ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 実家に連れていってくれない彼
男「ちょっと実家に用事があって帰る」
女「私は連れてってくれないの?ご両親の紹介はまだ?」

彼は連休のたび実家に帰る。GW・盆休み・正月休みは実家に帰り、3連休などのちょっとした連休があるとすぐに実家に帰る。彼の言い草では、実家に帰れば地元の友達と遊べて、のんびりできるからいいという。地元思いで実家思いの孝行息子の彼。それはそれでいいと思うが、なぜか私を実家に連れてってくれない。連休のたびに私は寂しい思いをする。他のカップルはGWや夏休みなどの長期の連休は、二人で旅行に出かけるなどして楽しい思い出をたくさん作るが、私たちにはそれがない。他のカップルが羨ましい。連休中彼はいつも実家に帰っていて、私はいつも一人ぽっち。連休の一日くらい私のために時間を作ってくれてもよさそうなのに、彼は連休のすべての時間を実家に充てている。よほど実家が好きみたい。

私の願いは、
「彼の実家に招かれ、ご両親に『彼女です』と紹介されること」それが私の願い。それを彼に叶えて欲しい。

だが、彼にはその様子が全然見えない。彼は私と実家を分けているみたい。まる住んでいる世界が違うように。私との世界は、日常忙しい都会の世界、戦場の兵士みたいに戦いながら都会の暮らしの中で私と会っている。そして彼にとって連休はオアシス。都会の戦場で疲れた彼は、連休になると実家のオアシスに帰りたっぷりと充電する。その中に私はいない。彼は私と実家を分けている。

なぜ、彼は私を実家に連れてってくれないのだろう?
ご両親に紹介してくれるのはいつになるの?
私たちの関係は、まだそこまで達していないのかな?
それとも彼は、始めから私をご両親に紹介する気がないのかな?

彼が私と実家を区別するのはなぜ?その理由を知りたい。


関連記事

コメント

わぁ。。
まさにいまです。
今週予定は?
同棲1年、ぜんぜん出かけなくなってしまったので珍しく聞かれ期待してしまった私。

向こうのお母さんが上京してくるから。
私は友達の家に泊まりました。
私たちには結婚がないから会っても意味がないのです。
絶対に会う事はないのに別れられない私。

まさにこれです!!!
彼は北海道出身なんですが、むこうから
一緒にいく?っていってくれました。
つきあって4ヶ月です。

先のことを考えてくれてるのかと
嬉しかった(^-^)
だけど、何も考えずに両親がいる実家へ
連れて行く男性もいますよね>_<
どっちなんだろう。

聞いてきてくれていくことになった時は
本当に素直に嬉しかったです。

わたしの彼?最近はデートを断られてから音信不通なので、元カレの感覚ですが、
やっぱり盆、正月、GW、シルバーウィークまで実家です。
わたしが、一度不満を言うと、普通の土日は会ってるじゃん?!とキレて喧嘩になりました。

彼のなかで、実家に帰るのは、一応親孝行やゆっくりしたい、あと姪っこや甥っこに会いたいのがあるらしいです。
わたしはそこまで、身内感覚ではないし、将来も約束してないから、冷静に紹介する必要がない存在なのだとおもいます。
下手に連れて帰ると、親御さんに期待させちゃうとか?

だから、彼と付き合っていても、前に進まないので、音信不通だし。39歳のわたしは、それでも前に進まないと、人生後悔するから、とくに彼には何も言わず、他のひと探し始めました。。
手放すのは辛いけど、ここを乗り越えないと、結婚できない。結婚したいので。
記事より脱線してしまい、すみません。
この気持ちになるまで時間かかりました、頑張ります。

別に紹介はしてくれなくていいけど、
私の彼氏と全く同じ。
さすがに三連休とかはかえらないけど、gwとかお盆、年始年末は私のことは全く考えないで、帰省。
結婚したら毎回全部自分の地元じゃなりたたいということ、私の実家にもいかないといけなおと思うけどそれも考えてないんだろうなーって思うと結婚相手とはみれないなと思う。
私だけかとおもいきや、一般的にあり得る話なんですね。この例題にあがるということは。

親に会わせるのは最終段階、結婚を決めるときのことでしょう。
親は本人たちよりも過剰に期待しますから、慎重になったほうがいい。

彼の周囲から固めて結婚に持ち込みたいのなら、相手親に紹介してもらいたい気持ちも分かるが、そのぶん相手親からも自分も詮索されたり、いないところで色々と言われることも覚悟しておくべき。

No title

自分がその状況にいたら、別れられないと思います。
でも、お一人様となった今は、これに「結婚」という2文字は無いな、と感じました。
今度こういう状況になったら、サヨナラを選びます。

本人、実家の捉え方、タイミングなどなど複雑に絡まりあう問題なので、あまり急かしたりしつこくしないほうがよいと思います。一度サラッと、私も一緒に行ってみたい!と言って、その対応で時期じゃないのか、結婚を考えるほどの関係じゃないのか見極めたらいいと思います。

逆も然り

昔いちばん長く付き合った彼は、きちんと親に会わせてくれました。別れてしまったけど、家族以外であれほど私を大事にしてくれた人は居ませんでした。私を大好きだったんでしょうね。親に会わせるか会わせないかは将来を見据えているかいないか、踏み絵のようなものだと思います。全てではないけど、およそ将来がない相手は親には会わせないでしょう。どこで見極めるか?ここでしょうね。逆に言えば、女性側も親しい人にあんまり会わせたくないカレには本気ではないでしょう?自分のこととして捉えれば答えは明快です。

外堀り埋められたくない

一度紹介したら、実家に戻る度に彼女との進捗を聞かれる羽目になる。
勝手に先々の予定も組まれる事になる。
いらん噂も親戚中に蔓延する事になる。
鬱陶しいことこの上ない。

婚約してからでいいでしょう、挨拶は。

先生こんにちは。
今日、書店で初めて先生の書籍を見つけました!
嬉しくてつい、熱心に立ち読みしてしまいました。
復縁は古い、かな?と思いつつも、復縁中です。
一年数ヶ月ぶりに明後日会えます。
七夕さんの日にメールが来ました。
ずーっと強く願っていたので、本当に驚きました。
落ち着いて地道に行きたいです。

No title

彼の実家、行きたくないです。出来れば時が来るまで近寄りたくも無いです。
両親を大事にしてリラックスして地元民と遊んで、帰ってきたら土産話してほしいです。
なんだろう、彼の地元、いろいろめんどくさいっていうのが先に立って無理です。
彼も私の考えを知っているので誘いません。

このままズルズル何もないまま時が過ぎるのが耐えられなくなりますよね!?特に30を超えてたら。先生も仰ってましたが男性と女性は時間の経ち方が違いますし。このケースの場合は寂し過ぎますね。私も実家の方に遊びに行きたいって言えばいいと思います。それで、いい反応がなければ
もう終わりにする方がよろしいかと思います。

長期のお休みで色んなとこに出かける事が恋人がいる生活で一番幸せを実感出来る時だと思います。それが出来ないなんて恋人の価値があるのかなって思う。

まさに、私。

彼氏と3年弱付き合ってますが、親に紹介してないです!名前すら、教えてないです(酷いですよね…)。
それに連休は、実家優先。

私が紹介しない一番の理由は、両親に期待を持たせたくないからです。
実家優先は、習慣ですね。

男性はどうなんでしょうか。

私は逆ですね

私は実家に帰りますよ。
だって、実家から離れていたら帰るのは当然だと思うので。
めったに会えない親に会って、いろんな話したいです。
『彼氏とはいつも会える』は事実だし。
もちろん、彼氏と連休に旅行に行ったりもするけれど。
もし、彼氏を連れて実家に帰ったら、自分も家族も気を遣います。ゆっくりのんびりできません。

30過ぎているせいかもしれませんが、連れて行くということはそれなりの覚悟が必要かと…。
それは、男性も女性も同じかと思っていましたが、そういう訳ではないようですね。
もし、彼氏が家族をそっちのけで自分との時間ばかり大切にしたら悲しいです。
自分の親を大事にできない人は、相手の親も大事にできないと思うという考えが大前提にあるからです。

No title

吃驚です。
こんなに彼女を実家に連れて行かない男が今は
多いとは。
私の感覚では、不倫中とか二股とか訳ありの
男性だけかと思ってました。

そして自分に当てはめて見ると、
この人はないなと言う人は
恥ずかしさ?もあり
実家には連れて行きたくない、
家族に会わせたくないですよね。
自分が思ったことも
会わせて貰えなかった経験も
どっちもあります。
女性が割り切りがあるとか、
行きたくないなら別ですが、
三連休やGWやSWなど…
全て実家へ行き、
馬鹿にした態度をとる男性には
別れの危機を突き付けてやっても
良いのでは⁈と思います。
結婚したいけれど、実家に連れて行きもしないなら
早く別れた方が良いのでは?
とさえ思います。

わたしだけじゃないんだー!

ここで読む記事はいつもこう思ってちょっとホッとします。
この連休も彼は実家へ。親はもう年だからあと何回会えるかわからないから。それが彼の連休のたび帰る理由。
わたしはひとりっ子で両親とも他界しているからすごく寂しい。連休いっしょに出かけられるのが恋人との素敵な時間の過ごし方...そうわたしも思ってました。今までのわたしなら彼にすぐ気持ちをぶつけて自爆!まっしぐらだったと思います。が!ここで勉強させていただいたおげで今のことろ大丈夫(笑)ほんとにありがとうございます!.

わたしたちは遠距離で共通の友達もなく、もしどちらか突然スマホがいじれない状態になったらそれっきり。生きて:いるかどうかさえわからなくなるのになーたぶん。
って不安になるのはわたしがへん?なのかな
その程度のお付き合いってことですよね

今度彼にきいてみようかな....自爆しないように慎重に...

No title

私は先生の本を何冊も読み勉強させて頂いているので、男性にどのように接したら良いかは心得ています。
男性が仕事を優先にしても待つ、要求しない。何事も暴走しない!が基本ですよね。
その基本にしたがって、実家に連れていってくれない彼氏を理解してました。「実家もお前も大切だよ」という言葉も信じました。健気に彼を信じていました。
しかし、実家に隠されている彼に結婚の意思が無い事がわかる出来事がありました。

この経験から、同じ状況になったら必ず別れを選びます。
露草さんと同じ考えです。

何のために彼の親に会いたいのか?

それを女性は立ち止まって考える方が良いのかな?と思いました。
訳アリの男かどうかを見分けるため?
外堀固めをしたいから?
将来の彼の姿を彼の父親会ってって確かめるため?(笑)

親に紹介される=彼と結婚するためのチケットをもらえる
女性の中にそんな幻想があるのでは?と思います。
二人の仲を認めてもらえたという安心感が欲しいのかも。
私も過去そんなことを思っていた一人ですがf(^_^;

結婚する気もないのにその場の雰囲気で親に会うもしくは会わせる男の人もいますから、親に紹介してくれたから誠実と言うわけでもない。そう考えると親に会うことに固執しないほうがいいのかな?と思います。

厳しいかもしれませんが、結婚は当事者の意思表示で出来るもの。
彼の親に紹介されたからといって彼と確実に結婚できる訳じゃない。
ホントに彼女との結婚を考えているのなら例え親から反対されても結婚する覚悟は出来ているはず。
親戚や親から結婚のプレッシャーをかけられて彼女を親に紹介しない=彼の結婚に対する準備が整っていない、結婚から逃げている、結婚はしたくない
と考えた方が無難なのかも。

そこから「自分がどうしたいのか」を決めればいいのかな?と思います。
結婚したいなら実家に行くことに関してあまり口うるさく言わずに「今度の長期休みは一緒に過ごして欲しい」と言って相手の反応を見てみる。親孝行は素晴らしいけれど、結婚したら守るべき家族は妻と子。あまりに実家に帰るようならマザコンの気配ありと判断しちゃうかも(笑)
自分が寂しくて彼に依存しているならそこから脱出する自分磨きの方を優先します!!

実家につれていかない、親に会わせない=結婚する気はない。ではないと思います。彼にも色々な事情(彼女以外の…)があるかもしれないし、自分の中で順番や計画があると思うからです。焦らせると彼もいい気はしないでしょうし。行きたい気持ちだけつたえて、そのうち会えたらいいなくらいに思うのがいいかもしれません。プロポーズされたのに会わせてくれない。なら問題だと思います。

No title

う〜ん。。。これは、結婚を意識していないからじゃないですか?
ずっと前に婚約してた彼が付き合い始めに見せた行動でした。笑
でも、はっきり言ってくれてましたよ、まだ、付き合って浅くて、結婚を考えられないから、連れて行けないと。
それから2年後、プロポーズしてくれましたけどね。

※ちなみに別の人と私は結婚しました。

女ですが…家族や友達に紹介したくない気持ちはわかる気がします。
全部を一個の鎖でつないでしまうと、逃げ場がなくなるというか…
仕事 家族 友達 彼氏 趣味 単体であればどれか1つに問題が起きても他のものでバランスが取れるので

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する