ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 思いつき、行きあたりばったり
女「彼はいつも突然、『今日会える?』と誘ってくる、なんで前もって言ってくれないの?」
男「仕事で、いつ何が起こるかわからない状況だから、先の予定は立てられない」

女「思いつき、行きあたりばったりで、彼はいつも突然『今日会える?』と誘ってくる。急に誘われても無理、私だって暇じゃない、いろいろと用事がある。前もって約束した友達との約束や、仕事の残業、ヨガ教室や料理教室の習い事、部屋の掃除や洗濯もしなければならない。また好きな人に会うための、女としての身支度がある。ぼさぼさの髪で、すっぴんで、シャワーも浴びていない汗臭い体で、パジャマスタイルで、女として人様の前に出られない格好であなたに会いたくない。私に会いたいなら一週間前に約束して。」

男「それは無理。オレの仕事は明日の予定さえわからない状況、一週間後の予定など立つわけない。今日はたまたま時間ができたので、君に会えるのかなと思っただけ、ほらしばらく会っていないだろ?無理かな…。」

女「クライアントとの約束は一週間前でもできるのに、私との約束はできないんだ。」

男「仕事と君は区別できない。また一緒にもしたくない。ごめん、君を放置してすまないと思っている。だが、今は仕事だけに専念したい。上司にも、今頑張らないと君の将来はないよ、と言われている。だからオレの大変な状況をわかってほしい」

女「そう、わかった。お仕事に頑張ってください。でも、わたし今日は会えないわ。」

男「わかった。ゴメンね、突然誘って」

こうして、男と女は会える機会を失い。その後何カ月も会えなくなった…。

あなたは彼の突然のお誘いに、応えるべきか、それとも断るべきか、そのどちらですか?タイミングが合えば会う、タイミングが合っても会わない等も加味してお答えください。

突然の誘いでも会うと答えた人は、どんな考えをお持ちですか?
突然の誘いは会わないと答えた人は、どんな考えをお持ちですか?
皆さんのコメント、お待ちしています。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

急な誘いには 乗りたくはありません。
会いたい気持ちはやまやまですが、こちらにも都合もありますし、デートの日までのカウントダウンの喜びがなくなってしまうから。
そして、何より 男性に 自分の都合に合わせる女…いつでも呼べば来る女と思われてしまうのは嫌だからです。
何ヵ月も会えない状況になって さみしくなったとしても、都合のイイ女になって 苦しむより遥かにマシです。

私は、タイミングがあっている時、家事など他の日に振り替えらるような予定しかない時は、素直に自分の気持ちに従って会います。他の友人との約束などかっちりした予定がある時は、先約を優先させるので、会いません。できるだけ前もって連絡が欲しいとは伝えると思いますが、明らかに仕事が大変そうなら、突然の誘いも受け入れます。でも仕事と分かっていても、何で私ばかり彼の都合に合わせないといけないのと、イライラしますよね...会って難癖つけたりしそうな心境なら、会いません。この辺は、自分の気持ちの状態と、相手の仕事への尊敬度合いで変わってくる気がします。また、意地をはって会わないと、結局ストレスがたまって、後々変な形で爆発しても嫌だというのもあります。さらに、本当に仕事なのか、都合のいい女として使われているのではないかという見極めは、冷静にしようと思います。

相手の男性の普段の態度に寄ります。

うちの彼は、
約束事や待ち合わせは本当に出来ません…
メールも返せません…
当日の約束でさえ遅刻します(笑)

時間や約束事に関してはダメ男かも知れませんが、
他は文句がありません。
短所の1つや2つ、私が補おうとしています。
逆に、私にも短所があり、彼が補ってくれています。

彼から誘われれば、可能な限り受けます。
ただ、状況が悪ければ、素直に相談します。
それなら仕方無いね、と
お互い笑い合って終わりです。

普段迷惑をかけているからと、
旅行によく連れていってくれるし、
愛も日々伝えてくれます。

こちらが頑張り過ぎたかなと思うと、
彼もそれに応えようとしてくれます。

なので、私ばかりが苦行を強いられてる
という感じはしません。

他の人が相手なら、同じ事を出来るかは分かりません。
こちらの行動に対して、
感謝をしてくれて、何かしら他で
返してくれようとする彼だからだと思います。

相手の男性の普段の態度に寄ります。

うちの彼は、
約束事や待ち合わせは本当に出来ません…
メールも返せません…
当日の約束でさえ遅刻します(笑)

私は、彼から誘われれば、
可能な限り受けます。
ただ、状況が悪ければ、素直に相談します。

その見返り?に、
普段迷惑をかけているからと、
旅行によく連れていってくれるし、
愛も日々伝えてくれます。

こちらが頑張り過ぎたかなと思うと、
彼も感謝の気持ちと行動で返してくれている
気がします。

他の男性が相手だとどうするか分かりません。

恋愛の状態によるかも。

いつもこのブログを読むのが日課です。
でも学習能力が乏しいのかな。。

突然の連絡でも会いたいです。
でも、不誠実に思うことが続くと、色んな予定をやめてまで、彼を優先したくないです。

不誠実というと違うのかな?
つまりは、「大切にされていない」と思う感情です。

今は会えることに喜んでも、ある程度経験から次の予測(また会えなくガッカリさせられる)が分かる状態になると、「待ち疲れ」から、いつしか今起きていることに対しての「消化プロセス」に入り、希望を持たなくなり、もう終わりなのかな、もう私のことはそんなに好きじゃないんだろうなとなり、「今日は会えない」って言って、自分から匙を投げ、別れの備えをしてしまいます。自分から言うことが、せめてもの慰めっていうか。

この状態にあると、ヒステリーな自爆ではなくて、覚悟の域です。

そして気持ちがあるなら、連絡して来るだろうし。
でも実際は忘れた頃に戻ってきても、その時には、もう自己防衛本能で、また同じ思いはしたくないから、元サヤとかはならない。

投稿が重複したかも知れません

すみません、ページのエラーで
投稿が重複したかも知れません。

似たような内容が連続していたら
後の方を正としてください。

名前記入なし 彼が約束事苦手で・・でも見返りに旅行によく連れていってくれる という投稿です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そーです、そーです、そーなんです。
これもしました、この会話(-.-)

私は、断る派です。
元彼の突然の誘いを優先して、失敗した経験からです。
でも、空いていれば、会うかな。
親、親友、会社関係、等々、みんな平等です。既にある用件をすることが当然です。
でも、スイッチが入ってしまってると脳は間違いを起こしちゃうのですよね~。
遠い昔のことに、反省と後悔をしています。
付き合い始めの頃は、ちゃんと断っていました。そしたら、相手が後日必ず合わせてくれていました。それに気が付かず、私が合わせるようになってから、ダメになりましたから。誘ってこなくなれば、それまでの人だと思います。

会いたいから会う。

駆け引き的には良くないのでしょうが、なかなか会えない彼であろうが、毎週会ってる彼であろうが会います。

今を大切にしたいから。

私はこういう、いわゆる激務の人とのご縁?が殆どで、当日突然誘われる事が多いです。大事に思われてないのかな…と悩んだ時期もありましたが、自分が会いたいから楽しもう!と思うようにしました。でも、きちんと身支度の時間は取りたいので、「◯時からなら大丈夫なので会いたい。」と素直に云います。本当は会いたくてたまらなかったのに強がって会わなかったら後で後悔した経験があったから。

でも、こんな事、私だけじゃなかったんだな、と少し励みになりました。
何が正解かはわかりません。でも、今を大切に全ての事に感謝して過ごしていれば必ず結果良い方向に行くと思います。
先生、今日も興味深いお題をありがとうございます。

長年、突然の誘いに応じてました。理由は好き、会いたいから。
自分のライフスタイルが確立した頃から応じなくなりました。優しくお断りしましたが。
長過ぎた付き合いだったので、結局彼の心は離れて別の女性に。
今では応じるべきだったのか考える時もあります。

最近、思うのですが…

私の出来事です(笑)もともと彼は仕事優先で私が彼の都合にあわせた付き合いでした。3年たちます。
彼の仕事は自営で社長は母氏で後を継ぐ立ち位置です。昨年の秋頃から会社の経営が上手くいかなくなりさらに新事業を立ち上げた為にますます忙しくなりました。
姉氏が心を患い離婚して戻られる等も重なり私と会う機会は少なくなり、11月から突然の3か月の音信不通に。
私から様子を見ながら行動をし1月末に復活しましたが
その頃から今までそんなことを言ったことがない彼が突然今夜会える??と言うようになりました。彼の仕事が終わってから23時過ぎに会う形です。予定があってもキャンセルをして時間になるまで一人で時間を潰し彼に応じていましたが、彼の言動が変わっていく様になりました。仕事の話で共通の男性の話題をしただけで、
せっかく会ってるのに他の男の話を言うのか??→そん
なつもりはないよと少し涙ぐむと→女はずるいよな。泣けばいいんだし→俺に抱かれにきてるんだろ。等。
そして半年前から病床の92歳の祖母様が4月末に亡くなら
れてからしばらく一人の時間がほしい、また、連絡するのラインを最後にまた、2ヶ月の音信不通中です。私もどうしていいかわからず動けずに放置しています。自爆しそ
うになる気持ちを先生のブログや皆さんのコメントを読ませて頂き助けてもらっています。
最近、思うのですが①タイミングが合わないときは何をしてもどうしようもないということ。②相手に余裕がない時
は人格も変わりますし今は愛はいらないのだと思います。だから何もしない事が一番なのかもしれません。
こちらにコメントを書くことで気持ちを整理している私です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

突然の誘いでも行きます^^
だってサプライズだ~❤ っていつもと違ってわくわく。楽しくなるから。
(さすがに高熱とかなら家で休んでますけど。。)

彼の提案に「はい。」ってついていくことが、タイミングが合う=相性が良い、ということだと思うし、相手のしたいようにさせてあげたいので。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

状況によります

美容室の予約や誰かとの約束。、仕事ならば誰かに迷惑がかかるので、断ります。会いたいけど…自分だけの都合ではどうしようもないので。
自分の予定、趣味や習い事、買い物などなら変更して、久しぶりに会える彼に飛びつきます(笑)
仕事が忙しくて、会えないのは分かってるんだから、彼が大丈夫になった時会えるように、ちゃんと準備しておきますよ。

本当はいつも会いたいにのに、会えないんだもの。
急なので、服装を考える時間くらいはもらいたいものですが、多分私も会いたくて仕方なくなっちゃうので頑張って準備していきます。
忙しくて、先が見えなくて、連絡が急なのは仕方ないです。
その上で、今度は前もって言ってもらえると助かる、と伝えます。
それが無理なら彼に合わせるか、若しくは諦める。
相手も会いたくて自分も会いたくて、その日の都合が会えば会います。
どんな理由にせよ、私は自分の気持ちに正直に行動します。

遠距離でなかなか会えないので、急なお誘いでも会いに行くと思います。ただし、先約があったり仕事の都合があったりしたらお断りします。彼なら分かってくれるし、それで縁が切れてしまう事もない。

それで会えなくても私は大丈夫。いつかまた会えると信じていますし、先生に教えて頂いた愛情線が私にはあるので不安でいっぱいになる事もないです。

当日の誘いは私も予定がなくても絶対断ります!
以前、これをされた事があり、誘ってくれたのは嬉しかったけど、当日に普通に誘われて腹立ちました(笑)

出来ればせめても4、5日前売りぐらいから約束出来ればいいんですけど、2日前でも、その日に何もなければ会いますね。

1週前だとしても私の予定が、その日は人との約束やどうしても優先しなければいけない場合以外は、彼と会っています。

それがなかなか敢えない日が続いてて、やっと会える日が明日、とか2日後だったりすると、急でも会っちゃいますね。

急だからと言って、敢えて断ることはまだしてませんが、(当日は別)せっかく誘ってくれた彼の気持ちを思うと、それを無下にするのが可哀想になってしまいます。

こんなだから、甘いんでしょうか。

急な誘いにはのらないわよ!と強い態度が出来ればいいのかとも思うけど、ウーン、今の所は、急な誘いにものってしまう弱い私です。

会うのは、彼からの誘いばかりなので、私が何もなければ言わなくても自主的に誘ってくれる、彼の気持ちにこたえてあげたいんですね。

今まで、数回、だいぶ前からの誘いにでも、都合が悪く断った
事があって、仕方がないのに、いつまでも、彼が怒ってないか、クヨクヨと思い悩んだこともありました。

といって、彼からの誘いにいつでも対応出来るように、こっちの予定は暇だらけ、ではないですし。

でも、この記事の例えのように、なかなか会えず、やっと休日がとれて彼女を誘ったら、断られる…お互いの予定があわず、そのまま会わない日が続いて、悲しい結果になる場合もあると思うし、やっぱり日頃からの2人の関係によって、ケースバイケースだと思いますね。


会いたかったら会う私はそおすると思います。素直に思った行動をしないとあとから後悔すると思うから。

No title

逢いたいですが。。。
彼も心得ているので「今日は?」という誘い方はしません。なので何カ月も逢えない時もありますが、焦って逢うことも無いし、大人の身支度もあるし、合わせてあげたいけど、イイ大人なのでせめて前日お伺いしてほしいです。誘ってくれたことに感謝を伝え断ります。

私なら

いつも突然誘ってくるなら、断ります。あわせていたら都合のいい女になるから、彼を優先しません。
私に会いたかったら時間をつくってくるはず。もし、つくってこないなら、それまでの女に思われていると思いますから、他も視野にいれ探します。


私の意中の彼は職業柄、多忙です。
急に誘ってきたことないけど、もし、急に誘われたらいったん保留にします。「ごめんね、スケジュール確認するね」と。ベストは彼が「どうする?」と聞いてきたら返事をする、ですが、聞いてこない場合はこちらから「○時以降なら、大丈夫だったよ」と返事をします。

即決するといかにも「待ってました!」が伝わってしまうから。

今日は前もって約束していたお食事。仕事で呼ばれる可能性もありますが、呼ばれたらもちろん尊重します。先に伝えてあるし。
会えたら、笑顔で楽しく過ごしてきます。

タイミングが合えば会います

お互い仕事モードの時は週末の約束などできない状態のことがあり「そんなに仕事が好きなのか?」と彼に言われたことがあります。
これは女の人のセリフだと思っていたので『あー、男の人でもこういうことを言うんだ・・・』とびっくりしました。
男でも女でも仕事ですから、やりとげないといけません。
その時は別れを決意して話し合った結果、会いたいときは急でも連絡をして、タイミングが合ったら会うことにしました。
平日の仕事終わりにデートする日もあれば、真夜中に缶ジュース1本分だけお話しよう!という日もあります。
ほんの少しの時間でも明日の仕事の活力になっています。

No title

突然会いたいなんて言われてしまったら胸キュンです。
だって、約束してないのに会いたいっていわれちゃうなんて。
たとえその日、自分にとってNGでも私はうれしいす。
突然会いたがってくれる彼に感謝させしてしまうかもしれません。。。。

かなり重大な用がない限りは会うと思います。
遠距離なのもありますが、近距離でもたぶん会うかな(苦笑)

理由は単純、好きだから。
ただ、それだけです。
駆け引き上手くできないんですよね(苦笑)

常に対等でありたいのと、私自身が暇ではないので、
突然のお誘いはやんわりとお断りします。
でもその場合は、メールなどでしっかりお詫び&フォローします。

後はどれだけ信頼関係が構築されているか、その人の誠実さとか、ケースバイケースだと思います。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

男の人って そういう感じですよね~。私も好きだったら 会っちゃいますね!嬉しくなって でもちゃんと支度はしたいから 時間は指定します。

私からも突然 今日会える?も 言えたら言います。

お互い その日がダメな時は 突然だから仕方ないよね。と言えたりもして 納得はできちゃうんですよね。

ほんとは 突然より 早く決まっている予定の方が気が楽ですよ。はい。

好き って こわいですね。どうでもいい人には すぐ断れるのにな~。

会いたいと言われて私に予定がなければ会わない理由はないので私が会いたいと思えば会います!

いい加減で調子のよい今日会える?なら行きません。
でも普段忙しく、たまたまあいたちょっとした時間にどうしても会いたい!って思ってくれるなら会います!
どっちかなのかは、お付き合いしていれば分かりますから。
熱いスープは熱いうちに飲むのが美味しいし、素直な気持ちで失敗するなら、悲しいけどそれまでかなって思います。

大事な彼でなく、ライトなオトコ友達なら都合がつけば当日会います。彼なら都合がついても会いません。それくらい慎重でも本命はいいと思います。そうしなかったから、私はいっつも本命にふられたので、自分への戒めです。

私は会います☆
私の好きな人(元カレ)も、絶対当日しかさそってこないんです。これはもう昔から変わらないです!

誘ってくるときは連続で連絡がきたり、私も予定があって、厳しいと伝えても、何時に終わる?と、予定が終わるまで起きて待っててくれます。
だから、会います!

昔は、自分勝手ー(>_<)!と思いつつも、私も会いたくて会いたくて予定をどうにかしてでも、合わせて会ってました。それで、私のことほんとに好きなのかな?とか思う始末。

けど今では、仕事が大変で、毎日遅くまで頑張ってるのに、それでも10日に一回くらい連絡をくれて会えてるので、それがすごく嬉しくて、時間がある時、仕事が早い時に、私と会ってくれてありがとう☆彡と思えるよーになりました!
もちろん、自分の予定を変更してまでは会ってないので、彼にあわせすぎない方が、うまくいってます!

こうなれたのも、先生のblogのおかげですっ!いつもありがとうございます("⌒∇⌒")

今回の記事も昔の自分かと思うくらいおんなじこと思ってました(笑)!

会わない派

元カレと8年ぶりに再会する機会があったので2週間前に前もって連絡しておいたのに予定日ギリギリまで分からないと言われました。前日に突然会えると言われましたが会いませんでした。
彼なりに努力して時間を作ってくれたのでしょうが、他の方が優先で大事にされていない印象だったので、会う気が失せてしまいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

用事がなければ…会います

会ってこそ伝えられる魅力が
あると思います

ただ目標は 
次につなげるデートにすること です

今は私は会わない派になりたいと思ってます。前の方も仰っていましたが、やんわりお断り&会いたかったけど等のフォローというか自分の気持ちを伝えると思います。

好きだったから当日の呼び出しも会っていましたが、今思えば、その時点で対等ではなかったし、相手に惚れられているから何をしてもOK的な印象を与え、別れの時は「好きでいてもらっても構わないけど、僕は拒否します」的な言葉で上から目線…
こんな人ばかりではないと思いますがf(^_^;

あまりに自分の気持ちを我慢しすぎるのもストレスですし、相手の仕事の状況にもよりますが、嫌われたくないあまり何でも「はいはい」と男の自分勝手な行動を許すのも良くないものかと思います。

No title

7/514時からのOさん、キャンセル了解しました。

会いたいです。(^ ^)♡

今日のお話は彼の事と思うくらいビックリしました。いつも突然です。(笑)
最初は、迷う事もありましたが、大好きな彼からのお誘いですから、少し時間の余裕をもらって会いに行きます。『会いたい』と思ってくれるタイミングで会えるってステキだと思うので。
でも…残念ながら都合の悪いこともありますからその時は「ごめんなさい」と、お断りしてます。
寂しそうな返信を見ると心苦しいのですが・・・

確率70%『会いたい(^ ^)♡』と、返事してます。

無理はしない

私は、自分に予定がなければ会います。
でも予定がなくても仕事で疲れていたり、明日の仕事に支障が出そうだったらご飯を一緒に食べる位なら良いかなって思います(^^)
ですが、それ以上はしないかも。帰ります。
彼が望んでも、疲れていたら体力使いたくないし、彼の会いたいって希望には答えたしね~。
私にも都合があるっていうのは、そういう所で伝えます。
でも元気だったら、彼の好きなご飯を作ってあげます!彼の気持ちがくつろいで、話がしたそうだったら彼の話をたくさん聞いてあげます。
仕事、頑張って欲しいですからね(^^)

先生、男側の気持ちを教えて下さい☆

その人にもよりますね。その人が付き合っている彼で、本当に忙しそうだけど時間が少し出来たから会いたいと思ってくれたのかなと思えたり、最近会えてなかったからと誠実に思ってくれているように感じる事ができる彼なら当日でも会います。でもそれも続くと、当たり前になってしまい、都合良く扱われてしまうようになるのかなという不安もあります。
先生、こんな時男性は女性にどのように接してもらえると大事にしたいと思えるのでしょうか?男性の気持ち、教えて頂きたいです。

1分でも会えるなら会いに行く

私の好きな人も、この会話のような彼です。仕事柄約束ができなくて、表向きは理解していても突然の誘いにいつも合わせていることに疲れてしまい、不満も溜まり、会っても楽しくない雰囲気…次第に会う機会も減り、マイナス思考へ。負の連鎖でした。
このままではまずいと思い、後悔しないように自分のできることを精一杯やりました。だから、今は前向きです。会いたいと言われれば、絶対に会いに行くようにしています。明日仕事が早ければたとえ五分でも、友達と約束があったら友達に本音を話します。(私が本気だから、絶対行ってきなと応援してくれます)仕事関係や先輩との付き合いならば、遅くなるけど何時には行くと言います。都合のいい女なんて、今は思いません。
なんでそこまでするか…
理由は簡単「好きだから」です。

私は会うようにしてます。彼は毎日遅くまで仕事か接待、付き合い。土日もゴルフや仕事の準備。睡眠時間もままならない忙しさの中、デートの約束もなかなかできず、今から会える?をことわると次いつ会えるかわからない。
だから、最初は都合のいい女になりたくなくて、たまには断ることもしたけど、今はそんな彼でも受け入れようという気持ちにかわりました。
理由は、私の場所がリラックスできるんだ、と彼がつぶやいていたこと。ちょっとだけでいいから会いたい、と会いに来てくれる彼を癒やし、労い、喜べる彼女でいよう、そう思ったからです。
本当に仕事モードな男は、大変な女とは付き合えませんからね。
こちらが余裕持ってここちよい空間をつくることをおこたらず、広い心を持ち、優しく受け入れてあげたいと思うようになりました。他の女性にはなかなか彼の自分勝手を許す事はできないでしょうから、私は彼を手に入れたいから理解し、成し遂げよう、そう思ってます。

No title

仕事もサボり友達との約束も断り、可能なかぎり彼の誘いに応じていました
多分社会的信用もなくし友達もなくすほどに
一度終わって今は復活したか微妙な状態
多分女がいて私は二の次なんだろうな
でも知らないふりして、また帰って来てくれればいいと思って
辛いけど精一杯明るく振る舞おうとしてます
でももう限界かな…
でも今はまだ会えなくなったら死ぬほど落ち込むのわかっているから
彼のためではなく自分の心の平和のためにこうやってるのだと思います
新しい彼ができるまで…
こういうのって情けないでしょうか
もっと毅然とすべきでしょうか

都合

この場合は自分優先ですね。結婚までにこういう態度はないでしょう。仕事が忙しい…。忙しくない現代人は1人もいません。単に甘えてるだけでこれをうまく転がせる女性が結婚してるのでは。
ここに至る関係がどうか?だけですね。

突然の誘い、不意打ちは嬉しいので会います。
彼のことが大好きならばですよ。彼への思い入れによっては、多少の違いはあると思いますが。
多忙すぎる彼、遠距離の彼なら尚のこと。
今の彼はまさにそれです。
時間を見つけてくれた!と思いますから。

若い頃は、ちょっとした駆け引きなんかもしましたが、彼もやっぱり女は素直が一番!と言います。(勝手な男心理) お互い予定を合わすのが大変なので、突然であろうと無かろうと会える時には会っておこうと言う気持ち。そこに特別感を感じます。

お互いの波動が合って、縁があるってことですから、大切にしたいです。

付き合いも丸2年、、、彼は事業を立ち上げたばかり、かれこれもう5ヶ月会えていませんが、信頼関係の上で今があると思ってるので、自爆をしないようにだけは心がけてます。
毎日先生のブログと、皆さんのコメを読むことが日課で精神状態も上手くキープ出来るようになってます。有難うございます。。。けど近頃、メールのやり取りも湿りがちなんだなぁ。ここらでちょっと七味スパイスが必要かもですね。

状況によるかもしれません。
基本的に私の場合は自分のタイミングが会えば会う形が多いです
突然誘いがきてその日用があれば断りますね
お互い配慮が必要なことかと思いますが、こちらに合わせていただきたい‼
例え半日のデート、仕事終わりのデートだろうがやることがあるので女子は👧
最近の私が心がけているのは、
いつ誘われてもいいようにそれなりに準備をしておくことですかね
予定があるのは別として身支度とかケアとか(笑)

ほんとに仕事しか頭になくて、
急に誘ってくるときもあるのでそれなりに心構えしとしてですが
男の人ができないことを女子はある程度考えておかないといけないのかな~って思います。

私は…

特別な予定もなくその時に会いたかったら会いに行きます。
毎回が突然の誘いだったら、そんな男性は論外ですが…同性の友達でも、当日会いたくなって誘ったり誘われたりということもありますし。
それと同じかな、と思います。

もう結構な年齢なので(笑)、若い頃のように駆け引きだの何だのは関係なくなってきました。
その時の気持ちに素直に…が一番大切だと思ったりします。
だから突然の誘いでも「わーい♪」って会いに行ってしまいますね、私は。

会います。
会う事がプラスになるのか
マイナスになるのかは
お相手の異性によると思う。
一概に急な誘いに応じる事が
マイナスになるという法則は
ないと思う。
十人十色。
好きな人がどんなタイプなのかは
自分自身が一番わかってると思うし
わかってあげられる人になる事が
出きると思うから。
急な誘いが多々だけど
彼とは良好!
乗りたければのり
乗りたくなければ受けないそれで
良いと考えてます。
なるようになるさ♪です。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

突然の誘い

突然の誘いも時には悪くないと思います。
私は彼と近所のせいもあり、突然に会うことも多かったです。
ただ、突然の中に明らかに彼の都合とか振り回されてるなと思えばお断りする姿勢を持った方が自分も悩まなくて苦しまなくていいかと思います。

タイミング

私なら、自分の予定が都合つく限り、
中々忙しくて会えない彼と合わせると思います。
仕事は頑張ってほしいから、仕事優先で、全然いいから。

でも、そんな彼にたいして不満が出たり、
いつもいつも。。と嘆く思いが出てきた時点で
彼に合わすのは止めて、お互いのタイミングが合う時に会う。
タイミングも相性のひとつだと思うので。
本当に彼が会いたいって思ってくれるなら、一週間前から、もしくは、2.3日前に会う約束をしてくるでしょう

見解を知りたいです!

彼は「お互い自分の時間を大切にしながら合ったときに会えばいい」という考えで、今まで一度たりとも約束を交わして会ったことがないので沖川さんの見解を伺いたいです。信じるべきか損切りするべきか。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する