ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 仕事を一番に考える男性
男「仕事が一番大事だから寂しい思いをさせてしまう」
女「あなたの仕事は応援するわ、でも私も大事にしてね」

女性は男性の仕事を一応理解しているつもりでいる。なぜ一応?と書いたか、「一応理解しているつもりだけど、実はまったく理解できていない」だから、一応理解しているつもりでいると書いたのです。とても失礼な言い方だが、「女には男の仕事がわからない」といっていいでしょう。この文章で気分を悪くする女性もいると思います。また反論したくなる女性もいるでしょう「女を侮辱するな!女だって男の仕事は理解できる」という声が聞こえてきます。別に私は女性を侮辱しているわけではありません、事実を申し上げているだけです。では、わかりやすく説明するために言い方を変えます。「男には女の恋愛がわからない」と同じ意味です。男は一応女の恋愛心を分かっているつもりだけど、実はまったく分かっていない。だから、男は仕事で、女は恋愛で、トラブルが発生するのです。

男は仕事が命。女は恋愛が命。これを細部まで、本当のことまで、わかる男女はいません。それぞれに重い事情があり、それぞれが悩んでいるのです。

男と女が別れる原因は、男の仕事によるものがダントツの一位を占めています。「仕事の不安=彼女と別れ」悲しいけど、とても残念だけど、現代の男性はこの方程式が出来上がっています。仕事に不安を覚えたら彼女と別れる。仕事が忙しくなったら彼女と別れる。転職したら、クビになったら、転勤したら、異動したら、彼女と別れる。見るからにバカバカしい別れがこの世では多発しているのです。

正直言って昔では考えられない現象です。仕事ごときで彼女と別れるなんてナンセンス!こんなことで別れてどうする!古い人間はそういいたいいのですが、今の若い人は、それが原因で別れています。男たちが弱くなってきたのかもしれません。私はその別れを3万人以上観てきました。だから言えるのです。「男は仕事がダメになると彼女と別れる」これが現代の方程式だと言えるのです。そして、ほとんどの別れの理由は、女性が男性の仕事を理解していないことから起きています。彼の仕事が忙しく、待ち切れなかった女性が自爆する。これが大半の別れです。もちろん女性にも時間があり、いつまでも待つことはできません。待たないで白黒はっきりさせる、それはそれでいいと思います。だが、白黒はっきりさせた後に後悔するからいけないのです。白黒はっきりさせるのはよし、後悔するから自爆となるのです。


そこであなたに質問
彼が「仕事が一番大事だから寂しい思いをさせてしまう」と言ったら、あなたはどんな対応をしますか?


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

No title

あいまいな言い方をまずは正す。「だからどうしたいの?付き合っていたいの?別れたいの?」と、質問。「付き合っていたい」→現段階で付き合っていても良いと思える相手なら付き合ったままでいる。そうでなければさようなら。「別れたい」or「決めて欲しい(グレー回答)」→さようなら。グレー回答に関しては大事なことを自分で決められない人はパートナーを持つべき段階ではないと思うから。修行して出直してこい!

ちなみに付き合いを継続する場合は

「寂しいと思うか思わないかは私にしかわからない。
それに寂しくなっても私は私で自分の気持ちを処理できる。処理できなくなったときは二人の関係が破綻していると言うことだから別れる。その時は私から言うからそれまであなたは私のことなんて気にせずに仕事に集中してください。」

書き終えて思いましたが…私ってつまらない女でしょうか…。

男の仕事を分かってない…ですかぁ

そうかもですねぇ
私は分かってるフリしてるだけなんだと思います。

彼の仕事の邪魔したくない、
彼の重荷になりたくない、
彼に嫌われたくない、

だから、寂しい感情抑えて、
『フリ』しているのだと思います。

今日のお題については…

私だったら、仕事が落ち着くまで
待ってます!とは告げず、

分かった!とだけ彼に言って、
静かに待ってると思います。
待てる自分の限界までですけど(笑)

でも、待ってる間は他に目を向けますよ♪
買い物、ダイエット、美容、新しい出逢い?も
何気に求めたりもしてしまうかもしれません(^.^)

でも、そもそもが、
寂しい思いさせる…って言う男性の本心が
よく分かりません(^o^;

だから何が言いたい?って思っちゃいます(笑)

寂しい思いさせるから、私と別れた方がいい!
と思っているのか、
うん、分かりました。お仕事頑張って!
私待ってるから!

と言って欲しいのか…

男性はそうゆう時、
彼女に何と言って欲しいのでしょうか…?(^_^;)

今お付き合いしている自営業の彼に似たような事を言われた事がありました。その時私は〜100%満足させて貰いたいとは思ってないからって答えました。その答えに満足したのか〜それからお付き合いしてますが〜忙しい中で何%かを私優先にしてくれてます(^ ^)

「精一杯応援するから、頑張って!!」

仕事の話が出ると、
いつも私が彼に言う言葉です。

私は昔、仕事で挫折したことがあり、
その職場で男性の苦労をたくさん見てきたこと、
彼と同じ職場で、彼の努力や辛さをたくさん見たことから、
仕事に打ち込む男性を心から尊敬しています。

男性としての責任感を持たなくて良いのなら
男性だって定時に帰りたいし
安月給の簡単な仕事でも良いと思うのです。
仕事するより彼女と遊びたいです、誰だって。

家族を、愛する彼女を養いたいから
苦労をさせたくないから、
お仕事を頑張るのではないでしょうか?

男性社会で実際に働かないと
なかなか理解し難い事なんだと思います。

仕事で不在の多い彼ですが
仕事で不満に思ったり、喧嘩したことは一度もありません。

もう少し給料が安くても良いから
精神的に楽な仕事をさせてあげたいな、とは思っています。

私が仕事人間なのでしょうか。

頑張れ、男性諸君(笑)\(^o^)/

彼が帰ってきました

耐え忍んで、自爆せず、乗り越えられました!
先生のブログで勉強すること、はや10年近く。。。
トライ&エラーを繰り返しながら、私に学ばせて下り、神様にも先生にも、心から感謝しています。

今回の恋はどうしても手に入れたかった。
私もキャリアを積み、男と肩を並べて戦ってるからこそ、男の仕事に対して理解するフリをすることができました。
実際は、頭で理解はしても、心はかき乱され、精神不安定になり、お金を無駄遣いし、でも、自分磨きや仕事になんとか無理やり没頭し、音信不通をのりこえ、帰ってきた彼を責めることなく、穏やかなふりしてうけいれました。

彼いわく、仕事がうまくいかず、死んでいた、そうです。

ここからが正念場。まだ不安定から帰ってきたばかりのかれですから、気を抜かずにやりきります。彼と絶対結婚したいから!

あまりにもタイムリーです。
前回、3ヶ月音信不通のあとでまさにそのように話をされました。仕事がうまくいかない。忙しい。俺は不器用だから、今の状態じゃ付き合っているといえないから、終わりにしようと。
その時は、仕事は理解している。会えなくても大丈夫と伝え、復活しましたが、その後、彼の家族の問題もあり彼から連絡くれると言われてからただいま1ヶ月。
音沙汰なしです。

前回のこともあるので、落ち込みの淵に長くはいないで前向きに切り替えて日々を過ごすことにしています。
前回は積極的に私が連絡をしてやっと会えましたが、今回は私からは連絡をしないつもりです
のですが、また、連絡がきても同じことを言われると思います。

その時の為にもぜひ、教えて頂ければありがたいです。

私かられ

彼と知り合って最初の頃にちょうど3ヶ月間程忙しい時期かあり、私は3ヶ月会えないかも、と覚悟してました。

勿論、私からは一切何も不満は言わず、です。

そしたら、ちょこちょこ時間を作って会ってくれました。
夜だけ、とか。

その忙しい、が、死に物狂いの忙しさではなかったのかもしれませんが、そのちょっとの時間でも会ってくれた彼の気持ちが嬉しかったです。

毎年その時期は忙しく、今年もそうでしたが、何も言わず、体に気をつけて頑張って、と言うだけでした。

私にはまだ、仕事が忙しくてほっとかれる、という経験がないので、こういう風に、何も言わず待ってる、と言えるのかもしれませんが。

待つ時間は辛いし寂しいと思うので、その期間は女性も好きな事に費やしたり、外に目を向けて過ごすようにすればいいのかな。

でも、仕事でいくら忙しくても、何文字のメールは打てると思うんですね。
だから、彼女が寂しい思いしないように、連絡をするようにすれば、彼女も安心して待ってられる。

これも出来ない程忙しいんでしょうかね~。

彼女の事を想っていれば、どんなに忙しくても、彼女に連絡し彼女を安心させる、こんな男性がいいと思います。

恋愛って…

本当に体力と気力と時間とお金と…いろいろなものに余裕があって初めて続くものなのですね。
仕事が忙しくても相手にとって必要な存在=癒し=となれるのだったら相手が時間を作って無理してでも会ってくれると思っていました。
でも実際問題では、仕事に圧されて作りたい時間も作れない。体力も限界で休日は1日ぐったりとしていて体力回復に費やしたい。
男性は、そんな理由で連絡を絶つけれど、女性は、会えなくても声が聴ければ安心するし、声が聞けなくても、メールが来れば安心します。
きっと年に何回も会えなくても安心して待っていられると思います。

仕事がひと段落したら、旅行でも行こうか。そう言われたら余計に我慢するのにな。

男性の女性に対するケアが足りないから、女性がイライラして自爆しちゃうんだと思います。


仕事が落ち着いてプライベートに余裕がでてきたときに、連絡があればokなので、一応黙って待ってます。でも長い間(1ヶ月がわたしはリミットかな~。。) 何もリアクションなく待ちくたびれたら、お別れの言葉だと思って、何も言わずにゆっくりさよならします。
好きという気持ちはかなりダウンしますし。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夫と死別し、自立すべく歩んできて、もう少しで2年になります。
誰にも頼れないから、今は「男モード」で社会に出てます。
超難関の国家試験を今年取ろうと決意したので、毎日がとても忙しいのです。
そんな中でも、恋愛できてるんだから、女は器用だなぁとも思います。
とは言え、元々、効率よくするタイプなのと、一度に二つの事は出来ないので、メールを打つのって、頭を切り替える作業がいるので、線がプツンと切れるのですよ。
だから、忙しくなると私も返信するのも億劫になります。
昔みたく、手紙でやりとりしたいぐらい。

彼に、先生の質問の内容みたいなことを告げられたら。
特に考えないかも。
これといった返事もしません。
相手も答えを求めてるわけじゃなさそうですし。
私自身がそれどころじゃないし、約束が出来ないんですよね。
なので、流れるまま、気の向くまま、会いたければ、会いたいと伝える。
もちろん、いつ?とか言わないで。
そんな感じで過ごしてるので、お互い忙しい二人なのに、それなりに会えてるし、うまくいけてます。

大丈夫!頑張って!

大丈夫!頑張って!って答えますかねー?^^;
彼も私も自営業でスタッフを抱えているので、仕事に対する気持ちは近いのかとは思います。その上、遠距離なのですぐに会えない事は多々あるので^^;
先日も、彼が忙しくなって、私が彼に「これ以上忙しくなったらちょっと間あえなくなるね?」って行ったら、今より忙しくなったら社員増やすって^^;言ってくれてちょっぴり嬉しかったです(^^)
会えない日は続いても、毎日メールや電話があると私はそれほど寂しいとは思わないので楽しくやってます。逆に仕事があるので毎週とか会うのは厳しいですね^^;

この言葉、うやむやだったけど言われました。

彼の立場、寝る間もないくらい忙しいことは、私なりにちゃんと理解してました!

ただ、はっきり言って欲しかったです。
とにかく何も言わない人でした。
私の心配ばっかりして、
自分のこととなると貝のように
口をつぐむ人でした。

仕事と私を両立できないのは、
こちらだって承知の上で好きになった相手ですもの。

傷付けるのが怖かったのでしょうが、
生殺しにされた私の辛さを考えて欲しかった。

『仕事と君を両立できないから、
離れたところから見守ってほしい』

今の私なら、
この言葉を言わせるまでとことん粘ります。
私自身の幸せのために!

leave him alone

私だったら絶対に放っておきます。
必ず帰ってきますから。
忙しいといわれたら「一人にしておいてくれ、放っておいてくれ」と理解します。
頑張ってメールなんかしませんよ。
また戻ってくればいいし、来なければ仕方がない。

とにかく男性は追えば逃げます。
忙しいから会えないといわれれば
それはそれで受け止めます。

ほとぼりが冷めればまた逢う日がきっときますから。

ドライすぎますでしょうか?
でも過去の恋愛上、すべて120%全員私の放置プレイ??(私がされているのか?彼がしているのか?)は全員帰ってきましたもん。

言われたことないですが、、
若くないので、いつまで??という問いはつきまとうかも、、

私の場合、彼は仕事は安定していますが趣味が大事で、わたしともいまは結婚する気がないみたいで、曖昧です。

連絡やデートの誘いはほぼわたしからだったため、頑張るのにつかれ、1年たったいま、こちらからは連絡控えだしました。誘いには来てくれるし、いつもご馳走してくれるので続けてこれましたが。
ほんとにこの人がいいのか、冷静になり考えています。

ほんとに寂しいので。まわりからは、真剣にならずに彼も旦那さん候補の一人ぐらいに考えたらちょうどいいんじゃない?とか、彼の寂しいというタイミングを見計らって連絡したら、上手くいきそうと言われます。が、ほんとに自分から動くことに疲れてしまいましたので、白黒はっきりせず放置しています。

先生のブログを読み始めてから3年。今月、入籍した者です。
私の彼も、付き合っている中で仕事が多忙で、うまくいかなくて『仕事を辞めたいと』とか、
『紐をつるして首をつって自殺を考えてた時期があら』と言われたことがあります。人間関係もよくなかったようで、見ていてとてもつらそうでした。
土日も夜勤で、会っているひますらありませんでしたが、私は彼の家に行って、ベッドで休んでいる横にいるだけで幸せだから、会話もなく横にいただけのときもありました。
どこに行きたいとか、なにしたいあれしたい、自分の希望は一切言わず、彼の負担にならないようおとなしく隣にいるだけでした。
それなら邪魔にならないし、いいんじゃないのかな?と思います。
結婚してから、彼は『仕事に理解がある女性が一番だ』と言います。先生のブログを読んで学んだことを実践したら結婚できました。
今彼は、私のことを必要としてくれていて、
『あなたのような人はもう既に売却済で売れ残ってないから、結婚するならあなたしかいない』といわれました(笑)
幸せ掴めました。先生、ありがとうございます。

度々投稿失礼します。

男性心理からもう一度考えました!
多分、「わたし○○くんのこと大好きだから応援してる。大丈夫!でもホントに寂しくなったら連絡してもいい?」と健気にいう彼女なら、彼は「可愛い~」と思うのでは?ホントにあったときは嬉しそうにしてくれて、頑張る彼を応援してくれたら、彼は「離さない」と思うんじゃないでしょうか。会えない彼を責めない彼女の姿勢ですよね。

頭ではわかるけど、そうなれない自分がいます。プライドかな。
可愛く甘えられない、連絡したら負けみたいな。
また、曖昧な彼の態度に一喜一憂する苦しい日々が続く。
ならば、彼なしの生活でも大丈夫か試してみよう、他の男性もみてみよう、楽しく過ごせるにはどうしたらいいのか、わたしも必死です

No title

「そうなんだ。大変だね。体には気を付けてね。落ち着いて、気が向いたら、連絡ちょうだいね(^_^)」と、言いたいと思います。
これは、女友達から言われてもこのように答えると思うからです。私は、彼と女友達は、同待遇です。

あなたは

1、2ヶ月会えないってこと?そっかぁ大変だね〜ちゃんと食べるもの食べてね!じゃ、一ヶ月後の今日会おうよ。約束。ムリだったら連絡してね。メールでよいよ。その日を楽しみにしとく!と、言ってほっときます。

頭でわかっていても気持ちがついていかないのよくわかります。結局、彼と同じ体験をしてみないと実感はできないのかも。私も半年強ジタバタしましたが、少しずつ自分も同じような体験を仕事でしたため、今はだいぶ気持ちが落ち着いてきました。
今なら「あなたといるとより楽しいけど、いないならいないなりに楽しいから大丈夫」と言ってあげられそうです。

「仕事で色々あってしばらく会えない」と言われ、「わかった!お仕事頑張ってね。」と言って二週間に一回くらいの連絡に控えて3ヶ月待ちましたが、帰ってきませんでした。最後は音信不通です。

あとから聞いた話によると、一ヶ月して仕事が落ち着いた後、私に連絡するでもなく休みは趣味に使ってたら、お一人様が習慣になってたみたいです。

私はものすごくひきずって、そのあと出会った人も疑うようになっちゃって、正直人間不信です。。。
はやく立ち直りたい。。。

No title

「そうなの。」と言って放っておく。

私も男性と同じように仕事をしているので、仕事の大変さやストレスはよく理解しています。  胃が痛くなることも多いくらい一生懸命取り組んでます。でも、仕事が好きです。

仕事が不安で恋愛を続けることができない人は、情けないなと思います。
相手があるからこそ頑張れるはずなのに、自分の人生から逃げている男性の気がします。

仕事頑張ってるんだね!そんな○○、やっぱり素敵だね。応援してるね!

と、笑顔で。自分の都合、想いは、そこでは一切伝えません。彼が私の想いを聞き入れる状況になるまで、そっと、笑顔で待ちます(^O^)

初めてコメントさせて頂きます。
以前彼氏に〝忙しいから心が参っているのか、君のことをどう好きか分からない〟と言われました。〝別れたいの?〟と聞けば〝よく分からない、どうしたい?〟と曖昧な返事。
それまではこちらからちょくちょくメール送っていたのですが、それすら邪魔になっているようだと思い。
①忙しく、会えないからといってあなたを嫌いになることはない
②付き合うか、別れるか、考えがまとまったら連絡下さい
とメールで伝え、丸3ヶ月間一切連絡しませんでした。

不安はもちろんあったのですが、私の言い分は伝えたんだと言い聞かせ、日常を送っていました。3ヶ月後に連絡があり、付き合いを継続する結果となり。もうすぐ5年目となります。
振り返れば、その一件があったから続いているのかもしれません。彼氏の上っ面だけではなく、深い部分を知れたので、今も彼氏は忙しそうですが、こちらもマイペースに待ったり会ったり出来ている気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仕事人間なんですよね☺

うらやましい限りです❗

好きな仕事をおもいっきりできて

私は成功している貴方が好きです❤

だったら、私も乗っからしてください🙋

大変な仕事でも好きだから頑張れるってわかってますよ❗

応援していること知っているでしょう?

気にしないでください

私の存在が足を引っ張ってないですか?

いつも気にかけてくれてありがとうございます🙇

見守っているのは楽しいです❗

寂しくなんかないですよ👍

だって、何の不安も無いですから




今、彼が激務で見守っている最中です。
一度軽い爆発をした後にこちらを見つけ、幸い別れに至らずに済んでいます。ありがとうございます。
今は仕方ないと、諦めています。
彼氏が仕事で精神をすり減らしているのに、私が更に追い討ちをかける訳にはいかない。
連絡がしやすい状態を作り出してあげる事も大事で、長いスパンで考えて
今がそういう時期なだけだと思って、私からはなるべく癒してあげられるようにしています。
寂しいですけどね(笑)誰が相手でもこうなるのなら、一度こうやって相手を見守ってもいいのかなと頑張っています(^-^)

私も言われました

彼の仕事が忙しく、ずっと見守っていたつもりでしたが、彼がたまの休みに私に連絡もせず、女友達と飲みに行っているのをSNSで見てしまい、私の怒りが爆発し、自爆してしまいました。
その後、何度か連絡する機会があったのですが、彼に「別れる別れないとか、もう疲れた。俺はこれからもずっと忙しいし、お前を幸せにできない」と言われて終わりました。

1つ素朴な疑問なのですが、彼女にメールひとつできない忙しい男が、いつか結婚して、家庭を大切にすることができるんでしょうかね?
結婚したら、家事の分担とか、互いの実家の問題、子供の問題、いろんな問題が山積みだし、一人になる時間なんかないし。
そう考えると彼女に連絡ひとつできない男って、すごく未熟なんじゃないかなと思います。
仕事もして家庭を守れる男が世の中にはたくさんいますよね。それができないような男はやはり別れたほうがいいのでは、というのが私の結論です。とか言いながら、まだ未練はありますが・・・。

私も言われました。
なので、少し離れたところで、応援をし、見守っていました。

ただ、それでもいいの?と聞かれると、すごく嫌でした。心の中ではそれでも大丈夫だと思っていても、それを口にして相手に伝えると、もう後回しにしていいという許可を相手に出す気がしてしまって。それでもいいと思っていても、言えませんでした。

そして、彼は仕事がみるみる過酷になり、やつれていき、体調も崩すことも増えていきました。でも、その時期に仕事の苦しみを共有している人と付き合い始めました。

あれ?あんな状況で恋愛できるんだなと、正直驚きました。体も心もぼろぼろでも、恋愛できるんですね。私は彼が恋愛どころではないと他の人に言っているのも聞いていたし、彼の様子を見てそう信じていましたが、予想外の展開にそのことを事実だと理解するのに時間がかかりました。

仕事と男。ここでいろいろ勉強させてもらって、少しずつ理解できているつもりでしたが、今回のでいろいろわからなくなりました。

この場合は、仕事の自信のなさを、彼は恋愛で埋めたのですか?

私が男なら

妄想中 さんに、惚れてたと思います。
こんなメール文を貰って
グッとこない男はいないと思います。

一生お金に不自由させたくない
幸せにしたい と心から感じました。

お幸せに!

初めてコメントします。

「うーん、寂しいのは嫌だな〜」と素直に言ってしまうように思います。

以前は良い女と思って欲しくて我慢していましたが、自分の本音を伝えたほうが良い関係を築けると思います。

まさに

初めてコメントさせてもらいます。
仕事ではないですが、趣味が大事な彼に別れようといわれました。

自爆しそうな時に、先生のブログに出会いました。
一日中ブログを読み、男性は放置したら戻ってくるんだと学んだ日に別れを言われました。

彼女という存在の重さと自由に趣味に時間を使いたいというプレッシャーで葛藤していたみたいです。

話し合いの末、別れの選択肢はなくなりましたが、私からの連絡はしないことになりました。
ちょうど1か月経ち、なにも音沙汰はありません。

話し合いをした日は、1か月でも2か月でも半年でも待つ覚悟でいましたが、
実際はたった1か月の間に何度も辛くて連絡しそうになりました。

ですが、今は修行だと思い耐えているところです。
彼を待ちたいから待つ。自分の意志です。
他にいい人が現れたらそっちへ行くかもしれません。
それも自分の意志です。

先生のブログに出会って、自分の意思をもつと強くなれることを知りました。



はじめまして。

彼からの一言には・・・
「そうなんだ。じゃあ、その間私は、友達と遊んでるわ。逢いたくなったら、連絡するね~。」と言いました。
彼の世界が変わったのなら、自分の世界も変えてみようかな?・・と思い、ただいま実践中です。

待つだけなんてつまんないし、「待ってる」の一言で彼を縛って、苦しめるのはかわいそうだと思いました。
彼が仕事を一生懸命頑張るなら、私は自分の時間を楽しみます♪
それでも、大好きな彼に逢いたくなったら、「逢いたくなっちゃった」と連絡してます。
2~3週間に1回程度ですけどね。
時間が取れたときは、ちょっとの時間でも逢いに来てくれます。
NGの時はガッカリしないで、「じゃあ、また(空いてる時間なんて分かんないけど)狙って連絡するね~」と言ってます。
「あなたのためを想い、待っています」という、健気な姿勢を取れないので、こうなっちゃってるんですが。

「異動で大変な部署に来てしまった。しばらく連絡できないかもしれない。今は(仕事が)大事な時だから」
こんな風に言っていた彼ですが、ちょこちょこと連絡を入れてくれてますよ。
私は私で、次はどのタイミングで連絡しようかなぁ?・・・なんて企んでいます(笑)

穏やかな付き合いを続けて5年目。
今までは、ファーストステージ。
そして今は、セカンドステージ。
レベルアップしたんだ~と思って、楽しんでいます。

仕事を一番に考える男性

初めて投稿します。camelliaさんの投稿に少し前向きになることができました。camelliaさんからは一定期間全く連絡しなかったのですか?相手の状況によって異なるでしょうが、どのくらい放置していたのか、どのように戻ってきたのか、差し支えなければ伺いたいです。既に2か月会っていません。私がメールすると3回に1回の割合で短文で返信が来ます。「俺は仕事以外に今は何も見えない」と言ってました。その前は「一緒に住むマンションを探す」って言っていたに、振り回されてすっかり迷子状態です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する