ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 他の女性のことを一生懸命褒める彼について(沖川の見解)
1、関心を示さないこと。
彼が他の女性の話をしたら、彼女は関心を示さないこと。彼女が関心を示せば彼はその女性に対して関心度がますます高くなる。「その話は聞きたくない」とさっと流した方がいい。

2、深入りしないこと。
彼女が彼の他の女性の話に深入りすると、彼はますますその女性に深入りする。深入りする前に「その話は聞きたくない」と入口で止めること。

関心を示さない、深入りしない。「その話は聞きたくない」と最初に決めることで、彼は彼女にその女性の話はしなくなる。男は最初が肝心。最初に「イヤ」と言うことでブレーキになる。彼女は僕が興味を持っている女性の話は嫌だと、潜在意識にインプットされる。最初にさっと「その話は聞きたくない」と注意することで、男の正義感が働く。

彼がその女性の話をしたら、聞き入れないで放って置くこと。
放って置くと決めたら、その後は詮索しないこと。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

先生のブログを読み始めて八年が経ちます。いつもありがとうございます。
初めて異論かもです
そんな話は聞きたくないと釘をさして、毎回聞き流してもその女性が本命より魅力的なら、男はなびくかも。
見た目はキャバクラ嬢。なのに高学歴で仕事もでき、彼の理解者になった女性になびかれて別れてしまいました。
学歴はどうしようもないですが、せめて色気を持ち、理解のある女性になれば良かったのかと思ったりもします。

ありますねー

他の女性の話 笑
その話が気になる時点で自分の人生が充実してないんだろうなと。彼氏のいない今は言えます笑
彼氏以外に楽しいことがあれば全く気にならないから!もう恋愛はいりません。疲れた。

そして最近、昔別れた元カレから連絡がありました。七夕の日に。それは私の誕生日直前のイベントの誘いでした。勘違いかもしれないけど、でもなんか変な連絡に「?」状態で、その後沖川さんのブログが頭をよぎりました。しかしもう興味が…。ほんとに忘れた頃にやって来るんですね。

わかりました!そうなんですね!

彼が嬉しそうに違う女の人の話をしたら、こっちも興味深げにうんうんと話を聞いてあげる方がいいのかな、と思ってました。

そうか~、こっちが如何にも関心ありげに聞くと、逆に彼はますますその女の人に関心が向く。
なるほどなるほど~。
これこそ、男性心理なんですね。

例えば、彼が浮気してないのに、ちょっと疑わしい所を見つけてあれこれと詮索してり嫉妬を妬いたりしたら、本当に浮気はしてなかったのに、彼女にそんな態度を取られたから、浮気に走る、みたいな事ですね。

最初が肝心!
もし、そうされたら、この態度で臨みたいと思います。

私は、彼がもしかして、〇〇さんに興味があるのでは?と、具体的に感じた事があるんですが、この場合も、彼が〇〇さんの事を話題にしてないのなら、そのままほっといて、いくら気になっても、こっちからその話はするべきではないんですね。

何か、今の私にピッタリの記事でした。沖川先生、ありがとうございます(^^)

No title

「心が広い」と思われたくて、ホントは聞きたくないのに理解あるふりして、他の女性の話をしばらく聞いてしまいました。すると、先生のおっしゃる通り、会う度にほぼ毎回その方の名前が出るように。SNSでも交流しているのがわかってしまうので後悔先に立たず。結果はどうなろうと、これからでも「聞きたくない」と意思表示しようと思います。

何においてもブレない女が一番強い!!

最近の先生の出題型の質問に関して共通する女性の対応方法って女性らしいのに、軸がぶれなくて強い女性ですね。

コメントをされている何人かの方の意見を拝見すると、しっかり自分を持っていてブレていない方もいらっしゃって、しかも男の精神分析までピタリと当ててらっしゃる方もみえて、なんだか憧れてしまいます(^∇^)

皆さんのように男をみる目を養って本物を見つけたいと思います!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

彼が他の女性の話をした時、付き合い初めは明らかに焼きもち妬いたりしてました(笑) ただ、最近はその女性の名前が出ても聞き流します。というより、耳だけで聞いて頭に入れない感覚です。 嫌な気はするけど、無視。あとは笑顔で仲良く!です。

ふと思いました

先にコメントしているLeonaですが、その元彼からの連絡の3日前に自分の生き方と関係するものを感じる男性に出会っています。お話を聞いているうちに「素敵な人だな」とは思いましたが、それ以上は何もありません。現在は顔見知り程度です。
そこで沖川先生が過去におっしゃっていた「波動」のお話を思い出しました。男性は想いを残す女性に対して、「奪われるという本能が働くと連絡をする」というお話だったと思いますが、このことを別の視点から眺めると、あの疑問が残る元彼からの連絡は、「私が、真剣に向き合えると思える新たな男性に出会えたことを意味する」ということなのかな?と、ふと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する