ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男の好きは最初だけ
仕事を一番に考える男性へのコメントありがとうございました。
やはり予想していた通りでした。別れの原因NO1である「男と仕事」、関心度が高いと予想していましたが、見事に的中しました。

男は仕事の忙しさやストレスによって、いかにたくさんの女性たちを傷つけてきたか、皆さんのコメントを見ればわかる気がします。健気にも彼の忙しさを理解しようとする女性もいれば、限界までしか待てないという女性もいて、概ね、男性の仕事を理解しようとする女性の方が大半を占めていました。日本の女性は健気ですね。

彼の仕事の危機で、彼に別れを言われた、また別れそう、あるいは彼と連絡が途絶え会えなくなったという人は、是非皆さんのコメントを参考にしてください。その中にあなたにぴったり合った答えが見つかるかもしれません。


さて、
次の例題です。

「男の好きは最初だけ」
女「最初はあれだけ私に夢中だったのに、なぜ今は私のことを大切にしてくれないの?」
男「君のことはたっぷり愛した、これからは信頼関係を作りたい」
この手の話もよく聞きます。
「最初は男から、後から女から」という流れの話。10人のお客さんが鑑定に訪れば、そのうち3人はこの手の話。いやー多いですね。

最初は男から、
恋の衝撃を受けハートに火がついた男は、アグレッシュブに女を口説く。ノビタ君もジャイアンも出来杉君もキザ男君も女を口説く、遅ればせながらマスオさんまで女を口説く。いや~男のパラダイス、頭に血が上った恋愛天国だ!草食系男子も肉食系男子も、悪い子良い子普通の子も、ひとたび恋のハートに火がつけば、ターゲットである神秘な異性を口説く。ロマンチックに情熱的に、嫌われないように細心の注意を払いながら「僕には君しかいない」と心を込めて口説く。でも、男の勢いは短い。あっという間にはかなく終わる。

そして、「最初はあれだけ私に夢中だったのに、なぜ今は私のことを大切にしてくれないの?」と女性たちは文句を言う。すると男性は「君のことはたっぷり愛した、これからは信頼関係を作りたい」という。

この流れとなったとき、あなたはどうしますか?



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

why not?

なぜでしょうね?
あんなに最初は熱心に私を訪ねてくれて、一生懸命に口説いてくれて、挙句の果てにはロマンチックな演出まで。。。
それなのに、「あれ?」あれれ~???
こっちがその気になれば、連絡は減る、誘いもすくなくなり、肩透かし。。。

うーん。。。。困った困った。。。。(笑)

自分に対する情熱的な彼を少しでも長く楽しみたいから、私は簡単にイエスという女であってはいけないのかなあとも思います。

でもだんだん好きになっちゃうと許してしまうのも女心。。。。

かけひき?

うーん。。。。。

ずーっと自分に夢中にさせるためにはどうすればいいのかしらね???

うーん、私はいつも逆の立場です。

付き合うまでは、メールも、言葉も、態度も、
熱烈にアプローチしますが、
付き合って少し経つと…
彼氏を放置してしまいます。

毎回寂しがるのは彼の方で…
私も少し反省しまして、いまは大事にするよう
心掛けています。

信頼関係、素敵じゃないですか。
無理して良いところを見せようとしてばかりじゃ
お付き合いも疲れちゃいます。

記念日とか、たまには
付き合った当初のような 愛たっぷりのラブレターを書いたりしますが、
日頃は基本まったりです・・・。

彼が仕事を頑張れるよう、気持ちよく過ごしてもらえるよう
まったりの中でも、褒め言葉はたっぷり使います。

最近は寂しがらせていないはず。
多分・・・(笑)

皆さんのコメント、本当に勉強になります!
拝読するのもすごく楽しみです。
ありがとうございます^ ^

男性の恋愛熱が下がってきたら、連絡とかあんまり期待できないので、会ったときにしっかり彼を受け止めてあげますよ。❤

甘えさせてあげるんです^ ^
マッサージしてあげたり仕事とか彼の趣味話を フンフンって聞いてあげたり。そうしたら満足してくれるからこっちも嬉しいし、私のことも気遣ってくれます。



恋愛初期と同じものは男性には求めてはいけないと思います。男性はそういう生き物だから。ただ、四人の男性、それぞれの人とじっくり真面目に付き合った経験から感じたのは、同じ傾向があるにしても個人差がある。三人は始めとその後が違うにしても、すごく居心地が良かった。恋愛初期より信頼関係を作る期間を楽しめた。問題児が一人いて、彼は極端に始めが良く、その後が雑。三人と比べて、この一人が違うのは母親のタイプ。精神のご病気のせいで母親が充分に息子に愛情表現できなかった、だから彼は愛情表現がわからない、心がないように見える。さらに職業柄もあるかもしれないが、彼は人を信頼しない。だから男女の関係でも信頼関係をきづくのが下手。付き合いを続けづらい。我慢強い私もとうとう不満が募り、昨日初めて自爆をしました。この設問、「仕事が一番の彼」に似てませんか?

放置しちゃいますね。それで終わるなら、その程度だし、そんな男要らない。
お互いに信頼できると思える相手なら、自分の時間も大切に出来るし、あまりに追いかけられるのは、正直鬱陶しい。
女の子がするラブラブな恋愛は、私には無理ですσ(^_^;)

彼氏…「もうたっぷり愛情をそそいだから、信頼関係を築きたい」=「君の為に時間も使ったし心も尽くした!こんなに好きだってこと伝えてきた。もう、大丈夫だよね?自分のことで不安にならないでしょう?自分も君のことで不安にならないよ。だから、今度はそれぞれに頑張ろう。仕事も趣味も友達との時間も大切にするよ。連絡も減るかも、君との時間も減るかも。けど、心はつながってるんだよ。」という意味で言ってるんだな~と思います。

私は「うん。お互いの時間も楽しもうね~(*^^*)」といい「これで私も恋愛で不安になったりすることはなくなるな~。やっとここまでこれた。これからはもっと穏やかに過ごそう。感謝することは忘れず、相手を尊敬していよう。そういう気持ちでいられる日々を私はつくろう。」と思います。毎日を丁寧に過ごすよう心がけます。

不安になったこともたくさんありますし、しょっちゅう泣いてるけど、すぐコロッと前向きになります。(バカなだけですけど…)

彼からの発言、行動は全部勝手にポジティブ変換です…笑。

本当に先生の仰る通りの展開でした!

最初の頃は、毎週のように会ってくれて、時には、これは前にも書きましたけど、会う日が決まってるのに、それまでの期間、毎日「今日会える?」と。

でも、3ヶ月経った頃からは、会う頻度も前のようなペースではなくなり…。

また来週会えるつもりでいたのに、会えないとわかった時の私の落ち込みようは、なかったです。

でも、それでも今まで私が自爆もせずにいられたのは、毎日彼からのメールがあったからも、理由の1つだと思います。

去年の今頃は、それでも、メールが今日もあるかな?と、不安で不安で、そのメールが来たときには、バカみたいに喜んでました。

だから、会う頻度が減った分、彼からのメールが、心の支えでした。

そのメールが何故か、今の方が当初より、内容が濃くなったり、メールのやり取りが多くなったりしたのは不思議です。

だから、メールをしてると、それだけで、喋ってる感覚になり、会わなくてもいいや、と思われてるのかな?とも思ったり。

ついつい、彼のメールにいちいち懇切丁寧に反応してしまうからかな?とも思ったり。

でも、せっかくたまにはボケたり、冗談を言ってくれたりすると、それにそっけなく答える事が出来ず、だから、必ず彼のメールより、いつも3倍は長くなってしまいます。

でも、明日からメールが突然来なくなる可能性をいつも考えてるし、もしかしたら、もう会えなくなるかも、とか、音信不通にされるかも、とかの心配は常にあります。

だから、不安なことは変わりないのですが、今は知り合った最初に比べると、関係としては安定してるのかな?

私からは追いかける恋愛に失敗した事もあるので、彼の最初の情熱が覚めても、それが彼の本来の姿なのだと、理解するようにして、私からやいのやいの一切言わなかったから、かろうじて今まで続いてるのかな?とも思ってます。

恋愛はよーいドンではない?

一斉にスタートしないのではないですか❔

だから問題が生じる

どうしたら足並みが揃いますか?

深呼吸をするように

お互いが立ち止まって相手をつかまえる必要があると思います

それをしないから

はぐれてしまうのでしょう

男性は舞い上がってないでちゃんと女性と歩幅を合わせるべきです

レディファーストでお願いします



望むところだ!

ワタシを、自分の人生、生活の一部に組み込むイコール身内に近い関係、という意味だと理解します。ということは…お互いに身内のような、大事な時は1番に支え合う間柄と。たぶん、信頼関係を築きたいと言うレベルではまだまだ俺の身勝手を許してくれる…という甘えが内包されてますので、お互い様になる努力をするかどうかを私はみますね〜。

男の本気の恋の証しは、結婚式などで、安っぽい愛を誓う事ではなく、仕事の中でぶっ倒れる事だとか
そんな男性を信じる事が、女性の愛ですかね。

先生のおかげで今なら少しは理解できます。
でも普通はパニックになりますし、もう好きでないの?!誰か他にいい人できたの?!ってなりますよ、女は。

先生が例で出してくるまんまの男性と昔付き合ってました。
数ヶ月したらこれからは仕事に専念しなくちゃ、今ほど会えなくなると言い、連絡が少なくなったことを心配というと、「逆だろ?安心したから少なくなったんだよ。信頼してるってことだろー??」とキョトン顔で言われました。こっちこそキョトン顔でしたよ。
はぁぁ?!あんたは安心してもこっちはちげーよ!!と過去の思い出にツッコミをいれています。
男と女はマニュアルなしでは理解しあえないですね(泣)
先生のブログ読んでると、ほんとにまんまな例えばっかりで、そうだったのかー、えーうそー、やだー一緒ーってビックリ発見ばかりです。
意外と単純な法則なのかもしれないですね。
そういうの知ってれば驚かずにすんだのになぁ。

結婚するしない?

付き合い始めた時は、
結婚したい、子供は三人作って..
なんて一人で盛り上がっていた彼。

私からは一切結婚して!などとは
言わなかったけど、
私たちは近いうちに結婚をするんだって
私も期待するようになって
そう信じこんだ。

付き合って六ヶ月後、ある期間
彼から連絡がない。
おかしいなと思って聞いてみたら、
「実はこれからのこと(結婚を)迷ってる..
君が正しい相手か分からない..」 ですって。

崖から落とされた気分でした。

彼を待とうとも思いましたが、
彼が自己解決したら戻って来るだろうし
もし私が結婚相手じゃないと思うなら
戻らないでしょう。

だから私は自分の生活に戻って
今の時間を楽しんで行こうと思っています!

いやもー喜びますね♡
ただ、愛した!て過去形じゃなくて愛してるけど!って、現在形ならもーーゆうことなしです♡
信頼関係を作りたいって言葉すっごいすっごいうれしいですっ♡言われたい~♡
昔の私なら『は?なにそれどういうこと!?』と思っていると思います(*≧≦*)
こんなゆったりとした気持ちになれるのも歳をとったからもありますが、沖川先生のブログの力もすごいです!!
毎日更新たのしみに待っています☆

大好きな年下の彼とはまだ夢半ばで、お別れしました。好きなうちに別れてしまったことを反省し…半年たって、ごはん行こう〜って言ってもらって、舞い上がったものの束の間…日が決まらず放置。そんな中、10年もの間、好きでいてくれた人がいて、その人と今日、会いました。これからずっと一緒にいたいと、いってくれて、3時間もかかるところから、かけつけてくれた彼。本当に女冥利につきます。彼との未来を考え始めています。彼も、仕事に戻るのかな??その時、私な前の彼を恋しく思うのかな?どうするんでしょう〜、答えが出ません。

72億分の1

沖川先生、みなさま
こんばんは!
いつもブログを見て日々学ばせていただいています。まだまだ未熟者ですが、目の前の恋をひとつひとつ大事に経験していきたいと思います。

コメントを見させていただいていると、私もみやこさんと全く同じ境遇で、好きだった彼と5ヶ月前にお別れしました。最初は結婚をほのめかしていた彼も、半年後にはこの先の2人の将来が見えないと別れをきりだされました。遠距離だったことや、環境の変化の影響も少なからずあったと思います。そして、彼には今好きな人がいるそうです。

私はひとつひとつの恋愛に意味があったと思っていますし、自分がやれるところまでやってダメな時は諦められます。別れた後、じわじわと悲しみが込み上げてきて泣いたり、もがいたり、憎んでみたと思ったら期待してみたり、そうして散々好き勝手自分の感情と向き合った後は、ただただお互いの幸せを祈るのみです(o^^o)

絶対的な悲しみ、永遠に続く悲しみなど、この世にはないと思っています。あるのは未来の幸せだけ。私は絶対幸せになれるって思ったその瞬間から、色んな可能性が広がる気がします。

男女が出会って恋に落ち、両想いになれるのは72億分の1の確率だそうです。
みなさんの恋がどうか成就しますように(*^_^*)
そして、自分の気持ちや人を好きになる尊い気持ちに自信をもって、お互い過ごせると良いですよね♪

沖川先生
お忙しい中、素敵なブログを更新してくださりありがとうございます。沖川先生がゆっくり休めるお時間も大切です。また旅行記も楽しみにしていますね❤️先生の旅行記を見ていたらワクワクしてきて来週私もふら〜っと関西へ旅してきます笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

信頼関係を築きたいと丁寧にいってくれる彼氏だったら、逆にやりやすいです。

仕事では報連相するから信頼されるのに、彼女には報連相しないくせに信頼してとか、誰と飲みにいってたか聞いたらキレたり、連絡せずに放置したりおかしい!と言えますもん。

私の彼も、↑こんなかんじで、ホントに、なっていません!
自分の気に入らないことあったらキレて連絡なくなります。子供です。子供に失礼か、、

ずっと好きでいてもらう方法、、わたしも彼に気を遣い仮面被り都合いい人だったけど、それじゃだめなんだなとおもう。

喧嘩してでも筋通してくこと、自分を大切にしてもらうような男になってほしいし、そういうはっきりした女性のほうが幸せになってる。やっぱり付き合っていて価値があると思えたら好きでいてもらえますよね?
喧嘩したり、色々いうのもあなたが好きだから、わたしは貴方の味方ていう、基本的には応援や尊敬があれば上手くいくのかな。
そこまでしてだめなら、仕方ない。

わたしもこれからこういう意気込みでいきたいです!真剣に向き合ったら、彼がどんな風になるのか楽しみです!

究極には「思い遣り」「明るさ」と「自分があること」ではないでしょうか?
過去につき合った人たちですが、仕事が大変だったり、遠距離だったり、喧嘩をしたり、危機はそれぞれそれなりにあって彼のテンションが下がった時期も確かにあったけど向こうから別れようとは言われたことがないことに気づきました。
男の人ってやっぱり基本、優しいのだと思います。

今まで付き合った人みんなそうでした。
最初は誘ってくれるけど、だんだん仕事、友達、家族、趣味の次になって、、、
寂しさから自爆した経験があり、次の恋では理解を示して待っていたこともありましたが、どちらの恋もうまくいきませんでした。
ただ、今思うのは、待っていた時間は拷問のようにつらかったと。
趣味とか女磨きとか、彼以外のことを探すのもストレスだったなー。

寂しさを伝えても嫌がらず、お互い歩み寄れるような人がいればいいのになと思う今日このごろです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一ヶ月くらい前に、お話はしたことありませんでしたが、イベントで見かけたようで気に入ってくださって連絡先を交換した方がいます。
ご飯にも行って、家にも行きました。
ずっと連絡をとっているのですが、最近、絵文字も減り、頻度も減り、既読をつけてしばらく返ってこないことが増えました。
それも私がその気になってきて表面に出し始めてからです。
前はこんなことなかったのに、この変化はなぜでしょう??

ジダバタ…

しちゃうだろうな。あんなに積極的にアプローチしてくれた彼から何もしてもらえなくなったら…

終わりの時なのか?他に女性が出来たのか?飽きたのかな?

とか、色々想像して、色々考えちゃうと思います。

ずーっとチヤホヤされたいもの女性って…
ずーっとチヤホヤしてくれるのかと思っているから…
淋しくなる…

でも、キチンと好きだよ。離れていても気持ちが変わったわけじゃないと伝えてもらえたら安心していられるかも知れないけど。
なかなか、言ってくれる男性は少ないかも。

そもそも信頼関係の定義が男と、女では違うのかもしれない。
点と線の法則・・・

知らないと男性を理解しないと女性には難しいことだと思います。

信頼関係をつくるには?

やはりお互いへの「思いやり」「素直さ」が必要ではないかな~?と思います。自分とは正反対の人と人間関係を築くわけですから男女の違いや人間性を理解してお互いに「思いやり」と自分の気持ちを伝える「素直さ」を持つことだと思います。

先生のブロクと書籍で男の気持ちや考え方を勉強してきたつもりですが、昨日、復縁するか否かの状態の好きだった人とお別れすることになりました。やはり理由の1つは彼の仕事でした(笑)。悲しくて1日は大泣きましたが、二人で納得して別れ、周りの人の優しさもあり立ち直りつつあります。復縁するか否かの時のポイントがまさに「信頼関係をどう築くか?」でした。

そこで私が感じたことは、やはり女は「信頼関係を築きたい」と言う彼の言葉を信じて、待つ間は「自分磨き」を頑張ること。そして自分の気持ちは「素直に」伝えることだな~と。男は女が待っていることを理解することではないでしょうか?女が待っていることが分かっていれば音信不通にせず、「思いやり」のメールや電話ができるのでは?と思っています。人間性もあると思いますが、お互いの違いを理解して「思いやり」を持って歩み寄り「素直になる」ことが「信頼関係を築く」ということでは?と思います。

次の恋はうまくいくと「心を積極的に」して前向きに行こうと思ってます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する