ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男性は行動こそがすべて(沖川の見解)
男性は行動こそがすべて。

男性の中には言葉と行動が伴っている人もいる。また男性の中には言葉と行動が伴っていない人がいる。両者の見極め方は、その男性の行動を見ればわかる。本当に好きな女性に対して男性は変わりのない行動を示す。

毎日「好きだよ・愛しているよ」といって、一見軽そうに見える男性でも行動が伴っていれば問題ありません。毎日「好きだよ・愛しているよ」と言えるのは、よほどその女性のことが好きなんでしょう。

またその逆のタイプで、「好き」となかなか言ってくれない男性でも行動が伴っていれば問題ありません。こういう男性の「好き」と言う言葉は「好き=責任」と重く、男が最後に言う言葉だと思っているのでしょう。


言葉を、軽く使う重く使う男性の差は、性格の違いで大差はありません。問題なのは行動が伴っているかどうかです。

関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

彼が私を好きだと言ったのは、本当に出会った当初だけでしたね。
口下手なため、面と向かってはなかなか言ってくれません。

付き合いだして半年くらいで、好きやキレイや可愛いなども全くなくなり。。
それからしばらく会わなくなって、数か月ぶりに会った時、あいたかったよと言ってくれたとき、その言葉が今までで一番嬉しかったです。
初めのころの好きより、色んな時間を経てのその言葉がじーんときたのを覚えています。
好きよりも髪型の変化に気づいてくれたり、今日の服いいねとかそうゆう気づきが私は嬉しかったりします!!
ここ最近はますます男らしさを発揮している彼なので、言葉を求めるのは無理ですが(笑)
かっこいい俺を見てくれ的なそんな彼が大好きです。
メールもないけど、電話もしないけど。次はいつ会えるかな。
私もなかなか口には出せていないから、今度ゆっくり会ったときには、伝えてみようかなと思います。
あなたといる時間がとても幸せだと。

男の人は行動を見る
人それぞれありますが、例えば本気の相手に対してメールをきちんと返す、約束を守るなど

人として信用出来る行動を出来るかどうかなんでしょうか?
先生の意見聞かせて下さい🙋

最終的には信頼関係が確立されているか否か、だと思います。

私は口下手でシャイな人を好きになるタイプなので、
この人は嘘をつけない人かそうでないか、
すぐ判別できます(*^^*)

行動が全て!まさしくその通りです。

でも、分かりにくい彼の真意を探る、という行為も
なかなかキュンキュンします(*^^*)
消極的過ぎますかね…

私も男性である先生の意見を聞きたいです。

ゆりさんと同じことを先生にご質問したいです!

もちろん自分の信念や価値観が一番大切なのは分かっています。

やはり人として信用できる行動を一種のボーダーラインとして考えたほうがいいのでしょうか?

先生のご見解よろしくお願いしますよろしくm(._.)m

行動がすべて。。
音信不通にされたというのは、行動がすべてだったのでしょうか。
三ヶ月待ってもかわらず、私から別れを受け入れると伝え関係は終わりましたが、今でもあの時の判断が正しかったのかわかりません。

未練から立ち直れない今の自分、
もうダメだということも言葉にして欲しかった。

内容と少しずれてたらすみません。

はちこさん、辛い思いをなさいましたね。
行動が全て、行動をおこさない男に対しては、
女性側がその隠れた意味を汲み取ってあげなければならないという事でしょうか。
空気を読んで、それを解釈したり判断するのも大変心理的に負担のかかる作業です…

シンプルに

先生、みなさんこんにちは
行動が全て…
私も経験からそう思います。
過去の恋愛では、口ばかりの彼に振り回されたりもしました。

男性は基本単純なんだと思うんです。
シンプルに考えれば答えは出るんだと思います。

連絡はマメに来るけど、忙しいなどと理由をつけて逢いに来ない人と
連絡はあまりないけど毎週逢いに来る人なら
毎週逢いに来る人の方が行動を起こしていて、
彼女を愛してることになると思います。

だって会いたいから忙しいけど逢いに来るんですよね?
メールとかLINEもいいですけど、
逢いに来る手間に比べたら全く違う。
少し空いた時間があれば暇つぶしに送る人だって居るんです。

それを忙しいから…とか
マメじゃないから…とか理由をつけて納得してるのは
女性側の勝手な妄想だと思うのです。

男性は興味があるものに対しては
何としても時間をさく。

結婚すると言ってなかなかしない人
逢いに来ると言ってなかなか来ない人
音信不通にする人など

それはしたくないからしないだけなのです。
逢いたくないから逢いに来ないだけです。

そうやってシンプルに考えれば悩む事もなくなりますし、
その人が自分の相手ではないことがわかりますよね?
シンプルに考えず、忙しいからとか理由をつけて納得するのはその彼にしがみつきたい女性側のエゴでもあります。

幸せになりたいなら行動が伴わない男性は捨てましょう。

心に折り合いをつけて付き合い続けても幸せになれません。

今の主人とは日本とブラジルの超遠距離ののち結婚しました。
この距離だとそうやすやすと逢いに来れませんし
金銭的にも肉体的にも年1〜2回ですから
結婚までの間、彼は毎日まっすぐ家に帰って
Skypeのカメラで毎日会話してました。
時差が真逆なので朝ごはんと夜ごはんを一緒に食べたり
私はそれを彼の誠意と受け取りましたよ。
逢いに来れない分、時間を作って
私に逢ってくれてた。

結婚した今でも(出逢って10年経ってます)
食事に連れて行ってくれたり、
料理を作ってくれたり、 荷物を持ってくれたり
行動を起こしてくれてます。

たまに出かけると言って出かけなかったりすることもあるけど、
そんな日は今日はお出かけしたくないんだなと
シンプルに受け取ることにしているので
あまり喧嘩にもなりませんし(笑)

みなさんもシンプルに考えて幸せになってください。
時間は限られてます!

先生の記事

先生が過去に書かれた記事です。
凄く分かり易いですよ!
http://okikawa-blog.com/blog-entry-1710.html

男の行動ってなんですか?

先生、男の行動について教えてください。
良い高度、悪い行動とか具体的にも知りたいです。男は行動だ!と言われても恋愛ベタな子には本当に一からわかりません。先生救ってください。

単に誕生日やクリスマスにプレゼントやサプライズしてくれるからといって、その行動が素晴らしいとかは思いません。何故ならばそこに男の欲がある場合もあるし。すぐに金額的な面で男性から尽くされていないと「あなたは愛されていませんね」と決めつけるのもどうかと思います。

行動について是非先生の見解を教えてください。お願いいたします。

かえさんのご意見に心から同意いたします。

どれほど素敵な言葉を口にしようが、実際に行動が伴わない人と、どうやってパートナーとして一緒に生きていけばいいのでしょうか?

言葉によって期待させられて、信じて待っても行動がなくて傷つくことに、限界を感じます。女としてどころか、きちんと人間として扱ってくれない人の隣りで、一生を終えたくありません。
変わりませんよ。そういう人は。言葉によって自分や人をどれだけ裏切っても、平気なんですよ。そういうものだとあきらめるしかありません。

そう考えたとき、わたしは不毛な子育てもどきがしたいのではなく、信頼しあってともに荒波を乗り越えていけるパートナーが欲しい、と思います。
恋心は淡いものです。最後に残るのは、信頼関係だと思います。人間同士ですから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する