ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 沖川の見解
自由になりたくて、別れを切り出す男性。器が小さいと思うかもしれないが、自由になりたくて別れを切り出す男性は多い。「え、なんでこんなことで別れなくてはいけないの?自由が欲しければ、自由になりたいと言ってもらえばいいのに、私はあなたを束縛しているわけではないのよ」と女性は思うかもしれません。でも、違うのです。男性が求める自由は女性が考えている自由と比べものにならないのです。

例えば、数カ月会わなくてもいいくらいの自由。もっと極端に言えば、一年や二年会わなくてもいいくらいの自由なのです。もちろん連絡はその間一切なし。これだけの自由を女性は男性に与えてくれるのでしょうか?女性の時間(タイムリミット)からいったらそれは無理な話だと思います。数カ月から数年も会えない自由を彼に与えてしまったら、もう彼は恋人ではなくなるからです。


彼が自由を求めたら私はどうすればいいの?
男性のサイクルを見極めれば心配ない。
サイクルは男性によってマチマチですが、パターンは一緒です。数週間単位の人もいれば、数年単位の人もいる、サイクルは短いか長いかです。女性の見極めはサイクルの長さを計ることです。数週間数カ月なら待てるけど、何年も待てないとなれば、彼をあきらめて損切りしてください。待たす男性はいつまでも待たせます。また永遠に待たすかもしれません。そんな男性を待っていたら人生を無駄にします。いつまで待てるか、その期日を女性自身が自分で決めることです。

ほとんどの男性はちょっと自由を与えれば戻って来ます。戻って来ないのは自由を与えないからです。「女性は待っている間に酷く苦しむ。それによって男性が嫌になる」このパターンの繰り返しです。このネガティブなパターンを繰り返さないために、男性が持っている「自由になりたいというサイクル」を女性は見極めることです。




関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「自由が欲しいから別れたい」と自分で切り出した以上、
女が了承したら男もきっぱり別れを受け入れるべきですよね。
何ヶ月も何年も自由を満喫してから連絡よこして
のこのこ戻ってくるなんて、虫が良すぎます。

それが男と言われても、自分が別れたいと言ったのだから未練がましく戻ってくるなんて態度を取らないで欲しい。
そこで彼女に再び受け入れてもらえなくて初めて、
自分が幼稚な事をやらかしたと後悔するんですかね?
そういう事繰り返して別れて、
いずれ自分も誰にも見向きもされなくなるような高齢となり、そこで孤独を噛み締めても遅い。
何ヶ月や何年もの自由とやらと引き換えに相手を失い、自分が如何に大事な人を失ったか気付けばいい。
その時にその女性はもうさっさと前に進んで輝いているはず。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きよさんの意見に賛成です。相手の気持ちも斟酌する、というプロセスが抜け落ちてますよね。

No title

自由を求める男性も恋はするし、ときに子どもも欲しいと思うもの。でも自分の立場や経済状況、過去のトラウマなどが原因で、女に対して責任をとれないことを本人が一番に理解しているから、守れない約束はしないだけ。

お付き合いがエスカレートすれば、女性は結婚を意識し期待するから、事が大きくなる前にストップをかけるのだと思う。そう思えば、さよならを告げるのは自由を求める男のけじめかもしれない。(音信不通より筋が通っているので、女もすっと身を引けるはず。)

No title

ちっちゃいな・・・

ごめんなさい。率直で。

そういう男性とお付き合いしたことはないけれど男友達ならいます。

結論からいうと、そういうことをいう男性って、まだまだ女性を愛する価値を分かってないので近づかないほうが女性側の時間の無駄遣いにならないと思いますよ。

器が小さいな〜って思って仕方ありません。

私の男友達の事情ですが・・・こういう場合大きく3つに分かれます。

①実は、言い訳で、本当は気になっていていい感じの関係の女の人がいる。
②女性よりも大切な夢があるのに付き合うことにしてしまった。
③本当に自由でありたい。

多くは、①か②に当てはまるかと思います。
そこの見極めは、きちんと彼のあなたに対する態度に注目してれば分かるはず。
②の場合、その女性は、その夢をサポートしてくれる、またはモチベーションとなる彼の基準にきつい言い方をすれば達することができなかった方でしょうね。

いずれにせよ、去った方がいいですよ、こういう人って。
1、2年で、話したりとかして、変わるものじゃないので。
周りの男友達を見てて思うのは、ずーっとこんな感じで女性陣を泣かしているので。

先生の例に出てくる男性は
いつも極端ですが、例題なので分かりやすくするため…
仕方ないですね(笑)

私は 一生独身でも良いから
彼を待とうと決めました。先生に怒られてしまいそうですが…
後々 反省はあったにしても、
後悔は無いように、自分の思った通りに 私は生きます。
私はいま幸せです。

自由 持たせてあげることも大事ですね。

シグナルですか…
アンテナを張って しっかりキャッチしてあげたいですね。

No title

なんか…やっと男性の自由、理解出来たような気がしました…

点でしか愛情を持てない男性には
線の交わりを求める女性は苦痛でしかないのですね。

花が女性で蝶が男性。
花の中に閉じ込めたら蝶は苦しくて逃げ出そうとするでしょうね…

大空を自由に飛んでいたい…でも鳥みたいに勇敢に飛べないし、蜂みたいに死を決して自分を守るなんて行動は出来ない。

軽やかに美しく、ただ舞っていたいだけの蝶。

そんな男性が待たせる、自由を欲しがる男性なのでしょうね。

花は…じっと待ち続けて枯れるのか…違う恋愛観を持つ相手と幸せを探すのか…

花も自由に動き回ればいいのですよね。蝶をただ待つだけの花にならないで…

自由に飛び回れる別の生き方を自分に合った相手を探しに出かければ良いのですよね。

その 自由になりたい
って言葉は彼女を失っても別にいいって事ですね。。もし失いたくないと思うなら、なんらかの事は言うだろうし、そもそもそんな事も言い出さない。 私も幾つかツライ恋愛を経験しましたが、すんなり行くときは何の苦労もせず、すんなり行くんだなと身をもって経験しました。

No title

先生の見解、皆さんのコメント共に読み応えあります。
自分の自由を最優先にする男もいるけど、
そうでない、彼女想いの男性も世の中にはたくさん居ますよね。
なぜ自分は自由最優先型ばかりと縁があるのかな、。
たしかに、待てば男性は帰ってくるけど、また旅?に出ての繰り返し。
関わらないのがベスト。
やっとの想いで別れても、また、自由最優先型の人と出会い、恋をする。私も繰り返しです(;_;)

No title

知り合いで年に2回ぐらいしかデートしなかった男性と結婚した女性がいます。
それでも構わないというぐらい彼のことが好きだったみたい。
彼は文句も言わずけなげに待ち続けている彼女が自分に合っていると結婚を決断したのでしょう。 結婚後はどうかというと、相変わらず彼は不在がちで彼女は友人にぼやく程度で彼の帰りを待っています。 結婚後も待たせる彼(笑)
待たせる彼に合うのは待てる彼女。
自分がどういうタイプか見極めたほうがよさそうです。

そういうのなしです

三ヶ月音信不通なら、彼の答え。それが正しいと思います。そんなに自由で居たいなら一生ひとりで居たらどうでしょう。オンナが甘やかすから、そんなワガママな自分本位なオトコが増えるのだと思う。そこはオンナの責任です。長くて半年、音信不通にしたらそこにオンナは居てはダメです。あ、こいつ俺が好きだな、しめしめまたどっかでトンズラしてやろう、いつもこいつは俺を待ってると、バカ男は付け上がるだけ。ずいぶん昔の映画で、「テルマ&ルイーズ」という切ない女性映画がありました。優しい言葉をかければオンナはほだされて戻ってくるよと逃げられたダンナと男どもは大笑い。しっかりした男性を見つけましょう。それにはオンナが賢くなるしかありません。私の結論です。

先生の例題のような男しかいないと思うと

ぞっとします(´д`|||)

皆さんの意見に納得する部分がいっぱい。

男の自由をどこまで許すかは女にかかっているかぁ~。


前にどなたかが仰っていましたが、

男は本気で好きになった女がいたら、

自由がないなんて言わない。

上手にやりくりして自由を作る。

すべてを女性に捧げたいと思うと…。

そんな男性が増えること、

そしてそんな男性に出会えることを望みます~(≧∇≦)



先生のおっしゃる「男の自由」が自由過ぎて、もう「勝手にしてください。」としか言い様がないと感じました。

他人同士が一緒にいるとそれはやっぱり疲れる時もあると思います。だから、一人の自分だけのペースに戻りたいという気持ちはよくわかります。しかし、何年もかけて「自由が欲しいからさ。一人にしてくれ。」は「は?」としか思えないですね。自分の都合のみ。自分さえ良ければいい。自分の思い通りにならないと嫌。そんな男性なのでしょうね。一人で自由を楽しみ、また気が向いたら他の女性と楽しんだら良いと思います。お幸せに…そしてさようなら。私は別の方と幸せになるんで、戻ってこないで大丈夫です(^^) そう言うと思います。

No title

「自由になりたい」は、「俺を振ってくれ」と同意ってことですね。
損切りという言葉はぴったりですね。。
女は情が深いので、つい男のダメなところも許そうとしてしまいますが、時間の無駄ですね。
やはり自分のことしか考えてない(ようにみえる)タイプの女性の方が、
自分を幸せにしてくれる男をシッカリ見極めて
適齢期までにさっさと幸せを手にしているのが現実です。

私も毎日苦しいです。
ときに居場所は彼ではなく
皆がいる仕事場が励みになり
落ちつくときもあります。

良いと思います。
恋愛に答えなんてないから。
自分の身を削っても待ちたいと思えばそれでいい。
早く結婚子供が欲しければ
待つことはできないのだから
諦めればいい。

納得いくまで後悔しないように。

結婚したら5年でも帰ってこなくてよくなります。

男は結婚という責任をとった以上、相手を大切にしようとする。

女はとにかく結婚さえしてくれたら、あとは結構どうでもいい。

結婚すればいいのにー。


聖母のような心では待ちませんよ。
母親じゃないんだから。。

母親は自分の息子に対しては
そういう気持ちで旅立たせていますよね。


ただ、、、母親じゃないんで笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する