ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男性はむやみなやりとりをしたくない
女「デートの待ち合わせと場所を決めたらもう連絡がない。私に興味ないの?」
男「彼女に会うの、楽しみだなー。あれ、なんで怒っているの?」

男性の連絡は用件のみ。デートの待ち合わせ場所を決めたらもう連絡をしない。男性の連絡は用件のみで、女性側からすれば不満足で寂しい。しかも、男性の用件は用が足りない、どこか抜けている。デートの待ち合わせ場所を決めても、時間がはっきりしていない、どこにいくのかプランもない、仕事で行けなくなった場合の対策もない、ただ大雑把にこれでいい?と決めるだけ。用件を完成させる5つの項目があるとすると、男性は1か2の項目で済ましてしまう。これじゃわからないから、残りの項目はどうするの?と尋ねても返事はない。あとは「良きに計らえ(あとは良い結果になるように適切にやっておけ)」と、まるで殿様みたいな態度に出る。男性の連絡は用件のみ、だがその用件も用を足さない。


女性の連絡はコミュニュケーション。デートの待ち合わせ場所を決めても、そこから話の続きをもっとしたい。男性側からすれば用件を伝えたのに、そこから話を続けるのはしんどい。女性の話は、とりとめもなく支離滅裂で起承転結がないので、ラインやメールで応対するのはとても大変。僕には時間がない、話は会ったときにしよう。女性は細か過ぎる、いいじゃないかデートの待ち合わせ場所を決めたのだから、あとは会ったときに用は足そう。僕は君に会えるのを楽しみにしているよ。男性は用件を伝えたら、むやみなやりとりはしない。

そしてデートの日。
彼女はふくれっ面。(コミュニュケーション不足で、役に立たない彼の連絡に疲れてイラついている)
彼「あれ、なんで怒っているの?」

暗くてつまらないデート。
デートは台無しとなった。

そこから、彼の連絡はさらに減った。
この二人は、どうすればよかったのでしょう?
皆さんのご意見お待ちしています。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

わたしの彼もまさにそんな感じです。
必要最低限のことを送ったらあとはあんまり連絡してこない感じです。
最初のうちは、連絡くれないし彼はわたしのこと好きじゃないのかなとか色々考えました
待ち合わせ場所にも遅刻してくるしなんなんだと思っていました

でもわたしも怒るほうではないので、まあしょうがないかとデートを楽しんでいたら彼も楽しそうにしてる
デートの後にLINEを送っても返事はそっけなく、もやもやしてました。笑

おもったのは、彼はあんまり連絡がマメなタイプではない、でも実際に会ってわたしが楽しんでいると彼も楽しそうにしてるし、
それでいいのかなとおもいました。
無理に連絡を催促したり、遅刻に対して怒ったり
そういうのってこっちも疲れてくるし、だったらその時間自分が楽しいことをしているほうが結果的にもいいなかなと実感しています。

たまに凄くさみしいとき、かまってーって言うと優しく相手をしてくれるので十分幸せだなと思います(﹡ˆoˆ﹡)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

会う日が決まってるなら私も連絡しないです。会ったときに話せばいいので。
会えないならせめてメールでコミュニケーションを…と思いますが、用件がない場合はもちろん、私の彼は楽しい内容のメールが送れないと嫌みたいです。仕事が大変なのはよくわかっているので、もう仕方ないなと諦めて返事のいらない和めるメールを送ってます。それを見て息抜きになってるというので救われてますが…。

No title

この例題のカップルは、付き合い始めてしばらく経っている2人ですかね?

関係性に慣れてきた恋人同士はお互いへの配慮が減ってしまいがち。
お互いに性質の違いを理解し、きちんと言葉を伝えるなり、相手の自由な時間を大事にするなり、配慮しあっていけたら理想です。
そうしたら、その関係性の心地良さが、知らず知らずのうちに色んな場面で自分の支えとなって、仕事などの場面においても活力となり、何事も良い方向へ進んでいけたら良いな。

慣れた恋人にも、手を抜かず丁寧に接したいです。

今でこそこのブログで男の性質がわかっているので、

この場合は彼女が彼は連絡してこないタイプだと

割りきった方が精神的に楽ですよね(笑)


デートの後彼からの連絡が減ったのは…

彼女がずっと不機嫌だったからかな~?

メールのことは許せる範囲内なら忘れてデートを楽しんだほうがお互い楽しいのかなって思います(笑)

メールの返信の件は気になるなら一度軽い感じで不満に思ってると言えたらいいですね!

一番最初のコメの方のように「かまって~」と言えたら可愛いですよね!

シンプルに。

まさにわたしのお付き合いしてる彼そのものです(笑)
今お付き合いして1年ですが、半年を過ぎたころから本当に用件のみのやり取りへと変わりました。
会う時は、会った時に次の日を決めること。
彼も楽しく機嫌がいいときにです。そうしたらすんなり決まります。私のゆうことにいいよと言ってくれます(笑)そして、またねとバイバイした連絡はしない。私がお礼のメールをしたいからするときはします。返事はない方が多いけど、その時に次回のデート楽しみだねと言って会う日まで連絡しません。これが意外とうまくいくコツかもわかりません。会う日までウキウキします。

それまではなかなか会う日を決めても当日まで何があるかわからなかったり、ラインや電話などでは長々とやり取りはほぼ不可能なので(笑)
前日に連絡ないと不安になったりしたけれど、彼はこうゆう感じなんだなとだんだんわかってきたので今完全に彼を信頼しています(笑)
だから、怒るなんてことはありません。むしろ、彼を知れば心配することも怒ることもなくなりました。
会った時に楽しい方がいいに決まってる♪
言葉で明日楽しみだね、なんて言う彼ではないので、期待しない。
ただ、わたしと会おうとするかどうかで彼の気持ちを感じています。

彼も楽しみにしてくれてるのが、最近分かるので嬉しい限りです。
だから次会う時まで、仕事も家事も自分磨きも頑張れるのです。
この1年色んな感情の動きがありましたが、信じることで随分と救われ成長できました(^^♪

そうですね…

男性は、予定を決めたら当日まで一切連絡来ないですね。
予定変更がある場合のみ連絡がありますが…

女性としては会える日を指折り数えて、何を話そう、何をしよう、楽しく考えながら当日が来るまで過ごしていた方が良いかも知れませんね。

女性はメールや電話でのコミュニケーションが得意な方かも知れませんが、男性には顔を見ないと言葉のニュアンスはつかめないので、苦手なような気がします。

上手く距離をとりあえたら、良いと感じています。

はじめまして!

昨日、男を本気にさせる女になる方法を購入し、
東横さんのブログにたどりつきました。

この展開凄く良くわかります。

自分もその日を楽しみにして、
会った時に、その時間を楽しむようにすればよいのでしょうか??

やっぱり、男性ってこんな感じなんですね(笑)
私の彼もそうです。
付き合って3ヵ月は毎日会える日までのカウントダウンのメールがありました。今は?!当日までメール無し。
最初の頃は不安と不満からイライラでした。
でも「信用する」と決めてからは会った瞬間の彼の笑顔が全てだと思ってます。相手が信用できる人なのかが分かるまではやっぱり不安ですよね。
私も今は会えた時には自分をオープンに表現してます。
会えてるその時間を楽しみたいと思ってます。
以外とその方がラブラブですよ(笑)
依存し合う恋愛が多かったからですかね。。。
メール、ラインは便利ですけど気持ちを計る物ではない!!
連絡手段。そう思うと楽です。
会った時に何でも話せて表現してくれるのが一番!!

No title

こんにちは
うちもこんな感じです。もっとひどい時は「○○駅 6:00 OK?」だけですよ!
着いたら電話する。するともう来ていて○○に居るよと答えてくれます。ちゃんと先に来ていてくれるんだから、ヨシとしています。普段も「たまにはメール欲しい」と言うと、ぎこちない努力の跡と無理やり感あふれるメールを送ってくれます!そんな彼を可愛いなっと思える間柄になりました。どちらも相手を思いやって・・・と簡単には行きませんよね。私もすごくイライラして「何で何で」とよく彼を責めました。二人の気づきと歩み寄りのタイミングが合ったから続けてこれました。合わないと女性の自爆と男性のもういいよ!で、悲しい結末迎えていたと思います。



そもそも、男性相手にメールの細かいやり取りを
期待していません(笑)

私なら、当日までただ楽しみに待っています。

いまは彼との付き合いも長くなり、
お互いの得意分野を理解し合っているので、
まずは彼に大雑把に行き先を決めて貰って、
(今度の連休に、温泉に行こう)
あとの細かい部分は私が予定を立てています。
(何県のどこに行くか、宿泊場所、観光場所、等)

それにしても、
支離滅裂で起承転結が無いのは私の短所だと
思っていましたが、女性はそういうタイプが多いのでしょうか?

話の全体を把握し、
順序立てて話が出来るよう、勉強中であります。

ふたりにできること。

男性の、用件以外の連絡をはじめから期待しなければ傷つかない。
女性は相手がうざったくならない程度の連絡にする。
男性は相手の質問には、ひとまず何かしら答えること。(「まだ分からない」だけでも。)

デートはとりあえず二人が楽しい!と思える時間となるようにお互い努力する。
・・・かなぁ。

私の場合は、会う約束をしてても前日まで彼からメールをしてくれます。

何故か、今の所、毎日彼からのメールがあります。
これが恒例になってるかのような。


彼のメールに対して、その話題に1つ1つ丁寧に対応してるからなのか、勿論、メールは嬉しいのでありがとうと、お礼はその都度いってます。

でも、知り合って個人的に会うようになるまでは、それはもう、毎日何回も怒濤のようにメールがありました。
やり取りも何回も繰り返すような。

その頃に比べたら、確かにメールの回数は減りましたし、会う頻度も減ってるし、毎日彼からメールしてくれるのは有難いです。

何週間も会わないと、これもあれも話したい、と思うけど、それはガマンして、会った時に積もり積もった話を沢山したいです。

彼の性格からすると、メールをしてくれるからと言って、私が調子に乗って、彼の話に全然関係ない事をダラダラと言うと、途端に態度を変えて、もうメールくれなくなると思います。

だから、メールでも、うんうんと彼の話を聞いてあげるような感じだし、私は気を遣って返信してますね~。

でも、いつ何どき彼から連絡が途絶えるかもしれない、という不安は常にあります。

この例で言えば、会った時に楽しくなさそうな態度をとるのは止めた方がいいでしょうね。
もし、不満を言うのなら、楽しく過ごして彼の機嫌のいい時にちょこっと甘えたように言うとか…。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これも仕事やクライアント相手だったら本当はできるくせに〜
できる能力はあるくせに〜
もうやだ 最近男性のいい所がわからない
男性のいい所 教えてください(笑)

それが男では^^;

会えるんだから、それでいいです。

男は不器用な者。

気が利きすぎると逆に怖い^^;

連絡そっけなくても、会ってくれるんだから^^;会った時こそ、彼氏が次も会いたいと思う女でいないとですよ^^;
そしたら、次も楽しいですから^^;

この場合、女がもっと上手くするべきと思います^^;
男にそんな器用さはありません

一生懸命仕事してるなら、ちょっとぐらい不器用でも良いじゃないですか(^^)

まさに私の彼氏そのもので、読んでて思わず笑っちゃいました。
最初は物足りなさも感じて、ラインで会話しようとしましたが、ラインが全然続かなくて、余計イライラが募ったので、
もう、諦めて?(笑)用件だけのやり取りにしました。

そうすると、会ったときに会話が途切れなくて、毎回新鮮な気持ちで会えます。
彼からのラインはそっけないから、怒ってるのかな?機嫌悪いのかな?私のこと呆れちゃったかなと思ってたら、会ったとき全然違って、むしろテンション高いので完全に私のネガティブな思い込みだったんだなと、反省しました。

彼と会える日が決まったら、必要なこと以外は連絡せず会える日まで、自分の時間を楽しんでます。

ちょっとズレますが

連絡にマメな男、女の性質をよく分かっている男は、何もかもスムーズで居心地がかなり良いけど彼らは間違いなく浮気をする。
不器用で“分かってない”男の人ばかりを好きになってしまいますが、
素っ気ない彼にモヤモヤする位が丁度いいです。好きな気持ちがいつも胸にあっていいじゃない♡
マメにされたり、喜ぶことを的確にしてくる人とか、気持ち悪いなぁって思ってしまう。
でもマメ男を好きになれたらどんなに楽かと。

それにしても、自分を満たしてくれないから怒ったり悲しんだりって普通の人間関係ではありえないのに、カップルって不思議ですよね。

No title

まさにこんな彼氏でした、本当に言葉が足らないんだから。
会うと、まず最初に
私「何処行く?」彼『何処行こうかね~』
私「何しようか?」彼『何しようかね~』が続いたある日
私「何かしたい事はないの!?」と半ば喧嘩腰で言ったところ
彼『毎日寝落ちしちゃって、何も浮かばなかったんだ。でも会いたいから会いに来た!一緒に居るだけでいい~』
と真顔で言われ、怒っている自分がばからしくなり、笑ってしまいました。

それ以降は、彼の疲れ具合を聞いてから、これ幸いにお花見や神社仏閣、山、温泉、湧水、美味しいもの屋さん等々私の行きたい所に行きました。
見たい映画や行きたい所が思いついた時には言うのと、旅行のプランは彼の担当だと思っているようでそちらに従います。

口数も少なく、たまに何考えてるのかわからなくなりますが、ふと横顔を見るとの口角が上がっているのでこれで良いのかなと思っています。

初めまして

付き合い始めた時から遠距離恋愛の彼がいます。
今年で3年目。
最初の半年は毎日の様にLINEをしてましたが、いろいろあって半年ほど距離を置いてからは、私が気が向いた時に(週に1,2回程度)送るくらいで、やり取りもすぐに終わる内容。
正直、しばらくは不安でしたね。
でも、短くても9割方返信くれる、約束すれば昼でも夜でもちゃんと会いに来てくれる。
メールやLINEでのやり取りは面倒なんだろうなと思う様になり、今は、不安はなくなりました。

実際、会った時に彼が言ってたのですが…
メールやチャットで話す事も出来るけど、文字だけのやり取りだからそこに感情を込める事は難しい。
だから、会って話す事の方が大事だって考えてる。…と。
そして会う約束をしたら、それまでに自分の気持ちを高めていって、当日をすごく楽しい1日にしたいって。
それを励みに、会えない間を頑張るんだって。

そう言えば、私自身も同じ感覚だなぁと思い直しました。
会えない間は彼の存在を励みに仕事など頑張れるし、会うひが決まれば、気持ちもテンションがだんだんに上がっていく。
不安は気持ちが強かった頃は、会うのが楽しみなのにネガティブな気持ちも持ち込んでしまい、楽しみ切れない自分がいました。
そんな状態を、きっと、彼は感じ取っていたでしょうね。
そう言う時は、“またね”の時に必ず“大丈夫だから心配するな”と言う様な事を言われてました。

ちゃんと約束をしてくれて、ちゃんと会ってくれる。
彼の気持ちを知るためには、これが一番重要な事だと考えてます。
その日が決まったら、楽しみな気持ちを膨らませて、その日を思い切り楽しむ!
連絡が少なくて淋しい気持ちは伝えて良いけど、重く伝えるのではなく、明るく伝える。
それが、気まずくならない方法だと思います。

No title

まめな彼は うざかったです。私を信用してないの?と思っちゃいました。約束したら それまで連絡ないほうが私はいいですね。会った時を楽しみたいです。

No title

んーと、
連絡がガクッと減るから不安になるんですよねー。
口説いてる時~交際初期はこちらがウザいと思うくらい連絡が来るでしょう。
「今日〇〇食べた」とか「今帰った」とか「週末〇〇に行く」とか・・・。
それがガクッとなくなるから、女は不安になるんですよね^^;
例えば仕事で、毎日注文くれてた取引先が、急に注文来なくなったら不安になりませんか?
当社に失礼があったのか、ライバル社に浮気されたか・・とか思い悩むでしょう。
それと一緒ですよー。

ま、でも、毎日連絡くれる彼もいます。
こっちが優位に付き合ってる場合はそうですね。
「手に入った感」を与えないのも重要かと(笑)

ちなみにデートはざっくりとした行先は決めておきたいです><
女は、服装が、行先によって変わるので。
長距離歩きそうなら、ジーンズとスニーカーで行こう
映画なら、スカートとヒールにしよう、とかね。
これを彼氏に説明したら妙に納得したみたいです(笑)

大好きな人から。。

〇〇さんへ。

〇月にお食事にいきませんか?

〇〇より。

と、改まったメールがきて、楽しみにしていますと返信し。。

10日たちました。





日にちが決まらないモヤモヤ。約束が完成していない感じたに、不安になってます。

まさに。

このタイプです。ほんとに、それ以外のメールはスルー。けれど、約束はかならずしも守られています。

私たち、遠距離なので、三ヶ月に1回ペースなので、それで、ほとんど連絡なく。さみしいし、不安です。

が、そんな中、結婚の話もチラホラ。

このペース。もう少しがんばります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する