ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 別れた彼女に連絡するということ
男「久しぶり!今度飲みに行かない?」
女「(別れたのに連絡するってことは、復縁できるってこと?)」

別れた彼から久しぶりに連絡が来た。
もう彼のことはとっくに忘れていたのに…なんなの今頃?しかも唐突になんの詫びる様子もなく連絡をしてくるなんて、どういう神経しているの?

あなたと別れて私がどんな思いをしたかわかるの。体重は7kも減って、友達にも会社にも家族にも迷惑をかけた。友達からは「あんな男やめとけ、別れたよかったじゃん」と散々なじられて嫌な思いをし、仕事はうまくいかず「やる気がないなら辞めろ!」上司に怒られ、家族はげっそり痩せていく私に「大丈夫なの?」と沈痛な思いで心配された。あなたと別れて私は暗い生活を余儀なくされた。仕事も人間関係もダメになった。すべてがあなたのせいよ。
そんな思いをして、やっとあなたのことを忘れたのに…なんで連絡してくるの?
やっと失恋の傷から癒されて、体調も回復してきたのに…なんで連絡してくるの?
期待しちゃうじゃない…私はあなたのことがまだ好きだから。

別れた彼女に連絡する男性の心理。
はっきり言って、男性は女性のようにあれやこれやと物事を考えたりしません。男性が別れた彼女に連絡するのは、軽い気持ちと、ちょっとした原因と思いつきです。
1、なんとなく。
暇だから、なんとなく、気が向いたから、ちょっと寂しくなって、連絡してきた。
2、仕事がうまくいかず。
元彼も別れた後に運を悪くし、仕事がうまくいかず、むしゃくしゃしているところに、元カノことを思い出して飲み行かない?と誘った。
3、新しい彼女と別れて。
元カノと別れてすぐに新しい彼女を作ったが、うまくいかず別れた、失恋した辛さから元カノに連絡してきた。
男性が別れた彼女に連絡するのは、すべてが男の都合によるものです。別れたに彼女がどんな辛い思いをしたか?その気持ちを察することはありません。自分が寂しいから、あるいは自分が辛いから、軽い気持ちで別れた彼女に連絡を取る。甘えているのでしょう。

別れた彼から連絡が来た場合、あなたはどうしますか?



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

No title

まさしく一年前の私がこの状態にありました
このような連絡をもらったので「じゃあ久しぶりにごはんにいこう」と快諾しました
復縁したかったので恨み節は言わず でも好きとも言わず すべて押し殺し
やさしく接し 以前の自分より内面も外見もずっと良い自分になり接してきました
そのかいあって向こうから再度告白され復縁しましたが
自分を律しすぎてしまったことで 復縁して数ヶ月たつ頃には
「なんかもうどうでもいいや」という気持ちになっていました
自分をここまで殺して お付き合いを続ける必要がある人物なのだろうか
どうしてこんなに執着する必要があるのだろうか 
私は復縁したかったわけではなく単に見返したかっただけなのでは? と、日々悩んでいます 
こうやって無理をして接しても楽しくないのです

なので復縁だなんだと無理をせず
その場その場の気持ちで行動すべきなのではないかな
と今は思います

No title

ほんとに単純なんですね・・男性は。あまり気持ちがどうとかなく何も考えていないんですね。
女性とは違う生き物ですね。。
基本的にはよほどの別れ方をしていない限りは、こちらも新しいテンションで会うことが出来ると思うので逆に楽しみにするかもしれません。立場が変わるとどんなコミュニケーションになるのか・・。
忘れたぐらいに連絡がくるなら、心の整理もある程度ついて(私は結局色々勉強になったありがとう・・という事が多いので)いるかもしれませんし、女性側の人や物事の環境の変化もあると思いますが、都合のつく限りは会ったり、やりとりしたりするような気がします。
結局男女も人との繋がりだと思うので、よほど最低でない限りは人との繋がりとして大事にしていきたい部分が多いです。 縁があった相手ですから。。なるようにはなっていくとおもうので、そこから繋がったり、また離れたり・・これからどういう繋がりになるのかは自然にまかせて・・。
拒否も抵抗も喜びもせず、そのときの自分の気分に任せて対応すると思います。。
驚きはしますね(笑)

No title

完全無視。
あったとしても、またつらくなるし、
恨みつらみを言ってしまいそうだから。
無視をすることで、「もうあなたの手の届く私ではありません」をわかってもらうためにも。
貴方の都合で振り回される私ではないし、都合の良いおんなでもありません。
とクールに振り切ります。
好きだったことは事実。
でも、すでに時遅し。
失ったものの大切さを彼にも味わってほしい。
だから私は、一切無視を貫きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先生の見解が出るシリーズ、好きです。先生の見解はスっと入ってきます。

別れた彼から連絡が来た場合、自分がヒマであれば、全く下心を持たず、何も期待せず、その気まぐれに付き合います。
自分の次への恋愛のステップになるような、人として成長の糧になるような気づきがあるかもしれない、という意味で会って話します。
もし未練があったとしても、会うことで断ち切れたりするんじゃないかな?
断ち切れず何か期待してしまうようであれば、自分の気持ちが弱いということを自覚する機会にする。
次の自分のステップへと役立つ機会にします。

彼は気まぐれでも、本気だとしても、一言一言に動揺してしまうのは良く分かります。それは自分の心が弱いから。本気で好きだった元彼に、あの頃よりも成長したと良い女になったと思われたくて、連絡がきても平然を装ってしまう。
でもきっと彼には見抜かれて、気がつけば都合の良い女になってしまったりするんですよね。泣

もう彼を選ばない。二度と会わない。と思う事が出来たなら、連絡がきても返さない事です。

彼との思い出を大切にして、彼に感謝して、別れた原因を考えて二度と同じ過ちをおこさないように自分を律する。

弱さに勝たないと、つらい思いをするだけです。
彼の行動に誠意がなければ、毅然とした態度で「もうあなたには何もしてあげられないよ」と教えてあげましょう。

考えない

音信不通になり連絡を散々無視されて、それでもどうにかしようとあがいて待ち伏せ、突撃色んなことしました。

彼は結局何度話しても別れの言葉もなく…私の前では『待ってろ』とうまいことしか言わず。

でもこちらが電話をしてもメールをしても無視が続き、もうどんなに努力しても繋がらないんだなと気持ちを整理しながら連絡せずに過ごしてました。

すると彼の誕生日2日前に突然のメール。彼から発信は10ヶ月ぶりぐらいでした。
もちろん様子伺いのような内容で、そのメールに丁寧に聞かれたことを返信。それに対しては返事もなく。

誕生日は悩んだ結果お祝いのメッセージを入れました。

返信はないものと思ってましたが翌日来ました。
去年の誕生日は楽しかったことと、現在のわたしの異性関係の状況を聞かれ…。

まさに今さら何だろう?と考えてしまう。
まだ心は彼のことを想っているから。

でも傷つき悲しみ、恨んだり憎んだり、色んな感情を通り過ぎてきた私はもう考えても仕方ないと学びました。

何か動きがあるなら、彼が動く時で
また何か始まるならそれはその時。

何も考えてない男には考えてはいけないと思います。

別れた彼女に連絡してくる…
男も精神的に弱いのはわかるのですが…
ちょっと身勝手過ぎると個人的に思います。

実は数ヵ月前の私がまさにこれでした(笑)
二股で別れから一年後向こうからちゃんと話し合いたいと連絡があったものの2ヶ月ほぼ音信不通。会って話し合ったものの音信不通の間に出したメールが重かったらしく、「長いメールが来て怖くなった」「僕にはあなたを受け止める器がない」「ただ軽く話したかった」と…

気まぐれでこちらを振り回すのはホントに止めてほしいです。
あの頃はもしかしたらと…期待もありましたが、
今は自分が誠意がないと感じる人とまた付き合っても自分が苦しいだけと悟りました。

いい顔せずに、ビンタの一発でもおみまいして帰ってこればよかった(笑)

実体験もあり、今回の例題と皆さんのコメント骨身に染みます。自分の精神的な弱さもあってのこと、強くなることの大切さも知った気がします。今回の経験が次のステップへの基盤となるように頑張りたいと思います!

No title

その相手とどうのような別れ方をしたかにもよりますが。。。

過去に、とんでもなく自分勝手でまだ好きでいるだろうなどと思っているような人の連絡は無視しました。
その頃には全く気持ちはなくなっていましたし。
でもよくよく考えたら別れた人は、やはりそれまでの人とゆう結果の方が大半です。
個人の性格にもよりますが、わたしは過去の恋愛には戻らない、前進タイプなので、
連絡がきたら、「ほらね。やっぱりわたしと別れて思い出しやがったな。ざまぁみろ」と、心で思い、無視します(笑)

全く同じシチュエーションを経験した痛い思い出が…。

おきまりの「私の置き忘れた物を渡したい」と言われ、その時の私はまだ未練があったのかな?
だから、ノコノコと会いに行き、今から思うと自分を叱りたいです。

本当に、彼の気まぐれだったんでしょう。

今、そういう事になったら、自分の気持ちが会いたくない、もう忘れてる、何をいまさら、と思う程冷めてたら、会わないでいいし、

ちょっとでも会いたいな、と思うのであれば、
ここで、彼の言いなりの日時は断って、こっちの都合に合わせて貰い、会っても普通の友達に対するような態度で

勿論、その時は深い関係にならず、短時間で切り上げる。

その後も、様子を見て、彼の言動をしっかり見極め、本当に彼が復縁したいかどうかは、態度でわかると思うので、

彼が本気であれば、また復活してもいいんではないでしょうか?

その時の雰囲気に流されてホイホイと、彼の言いなりにならないようにしたいと、思いますね。

No title

好きだった人には返信したけど よりを戻そうとは思わなかった。私は辛かったことは伝えたけど 相手の幸せも願いつつ私は 私の道をいくことを伝えました。逆に 喜んでくれたみたいでしたけど。もう見切りをつけた相手には 連絡きても 無視をしました。私には関係ないから。今さら返事もしないよ。と無言を貫き 相手が そういうことか と思ってくれることを願います。一度は好きになった人には幸せにはなってほしいです。でも必ず私も幸せになる!

そこまで苦しめられた元カレの連絡なら、内心怒りプンプンでしょうが、まだ好きなら誘われたら会ってみる。そこで相手がどのような態度かを見れば、客観的にその人のことをより理解できると思う。今後どう接すればいいかの道が開ける。

それがいったん距離をおいた意味でしょう。


もっともいらないもののひとつですね(笑)どういう別れかただったかにもよりますが、返信しないのは人としてどうかと思うので、それ以上のやりとりにならないような返事をして終わりです。
友達ならいいかな…とやりとりしてたら彼の今カノから嫌がらせされたことがあるので連絡取りたくありません…。

私も、若い頃は無神経で何も考えていなくて…

好きな人に降られた時、
寂しくて甘えたくて元カレに会おうとしていました。

自分から、
すがり付く元カレをたくさん傷つけて
振ったくせに…。

共通の友達から、
(元カレが可哀想だから)止めなさいと止められましたが…。

相手の気持ちを考える。って、大事です。

元カレと別れて3ヶ月。まだ少し気持ちがあります。ずっと復縁したいと考えてました。もし連絡がきたら、あくまでこちらのテンションは低めに接して最初は断る。それでも誘ってきたら応じる。告白されたら最低3ヶ月は引き延ばす。これが理想ですが好きならすぐ会ってしまいそうですね。。別れたのなら簡単には手に入らないことを思わせないとだめですよね。

最近1年前に別れた元カレから最近メールがきました
久しぶり元気ですか?の後に返事をしなければならない内容の頼み事をされました
私はお久しぶりです元気です。の後にその頼み事のお返事をして余計な会話はしないで送りました
するとすぐにありがとう助かりますと
これで終わりかと思いきやまた数分後に
頼み事の確認のメールが…
その時一瞬ウザいとまで思えた自分にビックリ
あっ私も元カレには未練ないなぁと再確認できた瞬間でもありました
後で返事下さいと書かれていたので2日後に返事
またすぐにありがとうとメールが来て終わりましたが
彼の大好きなラインをブロック&消去したことがわかったせいか今回はCメールできました(笑)
何度かライン送ってるけど見てくれないんだねと
前にEメールがきてたことを思い出しました
追うと逃げて去ると追いかけるじゃないけど
もう元カレにはウンザリしたので
必要以上の会話はしたくないしこちらから連絡することはないです
ただ元気でいてくださいねって感じだけですね(笑)

自分を深く傷つけられ終わった恋愛の相手なら会って私の連絡先を抹消させる。
この先、一生かかわりたくないから。
恋人との別れ=他人になる
その覚悟も無く、その事実にすら気がつかずに連絡してくる相手。付き合いきれません。
でも最後の優しさとして直接会って他人に戻る。
最後に握手をして「さようなら」スッキリするし、未練もふっとびますよ(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私なら…すぐに返事は出さずに、様子を見るかな。

本当に、会いたい気持ちが勝るのなら、相手から再度連絡が入ると思うので。

スルーされて諦めるのなら、これから先も望みは薄いと思います。

自分に好きな気持ちが残っていても、この場面は彼を見極める貴重なチャンス、そう思って我慢したいと思います。

友達として、毅然と対応します!

友達として、毅然と対応します!

変に女性として見られても困ります。
まずは笑顔でどうした?と聞きます。
相手が何を企んで?考えて?いるのか、
見極める自信もあります(*^^*)

場合によっては、こちらは彼氏持ちアピールもします。

以前、たちの悪い男友達も数人いて、たくさん勉強しました。

自分を惨めにしないように対策を考えて接するのみ、です(*^^*)

私はそのとき恋人がいない、
自分が元彼を嫌いになれない、
相当ひどい別れ方でなければ
会ってしまうと思います。
それだけ愛した人だから。

男はどのくらいの割合でまた元カノに連絡してくるのでしょうか?

冷たくあしらう

冷たくあしらう事ですかね
気持ちが残っているなら尚更
会わない事です
また.同じ辛い思いをするだけです。
もし寄りを戻しても
必ず…多分…
同じ事を
繰り返すでしょう。
人間そんなに
変わるものではないですから、
でも女は弱いから
恋愛の良かった事だけ思い出し
良い方にしか考えないから
自分の意志をもっと強く持たないといけないと思います。
新しい恋を探して
幸せになること。
そんな奴にかまうだけ
時間の無駄ってもんです。

基本的に仲良しです。
どんなに泣いた相手でも、時間が経つと、あぁ、この人とは距離がある方が付き合えるんだな。友達としての付き合いがちょうど良いんだな。と思えるときが来て。酔ってかけてくる電話も、自分が暇なら話します。

もちろん連絡を途絶えさせるかどうかは、相手にもよりますが。

1度は好きになった人だからこそ、結婚相手が私でなかったのは残念だけれど、幸せになって欲しいなと思います。

つい先日も、元彼から結婚するという報告がありました。結婚報告を1番にしてくれたことが嬉しかったです。今ではお互いにくだらない愚痴を言える良き仲間です。色々と知っているだけに気が楽ですσ(^_^;)

No title

相手に対する興味の度合いにより返事をしたりしなかったりします。
返事をしない事というのはよっぽど嫌悪感を抱いたときで、大抵返事します。

興味の度合いというのは、単純に異性としての興味だけではなく、
人として魅力のある人なら、(それがあるからこそつき合えた訳で)
そのまま他人になってしまうのはもったいないと思うから。
未練とは全く別次元の話です。

つきあっている中で、お互いの友人知人を紹介する場面もあったかもしれません。
そういった人間関係を大事にしていく意味でも、全くの他人に戻る、というのは
あまりありません。

もしどちらかに未練がある場合は、それはそれで、お互いの成長過程として、
大人の階段を上っていくステップとして、会っても良いシチュエーションだと考えています。

友達を使って会いたいと言ってきた。自分から好きな人が出来ました。って人の事ふっといて「急に目の前からいなくなった事に戸惑ってる。会って話したい。」だと。別れたから目の前から消えたまで。今更話す事って何??私は「その人と会ってる時間はない。忙しいので。」と言ってきっぱりと断りました。

信じられないくらい嫌いになってしまったので連絡来ても拒否します。意思の弱いチャランポランな人でした。なんでこんな人のために何年も苦しんだんだろう?100年先も再会したくないです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する