ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 別れた彼女に連絡する(沖川の見解)
男からすれば、女という生き物は、とても冷酷でとても残酷。

恋人との別れ=他人。
別れた男には、思いやりや人間的感情がなく、無慈悲にひどい扱いをする。別れた男に対して、とても冷酷でとても残酷になるのが女。この豹変ぶりにほとんどの男が傷つき、悲しい思いをしている。

男は別れても、「彼女はオレのことをまだ愛している」と思っている。それに対して女は「別れたら他人」と思っている。恋愛脳の創りは、男と女では違う。

男は最初に女を追いかける。女は後から追いかける。恋愛に疲れた男が逃げるように別れを告げる。別れたくない女は苦しみながら逃げる男を待つ。散々苦しんだ数カ月後に女はその男をあきらめる。1年ほど経って恋愛の疲れと、過去のわだかまりがとれた男は「久しぶり!今度飲みに行かない?」と連絡する。女は「何をいまさら」と冷たくスル―する。男は「彼女はオレのことをまだ好きなはずなのに、なんで?」とショックを受ける。

付き合っている中で男は女に対して冷酷で残酷な扱いをする。
別れたら男に対して女は冷酷で残酷な扱いをする。

女は愛が継続中のときは一生懸命努力するが、愛が終わったら180度人格が変わる。この豹変ぶりは男には理解できない。想像を絶する冷酷で残酷な女がそこにいる。だから、男からの復縁は無理。愛が終わった女の愛を取り戻すことはできない。

だから男たちよ。「女と別れたらお終いだ。」


あなたが別れた彼との復縁を望むのなら、この男と女の恋愛心理を逆利用するといい。あなたが、別れた彼はどうでもいいと思うのなら、女脳で冷たくスルーすればいい。

このケースの復縁方法は?
うむ…話が長くなるので、続きは占い館で話しましょう(笑)
「男の未練を逆利用する」というテーマで。





関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

「男の未練を逆利用する」というテーマ、とても気になります…!
ぜひ、ブログでも取り上げていただけませんか…?

記事の内容と異なる内容ですがコメントさせて頂きます。

元彼から連絡来るのを心の何処かで待ってました。
自分磨き、明るく楽しく前向きに新規開拓も視野にいれ過ごしてました。

今日、今さっき元彼が二股してた彼女と買い物してる姿を見かけました。彼女の腕には、赤ちゃんが居ました。
終わってすぐ出来たのか…
私(子持ち)より彼女(バツイチ)との未来に彼は幸せを感じて居たから私とはダメになったんだなと感じました。彼女と鉢合わせしたりして顔見知り…
彼女は、顔色一つ変えずに同等として居ました。
私って弱いなって感じました。

これから元彼と出逢って見返したり、どんな気持ちになるかとか何も考える必要が無くなったんだなって…
現実ってリアルで辛いです。

引っ越したから出逢わないと思って居たけど…生活圏内に元彼家族と会ってしまうのかと思うと辛いです。
病院…スーパー…レジャー施設…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

女の人は残酷ですね^^; でも人は皆たぶん、自分が傷つきたくないと思ったとき、自己防衛のために他人を攻撃するものでしょう。

元彼を冷たくあしらったりするのは、同時にそれは女性の弱さや脆さなのだろうと思います。それだけ女性が傷ついて悲しんだ、という表現がこのような形で出てくる。

男性もキツイ思いをするでしょうが、まぁ恋愛って男女ともに喧嘩両成敗ですね。

男のいう過去のわがかまりって何!?

男のいう「過去のわがかまり」って何ですか!?

身を切る思いで何ヵ月も苦しみ、好きだった男の人を諦めた女に
わだかまりが残っていないと思えるんですね男は…。

「そろそろわだかまりもなくなったから、連絡してみたら、2番目や体だけの関係、都合のいい女は嫌だと言われて戸惑った」と言われました。その後既読・未読無視や軽い音信不通にされ…。「もっと軽いやり取りから始めたかった」と言われました。

自分が二股かけておいてその台詞って何!?(怒)
別れてから仕事も上手くいかず、食事も食べられず過ごした日々。結婚したと聞き泣いたこと…
それだけ好きだったから思いが残ってるのに…
わだかまりがなくなったなんてよく言えるわ!(怒)
親に「結婚を考えてます」とまで言っておいて、自分が彼女と別れたら「じゃあ、はい!軽い感じでまたお付き合いしましょう」って簡単に信用できる話なのか!?(怒)と思いました。

軽く話し合えるほどの状況にあるとは思えませんでしたが、みなさんは同じような経験されたことありますか?

別れた今は私の単なる見極めミスですし、男は簡単に信用しちゃいけないな~とよい経験になった~と思ってますがf(^_^;

私の場合、女脳でスルーした人もいましたが、その後大事な友人になった人もいます。この場合は既に相手には別のパートナーがいるから、という前提があるからですが。そんな元彼男友達が増えても仕方ない!と多少ヤケ気味ですが、まあそういう人間関係もありなのかな、と。

冷酷になるに至るまで、女性は幾度も男性の勝手を受け入れ、またそれに対して言葉や態度でサインも出していますよ
心身を削ってでも、男性を受け入れて、当てつけではなく、合わせる努力をしています
だからこそ、その反動で冷酷にもなるのではないのかな
男性は女性のやさしさに対して、調子に乗りすぎです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは

私の場合は、いつも失恋したり心が弱っているときに、昔縁があった男性が連絡してくると言う、ある意味最悪な感じです。

私もついふらふらと「最近、ちょっと落ち込んじゃって」って話してそのまままた再会して、付き合ったりました。

もし、元彼が連絡してきたとき自分に彼氏がいたら、「今、付き合っている人がいるんだ」ってきっぱり言えたのにって思います。

人間誰でも寂しいときはあります。自分を思い出してメールくれた行為は素直に嬉しいです。

ただよりが戻るかはわからないけど。

会ったらまた違う意味で仲良くなれるかもしれないし。1度は愛し合った仲ですしね^^

相手が何も考えずにメールしているのなら、こちらも気楽に対応するかもしれません。
もし、まだ好きな気持ちがあればですが。

わたしも『男の未練を逆利用する』というテーマのお話が聞きたいです!是非ブログで取り上げていただきたいと思います(>_<)

私もそう思います!調子に乗りすぎというか、男女脳とかこの際関係ないんじゃないでしょうか?男というより、人として勉強してほしいと歴代の酷い男どもに言いたい。そもそも恋愛がベースじゃない脳なのはわかる。だからといって恋愛しないわけじゃないでしょ?だったら、もっと恋愛の勉強しろよ!誠実に出来ないんなら精神的に未熟な男には恋愛してほしくないですね。そうならないかな、法律で。そしたら、こんな不甲斐ないことで悩んだり泣いたりする女性が減る!学校の道徳で人に迷惑かけるなと習ってないのか!男どもよ!

男性が別れた彼女の冷たい態度にひどく傷付く。でもそれは、順調に付き合っていて、何の前触れもなく音信不通にして帰って来ない男性の態度のほうが、どれだけ女性を傷つけるか…。
一方的なひどい別れ方をしたんだから、女性が冷たい態度になるのは当然です。
それより、付き合っている時に、あれだけ豹変出来る男性の方が人としてどうなのよ?って思います。
性格的に真面目で常識人、マナー違反をあれだけ非難する男性が、なぜ付き合っている相手に理不尽な態度を平気で出来るのか…。
だから私は、連絡が来ても無視。だってそうでしょ、私がずっとずっと無視されてきたんだから。
やっと、私の良さが分かったか!!って笑い飛ばしておわりです。

くるみさん、あかりさんの意見に賛同です
女性は心身共削って相手に合わせます
私は一歩間違えれば交通事故起こしかねそうな勢いで会いに行った事も数知れず
別れた後、女性が残酷で冷酷なのが一般的なのかもしれませんがこちらの場合、別れた後に男性側が残酷で冷酷な事をしてきました。
今、彼は新しいターゲットの女性を臭いセリフと今迄見たことない様な日常の写真などで追いかけ中です
男女共の悪い所を兼ね添えた男性もいることもあるのですね
そんな彼は一見、魅力的です。友達に話したら
男版カルメンだね、と言われました。

No title

客観的に見るとものすごく良く分かりますね。
どっちの意見も考えも良く分かる。
…しかし私は
絶対的に付き合った人が少ないからだと
思いますが、
時が経ってから
連絡してくる彼はいないなと。
そういう不届き者はいなくて
良かったです。

人としてどうかと思ってしまうような行動に出る、出た男を好きになってしまった自分こそが未熟。そういう自分こそが、そもそも人としてどうだったのか。恋愛だけではなく人生そのものの経験値を、もっとあげてかないとなって思っています。何事も日々精進ですね。

ありました

30歳になる前と30過ぎてからの2つの手酷い恋愛をして、男性の身勝手さを知りましたが。どちらも必ず連絡をしてきましたね(笑)。バカじゃないでしょうか⁈ 酷く傷つけた相手に対して何ごとも無かったかのように。ワタシは別れを決断したら2度と会わないし連絡しないです。連絡が来ても削除します。可愛さ余って憎さ100倍とはよく言ったものです。

No title

え?は???ここ最近で一番不可解な記事です。
別れた相手にそっけなくするのは冷徹でも何でもなく、恋愛のマナーです。
だってもう愛してないのだもの。
愛してない男に使う愛情などありません。
まして次の彼氏が出来ていたら、前の男は精算するのが礼儀でしょ!
逆に、別れた相手とだらだら連絡取ってる男(女も)は、何なのでしょうか?
節操無さ過ぎ!

No title

女性が過去の恋を引きずっている場合は、別れた男からの連絡を無視せずに更なる悲しみの泥沼に落ち込みそうです。
一方で、女性が過去を克服して一人を楽しんでいるときや、新しい恋人と過ごしているときは、そういう連絡をどうどうとスルーできそうですし、場合によっては「いまさら何?」っていう返事をする女性もいるかも。

原因が、男からの一方的な別れであれば、たとえつらい状態であっても、その連絡を無視し、乗り越えてもらいたいと思います。

男が言うのもなんですが、そういった身勝手な男のアプローチに付き合っていると、良縁を遠ざけるような気がします。

追伸

一度、壊れた関係にはしがみつかない方がよいと思います。経験上同じことの繰り返し。ダメなもんはダメなんで、次いきましょ!次!

No title

上の、あかりさんのご意見ごもっともですね。
女の顔も三度まで、かな(笑)。
男ども、いつまでも甘えられると思うなよ!女はママとは違うのよ!と言いたい。
愛情の上に胡坐をかく人は嫌い。
それは、恋愛でも友情でも、です。

ちなみに男も豹変しますよね。
付き合い始めはとても優しいのに、3カ月もたてば、その優しさはどこへやら。
付き合ってる相手に対して豹変する方が冷徹だと思う。
そういう、男の度重なる不義理に失望するから、女は別れた男に冷たくなるのでは。

ほんとー、男の人って何考えてるかわからない。
別れて、彼には新しい彼女がいます。
でも好きだから気持ちを伝えたけど、ハッキリ断らない。
誘ったら会ってくれる友達の関係。
私の気持ち知っててなぜ会うの?なんで断らないの?
一層の事、彼女がいるならって振ってほしい。
理由なんていくらでもつけれるじゃん。
諦めきれないから私は諦めない。
彼女の良さもあるけど、私のよさもあるはず!
←無駄にポジティブ。w
またもう1度好きになってもらうの。
人の気持ちを動かす。
難しいようで簡単。
簡単なようで難しい。
先生。復縁コラム楽しみにしてます!

私なら私のことを思い出してくれたとき、深く考えずに連絡してほしいです。
その時に会いたいと思えば会いますし、
会いたくないと思えば無視します。
たかだかメールひとつで勝手なやつとプンプンする必要もないし、
メールひとつで縁が繋がればお互い幸せになれる。
そんな一期一会の縁を大事にしていきたいなと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する