてほしいと言ってくれた時、信じられないくらい嬉しかったのを覚えています。
人それぞれ性格があると思うので、初めはなんて自分勝手なんだろうとも正直思ったし理解できなかったけれど、彼の得意とするところで楽しく過ごせればいいかなと思えるようになりました。
彼が苦手な場所へは友達と行くことにしたり、休日は一日かけてお掃除したり、、行こうと思っていたところへ行くし、家事も毎日忙しい。
となると彼は何してるんだろうなんてあまり気にすることもなくなりました。
彼もその方がきっと楽なはずだし、毎週会いたがるような彼女はうっとうしいと思うので(笑)
月1回しか会えなくても、2ヶ月に1回しか会えなくても会えるタイミングが来るまで信じて待つようになりました。
なんの疑いもなく彼を信じて待つ。
これができずに自爆していたわたしも、少しは成長しました。
デートには連れてくれないけど、大事な友達の前で私を優しい彼女と言ってくれる彼が素敵。
テーマパークに行くよりも彼が真剣にスポーツに取り組んでる姿を見るほうが100倍楽しい。
人ごみに行くよりもそんな私を観客から探して手を振ってくれる彼を感じれる方が何よりも幸せ。
いつでも彼に会うときは笑顔でいたいからまた毎日をがんばるんです。
自分を磨いて、可愛い彼女でいたい。努力を惜しまず。彼のためではなく、自分のために。

毎週末、彼と会っています。

一緒にダラダラしたり。スポーツしたり。ご飯食べたり。

平日は、仕事で疲れきって 夜 放心状態になってる彼。
土日くらいはゆっくり休ませてあげたいと思います。

私が彼に合わせているようで、
彼も私に合わせているようで、
丁度いいバランスが取れている気がします。

居心地が良いと言われますが、
お互い価値観が 近いのでしょうか?

そんなのムリです

毎週会いたいのは、若い時、まあ30代前半までですかね。大人はいろいろ男女とも忙しいので、毎週なんて死んでしまいます。私は一ヶ月に2回くらい会って、ご飯食べてドライブして…いろいろ話してで充分。私が土日仕事なので、よく考えたら平日に合わせてくれた自営業の元カレは、わりとがんばってくれていたんですね(笑)ま、終わったものは仕方ない。私のように、平日休みのオンナは合わせてくれる人がいるだけで御の字です〜

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本当に先生の言う通り最初の方は、毎日あいたい!毎週あうの当たり前でしょ!って言う感じで彼氏の方からいってきてて、家も職場も近くないので平日は会わなかったけど、そのとき私は毎週は疲れるな〜と思ってたけど、

私が毎週に慣れたころ、彼氏がガス欠になって通常な状態になって、毎週じゃなくてもいいでしょみたいに言われた。
急に私の事飽きられたかと思って不安になって追いかけてしまったりした…
本当にそのときはつらかった。私が会ってもらってるみたいな図になってた。

でも、一回、「忙しくて疲れてる時に会いたいと言われたら疲れる」っていう一言を言われてから会いたい言うのを辞めて一ヶ月くらい会わなかった。
そしたら私も冷静になって昔の一人のとき見たく自分の時間を楽しめるようになった。

今は、割とお互い会う頻度がちょうどいい感じになってる。
そして会う時は私の行きたいところ尊重してくれたりなった。

最後の先生の質問に答えるとするとしたら、

自分の要望を伝える!で行動してくれたらラッキー
変わらなかったらそれ以上はなにも言わない。

出来れば、お休みの日に、平日に仕事モードが抜けないまま、バタバタ会うよりも、ゆっくり身支度整えて、会いたい。けれど、休みたいと言われれば、休ませてあげるかな?でも、毎週は寂しいかも。平日会うのは、お互いの仕事の状況によります。

No title

゛放っておく゛もぉ、これしかないでしょう~~~(--;)
未熟な私は、前回、放っておけなかったです(..)。
今は、放っておいてほしかった気持ちがわかります。

彼と一緒にいる時間は、とっても幸せです。
だからと言って、お休み毎に会いたいとは思ってません。お互い『やりたい事』ってありますよね。彼が家にいたいと思うなら、寂しくてもそっとしておきます。
これも先生から学びました。(笑)

以前の彼より、優しくなっていくように感じてます。


連絡なかなかくれない、音信不通にするタイプとそうでないタイプがいると思う。
なかなかくれない人だとこのまま自然消滅してしまうのではと不安になりますよね。会わなくなる方が彼が楽に思ってしまうんじゃとか。

そうでないタイプと付き合うのが一番楽です。
そうであるか、そうでないかは3ケ月やりとりすればわかるようになると思う。
早い人だと1ケ月位。
会ってくれない男とか音信不通する男に苦しむ位なら、諦めて次探すのが賢明だとおもう。

No title

一度離れましたがつき合ってもうすぐ1年の彼がいます。
週末は必ず、平日も半ば頃に会います。誘いはほぼ彼からです。私はその彼の誘いに軽く乗ったり、断ったりしています。
私も本来は「休みの日は絶対私に会ってほしい」というタイプです。
ですが、大事なのは、会ってほしいとせがむことではなく、彼が会いたいと思う状況を作ることだと思います。
一緒にいてリラックスできて、なおかつ楽しければ、彼は休日をひとりで過ごしことより彼女と過ごすことを選ぶのではないでしょうか?
土日両方とは言わないまでもせめて土日のどちらか一日を一緒に過ごしたいと思うのでは?
彼に無理強いしないことです。絶対にゆずれないことじゃ無い限り、彼のしたいようにさせることです。
でも、してほしいことなどがあれば遠慮なく言うこと。
待ってばかりではなく、会いたい、寂しいと思ったら、素直に伝えると良いと思います。
つき合うというのは、お互いがお互いをいたわることだと思います。お互いがこうしたいというわがままを押しつけ合う関係では、一緒にいて疲れるし、終わりにしたほうがお互いのためだと思います。

No title

休みの時くらいのんびりしたい気持ちは良く分かります。でも一緒にのんびり出来たらもっと最高なお休みになるって私は思うのですが、男の人は違うのでしょうか?男性にとって彼女って癒される存在なはずだから一緒にいてものんびりできるはずじゃないんでしょうか?

毎週は多いかな〜

私は遠距離なので、毎週は多いかな〜と思います。4月に彼が毎週来てくれて嬉しかったですが、ずっと続くと多いかもです。
会うのは嬉しいですが、会いすぎて盛り上がらなかったり、シラけたデートになるなら、逆に会うのが怖いですね(笑)
私は遠距離が合うみたいです(笑)

すごい!色々な形があるのですね〜

いつも勉強になります。
同棲している友人の話を聞けばホントいいな〜とも思うし、逆に、まてよ、私はまだ独身を楽しみたいしひとりも好きなのに、同棲や週に何度も一緒にいることは本当にいいのか?
同棲故の楽しみと良さもあるだろうが一人暮らしも同棲にはない楽しみと良さもあるぞ。
と自問自答してます。自分にとってデートの間隔や距離感、何がベストなのかまだわからないです正直。無い物ねだりな気もします。でもやはり距離や回数より気持ち、相手が一番ですかね。
相手との相性や相手の性格にもよるのですかね?
とにかく、恋愛していたいですが、今はそれ以前に仕事や自分磨き等自分の人生の基本をしっかりさせないと、知らぬ間にまた恋愛に依存して自分がダメになる気もします。
自分が確立したら自然と恋愛相手含め理想的な心地良い距離感がわかりますよね。
負けたくない人もいますし、
なにくそとがんばります!!!

No title

うーん、そもそも、
この男にとっての「付き合う」ってどういうことなんでしょうね・・・?

「俺が暇な時にメールするから、
俺の仕事が暇で、かつ俺が会いたいなあと思った休日に会って、
君の手料理でも食べて夜をともにして、
また俺が暇になったら連絡する」 ってこと?

だったら「付き合ってください」ではなく、そう言え(笑)。
そして、女は二度と男と付き合いませんよ(笑)。

「付き合ってください」と申し出たなら、
少しは相手に合せたり、「一緒に楽しもう!」という努力は必要では?
もちろん女の方も気遣いは必要ですが。
なんだかな~~恋愛を消耗するような付き合いをする男は嫌いですね!

まさしく!

やっぱり男はそうなんですね。
私も平日の夜についでに会うみたいな感じでした。なんかやっつけ仕事みたいな扱いで嫌でした。
休みの日に公園でピクニックしてのんびり過ごす…みたいなのに憧れてましたが、なかなか実現は出来ず。
出不精というわけではなく、むしろ自分の趣味の為ならどこまででも出掛けていくようなタイプで、私はいつも放置されて寂しい思いも沢山しました。

結局それが嫌で別れたのですが、正解でした。
男は休みを自分の為に使いたいのでしょうが、やはり、会いたい女の気持ちも尊重できる人でないとダメだと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する