ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 女性はなんでも浮気だと決めつけたい(沖川の見解)
多くの男性が女性の嫉妬に散々懲らしめられてきた。そして多くの女性が男性の浮気に散々苦しめられてきた。恋人以外の異性とのからみは、どうしても神経が過敏となる。男女関係は、一度でも浮気疑惑が根付いたら修復は難しくなる、だから疑惑がもたれないように配慮したいし、疑惑をもたれたらその疑惑を解消したい。

男性の配慮は、彼女にばれないように隠れてすること。女性側から見れば、悪いことをしているから隠れてコソコソとしているに見えるかもしれないが、男性側からすればそれは彼女を傷つけたくない配慮からきている。だが男性の配慮は下手くそ、すぐにばれてしまう。配慮というより、それは嘘と裏切り以外の何ものでもないという誤解を女性に与えてしまっている。だが、それは誤解だ!男性は説明が下手なだけで、誤解を解く説明がうまくできないだけ。なぜ?説明ができないのか、それは女性には理解できない下心が男性にあるからだ。下心は本能、本能は説明しようがない。だから下心はゴメンなさいというしかない。あるいは下心は説明しても女性に通じないので、ひたすら責めないでほしいと願うしかない。下心は一夫多妻の血を受け継いだ種ばらまきの本能。あわよくば複数の異性を自分のものにしたいという本能。男性は理性を持ちながら下心と戦っている。でもいつも理性が勝っている。下心が勝つのは年に数回だけ。あるいは一生下心を封じ込めようと努力はしている。浮気に走る男は理性が下心に負けた男のみ。その数は少ない。その少ない数に女性は振り回され過ぎて、全ての男性がそうだと思っている。だが、それは誤解だ。大半の男性は理性が上回っている。ほんのちょっと下心があったとしても、彼女を裏切ることはしない。裏切らないようにちゃんと理性は働いている。だから彼女にばれないように隠れてする。それは女性には理解できない下心を隠すためと、彼女を傷つけない配慮からきている。


理性があるのだったら下心はやめたら?と女性は思うかもしれない。下心はある一部的な生理現象。それはやめることができない。女性に恋するのをやめたらと同じようなもの。どちらも本能で、どちらもやめられない。悪か正かは理性に委ねるしかない。女性に判断してほしいのは男性の理性。付き合っている彼が理性の持ち主か、理性をちゃんとコントロールしているか、そこを見てほしい。肉体的にも精神的にも意志薄弱で、動物のように異性を求める男なら別れた方がいい。その判断はあなたがするしかない。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

うーん

浮気。私はまず疑わないのですが、浮気された云々もちょっと違うかなあ。結婚してない以上、貞操の義務はなく。相手に首なわで縛り付けておくことが出来ない以上、有る意味仕方ないのではと思います。選ぶのは自分だし、彼にも選ぶ権利があると冷静に思えば納得。ま、浮気が発覚した時点で私はお別れしますが。

No title

先生こんにちは。ご報告ですみません。
以前相談させていただいた遠距離の彼とお別れをしました。
彼とは年内決着ぐらいでいいとおっしゃっていただきましたが、早々に決着がつきました。
私は来年結婚がしたいので、結婚の意思もなく余裕もなく身体も弱い彼の事は
私が多大な負担を負ってまで、時間を費やす相手ではないと判断できました。
結婚がしたいのなら、結婚の意思を持つ余裕のある男性を選ばなければいけませんね。
恋愛がしたかったから、こういう悲劇のドラマが生まれただけだと今は理解しています。
自分の幸せは何かという事を一番に考えなければいけなかったです。
恋愛という感情に惑わされず、目的に向かって気持ちを早々に切り替え来年結婚します!

男の人と女の人だから
仕方ないな~とは
思うんです 結局

でも なんか男だから…と言われると
うらやましい限りかな~

理性…そうですね!
安心出来ました!
私より理性が強い人なんで(´ε` )

理性がなければ日本がおかしくなります
もんね。

浮気の定義

まずは浮気の定義が男女共通ではないので、なんとも言えませんが

女性の見解から言うと(個人差ありますが)
こそこそ隠れてほかの女性と会ったりするのは
浮気です。

それは女性の浮気の定義が一線を越える部分では
無いからではないでしょうか?

男性は肉体感系をライン引きにこだわりますが


女性からしたら、とっっっくに有罪でして

肉体感系があったかないかなど死刑か無期懲役刑かの違いくらいだと思います。

浮気の定義が同一じゃないので噛み合わないのだとおもいます。


下心を自覚したままこそこそ隠れて会う、、有罪です。

責めるか責めないかは個人の判断。
私は責めませんが愛が冷めます。信頼関係に傷がつきます。

後ろめたい気持ちが無ければ(下心があっても理性に自信があるならば)隠さず言うことが誠実さだとおもいます。。

もはや、、コソコソすることが本能なのでは???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する