ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 女性はなんでも浮気だと決めつけたい
女「このメールの相手、誰?浮気しているの?」
男「取引先の子だよ(どうして勝手に携帯を見るんだ)」

携帯端末ができたお陰で、こういったシーンが多くなった。いつでも相手のプライバシーが見られる時代、便利な世の中になったが、隠し事ができない時代になった。
女の子は男の動向が気になり、男の子は女の動向が気になる。携帯端末を見れば、この人誰?とすぐに発見することができる。この人は誰?と発見する能力は男性より女性の方が優れている。それはそうだろう、女は人類誕生以来、男の悪事をずっと暴いてきた。このDNAが脳に組み込まれている以上、男のちょっとした怪しい動きはすぐにばれてしまう。女の直感はあなどれない。

だが、この直感は過敏すぎる。これでは男と付き合うことはできない。男は自分を疑う女とは付き合えないからだ。

確かに女の直感は当たっているだろう。彼が自分以外の女の子に好意を持っていることをしっかりと当てるはずだ。隠れてコソコソ連絡を取ったり、隠れて会っている事実を突き止めるだろう。だが事実はそこまで。彼がその女性とどういう関係なのか?詳しいことはわからない。仕事関係の取引先の女性だったり、会社の同僚の女性だったり、趣味やサークル仲間の女性だったり、学生時代の友人の女性だったり、彼とどういう関係なのか?深いところまではわからない。また男性も彼女以外の異性と行動するときはなにも言わないで隠れて行動する。ひとつは彼女に余計な心配をかけたくないから。ひとつは彼女の嫉妬が怖いからだ。女はなんでも浮気と決めつける、それが怖い。

女の勘は、男が隠れてコソコソ連絡を取ったり、隠れて会っている事実を突き止めることはできる。だが突き止めるのはそこまで、詳しいことはわからない。そこから先は妄想によって、なんでも浮気と決めつけてしまうのが女性のいけないところ。これには男性もたじたじで、これでは外も歩けない、仕事もできない、社会との交流もできないと嘆く。多くの男性は、自分は彼女を裏切っていないという。他の女性のことを彼女に隠しているのは、彼女に余計な心配をさせたくないという配慮からきているのであって、社会で活動する以上、彼女以外の女性と接点を持つのは仕方がないことだからだ。

ここで質問、
あなたは、彼が隠れてしていることを、なんでも浮気だと決めつけますか?



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

隠れて…

こそこそしている時点でアウトだと思います。

男性は自分を信用してくれる女性を好む。

それなら、なぜ真実を話さずに隠れて他の女性に会うのでしょうか?

男性も女性を信用しているのなら、他の女性と会うことを言っても彼女が嫉妬したり離れて行ったりしないと自信を持って言えるはずです。

やましい気持ち、あわよくば的な思いがあるから言えない訳で…
それを浮気じゃないと言うのもおかしいような気がします。

今度、誰々と会う予定があるんだけど…もしくわ、会ったんだけど…
何もないから安心してよ。とは…男性も言わないか(笑)
プライバシーの侵害?女性は見て見ぬふりをする以外に方法はないのでしょうか?

女性にだけ俺を信じろ!と言うのは何か違うような気がしています。
お互いにお互いを信頼し合っていたら、前もって言えるような気がします。

あわよくばを願っているから…言えないのかと私は思ってしまいます。

あえて教えてくれる男性を私は信頼します。

私は携帯は見れないのであやしいなと思ったらパソコンの履歴やレシートでまずある程度の証拠をつかみます。
思った通りであったら
本人に聞きます。
その人とは本気なの?と。
本人に聞いたほうが早いし、
私分かってるからとアピールしておきたい。
ちょっと先生の質問とずれてしまったかもしれませんがきっと疑ってます苦笑

女だけでなく、男だって彼女が異性と毎回食事に行くのはやはりショックだと思います。

言わなくて良いこともありますから、その方が良いと判断した上で男性は話さないのでしょう。無駄な好奇心は人を傷つけることがあります。

ふたりの仲が不安定だと浮気と思ってしまうのかもしれない。第三者の女の詮索をすればするほど落ち込むので、それよりも彼が今望んでいることは何かを考えた方が良いと思う。


浮気とは思いませんが、警戒はするのでやんわりとクギをさします。ただし名指しはしません。余計に相手女性を意識させることになるので。
とにかく圧倒的に彼の一番に自分がなることです。男性の質にもよりますが、それでも浮気されたらもうそれは本気ということで。
この戦法(?)で今まで一度も浮気されたことはありません。先生のおっしゃるとおり、信じきること、前向きな自信を持つ、持てるだけの努力をするのが大事ではないでしょうか。

隠れて、例えば誰かと会ったりしてたとしても、即、浮気だとは思わないですね~。

自分に置き換えても、違う男性と会ったり(と言ってもおおげさなものではなく、お茶したりというレベルでも)したとしても、わざわざ言わないし、言わないからと言って隠してるわけでもなく、特に言う必要もないからです。

彼が、彼女が、自分と違う異性と会った事を聞かされて気分のいいものではないし。

もし、彼がコソコソして他の女性と何かしててもとしても、知らない振りをしてた方がいいと思います!

知ったら嫉妬心メラメラ燃えますからね(笑)私は。

男性も彼女からいつも嫉妬心を顕にされるよりも、彼女が疑う事をせずに自分を信頼してる、と思った方が、かえって浮気防止になるんではないかな~と、思います。

彼がSNSで他の女性と会話してるのを見ると嫉妬してしまい、、それこそその人と会うんじゃないないか、とかその人を好きになるんじゃないか、とか色々妄想してしまう悪い癖が、あるので、もう一切見ない、と決断しています。

携帯を、見ることはないけど、覗き見してるのは携帯を見るのと一緒ですもんね。

私は、あえて
聞きません、見ません、疑いません。
完全にノータッチです。
疑い始めると、自分が鬼のようになるから。
苦しくて涙が出てくるから。

幸い、今まで浮気はされたことありません。
気付かない部分はあるのかも知れませんが。

浮気の事実を目の当たりにしたら、
自分はどうするんだろう?と
妄想する事はあります。

今までのようには彼を愛せなくなるとは思います。
実際にそうならないと分かりません。


No title

隠れてしていることが、全て浮気とはとりません。

隠れてする理由の方が”隠れてしていること(事実)”より、個人的には気になって仕方がないと思います。他の女性陣はどうお答えになるかわかりませんが。

やましいなら、なぜやましいと思ったか、そこに執着してしまいますね。
他の女性と食事に行った証拠をつかんだとしても、なぜ私に隠す必要があったのか。

続きですが。。。

私的には、ブライバシーの侵害はだめだと思いますよ。
携帯を見たり、パソコンのメールを見たり。

独身の頃、一度、携帯のチェックをしたことがあって、クロだったのでそれ以降の恋愛では、まず相手を疑ってかかることはやめてます。好きで付き合ってるんですから、どうせなら、彼をよほどのことでない限り信じましょうよ、っていうスタンスです。
男性も信じてくれる女性のもとにはなんだかんだいっても、最終的に戻ってきますよ。

もちろん待っているのかは、女性側次第ですがね。

No title

こそこそする→やましい気持ちがある→彼女のことが好きだから。
あわよくばその女性と・・・と考えている男はもはやこそこそなどしない。
1度や2度ならやっぱり見て見ぬふりをするのが賢明です。
目くじらをたててギャーギャー騒ぐのはみっともないし、自分を落とす行為です。
以前1度彼が週末の約束をするときに歯切れが悪かったことがあり、私は「あ、他の女と会うんだな」とぴんときました。結局追求せず、なんの用事?とも聞かず、ただわかったといってその週末はもんもんとしながらも一人で過ごしていました。
その日、相手の女性がfacebookにアップし、私は彼のそのときの行動を知ることになったのですが、(女性を含めた3人で会っていた)あえて何も触れませんでした。
その女性のことをおそらく彼は好きだったのだと思います。
それが直感でわかったので、もし聞いたら彼にその女性を意識させてしまうと思い、絶対に触れないと心に誓いました。
以前から私を大切にしてくれる彼でしたが、その件の後、本当に私だけを見てくれているのがわかります。
彼もおそらくそのFBの投稿を私が見ていることを知っています。
わかっているけど何も言わない私を、彼は見直したのだと思います。推論ですが。
強い精神力をもっている自分を誇ればいいと思います。女性ばかりが信じることがフェアじゃないと思うのではなく、信じられる自分て誇らしい。彼にお手本を見せてあげようという、お姉さんの気持ちで挑みましょう。

元カレはロックナンバー&指紋認証をしていました
ある時お泊りした夜彼にラインが入りましたが充電してる場所もカーテンの裏
画面が見えないようにひっくり返してあるしあやしさ満点でした(笑)
偶然その時彼がお風呂に入ってたので
ひっくり返して画面の通知を見てしまいましたがやはり女から…
しかも私が先にお風呂に入ってる間に会話していたようなお返事でした
私はみなかったことにするかしないか悩みましたが
カーテンの裏や携帯画面をひっくり返してることなどなんだかモヤモヤしてきて言ってしまいました
女の人から二件もラインきてたよって
彼はビックリした表情で違う話題をしてきたけど私はもうこの人は信じられないなぁと思いその後お別れしました
後悔はないです
私の隣のコンセントがあいてるのにカーテンの裏に隠しながらしかも画面をひっくり返してる時点でほんとアホだなぁと…
こんな人とこれからも疑って付き合っていく必要はないと思いました

今彼はロックもなし充電も私の隣で堂々としてくれます
そんな彼に出会えて本当に良かった
あの時お別れしたから巡り会えた運命だから

やはりやましいことがある人は隠すと思います
それでも信じられるか信じられないかはアナタ次第(笑)

決めつけません。
いつ何をしたかまで証拠を握っても、彼が本気かどうかは分かりません。そもそも私に本気かどうかも分かりません。
ただ、証拠が揃ってしまい、自分が恋人の立場だったときは、話の都合上、浮気と称し、沖川先生にも相談しました。
沖川先生が次の出会いを示してくださって、それが彼ではないとはっきり分かったので、私も諦められました。

でも、諦めるまでは滅茶苦茶なことをしました。
彼にも浮気相手(笑)にも。自分にも。
言い訳をすると、彼の本気度を知りたかったのだと思います。私に対して、あるいは、浮気相手に対して、どれくらい本気なのか。
結果は浮気が本気になってました。

結論、証拠がしっかり揃うまで決めつけません。
証拠集め楽しいですよ。本当ならいっぱい出てくるから。

難しいですね

そうですね、私は疑いだしたらネガティブにどんどん悪い方向に考えてしまうので…あえて何も知らなかったことにします。
少なくとも私との関係に何も支障がなかったら、それはそれでヨシと思うかな。

過去の経験から、問い詰めたりしたら最悪の状態になることもわかっているので。(笑)
そこはもう大人の男と女…冷静に対処します。

浮気ではないけど…

現在新婚ですが、主人が月に何回か会社の女性達2人と仕事終わりに飲みに行ってるようで…
まぁ1人は私より年上の同僚とは聞いてますが、、、多分昨日も3人で飲みに行ったと思います。
見ちゃいけないとはわかってるものの携帯を見てわかりました。主人の文面が終始敬語なので会社の人ってことでちゃんと区別してはいるようです。
週に1回はその女性も混えて他男3人で飲みには行ってるのですが、女性と3人でというのは主人の口から聞いたことないです(~_~;)
まぁ2-2ってのもコンパみたいで嫌だしキャバクラとか行くよりもマシだし、気にせずほっとくのがいいのかなって思います。
でも隠してはいるけど、腹はたってます。主人にも腹たつし結婚してる男性を誘う女にも…

昨日とかも帰ってきて私に冷たいわけでもなく、すぐお風呂にも入らず、ご機嫌に一緒に居てくれたので、やましい事とかは全然なく彼の楽しみの一つでもあるのかな〜とも思います。
沖川先生どうなんでしょうか(^^;;

年明けには子供も生まれるからその頃には、その女性達も主人をなるべく誘わなくなってほしいなと思いますf^_^;)

夏生まれさんの言葉がすごく
響きました。
つい一緒に暮らしていると
気になってしまうものです。
そしてその子と本気になったと言われるのも怖くて自分から先に調べて予防線をはってました。
でも好きで付き合ってるから
よほどのことがない限りは
信じてあげるこれにつきますね…
時間が経てば気にならなくなるかもしれない。

最近ようやく会話もでき、
いまはお互いいつも通り
接せるようになってはきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まず、好きになった人が浮気するとは信じたくないですね~。

先生の著書の『男の浮気の境界線』と
前でコメントしていた方もいらっしゃいましたが、
浮気が本気になった時点でもはやこそこそしないという意見を総合すると、こそこそする時点では浮気とは限らないので、必死で隠そうとする彼の姿を見て楽しむくらいの余裕ができたら面白そうですね(笑)

以前、私を浮気相手にした男から「浮気する人だと思われるのは嫌だ」と訳の分からないことを言われたことがあります(笑)

先生が仰っていたように付き合い開始時点で

「浮気したら別れる」と条件を出すくらいがいいかも。

実際にそういって付き合い始めて、上手くいっている人を知っているので。

あとは、男は自分を疑わない女を好むという部分も納得です。何となく分かるわぁ~って経験をしたので(笑)

別に隠さなければいいのにと思ってしまいます。
隠されるから何かあるんじゃないかって
思ってしまう。
何も知らないほうがいいのは百も承知ですが、
勘ぐられないようすべき!と
男性陣に声を大にして言いたい(笑)
彼を信じているからこそ
女性と2人で会うのが嫌なのではなく、
それを嘘をついたり
隠されたりする方が嫌。

No title

彼女に信用してほしいなら信用に足る行動をするべきだと思います^^;
どこぞの女とこそこそメールして
「浮気じゃない!信じろ!」って言われたって、無理です^^;

社会だってそうですよね。
業績や支払い実績などの信用のある業者だから取引する。
赤字決算で支払いの滞った会社を信用しろって言ったって無理でしょう・・・。
信用してほしけりゃそれ相応の実績を見せろ!です 笑

そのくせ、彼女がちょっと他の男とランチしただけでギャーギャー言うんですよね~
相手は会社の先輩だっつーの!!(-_-♯)
「その男が何考えてるかわからないだろ!」って、
・・・はあ??じゃああんたも他の女と出かけるときはそうなの?笑

まず、自分がされたらどう思うか という相手の立場に立って考えるとこから、
彼氏を教育ですね・・・・
小学生か・・・。

浮気だとは思います。隠すってことは。
ただそれを突き詰めれば浮気を本気にさせてしまうことや別れを決意させることにもなってしまいそうで。

隠すってことは、私には知られたくない都合の悪いことなんだなって思います。
ってことは私は知らないでいればいいのかなって。
たとえ自分が単なるキープだとしても今は隠して私との関係を守ろうとしてくれてるなら、それはそれでありがたいことかなと。

男性は女みたいな考えではないのだと先生のブログや本で読んでからはそんな心持ちになりました。

No title

女子って、大変、そして、めんどくせ~~(--;)
スミマセン、おんなじ女子ですが、言ってしまいました。
こういうの経験してしまうと、冷静に読めます。
男子に対しては、スルー又は一喝するかのどちらかみたいですね。
私は、スルー派です。

h&mさんへ
読ませて頂いて共感する部分があったのでコメントさせて頂きます。

私の彼も会社の人女性の上司と男性と3人で飲みに行っていたようです。付き合いが長くなるにつれ私も嫌になり会社での接し方やsnsでのやり取り…
見るたびに嫌な気持ちになり、毎回喧嘩していました。向こうもまんざらでもない態度にいらだち何度も彼に言いましたがただの友達だと。私は何度も気にしない!と思うようにしましたが、やはり無理でそんな喧嘩のやり取りが続いたある日にある事がおこり、それからは以前より相手に対して関わりがなくなったようか感じになりました。
エピソードが長いので詳しく話を出来ないですが私はそんな彼にはいつも疑ってかかって優しくなんて出来ず喧嘩になってました。いい加減大人になろうと思いましたが我慢ができない私はいつも彼にあたっていました。やはり今も疑ってしまうのは変わりがありません。
そんな中、h&mさんはそう思っても旦那様に優しく対応出来る心は素晴らしいと思います。
本当に邪魔しないでと思いますよね。
旦那様は悪びれた様子はないのでしょうか?一度嫌なんだけどな…と旦那様に言ってみたらいかがでしょうか?
そしたらそう思ってたの?なんていい方向に行く事はないでしょうか?
いい方向に向かう事をお祈りしています。お互い頑張りましょう!

先生、やはり嫉妬してしまいます…。
私の知らない所で話をしていくら会社だの友達だの…
こんな私が虚しく、惨めです…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する