ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 会いたいとき、なぜ会えない
女「会いたいときいつも会えない彼。タイミングが悪い。私が会いたいとき、彼はいつも忙しいという、ねえ、いつ会えるの?」
男「彼女が誘ってくれるのは嬉しいが、いつも自分が忙しいときに限って誘ってくる、タイミングがずれている。」

女「女が必要とするときに傍にいない男は彼氏ではない。これじゃ何のために付き合っているのかわからない?」
男「男の楽しみは後回し、今はやらなければならないことがたくさんある。」

女「私の誘いを断るということは、私のこと嫌いなの?」
男「そうじゃない、君のことは好きだ、誤解しないでくれ。」

女「好きなら、なんで私の誘いを断るの?」
男「オレには恋愛より大切なものがある」

女「なにそれ!私より大切なものってなによ!」
男「仕事だよ、今年は今以上に頑張らないと、オレの立ち場がやばくなる、もう手は抜けない。このままだと君は会社にいらない人間だと、上の者に言われている。」

女「そう、お仕事頑張ってね。それでいつ会えるの?」
男「会えないと言っているだろう!(怒)わかんない女だな!」

女「そうやって、怒ることないでしょう。私はあなたのことを心配しているの。」
男「余計な心配はしないでほしい」

女「大変なとき、助け合うのが恋人よ、私が何か手助けすることないの?」
男「なにもない…頼むから今は放っておいてくれ。」


会いたいときに会えない彼。

女性が何度誘っても会えない男性がいます。
彼は「やらなければいけないことがたくさんあって忙しい」と言っています。女性は彼の言葉をそのまま鵜呑みにすることはできません。彼が会えない理由は他にあると思っているからです。「会えないのは私に会いたくないから」という理由に差し替えてしまう女性が多く、そこから女性らしい苦しい物語が始まります。その苦しい物語は、彼の愛情確認作業です。私のこと好きなのか嫌いなのか、私を女として見ているのか女として見られないのか、これからも私を求めるのか避けるのか、私は彼にとって必要なのか必要でないのか、女としてどうしても確認したい。この確認作業は苦しく、いてもたってもいられない物語になります。


ここで、皆さんに質問。
会いたいときに会えない彼に、あなたはどう対処しますか?



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

頑張ってね!応援してる!と言って

あとは放置します。
よし、一人で遊び放題だ!テニス三昧だ!

長年の付き合いの中で
彼との信頼関係を築いてきたので
忙しいというならそうなんだと思います。
寂しいけど苦しみは無いです。

久し振りに会ったときは、
美味しいご飯を作って、たくさんマッサージしてあげます。

対処法

男性は仕事第一、次に趣味や興味ある事に時間を費やし彼女は後回し…全ての男性がそうとは言い切れませんがそんな傾向がありますよね。
ならば彼の趣味になれば良いのでは?(笑)

忙しい時こそ、仕事で責任感やプレッシャーに押し潰されそうになってる時こそ「一緒に居たい」「会ってほしい」と言われます。
心身癒されるそうです(笑)
男性脳に近い私自身としては、日常の疲れを癒して独りでゆっくりしたら良いのに…と思いますが。
会えない=会いたくない
音信不通=どうでもいい
言動ではなく行動が全てだと理不尽な別れを幾度も経験してきてそう解釈してます。
恋愛は至ってシンプルだと思うのですが如何でしょうか?

かけもち

女の人の時間は有限です。
本能的に組み込まれてるのだと思います。
子どもを産める年齢は限られているから。
だからだめならだめでさっさと次に進みたいのです。
でも男の人が曖昧にしたいというのなら
女はかけもちしちゃえばいいんです。
3〜4人好きな人作ってしまう。
なかなかそれができないから難しんですけどねー!

最高27才位までなら我慢するだろうけど
待ってる間は辛いです。経験値が無ければ自爆する率高いです。
相手が誠実かによるんだろうけど、そんな男のわがままに付き合わない方がいいと思います。
仕事が死ぬ程忙しくても連絡する男も山程います。それが出来ないのは、その男の中では彼女に対するおもいが少ないから大事にできないのではないでしょうか?
男は一つのことしか出来ないからなんて、そんな事は無いです。おもいの問題なのでは!?

前にも書きましたが「今度いつ会える?」と聞いたら、その時は仕事が忙しかったのもあり「そういう事言われるのはイヤ」みたいな事言われて以来、一切私からは切り出してません。

だから、会う予定の話はいつも彼からで、私も予定がたたず、最初は困るな~と思ってたんですが、会えない日々が続いても毎日連絡はしてくれるし、会わない休日が続いたら、夜だけでも時間作ってくれたりしてるので、もうこの状態に慣れましたかね。

だからと言って、自分の予定を変えてまで彼に合わせることはしないけど、彼にとったら、都合のいい女かなぁ~。
でも、彼の性格からしたら、自分主導でやりたいみたいなので、そういう居心地の良いように、してあげたいです。


いつ会えるかわからない、その間は音沙汰なし、会えない間、彼女に寂しい思いをさせないように、するのが、彼としての務めだと思いますね。

彼が会いたいと思ってくれる、その彼からの気持ちが大事だと思うので。


No title

きっと、自分の心が落ち着いたら願ってもないチャンス!の一人旅に出かけます。彼氏がいると一人で探索の旅が気軽にできないのが辛いところです。そんな機会は期待しない時に突然訪れるから、臨機応変に対応できる自分であるように心がけてます。

沖川先生の記事はどれもどんぴしゃ今まで通ってきたものばかりです。
今回の記事も、何年か前はおんなじよーーな事思ってました。
忙しくて会えないのは私に会いたくないからだと。
私って彼女なの?と。
言ってましたね(>_<)
いま考えたら、自分で自分がうざいです(笑)

結局その時は『自分の事でいっぱいいっぱい。恋愛のことまで考えられないごめん。中途半端はいやだから別れたい』とふられたんですけどね。
でも、そー思わせてしまったのも私だと思います。

忙しくて会えないと言われても、その返しによって、やっぱり、忙しいけど会いたいなと思わせることだってできるはずだし、ほんとに余裕がなくて恋愛の事が考えられなくても、積極的に待っていればいーし、全ては自分次第だと思います。

今日まさに。

タイムリーな記事に思わずコメントしちゃいます。お付き合いいっぱいで仕事も忙しい彼。なるべく私からは会いたいといわないようにしてるけど、もう半年、ゴハンも食べに行けてないから、やっとの思いでデートの約束にこぎつけたのに…
親戚の用事?友達との飲み会?なんかわからん会合の飲み会?『延期にして』が3回、さあ、やっと今日会える!と思ったら、『体調悪いから来週にして』。
『もう、やめましょ。』って言ってしまいました。彼は、謝ってくれて、来週は必ず!て言ってくれるけど、なんだか、冷めてしまい…
『とにかく、体調直して仕事がんばってね』で、放置。
電話かかってきたけど、スルーしました。
今、ほかに、マメに連絡してくれる優しい人がいるので、そっちへ遊びにいこうかと考え中。
ちょっと、彼ばかりにならずにいてもいいかなーなんて〜(笑)だめかな?…

会えないのは素直に寂しい~。。って思いますけど、彼のことが大切なのでお相手の状況や立場を尊重して、ひつこく会いたいって言わないかな。

でも我慢は体によくないので、「暇になったら絶対デートしてよ~!」って明るくお願いしておくこともお忘れなく^^♪



単に手に入ったのが確信できたら会うことも連絡頻度も確実に落ちます。
一定の期間放っておけば別れか続くか、わかります。
その期間に女側が動くとあまりいい結果はない、と思いますが。
単純のようで結構男はめんどくさい生き物だなと感じます。

待つと決めたのですが。。

付き合って1ヶ月ほどで、まさにこのような状況になり、突然会えなくなったことで、毎日不安になり、自爆した私です。
その後、このブログを見つけて少しずつ勉強し、カレを待とうと決めてかは、一年経ちました。
音信不通になったことは一度もなく、連絡すれば必ず返事をくれたので、か細いながらも繋がっていられたのですが、別の男性から告白され、考え抜いた結局、その新しく現れた男性を選びました。

カレとは結婚を考えていましたが、先の見えない状況で私も苦しくて、自分の幸せん考えたら、新しい男性の方が、誠実で男らしくて、頼り甲斐があったので、今は幸せな毎日です。

愛されるってこんなに幸せなことなんだなって、初めて思いました。

カレとはうまく行かなかったけれど、カレとのことで学んだ経験は、新しい男性で発揮できている気がします。

私も幸せになりたいし、この選択で良かったと思っていますが、カレにも幸せになって欲しいから、今は友達として遠くから応援しています。

結婚できなくても、大切な人のひとりとして、想い続けていきたいなと思っていますし、新しい男性との未来を、育んで行きたいです。

このブログでは本当にたくさんのことを学ばせて頂きましたし、本も全部買って読みました。女として成長できた気もするので、この一年は大変で苦しい毎日でしたが、今は乗り越えらて幸せです。

じゃあだいたいでもいいから見通しを言ってくれよ、ってかんじですね。デキる男性ならそのくらいは言えます。
ただ、本当に「人による」だと思います。そして“組み合わせ”。そういうのを気にしない女性と頼ってほしい男性ではうまくいかないと思うし。何事も自分の尺度だけで見ないで相手の立場、状況も慮んばかってみる。その上でタイミングを見計らって自分の気持ちを伝える。それでもまともに向き合ってくれない男性は土台結婚には向いてないかと。

No title

まさにタイミング悪いってやつでした。今でこそほっておけますが本当に仕事かどうか確認しに行ったりストーカー手前でした。苦しいですね。対処法なんて見つからず、大好きだったのですごく我慢していました。何回も繰り返すうち「ほっておいて」が分かるようになりました。
そのころに先生の本に出会って居ればと。。。今は余裕です。でもあんまりほっとくと知らないわよと言っておくのを忘れません。

参考になりますか?

会えない彼は遠くから見守る
会えない理由が仕事だったら
何もせず遠くから見守る

下手なアクションを起こせば、いつか破綻します

男の人は、女性が思う以上にプライドが高いです
だから仕事に口出しされるのを最も嫌います
それがたとえ誉め言葉でも
知ったふりをして多弁になった時点で
機嫌がたちどころに悪くなります

だから、会えないと言われたら
本当の気持ちを教えてくれてありがとう。
じゃあ私は離れたところから見守っていますね。
応援しています。
そう言って、戦線離脱します。

上の言葉、彼からも言われたし、私も言いました
…が、音信不通です。説得力ゼロですね。
戦略は正しかったんだけどなぁ…

女は愛されたほうが幸せ

この時代に忙しいのは何も男ばかりではない!と声を大きくして言いたいです。それでも彼を想い、考えて行動している女子に、なんて仕打ちをするのだろう…と悲しくなります( TДT)はなさんが仰るように向き合って話し合えない人と私自身も結婚するのは難しいかな~?と思います。

確かにデキる男はちゃんと約束は守ってくれますね~、プライベートでも。あとはどれだけ相手を大切に思っているかでしょうか?

前回の恋では2ヶ月待たされた挙げ句、別れ話の時は会って話すという変な展開でした(笑)別れる時だけ誠意ある行動取られてもねf(^_^;

忙しい時ほど会いたい、癒されたいと言われている方がいらっしゃいましたが、女冥利につきますね!うらやましい!
私も次はそんな恋が理想です。

かくいう私も初めはそう言われていたのですが、同じ人から「僕にはあなたを受け入れる器がないし、自分には勿体ない。もっとよい人を探して幸せになって欲しい」と言われ、なんだか私がフラれた?形になって終わりました(笑)

先生のブログでは自分に自信がない男。特に社会的に自信がない男の発言だと拝見しました。私の年齢的なものと相手の転職。色々擦り合わせれば合点のいく展開でした。

しかし今考えると、前に一度私がフった形で終わっているので、今回のフラレた形にされたのは無性に腹が立つ終わり方だったなぁ~(笑)

女は愛された方が幸せといいますが、こういうことなのかな~?と実感しつつあります。次は愛されて幸せな恋します!!

No title

時間って作るものだと思うんです。
だから会えない=会いたくないと解釈し、自分から会いたいとかは言いません。
求められてこそ幸せというのが私の価値観なので。
でも「会いたい」って言える女性ってかわいいし、なんだか素直でいいなと思います。
私は会いたいなんて言えません。
煩わしいって思われたくないし、会いたいって思ってもらえるような自分でありたい。。。
なかなかうまくいきませんけど。
忙しいから会えないといわれてすでに3か月目に突入です。
このまま自然消滅に。。。と考えています。
それも仕方がないかなと。
会いた賀ってくれると嬉しいのですが。。。笑

No title

こうやって、会話を文章にすると、女の私でも、彼女って、゛ウザっ゛と、思います。自分の気持ちばかり優先していて、彼のことなんて全然思いやっていないと思います。彼女は一体何様なのかな?

浮気男、音信不通男なんかと比べものになりません。
男は仕事が第一ですよ。経験してよーくわかりました。
自分自身も反省です\(__)
「お仕事頑張ってね❤(^_^)。体に気を付けてね。」と言って、彼から連絡あるまで一切連絡しないようにします。最長3ヶ月まって連絡こなければ、それまでの人です。覚悟が大事だと思います。又、連絡あった時の為に自分磨きに精を出したいと思います。

わたしも思っています。
「そばにいて欲しい時にそばにいない。彼にとってわたしってなんだろう?付き合ってる意味ある?」
わたしの言葉かと思いました。

仕事で多忙な彼、ほとんど連絡来ないし、3ヶ月会えないことなんて普通。しかも「忙しくなる」と宣言のないまま急に音信不通にされます。
先生の本やブログで勉強してますから、今はもうほっとくことができます。彼なんか気にせずに自分は自分で楽しめるようになりました。
別れたくないと思ってた時は「頑張ってね!」と言って泣いて我慢をして辛い日々でした。
今は別れてもいい、去る者は追わないと覚悟を決めて、音信不通にされたら逆に相手にしない。気にしない。放置には放置を実践しているところです。
今の状態は上手くいってる感じはしますが、やはり心の中では「付き合ってる意味ある?」と思っています。
返信不要の体調を気にするメールもしなくなってしまったので、わたしの彼への気持ちも安定してるのか...冷めてるのか....ますます付き合ってる意味あるのかな?と思っています。

たまに戻ってきたかと思えば、自分がメールできる時にわたしからの連絡がないと気にくわないみたいだし、浮気してただろ?と疑われる言葉。嫌になります...。モテないので本当になんにもないのが悔しいくらい!笑
あなたが放置するから時間はあるのよと言っときました。がそれはスルー!笑
男ってほんと自分勝手で自己中。
子供だなーと思いながら対応してます。

どんな対応が正しいのか、どうしたらいいのか、わたしもまだまだわかりません。

自己覚知

先生、自分でいうのもなんですが、日々精進しておりますと先日書かれていましたが、本当にそう思われる内容ですね。音信不通に関しての過去の内容も含めて先生の内容をバイブルにさせて頂いてますが最近のものは、すとんと、心に落ち、納得させて頂くものばかりです。

私は仕事がら精神福祉士の方や心理士のかたとも関わることがあり、彼に音信不通にされてからその方がたとプ
ライベートでランチをする時間もでき、彼の本質が見え
てきたり、何より自己覚知する機会が増えました。
会えない→そして、度々の音信不通の経験はとてもつら
い日々でしたが確実に私を成長させてくれているようです。
12年続けている仕事ですが、今後やるべきことがみえはじめました。仕事で次のステージに進めそうです。
彼は私と絡んでいる仕事からも逃げていますけど。
現在、放置には放置中ですが、もうどちらでもいいです逃げるままなら所詮、性能の悪いブーメランなんですから。

本当に信頼している人との「会えない」はさみしかったけど、不安はありませんでした。だから、相手次第なのかな。ただ、会えないのはいいけど、音信不通は無理です。
やはり、時間の共有は恋愛するにおいて、基本だと思います。

まゆんさんのコメントを読んで、理想だなぁって思いました。私も忘れられない大切な人がいますが、お互い幸せになれたらいいなって思ってます。

不安はなくても、やっぱり会える相手の方がいいです。今は、恋が終わったから、口にすることができます。以前は彼が好きすぎて、逆に言えませんでした。

会えない人より、会える人を選びましょう。

リアルタイムで

私は今まさにこのことで悩んでました。
彼は仕事が忙しい上に、遠距離。
近くに彼に言い寄った女が現れ、一旦離れましたが、やっぱりお前だと言われて戻りました。
その後も何度もくっついたり離れたり、曖昧な関係が続いています。
結局、私たちはお互い好きな気持ちはあるけれど、自分のことしか考えられていないんです。
私は好きだからこそ時間を見つけて会いたい。
彼は仕事が大事。今頑張らなきゃ数年後は同じ会社にいられないかもしれない、だから頑張る。だからお前は俺のペースを乱さないでくれ。
要するにそういうことだと思うんです。
そんな彼を好きになった自分が悪いと思って、ひたすら耐えてきました。
でも、もう無理かな。最近は自分が無理だと思うんだから、しょうがない。我慢の限界だって考えるようになりました。

次会った時は、そんなあなたの行動や態度に我慢の限界です、離れましょう、と彼に伝えるつもりです。
そして新しい彼を探そうと思います。

この彼と付き合う前は、いつでも連絡してくれて、私のためにいろんなことをやってくれて、不安なんか一時も感じないような男性とお付き合いしていました。でもダメだったんです。

こんな私は一体どうすれば良いのでしょうか...(-。-;
どんな人が合うのだろう...。
そんなことを考えてしまいます。

No title

会えない、時間が無くて会えない。

大事な人なら、、たぶん結婚しようって男は言うと思います。
そしたら、毎日一緒にいられる。それをしないんだから、気持ちは無いって思うのが1番傷つかず、そして女の大事な時間を無駄にしないのでしょうね。

別れても、大事だったって気がつけば男は戻ってくると思うし。

いろいろ経験して、大事なら手放したくないなら男は結婚するって感じました。

悲しいけど、私はその中には入らなかったです。手放してもいいおんなだったのでしょう。
音信不通で悩んでいたり、彼がなかなか会ってくれないって悩んでいる女性に気がついて欲しいです。そしたら悩まず、女の輝いてる時間を無駄にしないのにって。

でも、好きな男には執着してしまうのも女性ですよね。

本当ですか?

コメントされているみなさんは、結局彼と結婚出来たのでしょうか?本当の恋人なのでしょうか。彼が本当にあなた方を愛しているなら、ほっておくはずないと思います。一時期そういうときがあったとしても。ほっておかれてよい女なんて、結局都合よく遊ばれているだけだと思うな。

わたしの場合、放っておいたら彼から会いたいの連絡は、徐々にへり、わたしからばかり。
彼が会えないときは、来週は?など一応受け身だけど言ってくれ会える状態。

ただ、彼は、わたしが彼に片想いしてる、みたいなスタンスでめちゃ上から。家には彼女がまってるといい冗談だと思うんだけど、大人げない言動でついていけないなと、最近呆れています。

わたしの希望で、彼が乗り気でないとき、たとえば旅行やデートの提案には不機嫌になったり、興味ない、嫌だ、と我が儘言いたい放題で、わたしも彼との喧嘩が嫌でなるべく彼に沿っていたので、最近は彼がモラハラ化してきました。

そうなると楽しくないし、バカにされることに腹が立ち限界で、結婚は到底無理だなとおもいます。やっぱり自分を大事にしてくれない彼に不安をもったまま続けてもいつか破綻しますよね。

maさんへ

頭にきますよね〜。

4回も続けてキャンセル!
でもmaさん、えらいです!もうやめましょうとつっぱねて電話もスルー。毅然とした態度で素晴らしいです。

私も以前毎回もドタキャンされて怒りが頂点に達してドタキャン連絡の電話もメールも全部無視してやりました!こんな男はもうお払い箱だと捨ててやる覚悟で!

そしたら焦って追ってきましたよ〜
でもこっちは何度もドタキャンされてスッカリ冷めてしまいましたけど。

そんな失礼なキャンセル男はほっておきましょう!
きっと今頃彼は青ざめてる事でしよう。

まめに連絡してくれる人との出会いも大切にして欲しいです。
どちらがmaさんを大事にしてくれるかしっかり見極めて下さいね。

忙しくて会えないなら、それはいいです。「そう、頑張ってねー」って軽く流しておきます。

でも、男って「今はムリ」ってことしか頭にないんですよね。それがイマイチ分かり合えません(笑)
「今は忙しくて会えない。仕事が落ち着いたら連絡するよ(もしくは、〇〇日くらいには落ち着くから等)」と言ってくれればいいのに、男の人はそれがあんまりないように思います。特に親しい人には。

言わなくても信頼関係があると思ってるのかもしれませんが、だからといって、見通しの持てない発言が多すぎです。(私の付き合ってきた人がそうだっただけでしょうか?笑)

今は会えないってことだけじゃなくて、次はいつくらいになるかを言ってくれれば、女もそこまで待てるのに。 いつ会えるかわからないから余計不安になるし困ります。
「忙しい、むり」としか言わなれないと、「あんたは一生忙しいの?山場を越える見通しはつけられないの?」と苛立ってしまいます、口には出しませんが。

わたしの場合は…なんですが

今までどんなに忙しくても、そういう時こそ会いたい、少しの時間でも会う、若しくは電話と言う形で毎日連絡を取って来る様な人ばかりだったせいか、忙しいと会わなくなったり連絡が減った時は必ず相手は浮気してましたね。
そんな経験が多かったせいか、相手から会わなくなったら私も「そういうことか」と連絡するのをやめることにしました。それで帰ってくる人は帰ってくるし、そのまま終わる時もある。
帰ってきても私が信用出来なくて苦しんでやめた事もありました。
ほんとに上手く行く人とはどんな事があっても結果的にはすんなり上手く行くもんじゃないのかと思う様になりました。
ダメなものはダメなんだと諦めのような気持ちを持っています。悲観的なのかなぁ?

難しいな〜

正直なところ、会えないときに会えない、辛いときに支えあえない関係なんて付き合ってるってあうの?って何度も思った。
今の彼と間そういうことがあった。
けど、実際は私は無理に会いたいっていうのを辞めて我慢して待った。
そしたら、逆に待った後がとっても優しくしてくれるようになった。

でも、一方で、会社の男の先輩にいったら、前の会社はブラックで、いつも朝早くから終電でだったけど、好きな彼女なら少しでも会いたいから必ずあっていたといっていた。

やっぱりそこは価値観の一致っていうでしょうか?単純に相手への思いの問題?

あまりに放置されるなら好きでも別れるかも。
そんな能力の低い男性結婚しても苦労しそう。
能力がたかければ全てバランスとって会えそうだし、能力が高ければ自分で仕事の時間を管理できる職場やポジションに、かえれるはずだし。
日本人は残業や忙しい自分がかっこいいと、思ってる節があるから変。海外ならそんなこといったらほんとうに能力のない仕事のできない烙印おされるよ〜と思う。

仕事第一でした

私は仕事が第一。元カレは彼女が第一。でした。
先生の記事の男女逆パターンです。

男社会に入ってしまい、
激務とノルマのプレッシャーの中で
癒される唯一の時間は同期とのご飯だけ。
あのときの私は、プライドの塊でした。

元カレには、
旅行に行こうと連れ回され(家で寄り添ってゆっくりしたいのに)
メールの返信が無い、電話しても適当だと文句を言われ、
(いや、読んではいるんデス…)
俺の事本当に好きなのと涙目になられ、
(なんかもうどうでも良いデス…)
他のカップルは週に一度会ってると
プレッシャーをかけられ、
(他と比べるな)
辛かったです。

今思えば、自分勝手だったなと。
でも、あの激務の中 相手の事を思う余裕は
あの時にはありませんでしたし、
自分を省みる事は難しかったと思います。
まだ子供だったんですね。

結婚は35くらいで、と思っていたので
私が男だったら 恋愛日記的には本当ダメ男ですね…(汗)
女じゃなかったら、40くらいまで結婚は良いやと
思ってたかも知れません。

その後、私よりも仕事第一の人と付き合い、
やっと元カレの気持ちが分かりました。
逆の立場にならないと一生気付けなかったと思います。



連絡だけは欲しいですよね。

今、放置されて3ヶ月経ちました。
その間、2回程、会いたいとメールしても返事がないので、連絡しない方がいいかな、と思いそのままにしています。
先日、バッタリ会ったら「おう!」と声をかけられ、むこうは友達と一緒だったので、それきりです。
その後連絡くるかなと思いましたが、何もありません。
薄々、もう切られたのかなと思っていましたが、確信に変わりました。悲しいけど受け入れるしかないのですね。
先生のパターン通り、最初はむこうが積極的だったので、この状況でもすっぱリ切ることができません。
なので、先生のご意見を読み、自分を納得させているところです。
前の彼氏は物凄く忙しく、二週間や一カ月位、連絡ない時もありましたが、時々今忙しくて連絡できないと、少しでも状況を伝えてくれたので、私の事は忘れてないんだと思い、不満はありましたが、ある程度自由を満喫できていました。
しかし、音信不通の彼は、週末はゴルフ優先、次に実家に帰る事優先、その次は自分の用事優先で、私と会う約束は最後にランクされてました。なので、1ヶ月に一度会えればいい位。
久しぶりに会っても会いたかったとも言ってくれず、寂しかったです。
どんなに忙しくても、会えなくても、言葉だけはかけられると思います。
最初は言葉にするのが苦手な人なのかもと思っていましたが、会えないからこそ、努力はするべきだし、私は言葉にできない人よりできる人と付き合いたいなあと思いました。
切なさが胸一杯なので、余計に忘れられないんですが、頑張って忘れて次に行きたいです!

私の元カレは自分の都合でしか会わない人でした
予定を聞いても結婚式やら飲み会やらゴルフやらで次いつ予定がつくなどの優しい言葉もなし
こんな男ならいらないと私からお別れしました

ラインもブロック&消去した半年後に元カレからメールが…
何回かラインしてるけど読んでくれないんだね…元気ならいいですだって(笑)
読める訳ないだろうー消去してるんだからって思ってましたが(笑)
そのことには触れずに次の日にメールで
お陰様で元気ですよと返事
それ以来何もありませんが私はお別れして正解だったと思っています
お互いの恋愛のスタンスが違いすぎる彼を追いかけても仕方ないこと

今の彼は逆にもっと会いたいと言ってもらえる彼なので心穏やかなお付き合いができてます

会うとか連絡の頻度の差があり過ぎるお付き合いは辛いだけですよね

私もやっと同じような感じの方とお付き合いできて幸せです
連絡はマメな人ではありませんが信頼できる気持ちがあるのはとても大きいです
それは会った時の行動や言葉でわかります
そして運転も乱暴ではなく安全運転です(笑)
結構性格でますからね

今はお互い無理をしないでお付き合いできているので彼を大事にしていきたいです

nさんへ😍

maです。nさん、コメントありがとうございます!元気出ました!(笑)
今回の彼のドタキャン、今月の初めに、私が蛍を見に行きたいと言って、『じゃあ来週』って言っておきながら、『もう飛んでないだろうし飯食いにいこう』と、言われながらダメになったものだったんです。実は、私はどうしても見たかったので、その、優しくしてくれる人に、『どこかまだ飛んでるとこないかな』と言ったら、『ダメでもいいじゃない、いってみようか!』と…
待ち合わせしてタクシーに乗ったら、その人、ネットで調べてくれたスポットをいくつか運転手さんに渡して、『どこか知らないですか?』なんて聞いてくれてて…感動しちゃったんです。結局、蛍は4、5匹、力つきたように飛んでるのしか見れなかったんですが、気持ちが嬉しかったんです…。とっても癒されてしまいました。
それもあってか、彼に毅然に振舞えたのかもしれないです。彼を追いかけずに、私を大切にしてくれる人を探しながら過ごしていきます!
ありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ

正に今その状況。時間を大切にしたいから頑張って予定合わせるかな。

友達の紹介でかれこれ出会ってから8年の彼。
某大手企業営業マンで寝る間も惜しむ激務だった彼、時間を作って猛アプローチをしてくれていたが、彼の勢いと束縛に息がつまり私から距離を置いていた。
今思うと勿体無い。あんなに素直な人。でも、昔は若かったのか?なぜか心が動かなかった。

その後もいつも忘れた頃に連絡があり、なんとなく繋がっているが、体の関係は無し。
この数年、それなりに私も他に出会いはあったが結局今はフリー。恐らく彼も。

勝手な話だが、今私はフリーなので彼に会ってはっきりけじめをつけたい。私は将来のパートナーを真剣に見つけたいから。あちらから、いい加減俺たち付き合おう。と言ってきたり、誘って来ておきながら、いつも急なのでタイミングが合わず、この曖昧な関係は一向に変わらない。
先日の電話では相変わらず多忙の様子。
来月彼の予定を聞いて、覚悟を決めて素直な気持ちで話そうと思う。

行動が全て。それなら会えない事が答え。。?
でも、もうはっきりさせないとしっかり次に進めない気がするから。。

今までは

誘いを断られたりしたら、女じゃないかと不安になり
気が狂いそうになってました(笑)

今は、わたしから誘うことはほぼありません。
理由は断られるのが嫌だったのと、彼に依存してしまっている自分が嫌だったからです。

それを続けてたら、彼のほうから
2日に一度は誘ってくれるようになったし
彼との関係を客観的にみれるようになり
彼の行動パターンも読めるようになりました。
たまに、ん?(笑)と思うこともありますが
何もいいません。
わたしに別れる気がない以上
ヒステリックになっても意味ないですしね。

彼の愛情を行動で感じられるので大丈夫です。

追いかけるより
追いかけられるほうが幸せですね。

基本的に男性と女性の考え方は違う、ていうのを理解できてからは、だいぶ自分に余裕が持てるようになりました。そう思えるようになったのには一年半はかかりましたけど!(笑)

断られても、気にしません!

質問に答えてはいませんが…

先生?

私の事、見えているんじぁないですか?
私と彼とのやりとりそのままなんです。全く同じセリフ、やりとり!

と言う事は、私だけじゃないんだ、こういうやりとり。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ただの我儘なクズが「男って子供」ってほざいてて失笑www

残念ですが、お別れします

20代の頃は好きという純粋な気持ちだけでそういう男性と恋愛しました。7年という歳月は長く貴重でしたが、向いている方向が違っていたので薄っぺらい関係でした(^-^;)

30代前半になった今は考え方が変わりました。割り切った関係なら気になりませんが、近い将来を期待するなら、そういう方とはご縁がなかったと思って早めにお別れします。
そんな不器用な人とは将来不安ですし、男性にとってもその程度の愛情なのだと思います。

ですが、もし男性が心から大切に思ってくれていたら、どんなことをしても手放さないと思います。会う時間が持てない程に忙しいのは言い訳だと思います。

相手選びを間違えないことが幸せになれる秘訣だと思います!
忙しいことを言い訳にしない、自分を追いかけてくれる男性に限定することです。その為には自分自身も努力が必要です!

彼がしっかりと、今とこれからを説明してくれれば、なるべく忘れて待ちますが、そうでなければ新しい人を探します!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する