ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 仕切りたがり屋の男性にていての沖川の見解
仕切りたがり屋の男性に、ついていくか、ついていかないかは、女性の性格にもよると思います。オトコにリードしてほしいと願っている女性はついていくだろうし、オトコのリードが嫌だという女性はついていかないでしょう。オトコの強引さに弱い女性と、オトコの強引さに抵抗を示す女性がいて、どちらが仕切りたがるのか、そしてどちらがワガママなのか、それぞれの性格によって違うと思います。


また付き合いが長くなるにつれて変わってくることもあります。最初は興味本位で彼の趣味や好きなことに合わせていたが、時間が経つにつれ、自分勝手な彼にだんだんと嫌気がさして、この人は自分のことしか考えていない、私のことを大切にしてくれない傲慢な人となる場合もあります。


「最初は楽しかったが、後から嫌いになった」男と女の付き合いには、得てしてそういうものがあります。できれば、「最初も楽しく後も楽しい」となれば、男女関係はうまくいきます。そのために自分の都合だけでなく相手に合わせることも大切です。『男の自分勝手は女に嫌われ、女のワガママは男に嫌われる』そのことを男女はよく知ることです。「自分勝手な男は子供、ワガママな女は子供」そういうことです。男女が付き合うということは、成長して大人になることです。いつまでも子供ではいけません。彼に伝えてください。「ワガママな私は子供だけど、自分勝手なあなたも子供よ」と。



関連記事

コメント

最後の一段落に納得!!

先生のご見解の最後の一段落の内容が、
ストンと心に落ちました!!

お互いに思っていることを伝え合って、
例え意見が違っても「そうなんだ」と受け止める。
そして、擦り合わせができる相手の方が人間的に成長できると思います(゜-゜)(。_。)
男女のお付き合いでもやっぱりおおもとは人間関係。
お互いの歩み寄りが一番大切なのかな?と経験から感じています。

お互いに「子供だな~、大人にならなきゃな~」と
よい意味で刺激し合える男性と早く出会って恋したいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する