ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男性はむやみなやりとりをしたくない。沖川の見解
男性はむやみなやりとりをしたくない。コミュニケーション不足の男性に対してあまり心配しない方がいいと思います。「男は用件が済んだら連絡を寄こさない生き物」とズバリ片づけた方が男性とはうまくいきます。(私のこと粗末に扱っている…もう私のこと好きじゃないんだ…)そんなことばかりネチネチと考えていないで、「男とはこういうもの」と、ズバリ見極めて片づけることです。


男性の連絡は用件のみ。そこに不満を待たずに決めることから始めてください。まず、男性の連絡は用件のみと決めることです。そう決めれば、男性の特徴に合わせた恋愛の展開が今後スムーズにいきます。続いて「男性は連絡より会うことに意義がある生き物」と決めてください。そして「連絡は会うための手段」と決めてください。そうやって決めていくと、「彼は私に会うことを喜びとしている」と女性たちは気づくはずです。


関連記事

コメント

No title

私の理想は 先生みたいな考え方の人です!頑張ってそういう人をみつけます!

昔言われました

付き合い始めた頃からあまり連絡こない彼。
何で?と聞いた事があります。
メールは苦手なんだと。仕事関係だけでやっとなくらいだと。
逆に聞かれました。メールや連絡の数で愛情を図るものなの?と。そりゃ連絡あれば嬉しいけど、そう聞かれるとそうだよね…と納得してしまった(笑)
今は私はしたい時に我慢しないで連絡します。ラインは二行までにしてあとは、お疲れ様~とか、頑張りましょうの文字の入ったスタンプにしてます。
ちょっと長めな内容はメールにしてます。
返事は期待しないのに慣れましたが、ごく、たまにきます。
次の日や時間が経って既読になった時は「おつかれ~」だけきます。
そんな時は彼なりに気づかいしてるんだなと、なんて書こうか考える間もなくとりあえずそれだけになるんだろうなと、フッと笑ってしまいます。
ラインは前の内容がわかるから、何回か既読スルーしてるとわかる時も「おつかれ~」ですね(笑)
連絡の件は何年か前に言われてから、一度も聞いてません。

No title

つい最近まで2ヶ月程放置されていた者です。先日、仕事が多忙な彼からひょこっと連絡きました。「やっと時間できた。会おう」と、一言もらいました。一度会ってから、また彼は仕事が忙しい時期に戻ってしまいましたが、彼のあの一言は、ぶっきらぼうな彼からの最高の愛情表現なのかな、と勝手に思い込んでいます 笑
仕事がんばっていたね。えらいね。せっかくの時間が空いたときに、よく私との時間を選んでくれたね。よし、私は充電されたから、また仕事がんばっておいで!
このような気持ちで日々を過ごしています。
数多くの内容の薄い連絡より、彼のようなグッとくる連絡の方が、今の私たちには合っているみたいです。

No title

沖川先生、それからこのブログにご参加の皆さま、こんにちは

先生過日はお忙しい中、鑑定をしていただいて、ありがとうございました
お陰さまで疑問符だらけだった自分の恋愛が、
悲観しなくても良い事も分かり、
心が‟ふんわり”と軽くなりました

今まで中途半端にやり残していた事を、
少しづつ片付け始めております

もう少し早くにお礼の書き込みをさせていただきたかったのですが、
期を逸してしまいました
失礼をお許しくださいませ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する